旦那に気になる子が…離婚したくない

このQ&Aのポイント
  • 旦那に気になる子がいるが、離婚はしたくない。旦那の気持ちを理解し、話し合いを重ねた結果、旦那の不満や好きな度合いがわかってきた。
  • 旦那は気になっているが、本気になるかどうかやその人の性格について知りたいとのこと。旦那を愛しているが、相手の女性が傷つく可能性があるため、旦那を止めたい。
  • どうすれば旦那の心を溶かすことができるか、自分や相手の女性が傷つくのかどうか悩んでいる。今後の行動についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に気になる子が…離婚したくない

旦那に気になる子が…離婚したくない 以前こちらで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q6137497.html 状況が変わって、旦那の気持ちもわかったのでまた新たに質問させてください。 以前質問の時に旦那が気になる子として出していた子は私が1年前から疑っていた子ではありませんでした。 本当は1ヶ月前、旦那が応援で行っていた店の子でした。(2週間お店が一緒でしたが、応援がない限りその店に戻る事はありません。) 本当の事を言うとその子に私が何かすると思ったからだそうです。 肉体関係や遊びに行ったりという事はないようです。 何回も話し合いをしているうちにだんだん旦那の気持ちがわかってきました。 私に不満があった 気になってる段階で好きではない その人に本気になるのか知りたい その人がどんな人なのか知りたい だからメールしたり会ったりしたい このまま会ったりしないでその人を忘れることはできない 本気にならなくてその人を傷つけても仕方ない 私が好きな気持ちは変わっていない こんな気持ちでいるんだと思います。 旦那の両親に話しましたが、 自分が一番大切なので、人の言うことに耳を傾けないどころか、反発します。 旦那の事最低だと思うし、なんて自分勝手なんだと思いました。 離婚したほうがいい事もわかっています。情や依存がないと言ったらウソになるかもしれません。 ですが、それでも旦那を愛してます。 相手の女性はどんな人なのか知りませんが結婚してる事を知らないので、絶対傷つくと思います。 だから自ら色んな人を巻き込んで不幸になろうとする旦那を何もない今、なんとか止めたいです。 頑なな心を溶かすことはできないのか? 私かその女の人が傷つくが、遊ばせるのか? これから先私はどういう行動をすればいいのでしょうか? 乱文ですみませんがお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

質問を拝見し思ったことをそのまま回答します。厳しい内容となりますが、勘弁して下さい。 質問者様は人が良すぎますよ。何か旦那さんの上手いペースに乗せられて、相手の女性の心配までしちゃって。 2人が実際には「どんな関係か」は分かりませんが、質問者様としては例え旦那さんと女性が肉体関係になっても、辛抱出来るってことですか?それならそれで、いま質問などする必要はないと思いますが。 今は現実を直視しないで、良いイメージばかりを描き過ぎてます。もっとちゃんと考えて、「浮気が嫌なら」嫌だと、毅然とした態度で旦那さんと向き合うべきだと思いますよ。 ただ付き合ってる仲じゃなく、夫婦なんですから、「私は主人のこと、愛してます」だけでは何も解決しませんよ。そういう気持ちは旦那さんにしてみれば、安心して遊べる保険にしか過ぎません。夫婦では「片思い」はないんです。 しっかりして下さい;

mikakorin
質問者

お礼

>良いイメージばかりを描き過ぎてます。もっとちゃんと考えて、「浮気が嫌なら」嫌だと、毅然とした態度で旦那さんと向き合うべきだと思いますよ。 そうですね。甘やかしてました。自分のことも。 旦那ときちんと向き合ってみます。 しっかりします。 目が覚めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meeg08
回答No.3

2さんに完全同意です。 なので、補足程度に。 離婚するもしないも自由ですが、生涯旦那様は、女性との恋愛を求めるタイプかと。 それを許せる妻に自分が変わるか、そうじゃない男性を探すか。 私は、後者の方が自分らしく生きていけると思っています。

mikakorin
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• nik670
回答No.2

既婚者は独身者と違って旦那の一方的な意見で は別れられないから安心して下さい。 mikakorinさんが離婚届に印鑑をおさない限り 絶対に離婚はできませんから安心して下さい。 でも、そんな状況で一緒に住んでいて楽しいで すか? これが既婚じゃなければmikakorinさんは 旦那に振られて終わりです。たまたま結婚して いたから婚姻届で守られていますが、旦那との 安住を約束したものではないですからねー。 結婚式で「永遠の愛を誓います」なんて言いま すがあんなの嘘もいいとこです。 ここまできたら慰謝料というお金で解決して 離婚する以外方法ないです。 mikakorinさんは恋愛経験が少ないのか解りま せんが恋愛ってガラスと一緒です。割れたら元に 戻れません。 でも形式上だけでいいのであれば、このまま 離婚しないで旦那とつまらない日々を過ごしても いいんじゃないですか。 俺はそういうのが嫌いなので離婚した経験は あります。 その後別の人をみつけて再婚して今はすごく 幸せで可愛い子ども達に恵まれ充実した生活です。 mikakorinさんのようにいつまでも旦那だけに こだわるか、俺みたいにさっさと見切りをつけて 別の女性を探すかで、大きく人生違いますよ-。 人間の半分は男なのですからなにもそんなに 旦那だけにこだわらなくていいと思うんですけどね-。 だって子供もいないんでしょー。 だったら結婚したとはいえ同性の延長線の ようなものなんですから、なにも他の素敵な男性 じゃダメなのかな?って思っちゃいます。 mikakorinさんも殻を破って、他探して再婚 して俺みたいに充実した人生を歩んでもらいたいです。 たしかに他探すって大変です。また一からやり直し ですから。でも今のまま旦那と過ごすよりは全然 いいと思います。

mikakorin
質問者

お礼

これまで旦那に甘えてきた部分がかなりあるので、 成長するため旦那ときちんと向き合って、考えて行きたいと思います。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。