• 締切済み

初めて投稿します☆

初めて投稿します☆ ヨロシクお願いします。 同じような質問をされてる方も居たんですが、旦那もしくは彼氏の浮気はまぁしょうがない、全然許せるって方、そう思えるのは何故ですか? 関係が冷めてるとかじゃなく、仲良くしてる方の意見が聞きたいです。 私が疑問に思ったのは、私の母と姉がそうゆう考えなんですよね…。姉の旦那が浮気してるかもって時も、特に探る訳でもなく、その内フラッと帰ってくるわ~(笑)、嘘が下手過ぎて笑える(笑)って感じでした。もちろん公認ではないと思うんですが…。 でもかなり仲良しなんです。不思議でなりません。 同じような方居ますか? またはそのような奥さんや彼女さんをもつ、男性にも話し聞いてみたいです。 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• mydog-hau
回答No.5

こんにちは!アラサー主婦です。普通に夫婦仲はいいです。 恋愛期間中は許せないかも・・・ 結婚してしまうと、あくまでも浮気なら、お小遣いの範囲で浮気されちゃうのはまぁいっか、 と思っています。 最低限、子供に愛情を持って接してくれて、お給料をきちんと家にいれてくれて、 私の事も嫌いにはなっていないのなら・・・ 妊娠から出産後、しばらくセックスをする気分になれなくて、夫に「遊んできていいよ。 ただし、病気もらってこないで、本気にならないで、妊娠させないで」と言った事があります。 夫が真に受けて、遊んできたかどうかはわかりませんが(笑) でも、実際浮気してきたら、相手の方を聞きだして、慰謝料請求してしまうかも(笑)

• zenuemon
回答No.4

あなたの母や姉は、みんなの前では、笑っていられても 内心はらわたにえくりかえっていると思います。 旦那と二人きりの時は、鬼と化しているでしょう。 たとえば「浮気1回につき罰金100万円いただきます、慰謝料とは別です」とか 「浮気したら、私がイイというまで朝まで何度でもHのおしおきです」みたいな… あなたの知らないところで、結構旦那には厳しいことを注文しているかもしれません。 大人な人でも、浮気は仕方ないと思いつつも ただで許しているわけではないと思います。 誰しも 自分の男が浮気したらいい気はしないでしょう。 さすがに、男の浮気=おままごと と思ってくれる女に出会ったことがありません。

• mu1206
回答No.3

男ですけどいいですか? 僕は一度だけ浮気されたことがあります。 気付いてはいたんですが僕からは一切何も言いませんでした。 僕がすごく忙しかったり友達と過ごす時間が多かったので 彼女のことは大切に想っていたんですが寂しい思いをさせてしまって。 多分それで浮気してるんだろうなぁと思って、彼女の方から言うまで 言わないことにしていました。結局彼女の方からも言えなかったようなので 僕から彼を告げて彼女はその男性と付き合えたそうです。 自分が原因でおこった浮気は何も言えないですかね・・・

回答No.2

真面目な回答ですよ! 「神様が男という生き物をそういう風(浮気をするもの)に作ってしまったのだから、 仕方ないと思っているのでしょうね。 浮気容認派の女性は、 悟りの境地を完全に開いちゃってますね。 限りなく『神』の領域に近づいています。

• dogday
回答No.1

恋愛には本気か浮気しかなく、浮気は本気じゃない。 浮気が浮気であって、帰ってくるなら遊びに過ぎません。 妻が本気の自信があって、妻に迷惑さえかからなければ、旦那をコントロールできているのです。 そこに夫婦のルールとゲームバランスが調整されていれば、家族は仲良くやっていけます。 浮気の判断って、妻が決めるものですし。 旦那が、交際関係が広く、女に金を貢いだりしないタイプなんでしょう。 我が家では、異性に会ったりすることを「放牧」と呼んでいます。 互いの目が届く範囲では、羊の行動は自由なのです。

nicolchan
質問者

お礼

放牧…。面白い表現で、わらっちゃいました(笑)本当に考えは人それぞれだなぁって思いましたね。中には浮気で殺人まで起こす人もいれば、家の母や姉みたいに浮気を笑い飛ばす人もいる…。何だか面白いです☆ありがとうございました。