• ベストアンサー

彼女なのに身内に近い感覚

私は現在高校3年です。 今日2年付き合っている彼氏から「付き合っていて身内みたいな感覚」と言われてしまいました。 どういうことかと言うと、高校の付き合う感覚ではなく、結婚した夫婦が抱く感覚ということらしいです。 だから私にはドキドキもしないし、気を使うようなことも全くないそうです。 しかし、好きかどうか聞いてみると「好きだし、浮気しない自信もある」とのこと…。 質問ですが、これはマンネリ化ですか?いいことなんですか? ちなみに私はドキドキもしますし、彼に気を使う部分もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.2

すごくいい事です! マンネリ化なんかでは全然なくて、信頼感と安心感があってはじめて感じる気持ちです。 だから自信を持って「好きだし、浮気もしない自信もある」です。 言葉でドキドキや気を遣わないと言われると「え?」って思うかもしれませんが、 彼の気持ちは本物の愛情と思えると言う意味です。 なかなかいないですよ。そんな言葉や気持ちをその年で言えたり感じたり出来る人!(^ ^) ちなみにあなたがドキドキや気を遣うのも普通です。彼からの愛情や信頼感を素直に感じたり受け止めれば素敵な関係です。

hiyori96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンネリ化ではないと聞いてすごく安心しました。彼の想いを本物の愛情と受けとめて、今後の未来に活かしていきたいとおもいます。本当ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私と夫は出会ったときからお互いそう感じていました。 今でも同じ感覚です。 ただ、私は結婚してから夫にドキドキしたり気を使ったりという部分が 出て来ました。 夫もそれなりに気を使ってくれてるようですが 自分では感じていないようです。 長くなると気を使ってても慣れてしまって 気を使ってないように感じるのかもしれませんね。 キライじゃないからいいと思いますよ。

hiyori96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような感覚になっても、結婚すればドキドキや気づかいは戻ってくるということで、安心しました。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

漫才の千鳥がこんな風におくさんと付き合っていたと聞きました。 相性がぴったりと合う、ということでしょう。 できれば将来ゴールインしてほしいです。

hiyori96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相性が合うとこういう感じになるんですね。 悩んでましたが、今は嬉しいです。 私は将来結婚したいと思っているのでありがたいです。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こう考える私の感覚はおかしい?

    こう考える私の感覚はおかしい? 私の彼はバツ2です。 最近彼の元嫁の方から、「あなたのせいで私の人生はめちゃくちゃよ」というようなメールが あったそうです。 確かに彼との子どもの世話もあるし、その苦労は計り知れるものではないと思います。 昔、私の彼は周りの人から恋愛が趣味だねと言われるほどのプレイボーイでした。 元嫁の方はそれを知った上で、当時自分に彼氏がいるのにもかかわらずそんな彼を落としてみせようと 彼と付き合ったそうです。そしてそのまま結婚して、彼の浮気が原因で別れました。 分かれた理由が彼の浮気とはいえ、そんな彼と付き合うことも、結婚したことも、 自分が決めたことなのに、当時はそれで満たされていたはずなのに、今になって 彼を責めるべきではないと思います。 こう考える私の感覚はおかしいですか?

