• 締切済み

離婚したのにその相手と復縁したいか?

私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

noname#231192

みんなの回答

• go_gohide
回答No.6

質問者様はなぜそこまでして元奥さんを追い詰めようとするのですか? 弁護士とご両親を連れて元嫁さんのご両親に今回の事実を伝えに行くと 言っていますが、順序が可笑しいと思いませんか? 普通は貴女を失意のどん底に突き落とした婚約者の男の両親に 慰謝料請求するために弁護士を連れて行くんじゃないのでは。 浮気された元旦那であっても子供の父親ではあるし、一回の失敗を 許すことでもう一度子供のために親子関係を構築しても良いかと 思うのはあり得ます。 夫婦であったからこそ分かり合えることもありますからね。 貴方が婚約した彼氏のことを好きになった理由が必ずありますよね。 嫌な部分もあるけどそれをも凌駕する良さもあるからでしょう。 元奥さんに電話で事実を伝えたのであれば、これ以上関わる必要はない でしょう。 慰謝料を請求するとしても最近まであなたの存在を知らなかったのに 何を理由に慰謝料請求するのか教えてほしいです。 何も悪くない人に慰謝料請求する貴女の理由も教えてほしいです。

• yuriari
回答No.5

何でそんな元嫁から慰謝料を取ろうと考えるのかが分からない。 悪いのはあんたを騙した男やろ。 あんたの存在だってつい最近まで知らなかったわけだし、それなのに元嫁に慰謝料なんて有りえへんやんか。 前にも書いたけど、結婚もしていないのに男の性欲を受け入れて子供を妊娠したのはあんたの不注意やんね。 自分の不注意を棚にあげて元嫁から慰謝料なんて可笑しすぎるわ。

• stss08n
回答No.4

1.・・再婚なんてナシ、とんでもないわ。 2.・・当然、慰謝料ガッポリとるわよ、こっちは生計資金必要だし。 3.・・そんな”名誉毀損だなんて言うなら侮辱罪で逆告訴をしてやるものさ。 どちらにしても裁判沙汰なら法律家腕の良い弁護士を味方につければ勝ちさ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今はホントに悔しいし本来なら1番幸せな時なんでしょうけど人生はわかりませんね。出産したら弁護士さんと共に調停から裁判と戦うつもりです!彼は元嫁との間に4歳の子がいるのに同じ父親として最低最悪です。いい家庭的なパパぶりを元嫁のSNSで見るとホント辛いです。見なきゃいいのにバカですよね。

• kano20
回答No.3

妻子を隠して貴方と交際していた男性ですから、信じないのが一般的です。 彼の言葉ではなく元妻に離婚理由を聞きましたか? 妻の浮気ではなくそんな夫の性格に問題ありだと普通は考えますが。 1、出来ちゃった再婚をする相手の女性の性格やその親の関りで元妻の方が良いと反省する男性は実際にいるとは思います。 2、とれない。 そもそも元妻は貴方に対して何もしていない、悪いのは彼だけ。 3、元嫁の両親に会えるのなら貴方の両親も連れて行きましょう。 二人の馴れ初め、離婚原因も聞いた上で貴方との馴れ初めと妊娠出産を話しては? 名誉棄損にはならないでしょう、元嫁の親に貴方が何か言ったところで彼の社会的制裁は皆無だと思われます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます元嫁には離婚理由ききました。彼の浮気で家に浮気相手を連れ込んでHしてる所を見てしまったり、他にも連絡とってる人が何人もいたらしく修羅場にもなったと話しておりました。 やっと離婚できたと言ってた相手とまた復縁しようとしてるのがビックリで信じられません。 元嫁には慰謝料難しそうですね。 私の両親と弁護士さんと共に、あちらの元嫁の両親とお会いして事実を全て伝えようと思います。

回答No.2

まず、私は法律の専門家ではありませんので、その辺はご容赦を。 1.私はそうは思いませんが、そう思う男がいても不思議ではありません。   (男は基本的に思い出や気持ちを捨てない生き物なので) 2.私の知っている、調べた範囲で、書かれていることが事実なら取れると   思いますが、下記に気になった点を列記しておきます。 3.名誉棄損にはなりません。 ※確認せねばならないこと (1)あなたと彼の間柄は公認であり、結婚や入籍ということも含めて    周囲の人は知っていたのでしょうか?    また、彼にそういう意思があったということをどなたかが証言や、    あるいは証明できますか? (2)彼が元妻と離婚しており、現在誰とも婚姻関係にないことはきちんと    確認していますか?(離婚していない可能性はないですか?) (3)元嫁が彼とあなたのことを知っていたというのは確実なのですか?    (婚約している、入籍予定がある、妊娠しているなど)

質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 1.親や親戚も交えて昨年の夏や今年の新年に紹介を兼ねて食事の席を設けております。また、婚姻届も後は提出のみの記入済みのものはあります。 2.1ヶ月前までの段階では元嫁とは離婚していました。弁護士さんを通して調べて頂いたので確実ですが、それから元嫁と復縁して再婚しているかはわかりません。 3.1ヶ月前に私から元嫁に直接全ての事実を電話でお伝えしました。それまでは私の存在やもちろん赤ちゃんの事も知らなかったです。

• yuriari
回答No.1

相手の内情をしっかりと把握もしないうちに男の性欲を受け入れたのはあんたやし、あんたに責任が無いとは言えないよ。 元奥さんへの慰謝料やけど、子供が居るんやから元旦那と会っても何の問題もないやん。 あんたが婚約していようが元嫁には何の関係ないこと。 子供の父親なのだから復縁があっても可笑しくはないでしょう。別れてから相手の大切さが分かるときあるはずやわ。 これは結婚でなくても普通の恋愛でも同じことが言えると思うよ。最後に自分の問題なのに他人まで迷惑かけることは可笑しいでしよう。 元妻のご両親だって元旦那の素行の悪さぐらい知っているはず。離婚の原因が浮気で在れば尚更のこと。 あんたが伝えるまでもなく、ごりょうしんは分かっているはず。たた、まごの幸せを考えるからこそ、一度は許そうと思っているのかもしれないわ。 無茶なことをしてもあんたも子供も幸せにはならへんよ。認知してくれるかどうかは知らないけど、無責任な男を父親と言わない方が良いと思うわ。 あんたもご両親に手伝ってもらって子供を育てて行く方が懸命やと思うよ。 あんたが子供を生んでも相手の男には逢わせなかったら良いやんか。 あんただけの宝物で育てた方が子供も幸せになると思うよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。元嫁には離婚理由ききました。彼の浮気で家に浮気相手を連れ込んでHしてる所を見てしまったり、連絡とってる人が何人もいて修羅場にもなったと言っていました。 そんなに浮気されて離婚したのに復縁しようとしてるのが信じられなくてビックリです。 元嫁には慰謝料は難しいのですね。 私の両親と弁護士さんとであちらの元嫁の両親にも真実をお伝えしていこうと思います。