• 締切済み

離婚したのにその相手と復縁したいか?

私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

noname#231192
noname#231192

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.6

質問者様はなぜそこまでして元奥さんを追い詰めようとするのですか? 弁護士とご両親を連れて元嫁さんのご両親に今回の事実を伝えに行くと 言っていますが、順序が可笑しいと思いませんか? 普通は貴女を失意のどん底に突き落とした婚約者の男の両親に 慰謝料請求するために弁護士を連れて行くんじゃないのでは。 浮気された元旦那であっても子供の父親ではあるし、一回の失敗を 許すことでもう一度子供のために親子関係を構築しても良いかと 思うのはあり得ます。 夫婦であったからこそ分かり合えることもありますからね。 貴方が婚約した彼氏のことを好きになった理由が必ずありますよね。 嫌な部分もあるけどそれをも凌駕する良さもあるからでしょう。 元奥さんに電話で事実を伝えたのであれば、これ以上関わる必要はない でしょう。 慰謝料を請求するとしても最近まであなたの存在を知らなかったのに 何を理由に慰謝料請求するのか教えてほしいです。 何も悪くない人に慰謝料請求する貴女の理由も教えてほしいです。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.5

何でそんな元嫁から慰謝料を取ろうと考えるのかが分からない。 悪いのはあんたを騙した男やろ。 あんたの存在だってつい最近まで知らなかったわけだし、それなのに元嫁に慰謝料なんて有りえへんやんか。 前にも書いたけど、結婚もしていないのに男の性欲を受け入れて子供を妊娠したのはあんたの不注意やんね。 自分の不注意を棚にあげて元嫁から慰謝料なんて可笑しすぎるわ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.4

1.・・再婚なんてナシ、とんでもないわ。 2.・・当然、慰謝料ガッポリとるわよ、こっちは生計資金必要だし。 3.・・そんな”名誉毀損だなんて言うなら侮辱罪で逆告訴をしてやるものさ。 どちらにしても裁判沙汰なら法律家腕の良い弁護士を味方につければ勝ちさ。

noname#231192
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今はホントに悔しいし本来なら1番幸せな時なんでしょうけど人生はわかりませんね。出産したら弁護士さんと共に調停から裁判と戦うつもりです!彼は元嫁との間に4歳の子がいるのに同じ父親として最低最悪です。いい家庭的なパパぶりを元嫁のSNSで見るとホント辛いです。見なきゃいいのにバカですよね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.3

妻子を隠して貴方と交際していた男性ですから、信じないのが一般的です。 彼の言葉ではなく元妻に離婚理由を聞きましたか? 妻の浮気ではなくそんな夫の性格に問題ありだと普通は考えますが。 1、出来ちゃった再婚をする相手の女性の性格やその親の関りで元妻の方が良いと反省する男性は実際にいるとは思います。 2、とれない。 そもそも元妻は貴方に対して何もしていない、悪いのは彼だけ。 3、元嫁の両親に会えるのなら貴方の両親も連れて行きましょう。 二人の馴れ初め、離婚原因も聞いた上で貴方との馴れ初めと妊娠出産を話しては? 名誉棄損にはならないでしょう、元嫁の親に貴方が何か言ったところで彼の社会的制裁は皆無だと思われます。

noname#231192
質問者

補足

ご回答ありがとうございます元嫁には離婚理由ききました。彼の浮気で家に浮気相手を連れ込んでHしてる所を見てしまったり、他にも連絡とってる人が何人もいたらしく修羅場にもなったと話しておりました。 やっと離婚できたと言ってた相手とまた復縁しようとしてるのがビックリで信じられません。 元嫁には慰謝料難しそうですね。 私の両親と弁護士さんと共に、あちらの元嫁の両親とお会いして事実を全て伝えようと思います。

