• 締切済み

初めて投稿します☆

初めて投稿します☆ ヨロシクお願いします。 同じような質問をされてる方も居たんですが、旦那もしくは彼氏の浮気はまぁしょうがない、全然許せるって方、そう思えるのは何故ですか? 関係が冷めてるとかじゃなく、仲良くしてる方の意見が聞きたいです。 私が疑問に思ったのは、私の母と姉がそうゆう考えなんですよね…。姉の旦那が浮気してるかもって時も、特に探る訳でもなく、その内フラッと帰ってくるわ~(笑)、嘘が下手過ぎて笑える(笑)って感じでした。もちろん公認ではないと思うんですが…。 でもかなり仲良しなんです。不思議でなりません。 同じような方居ますか? またはそのような奥さんや彼女さんをもつ、男性にも話し聞いてみたいです。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

  • mydog-hau
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.5

こんにちは!アラサー主婦です。普通に夫婦仲はいいです。 恋愛期間中は許せないかも・・・ 結婚してしまうと、あくまでも浮気なら、お小遣いの範囲で浮気されちゃうのはまぁいっか、 と思っています。 最低限、子供に愛情を持って接してくれて、お給料をきちんと家にいれてくれて、 私の事も嫌いにはなっていないのなら・・・ 妊娠から出産後、しばらくセックスをする気分になれなくて、夫に「遊んできていいよ。 ただし、病気もらってこないで、本気にならないで、妊娠させないで」と言った事があります。 夫が真に受けて、遊んできたかどうかはわかりませんが(笑) でも、実際浮気してきたら、相手の方を聞きだして、慰謝料請求してしまうかも(笑)

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.4

あなたの母や姉は、みんなの前では、笑っていられても 内心はらわたにえくりかえっていると思います。 旦那と二人きりの時は、鬼と化しているでしょう。 たとえば「浮気1回につき罰金100万円いただきます、慰謝料とは別です」とか 「浮気したら、私がイイというまで朝まで何度でもHのおしおきです」みたいな… あなたの知らないところで、結構旦那には厳しいことを注文しているかもしれません。 大人な人でも、浮気は仕方ないと思いつつも ただで許しているわけではないと思います。 誰しも 自分の男が浮気したらいい気はしないでしょう。 さすがに、男の浮気=おままごと と思ってくれる女に出会ったことがありません。

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.3

男ですけどいいですか? 僕は一度だけ浮気されたことがあります。 気付いてはいたんですが僕からは一切何も言いませんでした。 僕がすごく忙しかったり友達と過ごす時間が多かったので 彼女のことは大切に想っていたんですが寂しい思いをさせてしまって。 多分それで浮気してるんだろうなぁと思って、彼女の方から言うまで 言わないことにしていました。結局彼女の方からも言えなかったようなので 僕から彼を告げて彼女はその男性と付き合えたそうです。 自分が原因でおこった浮気は何も言えないですかね・・・

回答No.2

真面目な回答ですよ! 「神様が男という生き物をそういう風(浮気をするもの)に作ってしまったのだから、 仕方ないと思っているのでしょうね。 浮気容認派の女性は、 悟りの境地を完全に開いちゃってますね。 限りなく『神』の領域に近づいています。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

恋愛には本気か浮気しかなく、浮気は本気じゃない。 浮気が浮気であって、帰ってくるなら遊びに過ぎません。 妻が本気の自信があって、妻に迷惑さえかからなければ、旦那をコントロールできているのです。 そこに夫婦のルールとゲームバランスが調整されていれば、家族は仲良くやっていけます。 浮気の判断って、妻が決めるものですし。 旦那が、交際関係が広く、女に金を貢いだりしないタイプなんでしょう。 我が家では、異性に会ったりすることを「放牧」と呼んでいます。 互いの目が届く範囲では、羊の行動は自由なのです。

nicolchan
質問者

お礼

放牧…。面白い表現で、わらっちゃいました(笑)本当に考えは人それぞれだなぁって思いましたね。中には浮気で殺人まで起こす人もいれば、家の母や姉みたいに浮気を笑い飛ばす人もいる…。何だか面白いです☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をする人

    不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、子供さんのことは考えないのですか? 相手にばれなければ良いのですか? あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、いじめられてもしょうがないということでしょうか? 嘘をつきまくって疲れませんか? 不倫をするぐらいなら、先に別れてから付き合えばいいと思うのですが。 まったく理解できないので、考えを教えてください。

  • 裏切られたのに仲良し?

