• 締切済み

旦那さんからの離婚

旦那さんから離婚したいと言われました。 すいません、長文です。 今までの積もり積もったものと、もう気持ちがないとの事です。 私は別れたくありませんが、旦那さんの言う事もわかります。 共働きで2歳の子供がいるのですが、 旦那さんの仕事が忙しいのに、家事や子育てをしてほしいとお願いしていました。相手の事を考えれなかったのは反省しています。 でも、やり直しのチャンスはもうありません。別居と言う考えもないそうです。 1人になりたいそうです。私から一度離れたいそうです。多分、また戻る気がすると言ってました。なので、離婚後の復縁の可能性はあると思います。 離婚話しから2カ月たつのですが、最初は全く家に帰る事もなかったのですが、今は帰ってきてます。たまに一緒に外食もします。 夜も3人で寝ます。夜の行為は私が求めればあります。でも、ただのダッチワイフみたいな感じですが、、、。もし、それで妊娠でもすれば堕ろせと言われるでしょか?避妊はちゃんとしてません。外出しですが、、。今まで外出しで妊娠していません。そんな話しが出ているのに馬鹿なことをしてるのはわかってます。気持ちがなくても、私はいいと思ってしてます。もし妊娠でもすればと何とかなるかもと最低な事を考えてます。子供をなんだと思ってるのかと怒られると思いますが、妊娠してれば離婚しても産むつもりではいます。経済的余裕はないですが、何とか育てていける仕事をしています。旦那さんからは望まない子に愛情はないと言われると思います。2歳の息子の時も私がほしいからしょうがなく?みたいな事を言われました。それでも旦那さんが好きです。ただこの先私がいなくなれば息子が一人になってしまうので兄弟でもいればという考えもあり、計画的にでも妊娠したいと浅はかな気持ちがあります。上手くいく保証はないですが。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.11

>離婚話しから2カ月たつのですが、最初は全く家に帰る事もなかったのですが、今は帰ってきてます。たまに一緒に外食もします。  この期間で「1人になりたい」欲求は叶ったのかもしれません。  その点たずねてみましたか?  疑い続けながら一緒に暮らすのは苦しいと思いますので、とことん話をしてみてください。そのとき「私は別れたくありません。旦那さんのことが好きです」という立ち位置からブレないようにして、繰り返し話をしてください。  話をする中で、旦那さんの気持ちからいらないものがとけてを取り除かれていくと、また旦那さんを惹きつける力が戻るかもしれません。

noname#232913
noname#232913
回答No.10

旦那さんは構って欲しかったんでしょ、幼児に振り回されるようでは一人でやっていけないよ だから、そんな旦那でも好きだ!と藁をも掴む状態から抜け出せないの 旦那さんの正体は幼児ですよ、見えてますか?

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.9

今すぐ、紙の上だけでも離婚してあげなよ。 ご主人は何がイヤかって、 自分の自由がなくなるのがイヤなんだ。 夫としての責任、父としての責任を求められて、 その責任が重くなって、逃げたくなっているだけなんだ。 逃がしてあげたら? 籍だけ離婚してご主人の事、愛人だと思ってもいい。 少し便利なペットだと思ってもいい。 そのかわり世話はしなくてもいいです。 喧嘩になれば追い出してください。 世の中、結婚はしたくないけど子供は欲しいっていう女性がたくさんいる。 その女性からしたらうらやましがられる。 2人目も、種だけ頂戴するって思う方がいい。 時には人にすがる事も必要だとは思うけど、 あなたのご主人にはすがってまで今の関係を続ける価値あるかなぁ?

