• ベストアンサー

彼女なのに身内に近い感覚

私は現在高校3年です。 今日2年付き合っている彼氏から「付き合っていて身内みたいな感覚」と言われてしまいました。 どういうことかと言うと、高校の付き合う感覚ではなく、結婚した夫婦が抱く感覚ということらしいです。 だから私にはドキドキもしないし、気を使うようなことも全くないそうです。 しかし、好きかどうか聞いてみると「好きだし、浮気しない自信もある」とのこと…。 質問ですが、これはマンネリ化ですか?いいことなんですか? ちなみに私はドキドキもしますし、彼に気を使う部分もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponponten
回答No.2

すごくいい事です! マンネリ化なんかでは全然なくて、信頼感と安心感があってはじめて感じる気持ちです。 だから自信を持って「好きだし、浮気もしない自信もある」です。 言葉でドキドキや気を遣わないと言われると「え?」って思うかもしれませんが、 彼の気持ちは本物の愛情と思えると言う意味です。 なかなかいないですよ。そんな言葉や気持ちをその年で言えたり感じたり出来る人!(^ ^) ちなみにあなたがドキドキや気を遣うのも普通です。彼からの愛情や信頼感を素直に感じたり受け止めれば素敵な関係です。

hiyori96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンネリ化ではないと聞いてすごく安心しました。彼の想いを本物の愛情と受けとめて、今後の未来に活かしていきたいとおもいます。本当ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私と夫は出会ったときからお互いそう感じていました。 今でも同じ感覚です。 ただ、私は結婚してから夫にドキドキしたり気を使ったりという部分が 出て来ました。 夫もそれなりに気を使ってくれてるようですが 自分では感じていないようです。 長くなると気を使ってても慣れてしまって 気を使ってないように感じるのかもしれませんね。 キライじゃないからいいと思いますよ。

hiyori96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような感覚になっても、結婚すればドキドキや気づかいは戻ってくるということで、安心しました。 ありがとうございました^^

• zkxzm4kz
回答No.1

漫才の千鳥がこんな風におくさんと付き合っていたと聞きました。 相性がぴったりと合う、ということでしょう。 できれば将来ゴールインしてほしいです。

hiyori96
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相性が合うとこういう感じになるんですね。 悩んでましたが、今は嬉しいです。 私は将来結婚したいと思っているのでありがたいです。 ありがとうございました^^