• 締切済み

不倫 ⇒ 離婚 ⇒ 罪悪感

 29歳の女性です。結婚6年でしたが、生活のズレや、旦那の暴力的なこともあり、愛情がもてなくなってしまいました。そんな時、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、結局私は寂しさから不倫をし、その男性の優しさにつつまれて、離婚することになりました。  今は離婚届けを出す時期を話し合っている最中で、私は新しく一人で暮らす家も契約しました。勝手な話ですが、不倫はバレてはいなく、 旦那は知らないと思います。  今まで喧嘩になった時に、何度か離婚の話は出たのですが、その時は私がまだ旦那を好きだったこともあり、離婚はしませんでした。旦那はまた同じことかと思っていたようですが、私が家を契約したり、今度は本気だと分かったようで、離婚が決定してからの落ち込みはみていられないほどです。  私は、不倫の罪悪感や、これから旦那はちゃんと生活していけるかなどを考えてしまい、突然泣き出してしまったりしています。  とても自分勝手なことだとはわかっています。 しかし、私の両親からみても、旦那は私をきちんと好きではなかったし、酷いことを沢山言われたこともあり、きちんと気持ちを整理しなければと思っていますが、なかなか私自身、切り替えることができません。。。    どうしたら旦那も立ち直り、私も気持ちを切り替えることができるでしょうか?

みんなの回答

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.8

婚姻期間中の不倫ですからほめられませんが、旦那にも問題が多々あったのですから自業自得でどっちもどっちでしょう。 過去に浮気や暴力などがあったんですからあなただけが譲歩したり、下手に同情する必要もありません。 29歳で子もいないのですから別れてやり直したほうがいいでしょう。互いに成長できないもの同志が情で一緒にいてもいい結果にはなりません。あなたも旦那さんもいい勉強になったでしょう。 不倫は気取られないように細心の注意をはらいましょう。罪悪感は誰しも大人は多かれ少なかれあります。感じるだけまともですからいいと思います。その気持ちを忘れずに生きて行けばいいと思います。 旦那に下手な同情するよりこれからの自分のためにしっかり流されずにいることです。旦那さんは今までにしてきた報いを今受けているんです。彼にもこれまでの反省が必要でしょう。同じくあなたもこれから大変なことがあると思います。これを教訓に筋を通すようにしていくべきでしょう。がんばってください。

  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.7

 ご主人にまだ未練があるようですね。 でも離婚を決められたのでしょう? 僕も#1さんのおっしゃるように、ご主人の性格はそう簡単に直らないと思います。 そのことに見切りを付けられたのですから、あまりご主人の事は心配せずに離婚話を進められたらと思います。  但し、してはいけない事は、ご主人に不倫している事を告げることです。 これをしてしまうと、ご主人はこれが原因と考えて、離婚不受理届けを出されると思います。 そうなると離婚は出来ません。 離婚の実権は浮気している側には行かないのです。 更に彼にも迷惑が掛かるでしょう。 慰謝料請求もあるかもしれません。  ですから、離婚が受理されるまでは、彼に会うことも、電話やメールすることも止めて置くべきです。 すぐにでも彼にその事を告げて、メールや電話の履歴をすべて削除し、離婚届けが受理されたあと、暫く時間をあけてから、あなたから、交際再開の連絡を告げられたらいいと思います。 そうしておかないと、ご主人が浮気を疑って、興信所を使って、二人の行動をチェックされるかもしれません。 彼に迷惑をかけないためにもそうしてください。  ただ一つだけ問題があります。 離婚届受理までの期間が長いと、彼のあなたへの気持ちが続かないかもしれません。 不倫で始まった恋ですから、最初は男性は身体目的だったはずです。 既婚女性と浮気する男の動機の大半がセックス目的だという事実からすれば、いざ交際再開となっても、その時には別の女性と付き合っているかもしれません。  でも、裏を返せば、そのときまで待てない男はただの浮気男、待ってくれた男は本当にあなたを大切に思っている男性と言えるかもしれません。  どうか綺麗な形で決断されるよう願います。 もちろん、離婚をしないのも、決して間違いではないと思いますよ。 ご主人が本当に改心するかどうか、それができなければ、すぐに離婚、という選択もありますから・・・。

