nyan-twinsのプロフィール

@nyan-twins nyan-twins
ありがとう数150
質問数103
回答数44
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
84%
お礼率
93%

  • 登録日2004/01/28
  • so-02c メールデータの退避

    別の方の質問でもあるとおり、現在当方が所有している「docomo Xperia acro SO-02C」は、ちょっとダウンロードしようものなら「空き容量が足りません」を連発してきて、うまく使いこなせません(プリインストールをアップデートさせなかったり、手は尽くしている)。 その中でも一番不可解で困っているのが、メールデータの、SDカードへの移動・退避です。 基本的には完全消去でも困らないのですが、残しておきたいメールも少なからず存在するため、どうしようか悩んでいます。 本来なら手順があるのに知らないのか、もしくは「仕様」で出来ないのか、がわかりません。 ご教授いただければ幸いです。

  • googleアカウントとスマホについて

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 先日、父がスマートフォンに機種変更をしました。 それにあたり、googleのアカウントを作成し、ログインしたのですが どういうわけかyahooのアカウントが新規扱いになってしまいました。 メールやオークション履歴もまったく残っていません。 新規になってしまっています。 この現象が起こっているのは、 「googleアカウントを作成した父のPC」と、 「機種変更した父のスマホ(アンドロイド)」 です。 OSは7でブラウザはクロームです。 父のPCで、IEでは問題なくyahooのアカウントが今まで通り使えます。 また、わたしのPC(ブラウザ:クローム)もスマホも父のyahooアカウントが使えます。 なぜ、googleアカウントを作成した父のPC(ブラウザ:クローム)と機種変したスマホだけが yahooアカウントが新規扱いになったのでしょうか? 当方も父もどうしてよいのか全くわからず困っています。 対処方法がわかる方、アドバイスをお願いいたします。

  • 迷惑・架空請求メールのこと

    携帯電話にメールが来ていたので(待受画面にメール着信のマークがあったので)、何気にクリックすると、意味不明な内容のものでした。 「迷惑メールかな」と思い、即削除しました。文面にあったアドレス等にはアクセスしていません。 でも、その後、架空請求らしきメールが来るようになりました。 思い切ってそのメールを開き内容を見ると、「resess」、運営会社「(株)BASE」とありました。 どうやら出会い系の迷惑メールのようでした。 そのままにしておくと、数分後、また「お忘れですか?」というタイトルでまたメールが来ました。 それで、携帯のメール受信設定をしなおして、その後にその2通のメールを削除して、 暫く来なかったのですが、 先ほど「[LINE]より重要なお知らせです」といったタイトルでまた怪しいメールが来ました。 気持ち悪いので削除しましたが、気になってます。 LINEやってないので、よく仕組みが分らないのですが、 このメールはどんなものだと推測できますか? 偽LINEとかですか? とにかく全て無視しておけばいいのでしょうか。 教えてください。

  • PCで登録したフェイスブックをスマホでみるには

    フェイスブックをPCで登録しました。スマホでログインしたところ(メアド、PWはパソコンで登録したもの)登録できませんでした。後ほどもう一度実行してください。と毎回なります。スマホでPC登録したフェイスブックを利用するにはどうすれば良いですか?

  • ミュージックプレイヤーアプリ

    閲覧ありがとうございます。 Android DOCOMOSH01Dを使っております。 ミュージックプレイヤーという、買った当時に元から入っているアプリが、最近勝手に起動してしまいます。 なにもしていないときにも勝手に起動して音楽が流れますが、他の音楽プレイヤーアプリを起動すると、その聴きたい音楽と共に勝手に流れる事が一番多いです。 アンインストールしたくても「アンインストールできませんでした」と出てきてしまい、できません。 これはどうしたら良いのでしょうか?DOCOMOショップに持っていっても解決されるんでしょうか。