  • 感覚がずれている彼氏

    付き合って3年になる彼氏についてです。 彼氏にはとても仲の良い女性がいます。三人とも20代後半です。 昔、彼はその女から「あなたのこと好きなんだけどまだ元彼達も好きだから吹っ切れたら付き合おう」と言われていました。 私の彼氏もその気だったので、女の気持ちが整うまで待っていました。 同棲状態でしたが、あくまでも付き合ってはいないので肉体関係はなかったそうです。 しかしその告白から約一年後、やっぱり元彼の中の一人が好きだからこの関係を終わりにしようと告げられ、彼氏は裏切られた気持ちになりその女を嫌いになったんだそうです。 その半年ほどあとに彼から私が告白され、付き合い始めました。 女のことは友達として紹介されていましたが、二人が頻繁に連絡しあい遊びに行くことに疑問を感じ浮気を疑ったところ、先の件を教えられました。 彼は「もう恋愛感情はないから怒らないで。仲直りした今はなんでも相談出来る兄弟のような関係。女性として愛してるのは(私)だけだから」といつも言います。 しかしその頻繁なメールのやり取りを見ると、お互いに ・会いたい ・もっと遊びたいのに(私がいるから)出来ないね ・あの頃が懐かしい ・普通に好きだよ!(これに対しては「俺も普通に好きだよ」) あ、お互い携帯はオープンにしてあります。 やましいことが無いなら見られても問題ない、という方針です。 つまり、彼氏はまったくやましいとは思ってない。 彼氏と私はお互いの両親に挨拶しており、結婚を前提に付き合ってることを告げています。 「こういうの不愉快だからいっそ付き合えば?ていうか面倒くさいから別れよう」といくら言ってみても「そんな気無い!絶対別れない!なんでこんなに愛してるのに信じてくれないの」の一点張り。 実は二股なのでは?と思い、その女の友達から聞いてもらっても、むこうも「まったく付き合う気はない。ただ純粋に遊びたいだけ。」と言っているそうです。 彼氏は結構モテます。本人も自覚してて若干うぬぼれてます。 彼のこと好きですし信じたいのですが、本心がわかりません。 この二人の感覚がずれてるというか、両手に花?でいたいんでしょうか。 結婚したら落ち着くのか…? 男の人ってそんなもの? 長文すみませんでした。

  • 結婚10年目で夜の営みがある夫婦って

    引いてしまいますか?それとも羨ましいですか? 僕の高校時代の友人で結婚10年目の奴が居るんですが、月2回ほどの営みがあるそうです。ちなみに子供は居ないそうです。奥さんが不妊症のため。奥さんは専業主婦で友人はJRの職員として働いています。結婚10年目となると普通はマンネリ化してセックスレスになってほとんどしなくなる夫婦が多いと思うのですが。

  • 身内のだけの結婚式で何故わたしが呼ばれるのでしょう?

    先日友達に「身内だけでやるんだーもちろん来るでしょ?」 と言われ、行かなければ行けない感じです でも?何故?私が身内にあたるの?と素朴な疑問を感じてしまいました ・中学校・高校の同級生 ・1年に一度会うか会わないか ・土日に遊びに誘ったら「彼氏と会うから」と断られた これは身内というか親友でもないですよね? もちろん祝福したい気持ちはあります 正直、ご祝儀もかかるし、服も髪もってめんどくさくないですか? 行ったとしても「外部者」的な感じではないでしょうか? 心が狭いのでしょうか?

  • 10年前に身内(義妹)をのぞき?

    すみません、質問させてくださいm(__)m 私の兄の話なのですが、 この度十数年連れ添った兄夫婦が離婚することになりました。 兄は婿入りして嫁両親&嫁妹と嫁実家に住んでいたのですが、先日子供の養育費などで夫婦で公正証書を作成していると嫁に『妹が貴方に言いたいことがある』と言われたそうです。 その内容というのが、 兄夫婦が結婚して嫁実家に住み始めて間もなくの十数年前、当時18歳だった義妹が入浴中を兄にのぞかれた…というんです。 当時は姉(嫁)の為に訴えるのは我慢したらしいのですが、十数年経ったら今、兄夫婦が離婚するということで訴えでたそうです。 もちろん兄はそんな気になったこともないしそんな行為を行った覚えもありません。 しかし、身内で同じ家に住んでいるのですから、例えば手を洗いに脱衣場にある洗面所に行ったりはする訳で、そこで誤解が生まれたのかもしれません。(脱衣場に入るときは声をかけてから入っていたそうです。) なので、兄ものぞきという行為はしてはいないが不快な気持ちにさせたのであれば謝りたいと伝えましたが、義妹にそれでは納得いかないと言われたのだそうです… どうしたらいいのか分かりませんし、警察に訴えられたら兄はどうなってしまうのでしょうか。 身内での性犯罪についてなので人に相談もできません。 どなたかお答えお願いいたしますm(__)m