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.8

バツイチ男性です。 きっと原因は貴女が思ってる。 『旦那さんの仕事が忙しいのに、家事や子育てをしてほしいとお願いしていました。相手の事を考えれなかったのは反省しています。』ではないような気がします。 原因は双方にあり! 文章から感じるのは貴女は依存型の性格が多少なりあると思います。 旦那も身勝手な性格です。 『私から一度離れたいそうです。多分、また戻る気がすると言ってました。』 なんて言い方は甘えを強く感じます。 貴女の依存的な性格を知った上で 主導権を握りたいので脅してます。 ちなみに旦那は浮気性ですか? 多分昔からその気質もありそうですね。 たぶん依存症と回避依存症のカップルではないかと思います。 いちどネット等で事例を調べてみては! 先ずは旦那に気に入られるように姿に変えて行くのではなく 健全な関係を築ける貴女になれる様になれば 自然と力関係も変わると思います。 貴女が変わって彼がどう変わるか? 依存症と回避依存症のカップルの特長をよく研究して 気持ちの変化を探してください。 ちなみに! 離婚は貴女が望まなければ簡単にはできませんよ(^^) 依存体質から頑張って抜け出しましょう!!! 離婚どうのこうのはその次です!!

回答No.7

>旦那さんから離婚したいと言われました。 ともかく、夫を「旦那さん」と呼ぶのを止めることから・・・。

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.6

旦那の心とご自身の心の会話を随分してないのかもしれませんね。 共働き、小さいお子さんがいればなおさら、全部に目が届かないこともあると思います。 お互いの言葉の気遣いが足りなくなると、イライラして嫌味やその時の感情で気分がいい時は言わなそうな言葉を発することも多くなると思います。 おそらく、その流れの時間を費やしたかもしれません。 言葉の力は大きいので、丁寧な言葉使いに変えていくことで一変していくと思いますよ。 2人目は気持ちを繋げる何かに変身するものでもないと思います。 あなた自身もわかってると思います。 今、2人目を妊娠計画よりも、いずれ2人目欲しいねってお互い思えるような関係性を築き上げるように地味な努力が今必要とされている時期ではないでしょうか。 優しい時間が流れるようになるには、言葉の力が大きいと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

一方的な離婚はできないことをご存知ですか 離婚できるには原因が必要です、その原因は 定められていますからそれに該当していなければ する気ありませんで、すべて解決ですよ 後は離婚できる根拠の証拠をえられないように 気をつかって何かいわれると怒ったりしていれば 夫婦仲悪いねという根拠にもなりえますから 何いわれても笑っていれば仲良いのに離婚できる 理由にはなりませんよ。 <家事や子育てをしてほしいとお願いしていました。相手の事を考えれなかったのは反省しています。 そんな家庭は珍しくないのご存知ですか 他人は貴方の家庭の状況までは知りえませんから それを証明しなければいけない理由もありません <離婚後の復縁の可能性はあると思います。 他人になる人には何も期待できませんよ 付き合うのは互いが悪い事しないように 観察するというのが一般的です 元夫婦が悪いことすれば報道されてしまい お互いの立場が他人でも評判悪くなりますから 貴方の名誉も損なわれるということも否定できない。

noname#211715
noname#211715
回答No.4

あなたは精神的に不安定になっているので病院に行ったほうが良いと思います。

adgj1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りです。 精神的に病んでると思います。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

子は鎹と申します。 2歳のお子さんに仲立ちする様に仕向け たら如何でしょう 2歳ともなれば何となく様子が違う事位 判断付くと思います 妊娠して離婚した後その生まれ来る赤 ちゃんは誰が育児する積もりなんですか 育児しながら仕事しながら2歳の子供を 育てていくのは所詮無理と言うもの もう少し夫婦の今後に付いてお二人で 考えた如何でしょう 貴女に悪い所が有れば直すとか 又、ご主人のリラックスタイムを作る とかしては如何でしょう 其の内戻っくるて言うなら今戻って来る 様に懇願したら如何でしょう 今後の夫婦円満を祈ります

