• 締切済み

不倫をする人

不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、子供さんのことは考えないのですか? 相手にばれなければ良いのですか? あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、いじめられてもしょうがないということでしょうか? 嘘をつきまくって疲れませんか? 不倫をするぐらいなら、先に別れてから付き合えばいいと思うのですが。 まったく理解できないので、考えを教えてください。

みんなの回答

noname#217950
回答No.9

>質問なのすが、tanuheiさんは不倫をされたことがある立場からの意見ですか? えー。「不倫をされた」の「された」が。受け身か尊敬語か…ちょっと悩みました(笑) 受け身の場合:奥さんが不倫をしていたというのは、今までのところ少なくとも気づいた事はありません。 尊敬語の場合:私自身は結婚している女性と関係を持った事はありませんが、自分が結婚している状況で浮気をした事はあります。 しかし、私はその頃の妻とは離婚しており、20代前半の頃の話です。現在39歳で、別の女性と結婚していますが、出会ってから15年ほどになりますが一切浮気や不倫はしていませんししたいとも思いません。 性欲が衰えたんじゃ?とも考えられますが…(-_-;) 浮気とか不倫をする or されるというのは、なにかしらの不一致が不満につながるからではないでしょうか?結局のところ、どちらかが不倫をするのでしたら、その相手とは夫婦としてやっていけるほどの相性がなかったんだと思います。 そんな相手を理解する必要もないですよ。別れればいいだけです。 これが、かつて浮気やら不倫やらしまくっていた私の勝手な意見・感想です。

• oyaji555
回答No.8

夫が雄に奥さんが雌になると言う事。 当事者はうまくやっていると思いこんでいる。 >まったく理解できないので、考えを教えてください。 人間は理性を持っているが不倫をしている人間は理性よりも大きいものは 『性欲』であります。 一言でいえばある意味病気です。

noname#226936
noname#226936
回答No.7

しょせんモテない人がそういう事を言う。

• sparkle719
回答No.6

自分だけはばれないだろうという浅はかな考えを持ってる人が多いようです。

• takefutsu
回答No.5

>不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、子供さんのことは考えないのですか? そういうことを考えない、自分勝手な恋愛をする人が不倫をするんです。たまに罪悪感に悩む人もいますが、9割ぐらいは自分勝手な幸せを求める、モラルの低い人間です

noname#211437
回答No.4

No.1のkfです。 補足質問の再回答です。 >kf622さんは不倫をしたことがある立場からの意見でしょうか? いえ、自分の知り合いに不倫の経験のある人物がいましたので、 その知り合いの行動を観察した際の第3者的に客観的な見方での 回答をした次第です。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

>まったく理解できないので、考えを教えてください。 「まったく理解出来ない」事と、「まったく理解する気が無い」事は、本来違うと思うんだがな。 回答内容に関係なく、捕捉が入るようなんで、「された事のある立場から」と先に言っておこう。 >あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、いじめられてもしょうがないということでしょうか? 自分自身の事を振り返れば、正直「自分にも悪い所があった」と思う部分はあるよ。 悪かった部分が、完全にないなんて言えないしな。 ま、一番最終的に思ったのは「そういう事をする相手を選んだ自分が悪い」 それに尽きるだろうな。 でも、それがイコール「だからやられてもしょうがない」なんて短絡的な思考にはならねーし、「お互い悪い所があったからおあいこ」なんて単純な考えにもならん。 どう願ってもどう足掻いても、「時間は元に戻らない」限り、「やった方が悪い」と言う「結論」は、絶対に揺らぐ事は無い。 それは、やった方にもやられた方にも、どちらにも言える事だろう。 だから、やられた方にも非があった、無かったと言う問題は、恐らく、どちらであっても、きっと具体的な意味は無いのだとも思う。 それが、他人からの指摘であれば、尚更かな。 ただ、本人が、新しい選択をする時、また再生の為に前を向こうと思う時、そういう意味の無い事が、本来一番の「きっかけ」になるのだとは思う。 やった方の気持ちは、やった方にしか分からんし、やられた方の気持ちは、やられた方にしか分からんと言うのが、たぶん世の中の真実なんだろ。 だから、あなたが「まったく理解できない」と言うのも、一つの答えではあるのだと思う。 やられた方が、やった方の気持ちを理解しようと思えば思うほど、自分自身を苦しめる事になるのだからな。 だから、ここから先は、自分の勝手な独断と偏見からの予想と想像になる。 >不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、子供さんのことは考えないのですか? 一応「考えてはいる」だろ。 ただ、それがイコール「相手の気持ちを理解する、気持ちが分かる」事とは違うだけ。 どこまで行っても、「自分の立場、目線から考えている対象」に過ぎない事でもあるので、どんなに相手の事が念頭にあるからと言って、その為だけに自分の考えを変えようとまでは思わないんじゃないの? >相手にばれなければ良いのですか? 主に、「バレたら困る」と思う人と、「バレなければ良い」と思う人とに分かれるな。 似ているようで、不思議な事に、そこで、本人の良心の呵責と罪悪感、傾向と動向に差が出る部分でもある。 >嘘をつきまくって疲れませんか? >不倫をするぐらいなら、先に別れてから付き合えばいいと思うのですが。 まぁ、後半は全く同感だが、それが出来ない、する気が無いから「不倫」になるのだろ? 正論を正論通りに思える人なら、端からそんな事などしていない。 まぁ大抵、「悪い事は分かっている」と前置きする事が、不倫の免罪符みたいなものだからな。 ただ、世の中には「諦めない」事が難しい時と、「諦める」事の方が難しい時があるように、「嘘を付く方が難しい時」と、「嘘を付いた方が楽な時」があるのだろ。 嘘をつくのが疲れる、疲れないは、それとはあまり関係の無い話なのだと思うよ。 以上、参考程度まで。

