• 締切済み

裏切られたのに仲良し?

裏切られたのに仲良し? 浮気、貯金を勝手に使う、嘘… 旦那にはたくさん裏切られました 離婚の話も出て妻の欄だけ離婚届けにサインしてつきつけましたが、旦那はサインしてくれません。 ですが私にも原因があったことは確かです。旦那をこんな風にしたのも私のせいかもしれません。 お互いに ・我慢せずに言いたいことは言う ・嘘はつかない ・なにかあれば話し合う ことを約束しました。 上記がなかったために旦那は浮気をし、私に嘘をつくはめになったのだと考えてます。 個人的に言葉にも気をつけるようになりました(〇〇やっておいてよ、じゃなく、〇〇やってくれたら助かる~など細かいことですが) 普通なら浮気され怒りで二度と旦那とはしたくないと思うのでしょうが、性生活も週1~2くらいであります 変ですかね? 旦那の「改心した、もう今後浮気や嘘はない」を信じてやってきてますが甘いでしょうか? 第三者の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • euph59
  • お礼率70% (151/215)

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 旦那さんには、火が出るほど怒らなくては今までの繰り返しと思います。甘いことを言ってても駄目です。徹底的にとっちめて下さい。浮気の楽しさとあなたの怒りを天秤にかけますから。  結局はあなたがどれだけ止めさせたいか、という思いの強さに尽きます。そして、あまりにあなたの怒りが激しければ、彼もさすがにおそれをなして控えるよう心掛けると思います。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.3

変じゃないです。 たぶん、二人の絆が強いんじゃないかなー 浮気してもしなくても、嫌は嫌だから、浮気されてもSEXするのは、理屈じゃなく、まだあなたが 彼を嫌いになった訳じゃ無いって事。 「旦那の「改心した、もう今後浮気や嘘はない」を信じてやってきてますが甘いでしょうか」 今の状況では甘くないです。 人間は完璧じゃないんだから、失敗したら「次はない」と約束するだろうし それを実践してる限りは、信じても甘くは無いでしょ。 だけどやはり一度やると「今度も浮気するかも?」と考えるのは当然だし その可能性もあるって事なので、今度、したら、あなたがどうするか?だけ 想定してたら、あなたは慌てないだろうし、あなたがその時に答えを出せばいいんです。 つまりは、嫌な事をされた相手に振りまわされるんじゃなくて、あなたが決めると言う事です。

noname#134921
noname#134921
回答No.2

甘いかもしれませんが、仲良しに越したことありません。 同じ人生、疑いながら暮らすより、信じて仲良く暮らす方が、何倍もいいです。 ただ、お金の管理だけはしっかりやって、ちゃんと目を光らせるところは光らせて。

  • shoppooh
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

悩んでいるからこうして質問してると思うのですが、少し厳しいことを言わせてください。 夫婦のあり方に答えはないと思います。 だからあなた自身が御主人を許せてるのなら、それでOKなのではないでしょうか? 何度繰り返されても、不思議と信じてあげたくなる人っていると思うんです。 「私って甘いな」ってわかっていても、信じようと思えるって素晴らしいことだと思います。 それで性生活も安定してるなら、問題ないのでは? 私の知人は、浮気が原因で離婚を考えてると私に相談した1ケ月後、妊娠しました。 「離婚、離婚」と言っていた彼女でしたが、妊娠したら全てが許せたみたい。 今では問題なく生活しています。 そういうトラブルを何度も乗り越えていくのも「結婚」の醍醐味なのではないでしょうか? ただし、もし自分の気持ちにウソをついているようなら、それは「信じてる」のではなく 御主人に「依存」してるだけだと思います。 「依存」となると話しは別ですので。 参考になればと思います。

