• 締切済み

考えすぎ…?

現在、私は妊娠6ヶ月。 結婚してまだ2ヶ月。 ですが、気になることがありました。 先日、旦那の実家に日帰りで帰省した際に、付き合ってた頃に使っていたゴムを発見。 どうせ実家ではもうすることもないので、旦那に 「それここに置いとくの??」 と聞いたところ、 「…なんとなく…」 と言いながら、また元の場所に戻してしまいました。 ここでは使わない筈の物を、何故残しておくのか不思議です。 浮気でもするため…?と思ってしまうのは考え過ぎでしょうか?? 旦那とは2週間に一度くらい仲良しはしています。 以前、旦那は私と付き合うほんの数日前に、共通の友人である女友達と仲良ししたことがあります。 一年くらいまえです。 そのこともあって、旦那は誰とでも仲良しできる人なのかと思ってしまい、今度は浮気するのではないかとか凄く心配になってしまいます。 私の考えすぎでしょうか? 使わないはずのゴムを実家に保管している旦那の心理がわかりません。

みんなの回答

  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

「なんとなく」元の位置に戻したって、その言葉まんまなのでは? 考え過ぎだと思いますけど。 物が物だけに「えッ?」となるけど、例えばこれが愛読書だったり もう使うことないだろーな何だかわけのわからないガラクタで 場所占領するだけなのに・・・でもそのまま実家自分の部屋に閉まっておいたままって ままありました。 まだ新婚さんなのに、妊娠6ヵ月って私も同じでしたので(笑) どうしても神経質になってしまってたこと覚えてます。 今思い返すと、とても些細なことが引っ掛かってしまったり。 新婚だけど自分は妊婦で赤ちゃん誕生の準備もしなけりゃいけない。 せっかく結婚した夫のために慣れない料理したり家事覚えなきゃ。 でも、二人一緒の時間もゆっくり過ごしたい。 妊娠6ヵ月くらいって安定期には入ってるけど、だんだんお腹大きくなってくし 体の調子も通常時とは違ったり。 特に、ホルモンちゃんがイタズラするのか精神的に敏感になったりすること多いです。 個人的な感想だと、ご主人本当に何も考えずに元あった場所に戻しただけ。 ご実家で自分の部屋あっても他の家族に見つかっても、悪いことしてるわけなく きちんと可愛いお嫁さんとついでに新しい命まで授かったのだから。 強いて、先読みするとすれば今後赤ちゃん生まれた後に家族で実家に泊まりに 行った際、「もしかしたら貴女との間で必要になるかも」って頭の隅にある、かな。 だって今現在仲良くするのには必要ないもんネ^^ どうしても気になるようだったら次に彼実家に行った時「これは持って帰ろうよ!」で 家に持って帰ってしまえばよいのでは? 男がよからぬコトしようが微塵でもあればそんな‘実家’になど置いとかない。 ずっとそこに閉まってたから「なんとなく・・・」またそこに閉まっただけ。 うちの夫はとっくに50過ぎてるのに、もう納戸状態になってる実家元自分部屋には 何十年も前の本人もわからなくなってる高校時代の写真やら彼女からプレゼントされた 置物?なんかもそのまんま放置状態。 捨ててもいいけど面倒くさい、ってその心理は私にもさっぱりわかりません。 そういえば、今から28年前妊婦で新妻の私も旦那の帰りがちょっと遅いだけで 「もしかしたらあの元カノと会ってるのかも・・・」になってましたっけ。 当時は携帯などなく外に出られてしまったら連絡手段なかったですX_X でも単なる思い過ごしでした。赤ちゃん誕生したらそんなことで悩む暇もなくなっちゃいます。 妊娠中にこの暑さ>< それだけでも体に堪えますよね。ご自分のペースでゆっくりと 妊娠生活も楽しみながら頑張って、疲れて帰宅するご主人のために美味しいモン作って あげる程度で十分デス。 どうかご自愛されて、愛する者同士の共同作業で授かった宝物、健やかにこの世に誕生させて 下さいネ^^♪

noname#159643
noname#159643
回答No.3

考えすぎだと思いますが・・・ もし気になるなら、その場所からゴムを持ち去っておくか、数をカウントしておけばよいと思います。 (数が減っていたらショックなので、持ち去りをお奨めします)

noname#139163
noname#139163
回答No.2

考えすぎだと思いますよ(^^) 浮気を心配されてるようですが・・・実家に相手を 連れ込んで、そのゴムを使うなんてありえないでしょ。 当然、実家には旦那さんの親もいるだろうし。 特に深い意味があっての「…なんとなく…」ではないと 思いますがね。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