回答No.2

>あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、いじめられてもしょうがないということでしょうか? 自分の身の回りに起きる事は、全て自分にも原因があります。 相手と本当に愛し合えていないとか、そもそも不倫のスリルが大好きな相手を選んでしまっているとか。不倫される原因は様々でしょうが、不倫される方も悪いのか?と問われるともちろんそうです。 >嘘をつきまくって疲れませんか? 嘘は疲れますが欲求が勝れば何でもします。 >不倫をするぐらいなら、先に別れてから付き合えばいいと思うのですが。 それではスリルがありません。 性欲と、してはいけない事をするスリルに興奮するのです。人間なんてお腹がすけばイライラし眠いと不機嫌になる。偉そうなことを言っても動物です。ちょっと面倒くさいサルくらいのもんです(もちろん私も)。 でも、不倫は良くないですね。だれかが悲しむから。思いやりの心でスリルや興奮・性欲に打ち勝つ事のできる、もっと深い優しさを持った人間を見極められれば不倫などされません。結局、不倫されるのは相手が悪いか、相手との関係が素晴らしいものでない(なんらかの不満・ストレスがある)かです。 あなたの文章を読むと、他人を理解する姿勢がありません。普段から自分に理解できないものは「なんなの?」とか「わけわかんない!」とか考えませんか? それは当たり前ですし、いいのです。しかし、「あの人らしいな…」と考えてあげる事が大事です。他人を「変えよう」としても無駄だし、相手も自分を変えてまであなたと付き合う必要などありません。 もし不倫された経験をお持ちなら、あなたのそういった部分が相手に強いストレスをあたえているかもしれません。

hamu0509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なのすが、tanuheiさんは不倫をされたことがある立場からの意見ですか?

回答No.1

>不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、 >子供さんのことは考えないのですか? 考えてはいると思いますよ。 しかし、結婚をして子供が成長して大きくなるにつれて、 自分の家族との生活にもマンネリ化したところも 出てくるのではないですかね。 それが、不倫をするしたいという事にも 繋がるのでないでしょうか。 >相手にばれなければ良いのですか? そうですね、バレるかバレないかの スリルがあるのかもしれませんね。 そういった心理状態に近いのかもしれません。 >あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、 >それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、 >いじめられてもしょうがないということでしょうか? 同じ穴のムジナ、同類、不倫するほうもされるほうも、 どっちもどっちだと思いますね。 >嘘をつきまくって疲れませんか? そういった秘密の関係を作ることを好んでいる 人間もいるということでは。 懲りない輩達とは思いますがね。 >不倫をするぐらいなら、先に別れてから >付き合えばいいと思うのですが。 大抵は、自分の家族の元へ戻ると思います。 一時的な関係であればの話ですがね。 でも、これがズルズルと長引く関係になった 場合は破局になる可能性もあるかもしれません。

hamu0509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 kf622さんは不倫をしたことがある立場からの意見でしょうか?