• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こう考える私の感覚はおかしい?)

私の彼はバツ2です。彼を責めるべきではないと思います。

このQ&Aのポイント
  • 最近彼の元嫁からのメールがありました。彼との子どもの世話もあり苦労が計り知れるものです。
  • 昔、彼はプレイボーイと言われるほどの人でした。元嫁もそれを知った上で彼と付き合いましたが、浮気が原因で別れました。
  • 彼と付き合い結婚したのは自分が決めたことであり、今更彼を責めるべきではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118657
noname#118657
回答No.9

なんとなくわかります。 私の彼も×1子持ちです(子供は元奥さん) 幼い子供がいるのに別れた。 子供がかわいそう。 外野の意見も最もですが、 別れを選んだのは2人なのだから、今さらそう言われても…と。 私からしたら子供がかわいそうと言うなら デキ婚なんかすんなよ!って感じですし。 ちょっと自分に置き換え過ぎましたが、 別れる事に了承した、別れを決めたのは奥さんなのですから もう放って置きましょう。 女遊びが激しい…うんぬんは二の次です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.8

おかしくないです。 でも、人の心をないがしろにしてます。 なんだかんだ結婚した時には、本当に彼が好きで一生添い遂げようとしたんでしょう。 それが、裏切られて、ご飯から家の掃除、仕事に、子供の学校行事に、遊びに連れて行ったり、沢山の事を一人で頑張る羽目になったわけですよ。 その忙しさたるや、寝る暇もあまりないし、今は不況だしで人によってはやせこけるほどです。 また、新しい恋をしようにも、子供がネックになる事は多いですし・・・ そらもう彼が憎らしいんですよ。 そして人間は、理性だけで動く生き物じゃないです、人形じゃないんですから。 間違ってなくても納得できないこと、理解できないこと、できないこと あなたはないんですか? 感覚がおかしいわけじゃないですが、とてもドライで人情味に欠ける人なんだと思いました。 今の日本はそういう自分の周りさえ良ければ良いって言う自身しか見えてない人や、人の心を理解しようとしない人形みたいな人で溢れてますから、別に気にしなくてもいいんじゃないですか? ちなみに 彼には、子供に責任を取る義務があるのは間違いないです。 それは成人するまでです。 そして、子供が望めば、嫁にも責任を取る義務があるのです。 それが責任とるって事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.7

>こう考える私の感覚はおかしいですか? それは理屈。。たとえ正論であっても 元嫁が責めるのは感情であって、 結婚したからには嫁はともかく、子供に対しては責任をとらねばなりません。 元彼は責められて当然なのです。 質問者さんも数年後に彼女たちと同じ境遇に陥れば同じことをするはずです。

nana4343
質問者

お礼

遅くなりましたが… そうですね。確かに私の考えは理屈でした。私は裏切られてもかまわないと思っていますが、それは私にまだ子どもがいないから言えることで、もし子どもをもってから別れた後、子どものためを考えると切ないですよね。 もっと人の痛みをわかる人になりたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.6

元嫁も貴女も、典型的な「女性思考」ですね(残念ながら、最近は男性にも出てきましたが)。 失礼ながら、貴女の感覚「が」おかしいのではなく、貴女の感覚「も」が、正解だと思います。元嫁も貴女も、他人の立場を思いやることは、できませんか? 本件については、彼の節操の問題でもありますので、女性ばかりの問題ではありません(詳しい状況が分かりませんが、普通に考えて、彼に非がないとは言えない筈ですが)。矛先が彼に向かわないのは、 おかしな話ですね。それこそが、一番不条理でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

どっちもどっちだからそのように考えてもおかしくないが、我が身にも降りかかるのも現実のこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.4

おバカさん同士、勝手にやらせておきましょう。 関わるだけソンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どうでしょうね? 自分が同じ目にあったときにどう感じるかじゃないですか。 結婚するときにはこれで落ち着くだろうと思っていただろうし 彼だってきっとそんなようなことを言ってたでしょうし。 違和感を覚えるのは自由だけど、責めるべきじゃないっていうのはどうかしら? それは元妻と彼との問題だと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

彼女が結婚したのは、彼の浮気を容認した上で…ってことだったのですか? 多分違いますよね。 結婚に至った背景に、二人で家庭を築いていこうという共通の意識があってこそだと思います。 結果、彼が浮気をして家庭崩壊に導いたなら、怒るのも当然でしょう。 あなたの好きなその彼が浮気をしていたら…? 私は「過去プレイボーイだった」という経歴を自称する彼と、今まで恋人として楽しく過ごしてきたんだ。 これからもこういう事があるだろうし、今後も気にず付き合っていこう…と思う? あぁ、他に本命できたんだし、そろそろ離れようかなぁ、と思う? その辺のあなたの感覚はどうなんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116693
noname#116693
回答No.1

離婚の原因となった彼の浮気相手があなたならば、 元嫁は怒って当然ですね。 あと、彼女の過去のことは、因果応報だとは思いますが、 彼女と質問者さんの間には関係のないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女なのに身内に近い感覚

