• 締切済み

不倫をする人

不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、子供さんのことは考えないのですか? 相手にばれなければ良いのですか? あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、いじめられてもしょうがないということでしょうか? 嘘をつきまくって疲れませんか? 不倫をするぐらいなら、先に別れてから付き合えばいいと思うのですが。 まったく理解できないので、考えを教えてください。

みんなの回答

noname#217950
noname#217950
回答No.9

>質問なのすが、tanuheiさんは不倫をされたことがある立場からの意見ですか? えー。「不倫をされた」の「された」が。受け身か尊敬語か…ちょっと悩みました(笑) 受け身の場合:奥さんが不倫をしていたというのは、今までのところ少なくとも気づいた事はありません。 尊敬語の場合:私自身は結婚している女性と関係を持った事はありませんが、自分が結婚している状況で浮気をした事はあります。 しかし、私はその頃の妻とは離婚しており、20代前半の頃の話です。現在39歳で、別の女性と結婚していますが、出会ってから15年ほどになりますが一切浮気や不倫はしていませんししたいとも思いません。 性欲が衰えたんじゃ?とも考えられますが…(-_-;) 浮気とか不倫をする or されるというのは、なにかしらの不一致が不満につながるからではないでしょうか?結局のところ、どちらかが不倫をするのでしたら、その相手とは夫婦としてやっていけるほどの相性がなかったんだと思います。 そんな相手を理解する必要もないですよ。別れればいいだけです。 これが、かつて浮気やら不倫やらしまくっていた私の勝手な意見・感想です。

  • oyaji555
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.8

夫が雄に奥さんが雌になると言う事。 当事者はうまくやっていると思いこんでいる。 >まったく理解できないので、考えを教えてください。 人間は理性を持っているが不倫をしている人間は理性よりも大きいものは 『性欲』であります。 一言でいえばある意味病気です。

noname#226936
noname#226936
回答No.7

しょせんモテない人がそういう事を言う。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

自分だけはばれないだろうという浅はかな考えを持ってる人が多いようです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

>不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、子供さんのことは考えないのですか? そういうことを考えない、自分勝手な恋愛をする人が不倫をするんです。たまに罪悪感に悩む人もいますが、9割ぐらいは自分勝手な幸せを求める、モラルの低い人間です

noname#211437
noname#211437
回答No.4

No.1のkfです。 補足質問の再回答です。 >kf622さんは不倫をしたことがある立場からの意見でしょうか? いえ、自分の知り合いに不倫の経験のある人物がいましたので、 その知り合いの行動を観察した際の第3者的に客観的な見方での 回答をした次第です。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

>まったく理解できないので、考えを教えてください。 「まったく理解出来ない」事と、「まったく理解する気が無い」事は、本来違うと思うんだがな。 回答内容に関係なく、捕捉が入るようなんで、「された事のある立場から」と先に言っておこう。 >あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、いじめられてもしょうがないということでしょうか? 自分自身の事を振り返れば、正直「自分にも悪い所があった」と思う部分はあるよ。 悪かった部分が、完全にないなんて言えないしな。 ま、一番最終的に思ったのは「そういう事をする相手を選んだ自分が悪い」 それに尽きるだろうな。 でも、それがイコール「だからやられてもしょうがない」なんて短絡的な思考にはならねーし、「お互い悪い所があったからおあいこ」なんて単純な考えにもならん。 どう願ってもどう足掻いても、「時間は元に戻らない」限り、「やった方が悪い」と言う「結論」は、絶対に揺らぐ事は無い。 それは、やった方にもやられた方にも、どちらにも言える事だろう。 だから、やられた方にも非があった、無かったと言う問題は、恐らく、どちらであっても、きっと具体的な意味は無いのだとも思う。 それが、他人からの指摘であれば、尚更かな。 ただ、本人が、新しい選択をする時、また再生の為に前を向こうと思う時、そういう意味の無い事が、本来一番の「きっかけ」になるのだとは思う。 やった方の気持ちは、やった方にしか分からんし、やられた方の気持ちは、やられた方にしか分からんと言うのが、たぶん世の中の真実なんだろ。 だから、あなたが「まったく理解できない」と言うのも、一つの答えではあるのだと思う。 やられた方が、やった方の気持ちを理解しようと思えば思うほど、自分自身を苦しめる事になるのだからな。 だから、ここから先は、自分の勝手な独断と偏見からの予想と想像になる。 >不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、子供さんのことは考えないのですか? 一応「考えてはいる」だろ。 ただ、それがイコール「相手の気持ちを理解する、気持ちが分かる」事とは違うだけ。 どこまで行っても、「自分の立場、目線から考えている対象」に過ぎない事でもあるので、どんなに相手の事が念頭にあるからと言って、その為だけに自分の考えを変えようとまでは思わないんじゃないの? >相手にばれなければ良いのですか? 主に、「バレたら困る」と思う人と、「バレなければ良い」と思う人とに分かれるな。 似ているようで、不思議な事に、そこで、本人の良心の呵責と罪悪感、傾向と動向に差が出る部分でもある。 >嘘をつきまくって疲れませんか? >不倫をするぐらいなら、先に別れてから付き合えばいいと思うのですが。 まぁ、後半は全く同感だが、それが出来ない、する気が無いから「不倫」になるのだろ? 正論を正論通りに思える人なら、端からそんな事などしていない。 まぁ大抵、「悪い事は分かっている」と前置きする事が、不倫の免罪符みたいなものだからな。 ただ、世の中には「諦めない」事が難しい時と、「諦める」事の方が難しい時があるように、「嘘を付く方が難しい時」と、「嘘を付いた方が楽な時」があるのだろ。 嘘をつくのが疲れる、疲れないは、それとはあまり関係の無い話なのだと思うよ。 以上、参考程度まで。