noname#210555
noname#210555
回答No.2

旦那が好きで(人に向かってしゃべるときに自分の夫を旦那さん呼ばわりするんじゃない) 今いる子供にだって愛情注いでないのに ふたりめ作るってなんの冗談? 妊娠の事しか頭にないし。 悪いけど旦那さん怪しいし。 うまく慰謝料や養育費なくてすむように「復縁」の二文字で あなたを操ってない? よそに女がいれば、離婚の段階でジエンドですけど。 そんなことは考えてないと。 調べる気もないと。 相手の子とを思いやってないのはお互い様なのに。 そこも言及なし。 共働きで分担なし。 これだけで、あなたが愛されてないなって思ったんですが…。 今の時代、子供をかすがいにできる夫婦も限られています。 息子が一人になったとき、責任もって世話する相手を作っておくと。 一人ならなんとかできる生活も、わざわざ面倒を見る相手を作ると。 (何歳の時に死んでる設定の話なのかわからんですけど。) 自分が二人文養うって自覚あるの? ああ、高給取りさんなら別によいけど。 うまくいく保証もなにも、 その無責任さと無計画性をまず直そうよ。 そこ、愛される要素じゃないんだから。 もう一回聞くけど、 なんのためにふたりめ作るの? それは本当に息子のため? 旦那さん、怪しいとおもうけど。 言われるままに何もせず離婚するつもり? 弁護士んとこ言って、養育費一括でもぎ取る方法でも聞いておいでよ。

関連するQ&A

  • 失踪した旦那さんと離婚するには?

    友達のMさんの事でアドバイスを頂きたいのです。 彼女は結婚三年後に旦那さんが行方をくらまし、その後、彼女には勿論旦那さん自身のご家族にも一切連絡がなく、何処にいるのか全く分からない状態になってしまったそうです。 二人の間には息子さんが一人いて(現在小学1年生)、子供の為にと籍を抜かずにいたそうですが、旦那さんが居なくなってからそろそろ7年近くにもなるらしく、離婚が出来ないものかと考えているそうです。 連絡は全くなく、居場所も分からないそうですが、何年か前に住民票が京都から香川に移されていることが分かり、どうやら生きてはいるらしい…との事です。 こんな状態ですが、旦那さんの同意なしで離婚する事って可能なのでしょうか? もし、できるのならどういう手続きをすればいいのか、私も相談されたものの全く分からないのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いしたします。

  • 旦那の浮気から離婚話へ

    40代の主婦です。 10年以上に渡って繰り返し旦那が浮気を繰り返しています。 今回は別の事から喧嘩になり、旦那の浮気が発覚しました。 相手は2人で片方は妊娠しているかもしれないそうです。 この10年間旦那の借金などもあり、経済的にも苦しい生活を強いられてきましたので 私自身とても口うるさい嫌な妻になっていたと思います。 旦那からは別れたら今までの給料と同じ額を毎月渡してくれると言ってきました。 でも私自身はそれがいつまで続くか信用できません。 弁護士に話してその金額を渡すこと、年金を今まで暮らした20年分を半分くれるようにしてあるというのです。 でも主人はこれまで何度か転職してるし、これからもするかもしれません。 そうしたら給料だってどうなるかわからないですよね。 中学生の息子がいますが、子供を抱えて生活していくような仕事を持っていませんし自身もないです。 子供を旦那に渡して一人で出て行くか、旦那の要求どおりにするか悩んでいます。 私自身は旦那に愛情は殆ど残ってないですが、子供の為そして一人でやっていく自身がない為離婚はしたくないです。 唯一救われるのが、まだ旦那自身も悩んでいることです。 ただ浮気相手2人とも別れたくないと言い張り、自殺未遂する人までいたり・・・ 離婚はしたくないけれど、あんな男にいつまでもしがみついているのも 嫌になります。 文章がメチャクチャかもしれませんが、正直自分の気持ちが良くわからないような状態です。 皆様のアドバイス・意見をお願いします。

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 旦那が離婚が思うようにならないと死んでやると脅す!

