• 締切済み

元嫁(前妻)との離婚後の復縁について。

友人の彼氏についてですが、1年前に離婚しました。 原因は元嫁の両親の過干渉と妻の育児と家事放棄でした。 彼自身も仕事が忙しく、家庭を顧みなかったところはあったかもしれません。 そして元嫁両親との折り合いが悪かったとのことです。 彼と元嫁と別居させたのは義両親だそうです。 月1度の面会を繰り返すたびに、彼は子供の事を考えて復縁しようかと悩むそうです。 (子供は彼と奥様が1人ずつ引き取っています) 元嫁自身も子供がやはり大事だっと、最近になって思うようになっているそうです。 彼曰く、夫婦はお互いに大嫌いで別れたわけではない、 もし復縁するとなれば、義両親とは絶対に付き合わない事が条件だと話しています。 復縁を自分自身が持ちかけたら、絶対に元嫁はYESと言うだろう、という自信を彼はなぜか持っています。 その自信がどこから来るのかは、わからないのですが・・・ さて皆様に質問です。 親の意思で別居をし、出て行った元嫁が、自分自身の親と旦那が全く付き合わないという条件で、 復縁を決意するという事はあり得ますか? または元嫁の両親が、復縁を許すと思いますか? 私は調停までして別れて、なぜ復縁しようという気持ちになるのかが理解できません。 子供の為、といえばそうかもしれませんがそんなに簡単に人の心は変わるものですか? 色々な方の意見が聞けたらなと思っております。

みんなの回答

noname#135956
noname#135956
回答No.3

私は親から猫可愛がりされている未婚女性、彼氏あり。 親の気持ちは有難いけど、私の結婚生活を壊すようだったら縁切るな。 それ以前に、彼氏に親のことで負担は掛けない。 嫁を姑から守るのは旦那さんの仕事。 旦那さんを嫁の実家でも立ててあげるんは嫁の仕事。 質問の奥さんはそこを失敗してしもたね><; >または元嫁の両親が、復縁を許すと思いますか? 子どももいてるのに許すも許さないもないでしょ。 親であっても夫婦間においては第三者です。 気持ちは許さなくても口出し無用なんですが・・・奥さんがどう考えるかですね。 親離れしていない奥さんなので、現実を見て前進したのかも? 彼は奥さんに気持ちが残っているんでしょ。 応援してあげたら? 貴女が彼の彼女じゃなかったらね。

yuandai
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 私自身、旦那さんの両親との仲は良好なので、 嫁に出した娘夫婦にそこまで口を出してくる親がいるのだなと思ってます。 もしかすると、義両親にそこまでさせるくらいの原因が彼にもあったのかもです。 友人には、もし復縁した際にはさっぱり別れた方が良いと助言してます。 結局は彼と元嫁の問題ですよね。 彼女は今、傍観者みたいなものです。 回答ありがとうございました。

  • stulte
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

もし、双方が簡単に心変わりをしたということが事実であるならば、2人の間で何か「きっかけ」があった可能性がある場合だと思うのです。 僕は、「元嫁の両親の過干渉と妻の育児と家事放棄」という原因が気になってしまいました。もしかしたら、元妻は過保護の下に育てられ、悪く言えば甘やかされて育った部分も見受けられるのです。恐らくは、お互いのあり方を見詰める期間であると推測されます。 wikipediaというサイトで見たのですが、テレビ神奈川で「saku saku」という番組が放送されています。現在は、三原勇希さんの司会ですが、その前の中村優さんの時に、次のようなエピソードがあったそうです。中村優さんは学生の時の成績は優秀ですが、常識的な話には疎いという面が暴露されたそうです。その例として、視聴者から送られてきたピサの斜塔の写真を見て「これはわざと斜めに撮ったんですか?」と質問して、周囲の空気が止めてしまいました。実はこれ、僕もyouTubeでその放送分を見たことがあります。上記の質問の直後の数秒間の沈黙が今でも記憶にあります。ツッコまれた彼女は必死(?)で顔を隠していました。これを理由にカンカンさんという芸人さんから「鍵を無くした箱入り娘」と名づけられたそうです。 それで行くとあなたの友人の元妻は、「鍵を奪われた箱入り娘」と言えそうです。しかしながら、調停までして別れたにもかかわらず、双方ともに復縁を望んでいるということは、何かの「きっかけ」が生まれたのでしょう。「義両親の過干渉」という理由を打ち破るほどの威力がある「きっかけ」が。 しかし問題は、義両親の対応になってくるでしょうか。夫と義両親が全く付き合わないというのは、恐らく難しいと思います。 結論を言わせてもらうと、もしもここで義両親が妥協すると、復縁の可能性は高くなるでしょう。しかし言わずもがな、最終的な決定は友人と元妻しか出せません。我々回答者とあなたは所詮、オブザーバーでしかないのです。

