• 締切済み

離婚するか迷ってる

今、妊娠九ヶ月で、旦那が不倫を隠してます。 不妊治療の末に出来た子です。 でも、旦那にうすうす私に気持ちがないのが明らかになってきて、産んだとしても、育てる気持ちになれません。 離婚も視野に入れています。 旦那はどんな子でも育てると言っていますが、私は無理です。 旦那にも育てて欲しくありません。 離婚後養子か里子にだそうか本気でなやんでます。 旦那に、離婚について話を切り出そうと思いますが、どうすれば話を聞いてもらえるでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

現在不妊治療中の私から一言。 頑張っても頑張っても、自分の子供を授かれない人がいるのに、せっかく妊娠できたあなたが何言ってるの?! 呆れてしまいます。 浮気をする旦那様より、子供を育てる気がないあなたの方が不思議です。 浮気された原因もそういう自分勝手な所に愛想をつかれたからでは? 話しをするには、まず話しをする場を作らないと話し合いはできません。 二人一緒の時、思い切って話を切り出すのみです。 深呼吸してから進めてみてください。 どうか、あなた達に会えるのを楽しみに待っている赤ちゃんを、親の顔を知らない子供にしないであげてください。

hoshimamorubis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不妊治療中も、もめ事があり、とても大変でした。 不妊治療する前も、旦那に避妊されてるのではないか?とおもわれるような行動などもありました。治療中に、旦那がキレて、おまえの子供なんて欲しくない。 と去年の年末に言われました。 離婚もして欲しいとも。それから治療を進めていったのですが、いじになって妊娠できるよう頑張ったのですが。。 旦那の気持ちがないなら、本当に育てられるのか自信なくなってしまいました。

質問者

補足

大変辛い治療中に、私の質問に答えてくれてありがとうございます! 暖かいメッセージありがとうございます!

• ll0157
回答No.4

質問文だけを読むと、なんて自分勝手はと思いますが、回答への返事を読んでみますと、 可愛そうに、貴方が苦しむのがわかる気がします。 ご主人も苦しんでいますね。 子供が夫の子供であると確信があるのと、無いのでは随分違いますね 貴方は今は、元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてください。 もう今生まれても育ちますよ、 赤ちゃんは、可愛いですよ、 貴方の母性を呼び覚ましますよ、 赤ちゃんは、生まれた時からママが大好きなんですよ。 ママにだけは、ほかの人と違う反応を見せてくれます。 色々考えるのは、赤ちゃんに会ってからですよ、 貴方のご両親だって、赤ちゃんに会えばデレデレのジジババになりますよ。 元気出して、! 赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょうよ。 赤ちゃんは幸せを運んで来てくれる天使です。 それを信じてください、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう、33週になったので確かに今産まれても大丈夫です! 自分が母親だと言うことがまだ現実だと思えません。 他の誰かの赤ちゃんなんじゃないかって思います。代理出産とか。 でも、赤ちゃんはママだけと言う言葉に癒されました。 ありがとうございます。

noname#214485
noname#214485
回答No.3

2歳と9ヶ月の2人娘を育ててる 母親です。 離婚は今すぎにでも、できますが 赤ちゃんが産まれてから、もう一度ゆっくり考えてみては? 旦那さんも赤ちゃんができたら変わるかも?とゆう望みにもかけてみては? それでも、許せず無理だと思うならば、その時は離婚をする選択をしてみては? あと、辛口になりますが あなたも、旦那様も勝手すぎます! 苦労されて、不妊治療のさい できた、赤ちゃんですよね? 急にその9ヶ月で状況がかわり 赤ちゃんを里子か?養子に? なんて、しょうじき 腹が立ちました。今私自身も 赤ちゃんを育ててるので、余計に腹が立ちます! 勝手すぎます! そして、あなたは母親なんですよ! 今妊婦9ヶ月の中で、悪阻を乗り越え、靴もヒールを辞めて、と色んな事を赤ちゃんの為を思い、この9ヶ月の妊婦生活しませんでしたか? 妊婦さんというのは、もう妊娠した時から、母親なんですよ! そんな、母親が我が子を養子になんて発言が理解できません。 たとえ、旦那と離婚する事になったとしても、私はこの子を守っていくぞ!と思わないのですか? 不妊治療して、人一倍苦労した分 妊娠した時、嬉しくなかったですか?不妊治療するという事は 子供が欲しくて欲しくて、治療したんですよね? 初心に戻って下さい! そして、わが子を守れるのは 母親のあなたしかいないんですよ!

noname#204018
noname#204018
回答No.2

>旦那に、離婚について話を切り出そうと思いますが、どうすれば話を聞いてもらえるでしょうか。 まず、証拠を掴まないといけません。ケータイメールだのラインだのでなく、ラブホ出入り写真 それをつきつけないと、離婚の話は始まりませんよ。 何を世迷いごとを言ってるんだと笑われるだけ。 証拠前にしたら、相手も逃げられないでしょう。

質問者

お礼

そうですね、ラブホに入っていく写真とか、でないと無理ですよね。 私が里帰りでいない際に自宅でとかあり得ないです。 それを平気でされるなら、いっそ別れたいです。 妊娠中ずっと私にはそっけなくて仕事、仕事の同僚と飲み、休日出勤、お盆は同僚が休み取ったから休めないなど、私は凄く嫌で話してもダメでした。 その休みをつかって、浮気相手と会っていたと思うと一緒に居たくないなと思いました。 日本人は腹切りが好きとか、出産が迫ってる妊婦に平気で言います。 本当に嫌いになりました。 証拠とりたいです。

• hide6444
回答No.1

そんなことは赤ちゃんを産んでからの話しにしましょう。 母親しかいない子供として育てればいいのではないですか。 父親は死んだことにして貴女が育てれば、旦那さんの関与はないのでは ないですか。 貴女のお乳を飲むために貴女の身体から産まれて来ようとしている 赤ちゃんを見はなさないでください。子供には何の責任もないのですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに赤ちゃんは私の元にやってきてくれました。 旦那は、妊娠する前に、私が旦那の母親に、ペットの子供じゃあるまいし、簡単に欲しいなんて言うなと言われたらしいです。 腹切りとか、もう、デリカシーのないダジャレと旦那は言ってますが、そんな事言う旦那にうんざりしている事と、赤ちゃんが果たして旦那の子、もしくは私の子か分からず、旦那は私が一番よく分かってるというのですが、旦那とエッチと人工的に精液を注入されたので(したので) もう、わかりません。 毎日一人っきりで悩んでます。 赤ちゃんを大切にしたいと心底思えないのがつらいです。 育てますが、自分も親にどこのうまの骨ともわからないとか、あり得ない事いわれてたのでもう、自尊心もありません。 逃げたいです。 ごめんなさい。