chacha888
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  結婚した時は、いい妻であろうと、正社員で働き、家事も全てやっていました。旦那は手伝ってはくれませんでした。  実は、私は性病になったことがあり、かなり苦しい時期があったのですが、その時にでさえも、旦那は他の女にちょっかいをだしていました。  それでも、どんな理由でも、不倫は許されないのですよね。 旦那が他の女性にちょっかいを出していたのは知っていますが、 その人と体の関係があったのかまではわかりません。。。。  今の彼に対しても、もしかしたら他の女性と??と疑ってしまうのも、そのことがトラウマかもしれません。  もう、色々考えて、何も分からなくなってしまっています。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.6

その罪悪感を持ったままでは、不倫相手ともうまくいかないのでは?と思います。 旦那に理由があったにしても こずるい嘘をあなたがついているのには変わらないです。 そのまま別れていいとは思いますが どういう形で償えるのか、再考してみてはどうですか。 私はNO1さんの回答に近い考えです。 私は配偶者に散々嘘つかれて離婚するので、背景・事情はどうであれ あなたのように相手が居ることを隠したまま自分だけ守ろうとする人は許せないんですね。 どこかで自分の人生の軌道修正しないと 自滅するような気がします。 こうやって気がつく?だけ、まだマシかもしれませんね。 でも泣いたって何も解決しませんよね。子供じゃないんだから。 次の相手と結婚するにせよ、ご自分のことは自分で責任を持って 誰かの助けを借りるのはいいけど、誰かを巻き込んで今回の結婚のような 事態にならないよう頑張ってください。 結婚から学ぶことって沢山あったでしょ?

回答No.5

・・・要するに、「悪者になりたくない」んでしょ? 自分は不倫して勝手なことしてたけど、いざ別れるってなったら「きれいな幕引き」に拘る・・・ってところでしょうか? 罪悪感を感じる位だったら不倫なんてすべきじゃない。 あなたには「次」があるから「ダンナがちゃんと生活していけるかどうか」なんて上から目線でダンナを見てるんじゃないですか? 本当に心底自分勝手なことだとわかっているのなら、 >私の両親からみても、旦那は私をきちんと好きではなかったし、酷いことを沢山言われたこともあり、 >きちんと気持ちを整理しなければと思っていますが、なかなか私自身、切り替えることができません。。。 こんな言い訳出てこないと思いますけど。 >どうしたら旦那も立ち直り、私も気持ちを切り替えることができるでしょうか? ダンナに隠れて不倫して、相手のオトコに走るんだったらここはきっぱりとダンナへの情を捨てたら? あなたが少しでもダンナに情を見せたり期待を持たせること・・・これが一番最低だと思いますよ? だって、ダンナがこの先どうなろうとあなたは責任とれないでしょ? もし責任をきっちりとりたいんだったら、不倫の事実をきちんとダンナにカミングアウトして慰謝料払ったらいかがでしょう? もちろん、ダンナの方にも多大な原因があったのでしょうし、おあいこだとも思います。 でも、だからといってあなたの不倫が許される訳ではありません。 ダンナさんに少しでも申し訳ないという気持ちがあるのなら、あなたがきっぱりとダンナさんを振ってあげる方がいいと思います。 あ、老婆心ながら・・・。 慰謝料は不倫の事実を知ってから3年請求出来ます。 つまり、離婚後不倫がバレたら慰謝料請求の対象になります。 くれぐれもご注意を・・・。

chacha888
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  そうです「悪者になりたくない」のです。  小さい頃から、いじめる子でさえも、その子を嫌いになれなかったり、その子にさえ好かれようと思ったり。  人に嫌われるのがとても怖いのです。  慰謝料に関しては、財産分与の際に、それなりに譲歩しているつもりです。マンションを購入するときに、私の貯金をつかったりもありました。でも、財産を3:7にして、自分なりに引いているつもりではあります。  

