• 締切済み

裏切られたのに仲良し?

裏切られたのに仲良し? 浮気、貯金を勝手に使う、嘘… 旦那にはたくさん裏切られました 離婚の話も出て妻の欄だけ離婚届けにサインしてつきつけましたが、旦那はサインしてくれません。 ですが私にも原因があったことは確かです。旦那をこんな風にしたのも私のせいかもしれません。 お互いに ・我慢せずに言いたいことは言う ・嘘はつかない ・なにかあれば話し合う ことを約束しました。 上記がなかったために旦那は浮気をし、私に嘘をつくはめになったのだと考えてます。 個人的に言葉にも気をつけるようになりました(〇〇やっておいてよ、じゃなく、〇〇やってくれたら助かる~など細かいことですが) 普通なら浮気され怒りで二度と旦那とはしたくないと思うのでしょうが、性生活も週1~2くらいであります 変ですかね? 旦那の「改心した、もう今後浮気や嘘はない」を信じてやってきてますが甘いでしょうか? 第三者の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

• euph59
  • お礼率70% (151/215)

みんなの回答

• borg121
回答No.4

旦那さんには、火が出るほど怒らなくては今までの繰り返しと思います。甘いことを言ってても駄目です。徹底的にとっちめて下さい。浮気の楽しさとあなたの怒りを天秤にかけますから。  結局はあなたがどれだけ止めさせたいか、という思いの強さに尽きます。そして、あまりにあなたの怒りが激しければ、彼もさすがにおそれをなして控えるよう心掛けると思います。

• gunto
回答No.3

変じゃないです。 たぶん、二人の絆が強いんじゃないかなー 浮気してもしなくても、嫌は嫌だから、浮気されてもSEXするのは、理屈じゃなく、まだあなたが 彼を嫌いになった訳じゃ無いって事。 「旦那の「改心した、もう今後浮気や嘘はない」を信じてやってきてますが甘いでしょうか」 今の状況では甘くないです。 人間は完璧じゃないんだから、失敗したら「次はない」と約束するだろうし それを実践してる限りは、信じても甘くは無いでしょ。 だけどやはり一度やると「今度も浮気するかも?」と考えるのは当然だし その可能性もあるって事なので、今度、したら、あなたがどうするか?だけ 想定してたら、あなたは慌てないだろうし、あなたがその時に答えを出せばいいんです。 つまりは、嫌な事をされた相手に振りまわされるんじゃなくて、あなたが決めると言う事です。

noname#134921
noname#134921
回答No.2

甘いかもしれませんが、仲良しに越したことありません。 同じ人生、疑いながら暮らすより、信じて仲良く暮らす方が、何倍もいいです。 ただ、お金の管理だけはしっかりやって、ちゃんと目を光らせるところは光らせて。

• shoppooh
回答No.1

悩んでいるからこうして質問してると思うのですが、少し厳しいことを言わせてください。 夫婦のあり方に答えはないと思います。 だからあなた自身が御主人を許せてるのなら、それでOKなのではないでしょうか? 何度繰り返されても、不思議と信じてあげたくなる人っていると思うんです。 「私って甘いな」ってわかっていても、信じようと思えるって素晴らしいことだと思います。 それで性生活も安定してるなら、問題ないのでは? 私の知人は、浮気が原因で離婚を考えてると私に相談した1ケ月後、妊娠しました。 「離婚、離婚」と言っていた彼女でしたが、妊娠したら全てが許せたみたい。 今では問題なく生活しています。 そういうトラブルを何度も乗り越えていくのも「結婚」の醍醐味なのではないでしょうか? ただし、もし自分の気持ちにウソをついているようなら、それは「信じてる」のではなく 御主人に「依存」してるだけだと思います。 「依存」となると話しは別ですので。 参考になればと思います。