yuandai
質問者

お礼

早々の回答、感謝いたします。 元嫁は箱入り娘さんで、ちやほやされて育ってきた様です。 勉強はできたようです。 愛を受けるばかりで、与える事ができない人だったと。 それが育児放棄にもつながったようです。 おそらく『きっかけ』は父親に引き取られている側の子供(男の子)の、面会の別れ際の涙です。 元嫁が復縁を望んでいるかはわかりません。 ただ離れて子供の大切さには気付いたはずです。 元嫁とはあくまでも父と母の関係であり、恋愛感情も何もないと友人には話しているようです。 結局は、彼と元嫁がどう動くかで、彼女も動くしかないというのが本当のところですよね。 あとは元嫁が実の両親と子供のどちらを選ぶかという事もあるのかもです。 回答ありがとうございました。

  • 20131
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

子供が1人ずつ旦那さんと奥さん側に引き取られているのを考えると、 兄弟が一緒にいた方が子供にとってはよいと思うので、 復縁も十分あり得ると思いますが、 問題は義両親とのお付き合いを全くしないという条件ですよね。 私が奥さんの立場だったらそれは無理です。 なぜなら子供がいる立場からすると、子供と義両親はいろいろなイベント等で接する機会があり、 旦那さんがそのときに毎回欠席するのか、もしくは、孫のイベントに義両親を呼ばないのかというところ繋がってくるからです。 奥さんは自分の親孝行の為にも孫を沢山会わせたいでしょう。 また、子供にとって、父親と祖父母が一度も会わないような状態では、教育上良くありません。 以上の点から、復縁したとしてもギクシャクするのではないかと思います。

yuandai
質問者

お礼

早々の回答、感謝いたします。 元嫁が引き取っている子供の幼稚園の行事があった際、彼が参加をしたらしいのですが その時には、義両親は参加しなかったそうです。 私がもし自分の親とは付き合わないと言われれば、 どんなにパパが子供には必要だと思っていてもそこは考えてしまうと思います。