  • piyoco123
  • ベストアンサー率15% (124/794)
回答No.4

旦那さんは一時的にはどん底まで落ちますが、 あなたにとっても離婚理由を正直に伝えることが良いと思います。 あなたは有責となりますが、DVもあったのならば減額されるでしょうし、 あなた自身がけじめをつけることができることが大切だと思います。 少しでも自分に非があると思ったならば、そしてお金で解決するならば、 それを吐き出した方が今後の人生においてプラスとなるでしょう。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.3

瀬戸際での気持ちの葛藤でしょうか。 chacha888さんは、旦那様に愛情がなくなったと言われていますが、本当のところ、どうでしょう…?! 寂しさのため不倫に走り、相手の力頼りに離婚へと踏み切られるわけですよね。 恐らく、不倫をしなければ離婚はしていないのではないでしょうか? 旦那様の今の落胆した姿を見て、心を痛めているchacha888さんがいるのは事実ですよね。 旦那様の今後が心配、不倫の罪悪感は、そんなところから来ているのではないでしょうか。 ここで思い切って本当に離婚をしても大丈夫ですか?? 例えば、不倫相手と今後別れる事になったとしても、この離婚を後悔しませんか? 離婚に向けて進んでいる最中でしょうけど、もう一度立ち止まって振り返ってみることが必要かもしれません。 迷っているのなら、もう一度やり直すことも視野に入れて考え直した方がいいと思います。 しかし、離婚しかないと言いきれるなら、その時はchacha888さん自身、旦那様の事も割り切って考えられるようになると思います。

chacha888
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  離婚を考えてから、本当に色々なことを考えるようになりました。  旦那に抱いているのは、愛情ではなく、一緒に過ごした時間による 情なのだと思います。  そうですね、、、きっと不倫をしていなければ、離婚はなかったと思います。  でも、旦那が大好きだったのに、他の女性にちょっかいを出されたりして、私の愛情を受け入れてもらえなかったということもあります。  好きだけでは結婚はうまくいかないものですね。

noname#78404
noname#78404
回答No.2

ご主人、暴力的なこともあったんですよね? >どうしたら旦那も立ち直り、 ↑こう考えてしまうと、もう抜け出せないと思います。ひどく落ち込ん で見せて、相手の同情を引こうとするのがそういう人の特徴かもしれな いので。今は落ち込んでいるかもしれないけれど、もしかすると、出て からが本当の戦いになるかもしれないので、気をつけて下さい(汗)。 不倫のことは、絶対に隠し通した方がいいです。バレたらとんでもない ことになると思います。冷静に、慎重に、しっかり頑張って下さい! DVかモラルハラスメントかわかりませんが、参考URL貼っておきますね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
chacha888
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  もともと私が、人を心底憎めない・・・ということがあって、 先ほどの方のお礼にも書いたのですが、首をしめられても 私を一人にしないでと思っていました。  新しい彼にも、そのことは話しています。 彼は「不倫させた旦那に問題があると、何で思えない?」と言っていました。そうなんですよね・・・

回答No.1

>どうしたら旦那も立ち直り、私も気持ちを切り替えることができるでしょうか? 旦那さんが立ち直る方法はありません。自分で立ち直るしかありません。 強いて言うなら、相談者さんが真実を告白すれば、 旦那さんは一時はさらに落ち込んでも、再出発がしやすいかもしれません。 旦那さんのどこが我慢できず、新しい彼のどこに惚れたのか、 教えてあげれば今後の参考にもなるでしょうし、あなたの気持ちも伝わりやすいと思います。 相談者さんの気持ちを切り替えるためには、同様にちゃんと真実を告白して、今まで隠していたことを旦那さんに詫びるべきです。 肉体関係がある場合は有責ですから、きちんと慰謝料を払いけじめをつけてください。 思いや未練を断ち切るために、 不本意なことがあったにせよ、愛し合い一緒になった旦那さんへの感謝のために、 何より相談者さん自身が今後の人生を憂いや、後ろめたさを感じずに生きていくために、けじめは必要ではないかと思います。 >私の両親からみても、旦那は私をきちんと好きではなかったし… きちんと好きというのはどういうことでしょう? また、相談者さんはどう感じていたのですか?旦那さんはどう思っていたのですか? 離婚の話をした以上、当然こういうことも話し合われたことともいますので、 もう一度、あなた自身の“やり残し”がないか顧みてはいかがでしょう。 「相談者さんはそれ以上に、旦那さんに対してきちんとしていなかった。」 ということはなかったですか?