回答No.2

まず、私は法律の専門家ではありませんので、その辺はご容赦を。 1.私はそうは思いませんが、そう思う男がいても不思議ではありません。   (男は基本的に思い出や気持ちを捨てない生き物なので) 2.私の知っている、調べた範囲で、書かれていることが事実なら取れると   思いますが、下記に気になった点を列記しておきます。 3.名誉棄損にはなりません。 ※確認せねばならないこと (1)あなたと彼の間柄は公認であり、結婚や入籍ということも含めて    周囲の人は知っていたのでしょうか?    また、彼にそういう意思があったということをどなたかが証言や、    あるいは証明できますか? (2)彼が元妻と離婚しており、現在誰とも婚姻関係にないことはきちんと    確認していますか?(離婚していない可能性はないですか?) (3)元嫁が彼とあなたのことを知っていたというのは確実なのですか?    (婚約している、入籍予定がある、妊娠しているなど)

noname#231192
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 1.親や親戚も交えて昨年の夏や今年の新年に紹介を兼ねて食事の席を設けております。また、婚姻届も後は提出のみの記入済みのものはあります。 2.1ヶ月前までの段階では元嫁とは離婚していました。弁護士さんを通して調べて頂いたので確実ですが、それから元嫁と復縁して再婚しているかはわかりません。 3.1ヶ月前に私から元嫁に直接全ての事実を電話でお伝えしました。それまでは私の存在やもちろん赤ちゃんの事も知らなかったです。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

相手の内情をしっかりと把握もしないうちに男の性欲を受け入れたのはあんたやし、あんたに責任が無いとは言えないよ。 元奥さんへの慰謝料やけど、子供が居るんやから元旦那と会っても何の問題もないやん。 あんたが婚約していようが元嫁には何の関係ないこと。 子供の父親なのだから復縁があっても可笑しくはないでしょう。別れてから相手の大切さが分かるときあるはずやわ。 これは結婚でなくても普通の恋愛でも同じことが言えると思うよ。最後に自分の問題なのに他人まで迷惑かけることは可笑しいでしよう。 元妻のご両親だって元旦那の素行の悪さぐらい知っているはず。離婚の原因が浮気で在れば尚更のこと。 あんたが伝えるまでもなく、ごりょうしんは分かっているはず。たた、まごの幸せを考えるからこそ、一度は許そうと思っているのかもしれないわ。 無茶なことをしてもあんたも子供も幸せにはならへんよ。認知してくれるかどうかは知らないけど、無責任な男を父親と言わない方が良いと思うわ。 あんたもご両親に手伝ってもらって子供を育てて行く方が懸命やと思うよ。 あんたが子供を生んでも相手の男には逢わせなかったら良いやんか。 あんただけの宝物で育てた方が子供も幸せになると思うよ。

noname#231192
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。元嫁には離婚理由ききました。彼の浮気で家に浮気相手を連れ込んでHしてる所を見てしまったり、連絡とってる人が何人もいて修羅場にもなったと言っていました。 そんなに浮気されて離婚したのに復縁しようとしてるのが信じられなくてビックリです。 元嫁には慰謝料は難しいのですね。 私の両親と弁護士さんとであちらの元嫁の両親にも真実をお伝えしていこうと思います。

関連するQ&A

  • 元嫁(前妻)との離婚後の復縁について。

    友人の彼氏についてですが、1年前に離婚しました。 原因は元嫁の両親の過干渉と妻の育児と家事放棄でした。 彼自身も仕事が忙しく、家庭を顧みなかったところはあったかもしれません。 そして元嫁両親との折り合いが悪かったとのことです。 彼と元嫁と別居させたのは義両親だそうです。 月1度の面会を繰り返すたびに、彼は子供の事を考えて復縁しようかと悩むそうです。 (子供は彼と奥様が1人ずつ引き取っています) 元嫁自身も子供がやはり大事だっと、最近になって思うようになっているそうです。 彼曰く、夫婦はお互いに大嫌いで別れたわけではない、 もし復縁するとなれば、義両親とは絶対に付き合わない事が条件だと話しています。 復縁を自分自身が持ちかけたら、絶対に元嫁はYESと言うだろう、という自信を彼はなぜか持っています。 その自信がどこから来るのかは、わからないのですが・・・ さて皆様に質問です。 親の意思で別居をし、出て行った元嫁が、自分自身の親と旦那が全く付き合わないという条件で、 復縁を決意するという事はあり得ますか? または元嫁の両親が、復縁を許すと思いますか? 私は調停までして別れて、なぜ復縁しようという気持ちになるのかが理解できません。 子供の為、といえばそうかもしれませんがそんなに簡単に人の心は変わるものですか? 色々な方の意見が聞けたらなと思っております。