    私は現在高校3年です。 今日2年付き合っている彼氏から「付き合っていて身内みたいな感覚」と言われてしまいました。 どういうことかと言うと、高校の付き合う感覚ではなく、結婚した夫婦が抱く感覚ということらしいです。 だから私にはドキドキもしないし、気を使うようなことも全くないそうです。 しかし、好きかどうか聞いてみると「好きだし、浮気しない自信もある」とのこと…。 質問ですが、これはマンネリ化ですか?いいことなんですか? ちなみに私はドキドキもしますし、彼に気を使う部分もあります。

  • ある感覚がわかりません。

     私はある感覚がどうしてもわかりません。意味不明かもしれませんが、書きたいと思います。  人は人生で色々な事柄を自分で選択していきます。例えば、勉強や部活を頑張ろうと決心したり、人との付き合いはこうしていこうと決めたり、自分はこの性格が嫌いで、あのような性格になりたいから努力しようと思ったりする事は、全て自分が選択して行っている事です。 つまり全ては、プラスな事もマイナスな事も、自分がしたいと思うように物事を選択してやっていくんだと思います。 だから自分が自分で大嫌いで、自分の考え方全てが嫌で、他人の性格になりたいと思う人は余りいないと思います。 私は自分で自分のやりたいと思うように物事を選択して、自分の変えたい所は変えていく、という、他人の性格になんかなれない、自分の性格はひとつ、という感覚がないし、わかりません。 常に自分が気持ち悪いし、嫌だし、考える事も全て嫌、そして他人の性格にまるで着せ替えのように瞬時に成り切れるような感覚があり、どうして元の嫌な自分でいなければならないんだ、他人になれるのに、などと思います。 本当に意味不明なのですが、他人になどなれない、これが私の性格、というものがなく、自分の性格を変える、という感覚もわかりません。 そして普通自分の人生ならひとつひとつの物事を丁寧にやろうという感覚もなく、自分が嫌なのでみな雑になったり、他人なれる感覚があるので今の自分の状況をどうにか変えようという気持ちとか、焦りをほぼ感じません。 上手く言えないのですが、昔からずっとわからない感覚で、しかもはっきりとした事が言えないので、ただただ苦しく、また自分の人生をちゃんとできないので、怠けてるだけに思われたり、つらいです。 このような精神病などあるのでしょうか。また、何かアドバイスがありましたら頂けると嬉しいです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 主人の過去が気になってしまいます。

    結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

  • 兄弟姉妹の感覚

     どのカテゴリーかなと思ったのですが、ここで質問してみることにしました。よろしくお願いします。  結婚して十数年、今では子どもたち3人に恵まれました。普段からなんとなく気になったりするのですが、兄弟姉妹同士の感覚は、どのような感じなのでしょうか。  嫁さんは3人姉妹の真ん中で、3人の子どもたちに対しても「兄弟姉妹ってこんなものよ」という感じなのですが、私自身は一人っ子でピンと来ないというか、兄弟げんかやモノの貸し借りなどの経験もなく、「そんなものなんかなぁ」という感じです。嫁さんが言うには、「兄弟の感覚」は「親とも違うし友達とも違う感覚」なんだそうです。  皆さんの兄弟姉妹の感覚は、どういう感じなのでしょうか。

  • 結婚後に離婚歴がわかりました

    結婚後1年たちました。 「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。 どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。 言うべきことではないと思ったと言いました。 旦那には罪悪感すらないようなのです。 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。 旦那はようやく忘れかけていたのに、(最初の結婚は20年前)辛い過去を思い出したくなかった気持ちをわかってほしいと言われました。 あと自分は何も悪いことはしていない。だからこんなことが言えると・・・(憶測ですが、2回とも元嫁の浮気?) 辛い過去であるのはわかりますが、この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。ちなみに私は初婚です。 過去の恋愛のことは気にしなくとも、結婚して子供がいたとなると話は別だと思っています。 みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? 正直、離婚も頭に浮かびましたが、自分がどうしたいのかまだわかりません。