関連するQ&A

  • 妻への対応

    浮気をしている妻がいます。 それを知っていながら、いつか思い直してくれるであろうと 怒りと悲しみに震える気持ちを抑えて毎日を過ごしています。 妻はその浮気については 知らぬ存ぜぬで 嘘を付き通します。 月日が経ち、約半年近くモヤモヤした気持ちのままを 過ごしています。 子供が2人います。 その子供たちが立派になるまでは 離婚などはしたくないし 妻を愛していますので 分かれる事など考えたくもありません。 感情的になるべきではないと 我慢して来ましたが もうそろそろ我慢の限界に達しそうです。 証拠としては メールのやり取りの記録や 行動を記録したメモ程度のものです。 それを全部ぶちまけてしまおうかと、考えています。 多分そうなれば 結果は離婚になるだろうなと思います。 どのように今後行動すべきか 分からなくなってしまいました。 どうするべきなのか ご意見をお願いします。

  • 離婚時の財産について

    妻との離婚を考えています。 妻は過去に浮気をしています。私は浮気経験なしです。妻の浮気の時は子供がまだ小さかったので許しました。そして今、妻の自分勝手に我慢の限界に達しました。それで私は貯金が400万円ありますがこれは私の親が家をたててくれてローンを払っているつもりで貯金しなさいとゆう事で貯めていましたが離婚となるとやはり半分は渡さないといけないのでしょうか?

  • 離婚する夫婦としない夫婦の違いは

    離婚する夫婦は、旦那が浮気してたり、結婚生活のストレスを妻が我慢してたり、苦労をしてたりするから嫌になり離婚するのであって、 つまり離婚していない夫婦は“夫は浮気しておらず、妻もストレスや苦労がなくて我慢しておらず気楽で幸せな結婚生活をしているから離婚をしない。”と言い切れますか?

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • 離婚を切り出された浮気男

    結婚して半年以内で浮気する男は、妻が離婚を切り出したらどうすると思いますか? (1)「許してくれ!!もう浮気なんてしない!!俺が愛してるのはお前だけだ!! 」と泣き出し、改心し妻を大切にするようになる。 (2)「てめえふざけんな!!俺が浮気したのはお前が悪いんだろう!!お前がダメな奥さんすぎるから!」と逆ギレ。最悪妻に暴力をふるう。 (3)「あ、うん。いいよ。」とあっさり離婚に応じる。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです。

  • 離婚すべきか?!

    離婚すべきか悩んでます。私は30歳で旦那は26歳のアメリカ人です。私は以前からアメリカで生活をし、友達の紹介で旦那と知り合い結婚しました。現在、結婚して5年経ちますが、子供がなかなか出来ず、仕事の関係で別々に暮らしてた時もありました。そんな状況だったからか、何度か旦那に浮気されてました。浮気を知ったのは2年前で、その時は本気で離婚しようと思いました。浮気相手は色んな国の風俗関係で、旦那はただの遊びだからもうしないと約束したので許すしかないのかなぁ~と思い今まで生活してきました。現在旦那は浮気してない様子ですが、過去の嘘がチラホラ出てきたり(約束したのに嘘つかれてた・・・)今まで散々浮気されてきて騙されてた自分がバカに思えて腹立って仕方ない状態が続いてます。旦那の何も悪い事してない的な顔や発言が更にムカついてきます。旦那にとっては過去、現状は確かに過去は過去ですけど、私には忘れられない事で許しがたい事です。このままイライラ続くようでしたらキッパリと離婚した方がいいのでしょうか??何度も嘘つかれて信じる心がなくなってきたら離婚すべきでしょうか?! 難しい状況ではありますが、どなたかアドバイス貰えないでしょうか?