  • 離婚・復縁

    短文ですみません。 共に40歳です。義両親と揉めて、離婚しました。 元旦那は、義両親の下で仕事をしています。 仕事柄、遠距離、子供なしです。 元旦那は、私との出来事を良い事も悪い事も全て義両親に話します。 嘘はつかないですが、私をかばうことは言わずに全て正直に話します。 そのことで、喧嘩が絶えませんでした。 元旦那は、とても優しく、社会人としては完璧で、義両親の前では、 子供に戻り、なんでも義両親の言いなりでした。 なので、私にも、外では完璧で、家では子供のようでした。 ですが、どうしても復縁したいのですが可能でしょうか?

  • 離婚後の復縁

    離婚してから元旦那と復縁された方、両親をどのように説得しましたか? 私は現在子供と実家に住んでいます。

  • 離婚した夫との復縁

    はじめまして。 私は30代、半年ほど前に離婚した女性です。 実は、私の両親・親戚・元ダンナの両親から復縁するように説得されて困っています。 離婚は私から切り出しました。 原因は元ダンナの暴言、子ども(5歳・3歳男の子)への無関心などでした。今になって思えば、私にもいたらないところはあったと思いますが、度重なる暴言により、元ダンナのことを生理的に受け付けなくなってしまい、うつ病、不眠、円形脱毛症になって心療内科にも通院しました。 離婚を切り出してから3ヶ月ほどで協議離婚することになり、その時は私の両親も協力的で人と比べることではないですが、わりと円満に解決できたと思っています。 ところが、離婚してから元ダンナは反省し、今まで全く子どもに関心がなかったのに面会日にはいろんなところに遊びに連れて行き、たくさん遊んでくれる「パパ」のことを、家族でいたときには寄り付かなかったのに、子どもたちは好きになったようで、私の実家に連れて行ったときにも「パパ」の話ばかりしている子どもたちを見て、両親も不憫に思ったようです。 元ダンナの両親からは私や私の両親あてに手紙が届きます。どうか復縁してくれないか、復縁するように説得してくれないかといった内容です。 前述したように、私は元ダンナのことは生理的に受け付けないほど嫌いになってしまったのですが、子どもたちを見ていると離婚したのは私のわがままだったのかな、元に戻った方がいいのかな、と悩んでしまいます。 今は反省している元ダンナですが、元に戻ったらまた前のようになるのではないかという不安もあります。 同じような境遇の方、同じような経験をお持ちの方、ご意見いただけたらうれしいです。

  • バツ1の彼氏に復縁したいからと言われて

    2年半付き合っていました。後半から同棲もしてました。彼のバツの理由は彼が浮気したのが原因で離婚となりました。その彼が最近、元嫁と復縁したいとのこと。理由は子供の成長をみていたいと…。元嫁と子供とはたまに遊びに行ってくるのは承諾してたんですが、こんな結果になるとは。元嫁も復縁の話はまんざらでもなさそうで、最近ちょくちょく遊びに行くようになり、あたしは、子供には負けた…と諦めたつもりなのですが、たまに連絡がきて、ご飯作りに行ったりしてます。どうしても未練があり、心配でもあり…思い出もいっぱいあって諦めきれないんです。復縁する可能性はあるんでしょうか?ヤッパリスパッと諦めたほうがいいのでしょうか。 長々とすいません。