  • 元嫁の浮気相手に慰謝料を請求出来ますか

    元嫁の不貞行為で離婚し、1年半が経ちました。 離婚当初は嫌悪感とめんどくささで請求する気も起きなかったのですが、 何故かここ最近、当時の事が思い出され憂鬱になり精神的に不安定な日々を過ごしています。 安直ですが浮気相手に慰謝料を請求し全てをすっきりさせようと思い質問してみました。 離婚の経緯についてざっとまとめると、 まず、結婚生活は7年間。 1年目で同じ職場の既婚者とW不倫が発覚。 色々と修羅場を経験し、離婚の流れ。 元嫁からやり直したいと言うことで再構築。 ですが、この件でなかなか自分から夜の営みに行けなくなりました。 家にもあまり居たくなくなり、週に3~5日は趣味のスポーツかパチンコで元嫁の就寝前か就寝後に帰る生活。 しばらくして、合コンに行き出す元嫁。 自分があまり相手出来ないので気分転換には良いだろうと黙認。 特定のメンバーで飲みに行くようになる。 そして家で飲酒していたにも関わらず車を運転しメンバーの一人に会いに行く。 (それが浮気相手) 後日、浮気相手から『おれが幸せにする』と言われたと元嫁から言われる。 2013年の9月位に別居 自分は元嫁名義のアパート 元嫁は実家に帰らず浮気相手の家 (元嫁のお母さんから聞きました) 10月離婚。 12月アパートを引き払い、一人暮らし開始 という流れです。(ちょっと省略している部分も有りますが) 離婚時に元嫁からは財産分与無しで引っ越し資金(30万ほど)と自分名義の車だけ頂き今に至ってます。 浮気相手のことは 会社名、苗字、大体の年齢、車(別居してすぐに元嫁は浮気相手の車で通勤していた) くらいしか情報はありません。 あとは離婚後、寄りを戻そうとしていた時に元嫁から浮気相手地元が分かった程度です。 (その後、復縁は無理と判断し元嫁とはほぼ絶縁状態です) 一応、請求出来るのであれば20~50万を考えてます。 乱文で申し訳有りませんが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 離婚したのにその相手と復縁したいか?

    私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

  • 他人に対して「金銭感覚がおかしい」と言う場合

    主に結婚相手としてや友達間での使い方になると思いますが とにかく安い物しか買わない=ケチ という意味なのか 自分の感覚からしたら「何でそんな高いものを平気で買うの?」という意味なのか(多くの場合この意味だと思いますが) その他ほかの意味があるのか でもそんなこと言い出したら(結婚相手だったら)「金銭感覚が似ている=趣味が同じ人」ってことになるんですかね?

  • 豪快な金銭感覚

    きのうジャンクスポーツを見ましたが、元寺尾関の豪快な食事、お金の使い方の話を聞き、驚きました。力士は食べることも仕事のうちといいますが、寿司を出前で頼む3,4人前用の大きな器にして5つくらい食べると、小食の寺尾にとってはこの時点で気持ち悪くなったそうですが、さらに先輩に焼肉に連れていかれたそうです。また、ある力士は1食で11kgも太ったとか。力士ですからすごい量ですが、何とも一般人にとってはびっくりする量です。また、寺尾は特に趣味もなく、酒を飲むのが唯一の趣味のようですが、月に飲食費に3,000万円もかけたことがあると言っていました。後輩力士におごったり、スナックなど通ったのだと思いますが、何ともびっくりする金銭感覚です。 芸能人、あるいはスポーツ人など、一般の人からすると桁違いな金銭感覚だと思いますが、食事あるいは、それ以外のことでも構いませんが、おもしろいエピソード、豪快な金銭感覚を示すような話があれば教えてください。 一方、元巨人の槙原投手は、ビデオレンタル店の割引券をしっかり貯めて使っているようです。意外に庶民派なんだと逆に驚いたりします。逆に有名人なのに意外に庶民派なんだという話でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の考えが分かりません!!(長文です)

    こんばんは、24歳の♀です。現在付き合って8ヶ月で結婚を前提に付き合っている(私の両親にも結婚前提で付き合っている事を言っている)にもかかわらず、自分の事情等をきちんと説明してくれないんです。彼は同い年なのですがバツ1で・子供も一人居るのですが元嫁が引き取っています。ただ離婚の時に養育費等をナシにしているからか元嫁が彼の銀行口座のカードを持っていて自分が困った時に彼に断りの連絡もナシに勝手に下ろして使ってるんです。もし結婚してからも続く様な事があったら嫌なので「ちゃんと元嫁と話し合いをするか・その通帳を解約するかしてよ!」と言ったのですが「向こうも困った時に下ろしてるんだろうからそんな事は出来ない」と言われ・・。まだ結婚をしている訳ではないのでソレ以上私も彼に強く言えずその話は終わったのですが・・。カードの件以外にも問題があって、彼は彼の両親と折り合いが悪くこの間親から親子の縁を切ったとまで言われたそうなんです。仕事の都合上(彼はパチンコ店員で役職に就いているのですが)仕事が終わるのは夜中~明け方なのでほとんど会えないし、会えてもホンの数時間だけなんです。そんな状況なのでゆっくりじっくり話す時間がありません!私が元嫁や彼の両親の話に持っていくと必ずと言っていい程はぐらかさせます。私の両親は私達が結婚するものだと思っているのですが、ハッキリ言って今の彼の状態で結婚なんて考えられないし、まず彼の状態(バツ1の事や彼の両親との事)を私の両親が知ったら結婚はやめなさいと言われるのは目に見えています(泣)上記の様な彼の態度を見てみて、皆さんは彼が真剣に結婚を考えていると思われたでしょうか?長すぎて読みづらい上に・何を言いたいのか分からなくなってきましたが(汗)、何かコメントをお願いします!一人で考えても悪い方悪い方へ思考が進んでしまうので・・・。