• ベストアンサー

早目に収穫したくるみ

裏山のくるみの木に実がいっぱい付いていたので、先週たくさん取ってきました。普通は秋から冬に収穫するのでしょうが、7月に収穫したくるみは食べることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiekoyo
回答No.2

鬼胡桃ですよね? 食べられます 私の知り合いは 若い殻の柔らかい胡桃の方がおいしいので 良く取りにいくと言っていました 調理法は聞きませんでしたが山でそのまま生食もするそうです 参考まで

gyusuzi
質問者

お礼

ありがとうござます。 試してみます。

その他の回答 (1)

• japjiji
回答No.1

現物見ないと解りませんが、早目過ぎると思いますね。 質問する前に自分で割ってみれば解るでしょう。

gyusuzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で割るにも、実を腐らせて、種の状態にするのに時間がかかるので聞いてみたのです。