  • 離婚と復縁について

    離婚と復縁について ×1の彼は内縁の奥さんと子供がいましたο 最初の奥さんと離婚が成立していないうちに 不倫相手に子供ができ 離婚成立後も相手の両親から結婚を認められず 『内縁』という形で1年半の週末婚を続けていましたο 誠意を見せろと言われ 一緒に暮らしてなくても毎月20万近くの生活費を渡していましたが努力は報われず 進展しない関係に夫婦仲も崩れ始め 今年の3月に内縁解消 第三者を交えた話し合いを重ね 公正証書を交わしての内縁離婚でした そんな中 私は彼の相談に乗ってたんですが 『実はずっと前から好きだったけど告白なんかできる立場じゃないから言えなかった』と告げられ 彼の離婚が成立した頃 正式に交際を申し込まれました… 彼とは何度も話し合い 私の中で彼の過去もすべて受け入れる覚悟が出きたから 彼の気持ちに応えました なのに些細なスレ違いで彼の心は変わってしまい あっというまに破局 その1ヶ月後 彼は別れた内縁の嫁とヨリを戻しました… 元々1人でいられない性格なのは知っていたので すぐ新しい彼女を捜すとは思ってたけど まさか前嫁に帰るなんて想像もしてなくて… 離婚の原因だった問題は何1つ解決しておらず、 奥さんの性格や態度についても さんざん不満をこぼした上で 例え子供のためでも戻れないって言ってたのに… ものすごく揉めて別れた相手… 子供だっている… そこへ帰るには本来もっと真剣に慎重に答えを出さなくちゃいけないはずなのに… 絶対嫁とは戻れない 絶対アナタを離さない 絶対気持ちは変わらない 彼が口にした『絶対』は全部うすっぺらなものでした… 短期間にコロコロ気持ちって変わるものですか? 離婚の寂しさから私へ逃げ、今度は前嫁を心の拠り所にしたようにしか見えなくて… 復縁して入籍して… 結婚生活が成立するか すごく心配になりますο 彼には2度と同じ過ちを繰り返してほしくない 本当に幸せになってほしいのに 『おめでとうο良かったね』って思えないんです 彼は同じ会社だから 毎日顔を合わせます 正直 辛くて仕方ない… 友達は 嫁とこじれたら また私に連絡してくるだろうって心配してます 私自身 すごく混乱していて間違った見方をしているのかもしれません 客観的に見て今後どんなコトが予想されるか 色んな意見を聞かせてください

  • 離婚と復縁について

    離婚と復縁について 以前も質問しましたが もっと意見を聞きたくて再質問したいと思います ×1の彼には内縁の奥さんと子供がいました 最初の奥さんと離婚が成立していないうちに 不倫相手に子供ができ 離婚成立後も相手の両親から結婚を認められず 『内縁』という形で1年半の週末婚を続けていました。 誠意を見せろと言われ 一緒に暮らしてなくても毎月20万近くの生活費を渡していましたが努力は報われず 進展しない関係に夫婦仲も崩れ始め 今年の3月に内縁解消 第三者を交えた話し合いを重ね 公正証書を交わしての内縁離婚でした そんな中 私は彼の相談に乗ってたんですが 『実はずっと前から好きだったけど告白なんかできる立場じゃないから言えなかった』と告げられ 彼の離婚が成立した頃 正式に交際を申し込まれました… 彼とは何度も話し合い 私の中で彼の過去もすべて受け入れる覚悟が出きたから彼の気持ちに応えました なのに些細なスレ違いで彼の心は変わってしまい あっというまに破局 その1ヶ月後 彼は別れた内縁の嫁とヨリを戻しました… 元々1人でいられない性格なのは知っていたので すぐ新しい彼女を捜すとは思ってたけど まさか前嫁に帰るなんて想像もしてなくて… 離婚の原因だった問題は何1つ解決しておらず、 奥さんの性格や態度についても さんざん不満をこぼした上で 例え子供のためでも戻れないって言ってたのに… ものすごく揉めて別れた相手… 子供だっている… そこへ帰るには本来もっと真剣に慎重に答えを出さなくちゃいけないはずなのに… 絶対嫁とは戻れない 絶対アナタを離さない 絶対気持ちは変わらない 彼が口にした『絶対』は全部うすっぺらなものでした… 短期間にコロコロ気持ちって変わるものですか? 離婚の寂しさから私へ逃げ、今度は前嫁を心の拠り所にしたようにしか見えなくて… 復縁して入籍して… 結婚生活が成立するか すごく心配になりますο 彼には2度と同じ過ちを繰り返してほしくない 本当に幸せになってほしいのに 『おめでとうο良かったね』って思えないんです 彼は同じ会社だから 毎日顔を合わせます 普通を装ってるけど 正直 辛くて仕方ない… 友達は 嫁とこじれたら また私に連絡してくるだろうって心配してます 私自身 すごく混乱していて間違った見方をしているのかもしれません 客観的に見て今後どんなコトが予想されるか 色んな意見を聞かせてください