    裏切られたのに仲良し? 浮気、貯金を勝手に使う、嘘… 旦那にはたくさん裏切られました 離婚の話も出て妻の欄だけ離婚届けにサインしてつきつけましたが、旦那はサインしてくれません。 ですが私にも原因があったことは確かです。旦那をこんな風にしたのも私のせいかもしれません。 お互いに ・我慢せずに言いたいことは言う ・嘘はつかない ・なにかあれば話し合う ことを約束しました。 上記がなかったために旦那は浮気をし、私に嘘をつくはめになったのだと考えてます。 個人的に言葉にも気をつけるようになりました(〇〇やっておいてよ、じゃなく、〇〇やってくれたら助かる~など細かいことですが) 普通なら浮気され怒りで二度と旦那とはしたくないと思うのでしょうが、性生活も週1~2くらいであります 変ですかね? 旦那の「改心した、もう今後浮気や嘘はない」を信じてやってきてますが甘いでしょうか? 第三者の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 最投稿 別居する事になりました。

    こんにちは。以前セックスレスの旦那の2度目の浮気が発覚して投稿した者です。 1度目発覚から7年後、別れたと思っていたら実は別れていなかった…と言う内容です。旦那には浮気がバレている事を隠して、普通に生活していましたが、やはり限界が来てしまいました。些細なケンカで「浮気してる事知っている、どうするつもり?」って爆発してしまいました。旦那はとりあえず謝ってくれましたが、「7年間も、しかも別れてもまた元サヤと言う関係は、もはや浮気では無い、謝られてももう修復はムリ…」と離婚を申し出しました。旦那は離婚を承諾してくれたものの新築の家のローンやら大学生2人の子供の学費、今後の私達母子の生活をとても心配してるみたいで、離婚後も定年まで家のローンは払い続けるから、このまま家に住めばいい、学費も卒業するまで払うと言ってくれました。相手の女性に会って「離婚する事、今後旦那を頼む…」と話ししてきました。普通ならこんな事、彼女には言わないですよね…でも不思議と彼女に対して憎しみが無いんですよね。長々と話しましたが、今回の質問は旦那が約束してくれた「定年まで家のローンを払い続ける」と言う話しを口約束では無く、しっかりした法的な約束事にしたいのですが、どうしたらいいのでしょう?あまりお金が無いので、費用が少ない方法があれば教えて下さい。

  • ~~~なんだからしょうがない

    こんばんわ~♪ よく彼氏彼女に(奥さん旦那さん)”あなたあやしいわねっ!これは何?!!”ってな感じに突っ込まれることってありますよね。(本浮気、疑い含む) この時”誘われたんだからしょうがない” ”断れないからしょうがない” ”自分が連れてきたんじゃないからしょうがない” っていう”しょうがない”っていうのが曲者なんですが この”しょうがない”っていう言葉を恋愛関係だけで使うとしたら、この裏側にはどういった考えがあるのでしょうか? 難しいことはなしにして、この言葉を使うとき本当の所はどうなのか教えてもらえませんか? 本能のままに回答お願いします(笑) 前置き、関連事項歓迎です。

  • 妻に絶対訴えさせないという彼に一筆書いてもらっても無効ですか?

     いけない事とは思うのですが、既婚の方と約1年お付き合いしています。彼の妻はレズでレズの恋人が複数いて、彼は妻の浮気を公認しています。一方、彼の妻も彼が私と付き合ってるのを公認しています(不思議な関係のご夫婦だとは思いますが・・・)  しかし、何かあった時に奥さんに訴えたれたらどうしようと思うときもあります。彼は「彼女も浮気してるんだし、それに100%訴えさせない」と言うのを聞いてお付き合いを始めました。    でも、万が一の時の為に「妻には訴えさせません」という内容で一筆かいてもらう事とか無理でしょうか?もし、書いてもらえるとしたら、どういう書式がいいのでしょうか?簡単にメモに一筆署名だけでもいいのでしょうか?  不倫自体、不貞行為というダメな行為なので、厳しいご意見もありそうですが・・・><。「奥さん公認」の 場合はどうなのかな?って色々疑問が出たので教えて下さい。