  • 不倫関係三年目の友人

    会社の仲良い同僚(男)が浮気をしています。 結婚8年目、不倫関係3年目です。 最初の半年ぐらいはけっこう頻繁にあっていたそうですが、その後は月一で会うのは三時間ぐらいだそうです。 奥さんにはパレていないらしく、何も言われないみたいです。 奥さんとは年に一回ぐらい旅行に行ったりしていて普通の夫婦。 私は女で彼氏がもし三年も浮気をしていたら、いくら隠していても絶対に気づく自信があるのですが、この奥さんて一体?超鈍感?って思うのですが。。 一緒に住んでいても気づかないものですか? この同僚夫婦が理解不能です。 浮気をしたとかしてないとか以前にこの夫婦ある意味終わっていますよね。

  • 彼氏の浮気 浮気相手は妊娠

    付き合って6年。同棲して3年になる彼氏がいます。 結婚の口約束はしていました。 ですが、彼氏が半年前から現在進行形で41歳の女性と浮気していました。 そろそろ別れるつもりだったらしいのですが、浮気相手の妊娠発覚。 年齢が年齢だから妊娠しないと思いこんでいたみたいです。 浮気相手は私の事を知りません。 だから彼氏との結婚を望んでおり、出産すると言っています。 彼氏は浮気相手に呼び出されエコーも見せてもらったそうです。 そして両親に合わせられたそうです。 私は伝えられた時から裏切られた感覚はなくて、許してあげるといいました。 未だに裏切られたという実感がなくて怒りもありません。 ただ、浮気された事は悲しかったけど、私の努力不足もあり女として見られなかったからと言われた事の方が悲しかったです。 マンネリ化してレス気味だったし、これはお互いの問題だと思ってしまって怒りがわいてこないんです。 彼の事を1人の男性として好きだし今も愛しています。 ただ付き合いが長くなった分、お互いさらけ出している所が多く恋人というより家族みたいな感じになってしまっていました。 私達は結婚はしていないし、婚約もしていません。 彼氏が浮気相手と結婚したって非はありません。 でも私はまだ好きだから、一緒にいたいと思っています。 5年後・10年後の事を考えた時に彼はいないかも知れないけど、今は一緒にいたいし結婚したいと考えています。 この感情が純粋に好きだからなのか浮気相手への当て付けか意地や家族みたいな存在がいなくなるのが怖いだけなのかわかりません。 でも、別れた方が良いという意見は今の所ほしくありません。 今度3人で話し合いをします。 経験談や助言をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • キャバ嬢です。浮気に対する感覚を教えてください

    閲覧ありがとうございます。 長くなります。すいません。 今日、故意的ではないのですが彼氏のLINEを見てしまい、浮気を発見してしまいました。 一年以上のお付き合いで、本当に真面目な方なのですが、夜の遊びが好きで……。 そのラインは夜のお店の子と、店外で会う約束を取り付けるものでした。 私は現役キャバ嬢で、2年勤めています。 私の感覚からすると、お金を払う=客とキャストの関係。が成り立つと考えているので、店外やプライベート、素人の女の子には手を出さなければ、風俗行こうがキャバに行こうが何も言いません。 上記のことはこの1年間言い聞かせてきたことです。 彼氏を問い詰めると、これは浮気ではない。と言い張ります。 理由は、誘っただけでまだ店外で会っていないから。と。 ですが、もし誘いの答えがオッケーだった場合、店外で会っていたと白状しました。 私の感覚からすれば、店外に誘うこと、そして最終的に外であっていたかもしれないこと。を考えると、これは立派な浮気だと思います。 喫茶店でじっくりと話し合い仲直りはできたのですが、そのあと、あの約束は断ったのかと聞くと、断った。と言ったのに、証拠のラインを見せろと言うと嘘でしたごめんなさい明日断ります。ライン放置してたら連絡あっちからこないから断らずに放置していた。と言われました。 もう本当に信じられなくなりました。 この場合、みなさんは浮気と思いますか? それとも私がキャバクラで働いているから、感覚がおかしくなっているだけでしょうか?? 母が言うには、浮気と嘘は治らない。と言っていましたが、本当ですか? 確かにキャバクラに来る人は大体そんな人たちばかりですが……。 でもやっぱりいい人も中にはいます! 後、最後に、この場合彼氏にどういう態度を取れば良いのでしょうか?? 大変長くなってしまいましたが、回答おねがいします。