  • 離婚・復縁

    結婚して七カ月でスピード離婚しました。 元旦那は義両親の下で働いております。 ですので、給料も義両親が握っております。 結婚前から喧嘩が絶えず、義両親からも結婚を反対されておりました。 元旦那は、なんでも義両親に話す人で、義両親の言う事を聞く素直な人です。 元々、結婚を反対されていましたが、彼が初めて義両親の反対を押し切って 結婚まで至りました。 ですが、彼の優柔不断な所が見え隠れし、義両親に喧嘩の内容など 聞かれた事に全て正直に話します。 そういったことで経営不振と言って給料カットになったり、義両親から 別れなさいと言われたりする日々が続きました。 結果、私から別れてしまったのですが、(お互い感情的になって) どうしてもやり直したくて、相談させて頂きました。 彼は、生活していくという部分では、義両親がやりくりしていたので、 全く解っておりません。 でも、その他全て、私にとって最高な人だったと思います。 彼は本音をあまり言わないタイプなので、結婚していてもあまり解らない所が ありましたが、今までのことをひっくるめても、やり直したい気持ちが強いです。 彼は、建前などをとても気にする人です。 別れてからも、親が亡くなったら一緒になれると言っておりました。 この復縁に可能性はございますでしょうか? どうぞ、お力添えをお願い致します。

  • 復縁 

     離婚して復縁した方いらっしゃいますか? 離婚して二年、中3 小62人の男のシングルファーザーです。 元嫁とは頻繁に連絡してます。最近元嫁がお見合いパーティに行きカップルになったそうです。 これからデートしたりするのを想像するだけでまいりそうです(T_T)  彼女は今すぐでも戻っていいと言うのですが親、世間? いろいろありますんでそう簡単にいきません(T_T) 子どもは全く母親になつかないのですがそれでも料理ができないわたしでは不憫との事で(高校からお弁当)また頑張って復縁してもいいと言ってます。 先の質問にも書きましたが復縁したいのか、抱かれるのが我慢できないのか… もうめちゃめちゃです(T_T) 元嫁も復縁できないなら恋したいみたいなことを言ってます。ますます心がかき回されます(T_T) わたしの今の心理状態はどんな感じなのか自分でもわかりません(T_T) 正直この状態ですぐ復縁はキビシイですか? いろいろ意見よろしくお願いします。

  • 復縁・離婚

    私は40代です。主人(50代)に浮気され3年。発覚・別居され1年経ちます。主人の相手(30代前半)は職場の女性で事細かにいつ・どこで・どんふに。と記入していた為に全て暴露されました。主人・相手の女性にはもっと酷い事もされました。相手方が身内の身近であって何も言えなかったり。主人の親から逆に責められたり。主人が謝っているのにもかかわらず、浮気した事から何から何まで全ての怒りを主人に向け責め私から離婚を言いました。でも別居され落ち着いて子供の事を考えたりしていくうちに自分も反省し復縁を求めましたが。主人は謝ったのに許されなかった。その私の怒り方に性根をみたからもう生活できないと言います。主人の両親とも以前から折り合いが悪かったですが。今度の事で完全に溝が入りました。主人はこれからの人生をお前と歩む気持ちはない。でも、離婚してから食事に行く程度ならできるようなるかもしれない。と言います。主人はでていく時にもう離婚届判をおしています。その用紙は主人が後で渡すからと持っています。主人は親とあわないのも離婚の理由としています。主人の親に気に入られ事はまず無理です。裏切られたという辛い気持ちはまだありますが。子供の為に主人とやり直したたいです。こんな状態でも待っていたら復縁できるでしょうか?主人の親に尽くす事に自信がないのなら離婚すべきでしょうか?