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気について 結婚9年、子供3人、夫も私も38歳です。 旦那が浮気をしているようです。 何となく怪しいので、携帯を見てしまいました。 案の定、怪しいメアド。しかも私の誕生日に会っているようです。 何をしているのかは分かりませんが、女の人と会っているのは事実のようです。 会っているのは、会社の飲み会の日の後みたいなのです。 確かに飲み会なので、嘘は付いていませんが、後にあっているようなので…。 トイレの中から旦那は「おはよー」とメールをしているのは、やはり浮気ですよね・・・。 でも相手も既婚者らしいのですが・・・。 だからと言って、帰って来ないとか、借金をしているとか、そういう問題は今の所ありません。 (恐らく1年位前からだとは思うのですが。) 給料もちゃんと持ってきているので・・・。 でも、何となく裏切られた感と、家の中で3人の子供の世話を、髪を振り乱してやっている私の立場は・・・と悔しくてしょうがありません。 離婚かこのまま黙っているか、悩んでいます。 私も旦那に対して恋愛感は全くないので、私を愛して~という感じではなく、例えば、義実家には子供をつれて絶対に行かない!とか(笑)。 何か、賢く仕返しする方法(笑)を教えて頂けますか?

  • 考えすぎ…?

    現在、私は妊娠6ヶ月。 結婚してまだ2ヶ月。 ですが、気になることがありました。 先日、旦那の実家に日帰りで帰省した際に、付き合ってた頃に使っていたゴムを発見。 どうせ実家ではもうすることもないので、旦那に 「それここに置いとくの??」 と聞いたところ、 「…なんとなく…」 と言いながら、また元の場所に戻してしまいました。 ここでは使わない筈の物を、何故残しておくのか不思議です。 浮気でもするため…?と思ってしまうのは考え過ぎでしょうか?? 旦那とは2週間に一度くらい仲良しはしています。 以前、旦那は私と付き合うほんの数日前に、共通の友人である女友達と仲良ししたことがあります。 一年くらいまえです。 そのこともあって、旦那は誰とでも仲良しできる人なのかと思ってしまい、今度は浮気するのではないかとか凄く心配になってしまいます。 私の考えすぎでしょうか? 使わないはずのゴムを実家に保管している旦那の心理がわかりません。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は会社の女です。 話し合いの結果、旦那は離婚して浮気相手のところに行く気はないと言い、土下座して二度と悲しませるようなことはしないと…。 私は『絶対に許すことはできないけど、信じるように努力する』と言いました。離婚は考えていません。 でも、100%の信用が崩れてしまったのですから、信用したくても『また嘘つかれてるのでは?』と思ってしまいます。 会社の人なので毎日顔を合わせるし会話だってするでしょう。 男の人は、奥さんにバレたらキッパリと浮気はやめられるんでしょうか? 旦那は浮気は初めてです。

  • 浮気?のおしおき

    先日、ダンナの携帯メールに風俗店からの予約確認メールを発見!!本人は「結局怖くていけなかった」などとほざいていますが怪しいし、そういう考えを起こしたこと自体にプンプンです。(確かに、興味は旺盛ですがそういう経験はないかあっても少ないだろうと彼の性格や行動パターンからして思います) 2歳と1歳の子供がいるので、目を覚まさないようにエッチするのは至難の業で月に2~3回できればいいほうでした。ダンナは、私が仕事や育児で大変そうなので求めづらかったといいます。でもでも、求められて断ったこともないし、そのときには私もがんばっていたつもりでダンナもそれなりに満足していると信じていたのに、悲しくてしょうがありません。 ダンナとは仲良しで大好きだし、今はこんなことで離婚するつもりもなく許してあげようと思いますが、なんだかもやもやして気が収まらないのです。 しばらくは元カレからもらったもので身を固めてみたりして、ささやかな浮気心?で仕返ししたつもりでいましたが(小さいな~)、何かあまりひどくないおしおきの方法ってないでしょうか!?

  • 「浮気・不倫」について

    OKWAVEには「浮気・不倫」に関する悩みがたくさん投稿されています。 私は「浮気や不倫」を良くないものだと思うし、できることならなくなればいいのに、と結構真剣に思っています。 もちろん私の考えと違う人がたくさんいることは理解できるし、考えを押し付けようとも思わないのですがとても不思議です。 皆さんは「浮気・不倫」に対して肯定的ですか?否定的ですか? また、「浮気・不倫」についてなんでもいいのでご意見を簡単に頂戴できたらと思います。 たくさんの回答お待ちしています。