chacha888
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。  今の彼に迷惑をかけたくないので・・・という気持ちが強いです。 本当なら、全てを話して、私を恨んでくれたほうがどんなに楽になるでしょう。  もともと、旦那が他の女性にちょっかいを出していたり、 その事がバレタ時に、彼女をかばったこともあったりで、 旦那を一途に思い続けることが馬鹿らしくなったのもあります。  喧嘩した時には、暴力もあったり。  その時に離婚していれば、こんなに罪悪感もなかったのですが、 もともと人を心底憎んだりができないので、首をしめられても 「私を捨てないで!」と思っていたこともありました。  そんなときに、やさしくしてくれる男性が現れたら、 誰でもそちらひ惹かれてしまうし、その男性と一緒にいたほうが 幸せだと思うのは、仕方がないとは思います。。。。

関連するQ&A

  • 主人のW不倫から二年 離婚したいのに罪悪感が?

    四十代前半の子供のいない夫婦です 二年前に主人が同じ会社の方とW不倫していました今でも一緒に働いています 不倫が発覚した時はサレラリになり自分自身も悪かった事を反省し尽くしましたが虚しさや悲しみが抜けず現在はこのままの思いが続くのなら離婚した方が幸せなのではという考えが強くなってきました でも主人だけが悪かった訳でなく自分自身も反省するべき点があったのは確かなので離婚する事に罪悪感が凄くあります 友人からは「何で罪悪感を持つかわからない、もっと悪妻でも浮気しない人はしないよ罪悪感を持つ必要ないよ」と言われますが自分でもなぜかわかりません 主人の事は憎んではいません憎めば罪悪感も湧かないのかもしれまそんが一生心に棘が刺さったまま過ごしたくはないです疲れました 今は主人とは距離を置きながら生活しています スキンシップも信頼も怖くて出来ません 主人も反省はしている様ですがこの状態を受け入れてくれてますし気持ちも話していますが特別に頑張ろうという態度ではなく静かに見守る様な感じで本気にしているかは分かりません もしこの気持ちがわかる方、ご自分もそうだった方いらっしゃいますか?どうしたら主人に対して罪悪感がなくなり離婚に踏み切れるのでしょうか?(離婚して一人にさせたら可哀想たどの思い)よろしくお願いします。

  • 不倫しました。離婚も考えますが・・・

    はじめまして。38歳男性です。妻31歳、子供4歳男児です。 離婚して不倫相手と再婚したいという気持ちがあるのですが、子供のことを考えると決心がつきません。私の勝手で子供を不幸にしていいものかどうか。もちろん親権、養育権は妻になると思います。妻に対する愛情はもうありません。肌が触れ合うのも嫌なくらいです。不倫相手とはお互い愛情もあり、お互い結婚を望んでいます。 やはり、子供の幸せのために不倫を解消し、今までの妻との生活を続けていくべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不倫

    不倫をしている男性は嫁や不倫相手に対してどんな気持ちを持っているものなんでしょうか? 普段から優しく、夜の生活もちゃんとあったのに不倫されてしまい許すことができずに先月離婚しました。 不倫しているのがわかった時『まさか』という気持ちでいっぱいになるくらい、旦那から愛されていると実感できていた生活でした。 私を愛しているといい抱き、不倫相手にも同じ様に愛しているといい抱く。そんな時不倫中の男性は罪悪感などもたないのでしょうか。 不倫をする男性の気持ちが未だに理解できずにいますし、これから男性を信用できるかどうか不安です。