共通の友人はその当時は貴女の旦那と付き合っていたのでしょうか。 それなら別にエッチしても問題無いけど、付き合ってもいない相手と平気でエッチができるのなら、 この先浮気の可能性も疑った方がいいかもね。

hiyori_a
質問者

お礼

>banana178様 一度も彼女とは付き合ってはいないと聞きました。 そうですね…。 少し様子を見てみます…。

関連するQ&A

  • 出産予定日について

    03.09、03.12に旦那とゴムなしで仲良しして 03.10に友人たちと遊んでいて その際好意を寄せられていた旦那以外の人とゴムありでしてしまいました。 ちなみに今妊娠8ヶ月になります。 ゴムありでゴムが破れたりなども確認済ですが、排卵予定日も近く、日にちも危険日で今更すごく不安になってしまい。。。 旦那とは子どもが欲しくて 生で中出しして仲良ししました。 旦那の子ですよね、、 確信したいけど もし確認済だとはいえ何かあったらと考えたら毎日不安です。

  • 初産で出産後自宅で育てたい!経験者の方教えて下さい

    30才、春に初めての出産をひかえています。 自宅近くの病院で出産をしますが、当初、退院時にそのまま実家へ帰省し1ヶ月ほど実母に頼りながら育てようかと考えていました。 実家は、車で3時間弱(電車で約2時間)かかるところにあります。 出産が近くなってきて、いろいろ考えているのですが、[出産後、帰省せず、自宅でなるべく自分でやろうか?]と悩み始めています。そこで、いくつか不安があるので、経験者の方のご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 1、初産で実家に帰らず、自分で(あまり旦那に負担をかけずに)赤ちゃんの世話をするのは難しいでしょうか?赤ちゃんの体調を悪くさせてしまう可能性って高いでしょうか? 2、今の間取りは二部屋しかありません。しかも薄い仕切りで。夜泣きはどれくらいの頻度で、何ヵ月位まで続くのでしょうか?旦那の睡眠の妨げとなるのが心配です… 帰省しないで自宅で育てようかと考えたのには以下の背景があります。 ●妊娠中、旦那が浮気をしそうになったことが一度あります(2ヶ月前)。その時は何とか事前に止めさせることができましたが、私はその相手のことを知らないことになっていて、「怪しい」と心にうったえただけで、深く話し合い決着をつけた訳ではないのです。旦那とのHも週2以上しているので、例え1ヶ月でもひとりにするとその人と浮気をしてしまわないかと心配です。 ●実家の母は60才近く、フルタイムで仕事をしています。そこへ赤ちゃんを連れた私が帰省しては、普段の家事に加え赤ちゃんの世話や夜泣き・ミルクなど、苦労をかけてしまいます。その年代の人にはやはり身体に負担だろうと、今更ながら考えました。 ●ちなみに、義母はいませんので頼ることができません。 ●帰省を1ヶ月すると、その間、旦那のところには全く行けません。(使える車がなく、電車は衛生面を考えるとあまり使いたくないし、2時間かかるので泣くかも?と思い。)赤ちゃんを旦那に殆ど見せない1ヶ月が、悲しいというか、疑問になっています。 旦那の立場での男性意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の帰省について