    旦那が、日々のストレスで離婚をしたいと言い、よく調べると会社に女がいました。 そして、離婚のことで口論になり、離婚するなら、女にも、会社にもはっきりさせて、離婚をすすめると言うと そんなことをされたら、俺は死んでやる!!と言い、自分の首に包丁をあて、子供の前でも脅します。 そして、旦那の両親からは、息子はただ好きな人が出来ただけで、浮気なんかはしていないから、そんなことをしたら、息子の人生がボロボロになるから、離婚するからと言って、 そんなことで息子を脅すようなことはやめてくれ!と言われました。 しかし私は、他に好きな人を作っておいて、離婚できないからと、子供や私にdvのような言葉や行動をする事が許せません。 弁護士にも相談しましたが、離婚するなら、私の気持ちがおさまらないなら、会社やその女に、証拠をもって確認、ハッキリさせてもいいと言われました。 この私の行動は、間違っていますか? 友人からは、それを黙っておくかわりに、慰謝料をもらった方が実利があっていいと言われました。 ほんと、こんな旦那を許せません。どうしたらいいでしょうか? 補足 旦那が、包丁を持ち出して、死んでやる!!と脅すことはDVになりますか? 他には、物を投げたり、私を一生苦しめたる~!と罵倒したり、子供の前でも平気でやります。 離婚となったら、DVで訴え慰謝料をとれますか? 会社にもこんなことをされたと、事実を話したいです。 これは、名誉毀損になりますか?

  • 旦那に離婚を言い渡されました(長文です)

    旦那に離婚を言い渡されました。 正しくは、私が言い出したのですが。 まさか旦那が承諾するとは思っていませんでした。 離婚の話が出るのはこれで何十回目かわかりません。 結婚4年目、子供が一人(1歳)です。 毎回私が離婚したいと言い出し、旦那が嫌だから頑張ると言い、ここまでやってきました。 私が離婚したいと言い出す理由は、旦那への不信感が一番かも知れません。 具体的には、浮気(一度)、借金、嘘、家事をしない、等です。 それでも、私は旦那を愛しています。 それなら簡単に「離婚」なんて言うべきじゃないというご意見はごもっともです。 私も今になってやっと反省しています。 矛盾しているようですが、離婚を言い出す時は、いつも本気でした。 旦那を好きだからこそ、こんな風にお互いを傷つけあうばかりではいけない、何度やり直そうとしても結局同じ結果にしかならない。 だから離婚しかないと思っていました。 けれど、今回、旦那が離婚を承諾し、むしろ進んで離婚しようとする姿を見て、やっぱり離婚なんてしたくないと思ってしまいました。 子供は旦那に引き取らせるつもりでしたが(生活というものをわからせるため)やはりかわいい盛りの我が子と離れるのはとても辛いです。 旦那は子供についても私の好きなようにしたらいいと言っています。 けれど、私が子供を引き取れば、生活苦はもちろんのこと(今は私は派遣ですが、それも今月までです)何よりも旦那を一人自由にさせて、今まで私が必死に教えてきた生活というものが、また元に戻ることが怖いのです。 そのために子供を犠牲にするのかと言われれば言葉もありませんが・・・ 旦那はもう私と生活していく自信がなくなったそうです。 私は旦那の過去の浮気やその他のことで、旦那を責めてばかりいました。 感謝の気持ちを忘れ、変わろうと努力してくれている旦那を認めようとせず、すべてやって当たり前、むしろまだまだ足りないと文句ばかり言っていました。 本当に悪いことをしたと思っています。 これからはそんな自分の態度を改めるから、もう一度やり直すと言って欲しいとお願いしましたが、 「無理だ。やり直すにしても、一度白紙にしてからじゃないと、同じことの繰り返しだよ。」 と断られました。 それでももう少し考えて欲しいと、昨夜お願いし、明日の朝まで考えると言われました。 私はどうしたらいいでしょうか。 離婚しかないのでしょうが、できればやり直したいのです。 裁判等はしたくありません。 こんなに嫌われてしまって、離婚をしたとして、やり直すことはできるものでしょうか。 同じような経験をお持ちの方にお力を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。 最後に、まとまりのない文になってしまったことをお詫び申し上げます。

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • どうしたらうつ病の旦那と離婚できますか?