関連するQ&A

  • 元嫁と復縁

    結婚しようと結婚前提にして仕事もプライベートも彼の住んでる県に生活の拠点をかえて生活しました。そんな時に妊娠もわかり今お腹の中に9カ月の赤ちゃんがいます。 しかし、彼は全て言ってる事が嘘で予定していた11月の入籍日にバックれたり、音信不通になったりといつも肝心なところで逃げられました。 でも同棲してるので戻ってきてはあやまられ子供と3人でやって行きたいととことでした。 その入籍日にはバツイチ子供と奥さんがいた事がわかり、とても肝心なことをずっと隠されていました。(その後、調べたら離婚していました) 話し合い私の親にも謝罪しに来て1月の私の誕生日に入籍すると決まりまさしたが、当日も港区役所まで行く寸前で「やっぱり迷ってるから入籍できない」と言われて私は人目を気にせず路上でないて最悪の誕生日でどんなに懇願しても入籍はできないとのことでした。 それから1月は家にも無断外泊や残業と言って日付けが変わる頃に帰宅したり(定時だと18時まで)行動もおかしく会話もなく私も精神的に参ってしまい2月からはやめの有給と産休で実家に私だけ引っ越しして来ました。(彼の仕事行ってる間に何も言わずに) その頃私は彼の事を調べたら離婚が成立したのも私の両親に結婚の挨拶に来た後でした。 おかしいですよ!出会った時は独身と信じていたけど既婚者だったのです!! また、転職など仕事も言ってだ事が全て嘘で 私が土日仕事してる時は元嫁と子供としょっ中出掛けて会っていた事もわかりました。 また、1月はの年明けには元嫁の両親にも再婚の挨拶に言っていたらしく、私が2月から引っ越してからは週4~5で元嫁の家で生活をしていたことがわかりました。 私が引っ越してからも私にももうすぐ生まれてくる子のためにも入籍しようと言って来て、もう彼の言葉を信じられずいると彼は仕事も家も私の実家の方で心機一転やり直したいと懇願してきました。私の親にも謝罪にきました。 私は引っ越してから彼の生活の実態は元嫁通してわかりました。もちろん私の存在、赤ちゃんのこと、今までの真実伝えました。 彼は私を悪者にし掌返したかの様に豹変して元嫁とやり直したいらしく元嫁の家で毎日生活をしています。向こうの家族にはいい顔したいから連絡も全然とれなくなりました。 これから生まれる赤ちゃんの事やこれからの事で話し合い(認知など養育費など)も出来ず認知届も拒まれ間に入ってくれた私の父親に対しても凄い暴言と開き直りで然りべき専門家に対応してもらうと一点張りです。 私はこの赤ちゃんを未婚のまま一人で育てて行く決心もできました。 彼にはもう最低最悪な男なので未練はありません。しかし、子供の権利のの為に認知はしてもらいと思い弁護士さんに相談を始めました。 彼が元嫁と二人で夜中に脅迫的なメールや元嫁からの夜中の電話があります。 彼が結婚詐欺みたいなことをしたのに今は私にも私の家族にも開き直っていますし、元嫁を守っています。 彼の本性がわかり、私は彼の言葉を信じて仕事も生活も全て変え移り住んだのに、人生も身体もめちゃくちゃにされ相当精神的ダメージも受けました。 彼はとても性欲が強く子供できる前は結婚前提であるからといって会えば3~5回求めて来て全て中出しでした。 妊娠がわかってからも私の体調とかより彼の性欲を満たすための毎日でした。もちろん中です。 拒むと不機嫌になりケンカになりたくないので受け入れていました。だんだんエスカレートして写真や動画を撮影しながらするようになり私は本気で辞めてと拒みましたが、削除したと言いましたがわかりません。 元嫁に聞いた離婚理由がやはり浮気でした。 浮気を100回以上されたと得意げに話していましたが今は彼に復縁を迫ってもらっているのでもう慣れてるからという強気の態度でした。 子供がもう生まれるの手間限られた時間で動きたいのですが、弁護士はもちろん、警察にも相談したらまた違った方向から彼の悪事を法的にさばいてくれますかね? 元嫁は関係ないと言ってますが私には多いに関係ありますし復縁して再婚するなら元嫁にも何かしらの罰を与えられますか? 私だけ泣き寝入りとか絶対嫌です!

  • 復縁・離婚

    私は40代です。主人(50代)に浮気され3年。発覚・別居され1年経ちます。主人の相手(30代前半)は職場の女性で事細かにいつ・どこで・どんふに。と記入していた為に全て暴露されました。主人・相手の女性にはもっと酷い事もされました。相手方が身内の身近であって何も言えなかったり。主人の親から逆に責められたり。主人が謝っているのにもかかわらず、浮気した事から何から何まで全ての怒りを主人に向け責め私から離婚を言いました。でも別居され落ち着いて子供の事を考えたりしていくうちに自分も反省し復縁を求めましたが。主人は謝ったのに許されなかった。その私の怒り方に性根をみたからもう生活できないと言います。主人の両親とも以前から折り合いが悪かったですが。今度の事で完全に溝が入りました。主人はこれからの人生をお前と歩む気持ちはない。でも、離婚してから食事に行く程度ならできるようなるかもしれない。と言います。主人はでていく時にもう離婚届判をおしています。その用紙は主人が後で渡すからと持っています。主人は親とあわないのも離婚の理由としています。主人の親に気に入られ事はまず無理です。裏切られたという辛い気持ちはまだありますが。子供の為に主人とやり直したたいです。こんな状態でも待っていたら復縁できるでしょうか?主人の親に尽くす事に自信がないのなら離婚すべきでしょうか?