  • 財産分与について。

    離婚をする事になってます。 現在都内戸建に住んで7年目。3200万の物件で、まだ2700万ほど住宅ローンは残っています。離婚後は、旦那が引き続き住むのですが、この場合、共有財産として、私もローンを半分払わなければならないのでしょうか? 離婚原因は旦那の浮気から、それを許せずにセックスレス、性格の不一致などです。慰謝料を取りたいなどの怒りなどは既にありません。ただ円満に離婚したいのと、やはり貯金が十分ではないために、少なくとも、損はせずに 貯金などの半分はもらいたいです。 旦那的には、車も家も貯金も私には一切分けたくない、という感じです。 おわかりの方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気で悩む友達にどうしてあげたら…

    初めまして。30代の主婦です。 今年の初め、友達(30代・子供2人)の旦那さんの浮気が発覚しました。 (住んでいる所が遠いので、  会って話したりは出来なくて  友達との会話はほとんどメールです) 友達は、当初かなり激しく責めたそうです。 でも何度か話し合いをして、 お互い悪い所を反省し、直して前向きにやり直そう、という事になったらしいのですが、 どうしても友達は旦那さんを責める気持ちを抑えきれないようで、 その事で旦那さんもまた無断外泊をするようになってしまいました。 旦那さんを許せない気持ちは、同じ妻の立場としてはよく解るんです。 でも、仕事で帰りが遅くなったり泊まりだったりすると 「仕事だったっていう証拠出して」と旦那さんに迫ってる様子の友達。 それをしていたら旦那さんの気持ちは悪化するだけだし、 結局は、疑いや怒りを持ってるうちは、旦那さんは改心しないんじゃ…と言うと そんな事は分かってるけど、どうしても怒りで我慢が出来ない!と言うんです。 なるべく私からその話題は出さない方がいいのかな…と思い 少し間をおいた時期があったんですが、 彼女から届くメールは、やはりその悩みに関してで 「どうすればいいのか分からない」「辛い」等々…。 大事な友達だし、楽にしてあげたいと思うから 浮気や不倫関連のサイトを参考にしたり いろいろ私なりに考えてみてはいるんですが どうにも詰まってしまって…。 夫の浮気や不倫を経験した方で、 離婚を含めない方向で その闇から抜け出せた方、 今は平和に夫と暮らしているという方 いらっしゃいませんか? もし、抜け出せたとしたら、どんなきっかけでしたか? こんな時、どんな風に話してあげたら ギューッと凝り固まった彼女の心を、力を抜かせてあげられるんでしょう…。 みなさん、是非アドバイスお願い致します m(_ _)m

  • こんな旦那は浮気・女癖が再発しますか?

    こんな旦那は浮気・女癖が再発しますか? 旦那と離婚をしようと思います。未就学の子供がいて迷うところですが、今後改善が見られないように思うのです。 旦那の借金や浪費、酒癖、家庭を顧みない生活態度などで何年も喧嘩が耐えなくて夫婦仲が悪化。最終的に旦那が浮気をしました。つい出来心ではなく、あえて私へのあてつけで、コンドームを買って携帯し、合コンを自分で主催し毎晩飲み歩いての浮気です。 浮気は1回だけで相手は合コンの知らない人と言っていますが、自白なので本当かどうかもわかりません。 当初、私に浮気がバレテいないと思い、私の前では生活を改めてやり直しをしたいと誓っておきながら、その陰で行きつけのBARの常連客の若い女と2人きりで食事の約束をして、私には得意先のパーティーで遅くなると嘘をついたこともありました。私がパーティーの招待状を見せろと言うと、また別の嘘をついてごまかそうとしました。嘘はしょっちゅうで、まったく信用ができません。 この女癖・うそつきは治らないと思い、離婚して子供と生きていこうと思っていますが、旦那はもう二度と浮気はしないと言っています。 私には到底信じられないのですが、こういう男はまた浮気をするでしょうか。 これくらいのことは我慢すべきでしょうか。是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 今日放送された”こたえてちょうだい”の番組

    TV欄に”極秘・私の離婚計画”・”浮気夫に妻怒りの逆襲”と二つ気になる内容が記載されてたので、どなたかこの番組をみられた方教えてください。