  • 不倫中の男性の罪悪感

    私は20代後半、彼は妻子持ち30代後半で現在不倫関係にあります。 不倫について、いけない事だという事は十分承知しております。 気分を害される方はお読みにならないで下さい。 先日初めて彼の車で出かけた時のことですが、カレが車の中でHしようと誘ってきました。 (この日は山奥へ出かけてて夜、周りに誰もいない状態です) この車はいつもカレのご家族も乗っている車で、お子様用のおもちゃなどもありました。 その車に乗る私も最低だと思うのですが、そういった家族の空気があるところでよくこの人はこういう事ができるな~と驚いてしまいました。 彼は不倫をしていることに対して家族に罪悪感などはないのでしょうか。 まぁ罪悪感などあったら不倫なんかしないんでしょうけど・・・。 私は常に罪悪感を感じつつ、悩みつつも彼のことが好きなので今は別れることが出来ません。 彼は私のことは好きだと言ってくれますが離婚などは考えていません。

  • 恋人が罪悪感のあまり死にたいと言います

    助けてください。 今、2年近く付き合っている彼女がいます。 その彼女ですが、離婚してバツイチです。 その離婚の話し合いの際、元旦那さんに離婚の理由を特に話さず、「ただ別れたい」と言って別れました。 別れた理由は、私と出合ったからです。 元旦那に恋愛感情が持てず、一緒に居たくないという理由で別れました。 元旦那さんも別れの理由を大して質問してこず、そのままあっさりと別れました。 その事が、彼女を罪悪感で苦しめています。 「旦那は何も知らずに別れた。だから私は幸せになってはいけない。」 そういって泣いて苦しんでいます。 そして、最近になって元旦那の元へ戻りたいと私に言ってきました。 そうして元旦那に幸せになってもらうことによって罪悪感が消せると思っているのです。 私は、彼女と別れたくありません。 元旦那は、別れの理由を大して聞いてこなかったことを考えても、彼女を大切にしていなかったのではないでしょうか? このことを彼女にうまく説明し、罪悪感を消すことはできないでしょうか? もしくは、他の方法で彼女の罪悪感を少しでもやわらげ、安定した生活に戻る方法はないでしょうか? 御願いです、助けてください。

  • 不倫の罪悪感

    現在30代後半の独身男性です。同じ職場の既婚女性(Aさんとします)と不倫関係にあります。不倫関係とはいうものの体の関係はありません。純粋に好きという気持ちはありますが、彼女の幸せ(お子さんもいます)を壊す気はありませんし、体の関係がなくてもそんなことはどうでもいいと思っています。 ただ、彼女は子どももいますので、これまで何度も罪悪感や周囲の噂に悩んで、精神的に不安定になり、私にメールの返信すら何日間もしなくなるというようなことがありました。 最近、私の直属の部下の女性(Bさんとします)がどうやらAさんと私の関係に気付いているようで(とは言ってもAさんが一方的に私を好きだと思っているようです)、職場で何気ない会話の中で突然Aさんに「ご主人はどんな仕事されてるのですか?」というようにAさんのご主人のことをあれこれと聞いたのです。ただ、隣で会話を聞いていた私にはこの質問は雑談ではなく、BさんのAさんへの攻撃(結婚してるのに何考えてるの!!)に聞こえました。女性は怖いと本当に思い、隣でびくびくして聞いていました。 Aさんは以前から、職務上私と非常に接点の多いBさんに激しい嫉妬があり、Bさんは私たちの関係に気付いてるとしきりに心配していました。そのBさんからご主人について質問を受けたその日から、私からのメールに一切返信がなくなりました。きっと彼女はまた罪悪感に悩まされているのかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが、不倫に悩む女性がこのように家族のこと、特に旦那のことを不倫相手の男性の目の前で聞かれると、やはり罪悪感に悩むものでしょうか?また、Bさんの行動はAさんへの批判だったのでしょうか?女性同士のやり取りで難しく、良く分からない部分があります。 また、私は罪悪感に悩むAさんにどうしてあげればいいのでしょうか?