    私の友人の事で質問します。友人はもう半年位前から二人の子供を連れて実家に戻り、旦那さんと別居しています。一番の理由は、暴力をふるわれたことです。旦那さんは、三年ほど前からうつ病で精神科に通っていますがなかなか良くなりません。お医者様と旦那さんの両親からは、奥さんに原因があると言われたそうです。奥さんがああいった、こう言ったと両親に逐一報告し、そのたびに旦那の両親から怒って電話があるそうです。旦那さんはうつ病のせいか、腹がたってくると夜中だろうがかまわず電話してきてどなりちらすようです。暴力を振るわれたのは一度きりですが、それが怖いし、会いにこればおまえのせいで病気になっただの、悪口しか言わないそうです。そこまで言われるならと離婚をきりだすと、豹変してもう暴力はふるわないとか、好きだとか言って離婚に応じません。そして両親を連れてきて、またやり直したいと説得しようとします。旦那さんの両親がうつ病の人を面倒みることが大変ということを理解しず、自分の息子の見方ばかりするのです。私は自分の母がうつ病だったので周りで面倒を見る人の大変さもわかります。今は調停を一度終えたところなのですが、旦那さんは 調停が始まるといままでこどもの面倒をまったくみなかったのに急に子供を連れだし色々おもちゃや服を買って、なんだかものでつっているようです。調停では旦那さんは自分はこんなにも努力してやり直そうとしているのに友人のほうはおかしいといっているそうです。友人は毎日頭痛がするようになってしまい、夜も眠れないそうです。このままでは友人まで精神的にまいってしまうのではないかと自分で心配しています。あと二人の子供の親権も渡したくないそうです。相手が離婚に同意しない場合はどうすれば離婚することができるのですか?本当に困っています。

  • 旦那に離婚を切り出されました…

    旦那から離婚を切り出されました… 結婚三年目、九ヶ月の子供がいます。 旦那とは6年付き合って結婚(うち5年は同棲)しました。 今、夫婦関係が今までにないほどに悪化してしまっています。 お互いに対して、許しがたい出来事がありました。 私のは、妊娠中、旦那が悪阻がひどく切迫流産で自宅安静の私を置いて一人でパチンコに行ったり、 会社の女性(旦那に好意あり)とメールをしていたことです。 旦那は相手に対して何の気持ちもないし、やましいことはないからと私がどれだけ言ってもやめてくれませんでした。 旦那の不満は、その女性とのメールを私が盗み見ていたことです。 旦那の携帯はauでメールを削除していましたが、暗証番号を知っていたので復活させてみていました。そのことが許せないと。 確かに、帰宅時間、休日等から見ても浮気はしていないと思います。 でも、すごく気になってしまって、見ることをやめられませんでした。 子供が生まれてからも家事も変わらずにやっていました。 里帰りもせず、退院後からすぐに食事作りも掃除も洗濯もやっていました。 どれだけ旦那が遅くなっても旦那の帰りを待ち、お風呂を準備してあたたかい食事を出し、旦那の仕事の愚痴を聞いていました。 関係を修復しようとこちらで相談もしました。 でも、旦那としてはもう絶対に私を許せないそうで、昨日離婚を切り出されました。 九ヶ月の子供に一生会えないという覚悟もあるとのこと。 もう一度だけチャンスをくれるようお願いしましたが、決意は固いようです。 おそらく離婚という結論は変わらないとのこと。 必死で頼み込んで何とか少しだけ結論を出すまで少しだけ時間の猶予は貰えたのですが… でも、ここまできたら、もう別れるしかないのでしょうか? 何らかの理由で夫婦関係が悪化したことのある方、 どのようにして修復しましたか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚した旦那の写真

    今、離婚を前提に別居しています。 アルバムを整理しようと思うのですが、旦那の写真、どうしたらいいと思いますか? 最初は捨てるつもりで整理していたんですが、息子の成長の記録でもあるわけですから、息子が写っているものまで、捨てるのは嫌だなぁ、と思い始めています。 息子は1歳半までしか、遊んでもらったことがなく、父親の記憶は写真にしかありません。 私としては、これから旦那の写真を息子と一緒に見るのは、嫌な気持ちがあります。ただ、息子はアルバムを見ながらパパの話をするのが好きなようで、それを私の感情だけでやめさせるのも違うような気がしています。 皆さんはどう思いますか?息子が父親に対して、悪い感情を抱かないように育てているので、アルバムから父親の写真がなくなっているのは変に思いますよね? 自分の感情と息子の感情と…揺れています。何かいいアドバイスがあれば、お願いします。

  • 大好きな旦那からの離婚

    大好きすぎて… 結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?