noname#217950
noname#217950
回答No.2

>あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、いじめられてもしょうがないということでしょうか? 自分の身の回りに起きる事は、全て自分にも原因があります。 相手と本当に愛し合えていないとか、そもそも不倫のスリルが大好きな相手を選んでしまっているとか。不倫される原因は様々でしょうが、不倫される方も悪いのか?と問われるともちろんそうです。 >嘘をつきまくって疲れませんか? 嘘は疲れますが欲求が勝れば何でもします。 >不倫をするぐらいなら、先に別れてから付き合えばいいと思うのですが。 それではスリルがありません。 性欲と、してはいけない事をするスリルに興奮するのです。人間なんてお腹がすけばイライラし眠いと不機嫌になる。偉そうなことを言っても動物です。ちょっと面倒くさいサルくらいのもんです(もちろん私も)。 でも、不倫は良くないですね。だれかが悲しむから。思いやりの心でスリルや興奮・性欲に打ち勝つ事のできる、もっと深い優しさを持った人間を見極められれば不倫などされません。結局、不倫されるのは相手が悪いか、相手との関係が素晴らしいものでない(なんらかの不満・ストレスがある)かです。 あなたの文章を読むと、他人を理解する姿勢がありません。普段から自分に理解できないものは「なんなの?」とか「わけわかんない!」とか考えませんか? それは当たり前ですし、いいのです。しかし、「あの人らしいな…」と考えてあげる事が大事です。他人を「変えよう」としても無駄だし、相手も自分を変えてまであなたと付き合う必要などありません。 もし不倫された経験をお持ちなら、あなたのそういった部分が相手に強いストレスをあたえているかもしれません。

hamu0509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なのすが、tanuheiさんは不倫をされたことがある立場からの意見ですか?

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>不倫をする人は、相手の奥さんや旦那さん、 >子供さんのことは考えないのですか? 考えてはいると思いますよ。 しかし、結婚をして子供が成長して大きくなるにつれて、 自分の家族との生活にもマンネリ化したところも 出てくるのではないですかね。 それが、不倫をするしたいという事にも 繋がるのでないでしょうか。 >相手にばれなければ良いのですか? そうですね、バレるかバレないかの スリルがあるのかもしれませんね。 そういった心理状態に近いのかもしれません。 >あと、不倫をされるほうも悪いという考えもあると思うのですが、 >それはいじめに言い換えるといじめられる方も悪いから、 >いじめられてもしょうがないということでしょうか? 同じ穴のムジナ、同類、不倫するほうもされるほうも、 どっちもどっちだと思いますね。 >嘘をつきまくって疲れませんか? そういった秘密の関係を作ることを好んでいる 人間もいるということでは。 懲りない輩達とは思いますがね。 >不倫をするぐらいなら、先に別れてから >付き合えばいいと思うのですが。 大抵は、自分の家族の元へ戻ると思います。 一時的な関係であればの話ですがね。 でも、これがズルズルと長引く関係になった 場合は破局になる可能性もあるかもしれません。

hamu0509
質問者

補足

回答ありがとうございます。 kf622さんは不倫をしたことがある立場からの意見でしょうか?

関連するQ&A

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません。

    旦那とは終わった相手なのに、どうしても許せません。何もなかったように自分の夫と子供のいる家に帰り暮らしていると思うと腹がたちます。そもそもW不倫だと慰謝料を請求しても 相手の夫から慰謝料請求されてしまったらなんにもならないし、 ただ旦那の不倫相手の女には旦那の他にセフレが5人いて 調べればすぐ誰だかわかってしまう… 近所の市役所勤めの 自治会長さん 子供の小学校の担任 信じられない人と不倫してる。 私は不倫をするやつはくずだと思っていて旦那もまだ許してませが… それ以上にその女の生き方が許せないんです。本人に会って一発ぶん殴って罵声を浴びせたい。 そのセフレの奥さんにも近所の人にも その女があばづれ女だと言ってやりたい。その女が今いる場所で暮らせないようにしたい。(女の勤務先には報告しました) どうでしょう? こんな女許せますか?