  • 不倫しているのに罪悪感を持てない自分について

    はじめまして。 私は現在29歳OLの独身女です。 タイトルどおり、一回り上の男性(A)と不倫していますが、相手の奥様や子供(中学生)に対して、全く罪悪感が持てなく困惑しています。 私を大事に育ててくれた両親や家族にも罪悪感がなく、幻滅されるからバレたくないとの気持ちしかありません。 Aとは、友人(男)に誘われて入ったサークルで出会い、家が近いことから送迎してもらっているうちに、そういった関係になってしまいました。 出会った当初は、私にも別れるか迷ってはいるけど別れていない彼氏がいましたが、今は別れています。 私の友人は転勤になり、サークルを休会しています。 Aとそういった関係になる前に、Aには結婚後も数人付き合った女性がいること(すべて時期はずれています)や、家族は大事だけど恋愛はしていたいという話を送迎中に聞いていました。 私も自分の恋愛観や彼氏の愚痴を聞いてもらっていました。 たまたまサークルの帰りに食事に行き、たくさん会話したことで徐々に距離が縮まりました。 毎日メールが来るようになり、かわいいや好きと言ってくるようになりました。 私もそういった言葉をかけてもらえることが嬉しく、サークル以外でも食事に行くようになりました。 そのうち帰り際にキスをするようになり、一度、お互い酔った勢いで関係をもってしまいました。 私は次の日、自己嫌悪になり、不倫に突入しないようカウンセリングに通い始めました。 Aには、体の関係はもう持ちたくない事を伝えたところ、食事に行けるだけでも十分楽しいから、私の気持ちを尊重するということで、食事と送迎だけの関係に戻りました。 カウンセリングに週1回行き、先生とはAの事と並行して別に私の性格や考え方の修正をしていました。 Aとは半年ぐらい週2~3回食事やお茶だけの関係が続いていましたが、徐々にボディタッチやキスをしてくるようになり、私も好意を持ち始めていたので受け入れてしまいました。 先生には都度、報告し、軌道修正していましたが、彼氏と別れた日に話を聞いてもらってるうちに最後まで関係を持ってしまい、カウンセリングをキャンセルしてしまいました。 今は2ヶ月くらいAとの関係が続いています。 正直なところ、私はAに恋愛感情がなく、離婚してほしいとは全く思いません。 でも、かわいいや好きと毎日のように言ってくれたり、食事を奢ってくれたり、色々と気にかけてくれる状態がともて居心地良くなっています。 Aも家族の話はよくしていて、とても大事に思っていますが、恋愛は別として楽しみたいと思っているだけで、私の事を好きなわけではないです。 単に性欲処理として都合の良い女にされているとは理解していますが、私の都合に合わせてかまってくれるAと離れることができません。 Aにとっては、一回りも年下でわがままや文句を言わずに不倫相手の立場を受け入れ、家が近いからたいして労力も使わないで済む私は非常に都合がよく、私にとっては、仕事の悩みやつまらない話を聞いてくれて、毎日のように会いたいと言われることで自尊心が満たされるのでずるずる関係が続いてしまいそうです。 Aは、この関係で私が誰に対しても罪悪感を持ってないことで自己嫌悪になると伝えたところ、Aから積極的にアプローチしてなおかつ、妻子を裏切ってるのは自分だから私が罪悪感を持てないのは当然だし、罪悪感を持たなければいけないのは自分だと言います。 私の友達に数人、不倫をしてしまった子がいますが、その話を聞いた時は不倫は絶対にしてはいけないと信じていたのと、友達には幸せになって貰いたかったので真剣に関係解消を説得していました(何を言ってもその時は無理でしたが) でも、自分がこういった関係になってしまったことで、友達も色々事情があったんだろうと思うし、私と違って不倫相手を本気で好きになっていたので、人として私よりもずっとまともなんだと考えました。 私は自分の寂しさを埋めるためだけの存在としてAを必要として、Aの言葉を都合よく罪悪感も持たなくていい言い訳にして、この関係を続けようとしていることに人間としてどこか狂っていると思います。 私は勉強もスポーツもそれなりにでき、学校や職場、家族からも信頼される優等生でしたが、努力ではどうにもならない恋愛が苦手なんだと自覚しました。 コンプレックスがたくさんあるのに、プライドだけやたら高く、人を見下し最低な人間です。 昔から子供が大好きで、自分や友達の弟妹や親戚の子供の面倒をよく見ていて、周りの人達からは良いお母さんになると言われていたし、自分でもそう信じていました。 結婚もしたいし、子供も欲しいと望んでいましたが、今、Aと不倫の関係になり、自分の最低人間ぶりがわかった今、とても人の親になれる気がしなくなりました。 どんな顔して子供に説教できるのか、まともな子供に育てられるのか不安で仕方ありません。 でもAとずっとこんな関係が続くわけがなく、かといって一人でもいられないので、ちゃんとした独身の男性と関係を築いていきたいと思っています。 婚活も始めようと資料請求をしました。 長々と何を言いたいのかわからない文章で申し訳ありません。 私はAとの関係を解消して、自分の将来を真剣に考えられるようになりたいです。 私みたいに自己中で不倫関係にあったけど、今は別に家庭を築き幸せに生活されている人は、どんなことをきっかけに不倫関係を解消されたのでしょうか? 子育てに不安はないでしょうか?自分のように不倫をしてしまう子供にならないか?などお答え頂ければ幸いです。 私のように今現在、不倫している方は将来をどのように考えていらっしゃいますでしょうか? 結婚願望や、子供を欲しいと思ったりするのでしょうか? お答え頂ければ幸いです。 不倫で苦しめられている奥様やご家族の皆様には非常に不快な内容で申し訳ありません。 批判、誹謗中傷は当然のことと受け止めますので、感情のままにお答え頂ければ幸いです。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 不倫→離婚

