外国に住む友人の安否確認について

このQ&Aのポイント
  • 外国に住む友人の安否確認方法とは?
  • 友人の離婚問題で心配の連絡が途絶えた
  • 渡米できない状況で友人の状態を知る方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

外国に住む友人の安否確認について

外国に住む友人の安否確認について アメリカ人と結婚しワシントンDC近くに10年住んでいる友人(女性)がいるのですが、夫婦関係が悪化し、離婚を考えているようです。実際に調停にまで進んだようですが、彼女の財産分与および親権の要求に旦那さんが応じず和解に至れないと聞きました。 このところ友人からの連絡がなくなり、私のメールにも応じなくなりました。日本のご家族には「大丈夫」と伝えてくるようです。旦那さんからご家族に入った連絡では「彼女は部屋に閉じこもっている。カウンセリングを薦めても怒るばかりで聞く耳を持たない。離婚交渉があるからそれ以上は私も手を出せない」と言われたようです。ご家族も今簡単に渡米できる状況ではないようなので、ひきこもってしまった友人の状態を知る方法が何かないかなあと思って質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

会いに行く

nyan-twins
質問者

お礼

そのものずばりのお答えありがとうございます。 行けたらいいんですけどねぇ。 他をあたってみます。