    主人の実家への帰省について相談させてください。 昨年春に結婚して、現在妊娠中の35歳です。 主人の実家は車で3~4時間かかる距離にあります。 昨年のお盆はまだ妊娠前でしたので、2人で帰省し、1泊させていただきました。 しかし、その後妊娠が判明しつわりが酷く2か月入院、 退院後もよぼよぼでしたので、この年末年始の帰省はとても無理で見送りました。 主人の両親からも先手を打って無理して帰省しなくても良いと主人に連絡があったようですが、 主人は帰りたかったようで、年末年始を避けて単独で日帰りで帰省しています。 今私は8カ月後半に入り、ようやくつわりもおさまり、動くなら今かなと思っています。 5月に出産予定なので、おそらく今年のお盆は見送り、 次の帰省はお正月になるかもしれません。 そのため、今のうちにご挨拶に伺ってお墓参りもして・・・と思うのですが、 つわりはおさまったものの、お腹は張るし、腰や足もあちこち痛くて、 自宅にいても夜もあまり寝付けない状態なので、できれば泊まりは遠慮したいのです。 田舎なので万が一の時に病院へ行くにも遠いというのも心配です。 しかし、主人は日帰りだとしんどいし、久しぶりなので泊まりたいようです。 日帰りなら行かなくても良いと言っています。 土日で1泊してゆっくりしたいそうです。 日帰りだと非常識でしょうか。 それとも主人単独で帰省して泊まってもらうか・・・。 本当は主人単独で帰省してばかりも良くないと思いますので、 ふたりで1泊が一番良いのでしょうが・・・。 ちなみに主人の両親からはなにも言われていません。 実家大好きな主人なので2カ月に一度は帰りたいようで、主人の両親もそれを喜んでいるようです。 私の実家の方が自宅から近いので、普段から顔だしはしています。 主人の方にも平等にと思うのですが・・・。

  • どうも、こんにちわ。

    どうも、こんにちわ。 旦那と話してて不思議になって書きます。 妊娠の確立って高いのでしょうか? ゴムをつけてで。 100%とは、不可能なんでしょうか? 教えてください。

  • 客観的にどう思いますか?

    旦那の浮気について客観的に意見を下さい 2年続いているみたいですが、最初の5ヶ月で私がメールを発見し『単なる友達』と言い訳し(その時私もそれを信じてしまった)一旦別れたものの、また再燃 相手も既婚で割り切った付き合いみたいですが、私と共通の友人に『あいつ(浮気相手)は突っ走る性格だから危ないんだよな~』と言っていた。 旦那の浮気は薄々感じていて、私も目を光らせてたつもりがやられました… 割り切った付き合いがしたいのにそんな浮気向きじゃない性格の人とつながってるなんて、浮気を越え本気になりつつあるんでしょうか? 浮気相手の事『おもしろいやつなんだ』と、楽しそうに話してたらしいです

  • 二人目妊娠中旦那との生活に不満です。

    現在7ヶ月の子供がおり、妊娠4ヶ月です。 一人目が里帰り出産だったため、二人目も里帰り出産することにしています。 現在妊娠中のせいか炊事がうまくいかなかったり、子供がぐずることで精神的にイライラしたり、不安定になって泣いてしまうこともあります。 実家に帰省していたときはストレスもなくイライラせずすごせていたので、おなかの中の子供のためにも7ヶ月の子供のためにも帰省して子育て、マタニティ生活を送ったほうがいいのではないかと感じています。 実際旦那は家事には協力的ですし、赤ちゃんのお世話もある程度はしてくれます。 しかし家事を手伝ってくれても何かあとでとげがある言葉をいったり、私自身旦那との生活にイライラを感じてしまいます。 旦那にとって私がいる意味がないと感じられるのも帰省したい理由の一つです。 炊事もうまくできない、掃除くらいしかできないので、旦那にとって私が家にいて利点はなく、逆に害はあるみたいで・・・(よごすとか食費かかるとか 旦那と帰省について相談したこともあるんですが、何分赤ちゃんのことが好きなので離れたくないみたいです。私自身は帰省してもいいらしいですが・・・。 きっと妊娠中の精神不安定で旦那のことを毛嫌いしてたりすると思うので、出産予定日3月なので出産して、産後1ヶ月くらいになったら帰ってきたいとも思ってしまいます。 私は帰省したい、旦那は赤ちゃんと離れたくない状況でどうすればいいんでしょう? 強行したら夫婦仲に影響したりするものでしょうか?

