• ベストアンサー

もう限界です!!??

もう限界です!!?? 最近?昔から?妻とうまくいきません。昔から違和感はありましたが、最近は頻繁に険悪なムードで2週間以上会話がないことも多々あります。 もう疲れました、何のために一緒に生活してるの? 何のために生きてるの? 結婚したのが間違いなのか、お互いに選択を間違えたのか? 子供がいるので簡単に離婚はできないのでしょうが・・・・ 私が限界です・・・・ もう離婚すべきか?何もかも捨てて逃げるべきか? 精神状態がやばいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.8

何もかも捨てて逃げるのはいけませんよ こんなこと言うのだから精神状態はおかしくなりつつなのかな 限界なら奥さんに話してみては! 話し合わないと先がないでしょう 自分の気持ち、状態、 奥さんの考え、気持ち それで2人で結論をだすことですよ 2人が話し合わない限り先がない 話ができないなら、メモ書きなりメールなりでお互いの気持ちを知ることから始めてみては…

noname#133583
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• cherrymoon
回答No.7

http://okwave.jp/qa/q5466766.html こんなことしてりゃ奥様だって険悪になるわ。 2009年に浮気が原因で彼女に振られた人の文章に「昔から」という単語があるってことは、2009年以前から婚姻関係があったってことですよね? これで怒らない奥様がいたら凄いですよ。 奥様とお子様のためにも離婚してあげてください。 ちゃんと慰謝料と養育料を支払えるなら離婚は簡単にできますよ。

質問者

お礼

回答No.6

昔からとは婚姻期間何年ですか? 今までやってこれたのでしょう?もう限界・・・という言葉は裏を返せば限界点を無くせば又始まることなのですよ。 限界点は何故起こってきたか?徐々に双方の溝が大きくなってきたからでしょう?何故溝が大きくなってきたか?それは夫婦として遠慮が無くなってきたからです。 はじめから限界点を越える溝は無かった筈ですよね、はじめから有れば結婚していませんものね。 じゃ今からでもその気持ちに戻ればいいのです。 じゃそれにはどうするか?お互いが遠慮する気持ちを持つ、言い変えると我を半分にする事です。 自分のエゴや我を半分にすれば残りの半分は相手を思い遣る余裕が生まれます。 両方がそうすれば気持ちは落ち着きます。 其れが出来なければ先の見込みは無いと言えます。

質問者

お礼

• kiflmac
回答No.5

お子様は何歳か知りませんが両親が喧嘩してるとか、ピリピリしてるとか判ってしまうので、どちらかの信用のおける親戚でも知人でも構わないので預けて、お二人だけでお話する事をお勧めします。ゆっくりと書きましたが、あまりにも長時間になるようなら、50分話したら20分位離れてまた50分といったように、休憩しないと両者とも感情が抑えられなくなると思いますので、休憩しながらゆっくり話会って下さい。あと、質問欄の最後の方の神経が興奮してる時は普段思いもつかない酷い事を言ってしまう可能性があるので、そう言う日は話し合いに成りにくいので、できれば避けて下さい。

質問者

お礼

• ahahnnnn
回答No.4

「心静かに 暮らしてみたい。一人になって自分を 取り戻したい」と 書き置きをして 家を出てみたら? お子さんには、お父さんは お前を捨てるわけじゃないが もう、あのお母さんとは 暮らしていけない。 このまま、あのお母さんと一緒にいたら 自分が潰れて しまう。だから 家を出る。と お子さんには きちんと説明して 家をでられたら? 給与振り込みとかは、前もって 変えておく。 奥さんだって 働けばいいのだから。

質問者

お礼

回答No.3

あまり考えすぎないほうが良いと思います。 考えすぎると鬱になってしまったりするので・・・ それと別な方向から自分を見つめなおしてみるのも よいかと思います。 相手がではなく自分がどうしたらよいか考えて 見るのもいいかもしれません。

質問者

お礼

回答No.2

なぜそうなったのか。 向き合って改善策を双方で話す他ないですよね。 お子さんがいらっしゃるとの事。 子供は異様な空気をすぐに察知します。 精神衛生上、皆によくないです。 避けずに向き合ってみて下さい。。。

質問者

お礼

回答No.1

うまくいかないのに、なんで子供ができたのか疑問です。 うまくいかなかったら、何度もセックスさせないはず。 まさか、たった1回のセックスで子供ができたのですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・最初からうまくいかないのに結婚しませんよ。 ・冷静でないから結婚したのでしょう。 ただ質問の仕方が悪かったみたいで、ご理解いただけないみたいでした。