  • 浮気をされた時

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼氏がいます。 先日、彼氏の浮気がわかり、ショックをうけています。 発端は、携帯電話を見てしまったことです。(言い訳になりますが、今までは全然見たいと思わなかったのですが、ここ最近の彼氏の様子がおかしかったので・・・。)今は見てしまったことをすごく後悔しています。 黙っていることができずに、携帯を見たことは謝り、思い切って聞きました。彼はすぐに認めました。浮気をされたのは初めて(だと思います)で、困惑しています。浮気をされても好きなものは好きです。しかし、またされるのでは?という不安もあります。これから何でも疑ってしまいそうです。私は、いずれ彼と結婚したいと思っていました。しかし、彼は結婚どころか他の女性と会っていたのです。もちろん、年月とともにマンネリした関係、一緒にいるのが当たり前だと思ってしまっていた私にも非があります。 彼は「私が許してくれるなら、別れずに続けたい」と言っています。気になる点は、罪悪感を感じているように見えないことです。私が許さないといえば別れるのか?私が都合のいい女だから続けたいと言っているのか?自信を喪失した今は何でもネガティブに考えてしまいます・・・。 信じたい気持ちと本当に信じれるのかどうか葛藤してます。 浮気はなおらないという話を聞くとこれからもされることを覚悟しなければならないでしょうか? 皆さんの考え、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 大好きな人から触られた感覚を覚えていますか?

    大好きな人から触られた感覚を覚えていますか? はじめまして。大学二年生の女です。 みなさんにお聞きしたいことがあります。大好きな人と性行為をして別れたら、とても辛くないですか? 私は処女なんですけど、(挿入の経験がありません)前付き合っていた彼氏とは前戯をしました。 本当に大好きな人でそういうことをしたのも初めてで、その時はとても幸せでした。でも、あり得ないほどの相手の身勝手な理由で振られました…。今は全く気持ちはないですが。 それでも相手に触られた感覚とか、幸せだった記憶も全部残っています。 セックスするのが嫌なわけではないんです。むしろ好きな人だったらしたいです。 でも、今学生の身でもし妊娠しても(相手も学生だった場合)中絶しか道がないです。どんな避妊も完璧ではありません。おろせと言われるしかないのに、それで私のことを愛してるとか言えるのですか。 それに、大好きな人とセックスして別れたら、精神的に耐えられる自信がないのです。前戯だけでも感覚が残っていて、別れた時一ヶ月間泣き続けました。みなさんは思い出して辛くならないのですか?どうしてそんなに平気で次の人ともまた性行為ができるのですか? 別れることを考えて付き合うなんて失礼なのは分かってます。でも、結婚を決めるまで挿入だけはしたくないと思ってしまいます。 ちなみに、セックスは最高の愛情表現だと思っています。それは前の彼氏とそういう行為をして、心から幸せだったからです。前の彼氏とつきあったことを後悔はしていませんが、別れた時の精神的なダメージも大きく、大好きでそういうことをしたのに別れてしまうこともあるんだ、って思ったら、男性と付き合うのも怖くなりました。 今セックスしてもし子どもができても産めないのに、それは愛してると言えるのですか? あと触られた感覚が残っていて思い出して辛くなったりしないのですか?こんなに泣き続けるのは私が弱いからですか?重いからですか?私はもっと軽く考えないといけないのでしょうか。 私の気持ちを尊重するなら責任のとれない学生の身では(特に)もう交際しないほうがいいのでしょうか? (ちなみに前の彼氏と別れたのは性的なことが原因になったのではありません。) まとまってない意見ですみません。 みなさんの意見を聞かせてください。

幅約2cmの黒い線がはいる
このQ&Aのポイント
  • コピー、スキャンのとき幅約2cmの黒い線がはいる。パソコンからのプリントでは入らない
  • パソコンのOSはWindows10、接続はUSBケーブル、電話回線はアナログ回線です。
回答を見る