  • 兄弟に子どもができると意識するものですか

    結婚して7年目になる3才児の母です。 長女を妊娠中に、ちょうど夫の姉が結婚し、直後に義姉も妊娠。 そのときは、「従姉妹で同じ学年になるといろいろと面倒なのに」と思い「でも新婚旅行で盛り上がった(^^)のかな」と諦めていました。 娘は12月生まれなので、ほんの数カ月我慢してくれれば学年だけでもずれたのですが、義理の姉のところの子どもは見事に1月に生まれて来ました。 今年のお正月に帰省した頃、私はもしかして次ができたかな、でも医者に行かなければわからないな、という状態でした。 お酒を断るために実家の両親にだけ主人がこっそり言っておいてくれたのですが、帰省後、検査したらあっさりハズレ。 そのことを主人の実家に連絡し忘れていたところ、義理の姉に第二子ができた、とのこと。 偶然とは思えません。 義姉のダンナさんは、子煩悩で、義姉が帰省できない時も、必ず主人の実家に子連れで帰って来たりしており、とても不思議です。今回のGWも義理の姉はつわりがひどくて帰れないとのことで、ご主人と子どもが主人の実家で数日過ごしています。もちろん、義姉のダンナさんにもちゃんと両親はいます。 それより不思議なのが、義理のお姉さんで、そんなに体調がひどいときは、私だったらダンナや子どもにそばにいてほしいな、と思うものですが、こればっかりは価値観が違うのでしょうね。 ま、義姉のダンナさんの事は蛇足ですが、やっぱり度々のこのタイミングを考えると、どうも意識されているようにしか思えないのですが、私の気にしすぎでしょうか。 どう思われますか? 出産計画なんて、他人とは関係ないものだと思っていましたが。 ちなみに、義姉は小さい時からなんでもよくできたらしいのですが、学歴的には残念ながら私と主人の方が上となってしまいます。こういうのって親戚付き合いでは実際は関係ないものなので、気にならないと思っていたのですが…

  • 予想外の妊娠

    こんにちは。 最近どうも体調が悪く、生理も遅れていることに気付き、まあ無いだろうと思いつつも妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 ただ、しっかり避妊をしており、心当たりがありません。 新婚ですが、旦那とは10年程の付き合いで、一度も避妊に失敗したことがなく、ゴムなしでの行為もありません。 妊娠検査薬については伏せて、旦那に生理来ないから妊娠したかもと言うと、そんなはずないでしょー。もし妊娠なら浮気確定だね。と言われました…。 なんて酷いことを言うのだと言うと、怒る辺りがまた怪しいわ。まあ、勘違いだよと言われました。 そんな事を言われ、これからやっていける気がしなくなりました…。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 妊婦のSEX

    妊婦はエッチしてもいいと、よく書いてありますが、 具体的に何週目とか何ヶ月になったら、比較的安全とか、 危険な期間があれば教えてください。 それに、やはり男性は 妻が妊娠している場合は浮気をするのが 当たり前まのでしょうか・・・。よく周りでも妊娠中に浮気の話を聞きます。 旦那に浮気しないでもらう為に、妻は何を心がけたらいいか、 男性心理や経験者の方、アドバイスください。

  • 子供を親に預けることについて常識的な見解が知りたく、質問致します。

    子供を親に預けることについて常識的な見解が知りたく、質問致します。 あなたが主婦だとして、 7か月の子供がいるとします。 夫婦で共通の知り合いから飲み会に誘われて、夜に子供を預けていかなければいけないとして、 ★旦那の実家には旦那の姉が2歳と3歳の子供を連れて1週間 年に数回しかない帰省で滞在している状況。 ★自分の両親はとくに予定なく預けられる状況。 ★どちらの実家も近くにある。 この場合、 1…甥っ子達もいることだし、紛れて預けた方がよしとして 旦那の実家に預ける 2…旦那の実家はばたついてておちつかないだろうから 自分の実家に預ける どちらにしますか。 またその理由を教えてください。