    結婚している男性が不倫をして離婚、不倫相手と一緒になる。 そういう話はよく聞きますよね。 私の知り合いの話なのですが… 結婚している女性(31歳)が年下の男性(25歳)と不倫をし、その男性に本気になって「今までこれほど人を好きになったことはない」「この人のことを考えると泣きたくなるほど愛しい」と言っています。 ついに旦那さんに離婚を迫り、旦那さんがなかなか承諾してくれないから「鬱になる」「気がめいる」「食事をしても戻してしまう」などと言っています。 「男性だから」「女性だから」と言うつもりはありませんが、そういう先入観もあるかもしれません。 けれど不倫をしておいて離婚してくれないから体調をくずしたと言う。 そして旦那さんを捨てて不倫相手と一緒になる女性ってどう思いますか? またどういう心境なのでしょうか? 旦那さんはしぶしぶ離婚に同意しているそうです。 旦那さんとは会ったこともないし何も知らないのですが、不倫をしている二人のことはよく知っています。 正直に言って、不倫をしている二人のことを軽蔑し、友達として付き合っていくのも嫌な気分です。 個人的には、結婚したなら例え旦那さんより好きになったとしても我慢して旦那さんと添い遂げるべきだと思っています。 だって旦那さんと一生添い遂げたいと思ったからこそ結婚したはずなのですから。 ちなみに私は浮気容認派です。 本気になって今の相手を捨てなければ浮気をしてもいいと考える人間です。

  • 不倫と離婚について

    こんにちは。初めて投稿します。 私の大切な友人(女性)、今2歳半の子供を育てていますが、その友人の旦那さんが 不倫をしているらしく、そのことで離婚話が出ていて、もめているようです。 友人いわく、夫婦としての信頼関係は崩れ去ったし、旦那さんの態度も酷いみたいで(勝手に別居して出て行ってしまったようです)離婚を考えているようです。 私のほうも、この状態じゃ「別れなよ」と言ってしまいたいところなのですが、彼女にも幼な子を抱えた生活があるだろうし、彼女は経済的なことは何とかなるにしても 精神的に「私と息子の不幸と引き換えに 相手の女性が大喜びする」ことに 耐えられるのか?悩んでいるようです。 私自身、このような経験がないため、彼女に何一つアドバイスできず、みなさまのアドバイスを借りれればと思って 投稿しました。 また彼女の友人なので、どうしても私情が入ってしまうため 客観的な意見をよろしくお願いいたします。