  • 不倫してる人、不倫していた人、回答をお願いします!

    男性か女性か、どっちが既婚者でどっちが独身かなどもお書きください! (1)旦那とセックスできますか? (2)できるのであればなぜ不倫をしているのですか? (3)不倫相手に「昨日旦那としちゃった」なんていえますか? (4)言えるとしたら、それは不倫相手に何を求めてるんですか? (5)旦那が好きなのに、不倫相手も好き。そんなことってあるんですか? (6)もし私が離婚してと言う場合どんな言葉で言えば考えてくれますか? 本気で答えてください! 私は今不倫相手に本気になってしまい、すごい悩んでいます。 新しい彼女を探したほうがいいのか、彼女が前に言った(一緒にくらしたい)を信じて待ったほうがいいのか・・・ 彼女と別れるのは死ぬほどつらいです・・ でも、いつかは決着つけなければいけないので、お願いします!

  • 旦那さん自らから、実は不倫をしていたと打ち明けられ

    旦那さん自らから、実は不倫をしていたと打ち明けられたらどう思いますか? 奥さんは特に探っていたわけでもなく、旦那さんから突然話があると切り出された状況で。 もう相手とは会わないけど、結婚生活の中で不満とかあってそんな時に出会ってデートしたりしてたと。 不倫してたことは申し訳ないと思っている。この先どうするかは任せると言われたらどうしますか? 子供はまだ1歳です。 出来れば心境をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 不倫をする既婚男のズルさですか?

    不倫相手の事が本気で好きになり、毎日不倫相手に会いに行って、不倫相手に沢山お金を使って、不倫相手を県外にたくさん連れて行って、不倫相手と一緒に居ると物凄くハシャいでいたくせに、不倫相手が自分の事を遊び(金)としか見てなかったと思い込んだ途端、今まで家庭なんて全くかえりみなかったくせに、不倫相手にお金を脅されたんだと言い家庭に戻る既婚者ってなんなんですかね? 奥さんにそういう嘘をついても良いとは思いますが父親の意見を全て真に受ける子ども達にまでお金を脅されたなど嘘をつき息子達の信頼を取り戻そうとしているなんて一体どういう神経をしているんだろう‥とずっと思っていました 不倫相手には奥さんの文句(ドラム缶など)を言っていましたね 家族が可哀想です こんな父親、旦那を信じて生きていかなければいけない家族が可哀想 と私は思いましたが、既婚不倫男の性格なんてこんなもんなんですかね? 金は本人が払いたくて払ったんだろうし、家庭を蔑ろにしたのも不倫相手と一緒に居たら楽しかったからでしょと言いたいです

  • W不倫の慰謝料について教えてください

    私の妹の事ですが、W不倫をして離婚しました。相手の男から「嫁と離婚したから、お前も早く旦那と別れろ」としつこく言われ、離婚していないのに嘘をつかれ、妹は離婚しました。相手の男とは約1年付き合っていてバレてしまい、相手の奥さんは妹に慰謝料を請求すると言っています。奥さんは、以前から不倫している事に気付いていて、その事が原因で鬱病になり3ヶ月程入院していました。現在、相手夫婦は離婚しておらず、別居状態らしいのですが、妹の元旦那も慰謝料を請求した場合、どちらが多く取れるのでしょうか?ちなみに、相手は子供が2人で、妹は1人で子供は妹が引き取っています。相手の男から付き合ってくれと言ってきたそうです。馬鹿な妹ですみません。

  • 不倫して万一子供が出来たら…

    二年半付き合っています。相手は子供がいない40後半既婚の男性です。離婚などないでしょうし、私も彼は典型的な不倫する人の考えで、奥さんは家族で私は単なるSEX相手なんだろうと思っています。ただ、最近思うのは、彼の子を産めたら、彼に子供のいる人生を与えれたら…なんて思ってしまいます。彼は大好きだって言葉だけ言ってくれるけど、彼にとって私は体だけです。私は彼が大好きです。不倫して、できた子供なら、都合悪くて堕ろしてくれって思うのがやはり当然なのでしょうか。一緒に育ててくれるって考えてくれる人もいるのでしょうか。大半はきっと堕ろしてしまうのですよね。不倫してる方、男性でも女性でも、万一子供が出来たら、産む産ませる、どちらの選択肢をとるつもりですか。 また、もし実際の話があれば、聞きたいです。

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

  • 図々しい人ほどうまく生きられる?

    人を見下す人がいます。 他の人を見て、ふんっ、て感じで立ち去ったり、人が言うことを否定したり、私は中立な立場とか言いつつ、ただ自分が可愛いだけでいじめをしている人と仲良くしていたり。あの人と一緒にされたくない、とか言って職場のおとなしい人を差別したりします。 そういう人に限って、不倫して、子供を旦那に押し付けて、不倫相手と再婚しています。または、バツイチさんです。 やっぱり図々しい人のほうが、うまく生きていけるんでしょうか?