• ベストアンサー

甘夏の木ガ伸びすぎて収穫のとき困ってます

甘夏の木ガ伸びすぎて収穫のとき困ってます いつ選定したらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

「【剪定】3月上旬~4月上旬と、6月中旬~7月上旬 不要な枝を間引く程度でよい ・春剪定 前年の秋枝と、前年に結実した枝は、強めに切り戻してよい ・夏剪定 伸びすぎれば、初夏に切り戻せるが、翌年の花芽が減る」 とのことです。 http://heboen.hp.infoseek.co.jp/kaju/n_mikan.html

aikosanyasou
質問者

お礼

ありがとうございました