  • 元嫁に復縁を迫られて困っています…

    32歳の男です。7年前に離婚をして来年に再婚を考えていた矢先に元嫁から復縁を迫られました。 10歳になる長男がいますが、私の元にはいません。 息子には月1で面会しており、養育費も月5万振り込んでいます。 復縁の理由は育児が大変なことや寂しいからと言っていました。 私は結婚当初『子供が小学生になったら離婚する』と言われたり、家事放棄、浮気されたりしました。原因は私が借金や言葉の暴力など全て私が悪いからと言われつづけました。 自分自身でも当時の私は最低だったと思います。そんな気持ちもあり、相手の浮気も一度は許したのですが夫婦関係は修復せず、私も精神的に疲れ果て離婚を決意しました。 その時の事がトラウマになり彼女の顔もみたくない。というのが今の気持ちです。しかしながら、子供の事を思うと…悩んでしまいます。 再婚相手のことを考えると、ハッキリと縁を切ることを告げれば良いのかも知れません。 軽く頭がパニックになってる状況です。 どうかアドバイスお願いします。長文ですいません。

  • 離婚したのにその相手と復縁したいか?

    私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

  • 元嫁についてです

    元嫁が嫌で嫌でたまりません バツイチの彼がいます 彼の元嫁の存在がいやです と、いうか意味がわからないです 元嫁と彼の精神的なことが理由で離婚したんですがその方がお互いにとっても子供にとっても良いという判断で離婚したそうです 私も彼から話は聞いているので全部知ってます 彼にとっては子供が1番大切だということも理解していますしまだ大きくもないので、離婚してからも自由に会えますし面倒もみてます なので元嫁の住んでる家に行くことも全然あります 私は彼が大切にしたいものを私も大切にしたいし、私が言えることじゃないかもしれませんが子供が1番だと思ってます。 なので全然なんとも思ってないですし、むしろたくさん遊んで欲しいと思ってます。 ですがある事がきっかけで私の存在が元嫁に知られてしまいました。 子供がいたので彼は私の事話してなかったですし、私も子供の事を考えたら離婚したとはいえお父さんの彼女なんてそう簡単に受け入れられるものでもないし、離婚してからも彼は元嫁とは仲が良かったから子供からしてみれば少なからずショックだと思います。 なので出来るだけ彼に協力してきました。 例えばカレと私が住んでる家に子供が泊まりに来る時は私のものは全部隠して女っ気がないようにしたり、子供が住んでる近くには行かないようにしたり、私なりに出来ることは全てしてきました。 それが当然の事だと思ってたからです。 ですが元嫁に私の存在が知られた時に、元嫁が子供たちに私のことをわざわざ話したみたいなんです。 そのあと彼に、私と別れたかどうか聞いてきたり、子供が敏感になってるんだよねと言ってきて 私としては何でわざわざ言ったのかが理解できません 子供が少なからず傷つくの誰でもわかりますよね? しかもその後もちょくちょく会う際に彼にプレゼントを渡してきたり、欲しいものをねだってきたりして本当に理解ができません。 彼は私にそう言うことも全部話してくるので私もその事実を知ってしまい、モヤモヤします。 元嫁が彼に未練があるならわかりますが、好きな人が出来たと言ってたらしく、本当に意味がわかりません。 しかも周りの人に元旦那との復縁はありえないなどとも話していて、私も気になったので彼に聞きました。 離婚しててお互い気持ちもないのになんでプレゼントもらったり欲しいものを買ったりするのと。 彼は、なんの感情もないからじゃん。 好きも嫌いもなんも無いしプレゼントは渡されたから貰っただけ、買ってって言われたから買うだけの話と言われました。 私は誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことも何かを買ってもらったこともありません。 彼がそうゆうの苦手と言ってたからです。 だからお願いもしてきませんでした これじゃ納得いかないです しかも今までは子供と彼で出かけることはあっても、離婚してからは元嫁と一緒に出かけることは無かったんですよ それが元嫁の方から子供と私と一緒に出かけない?と誘ってきたんです。 元嫁は精神的に病気な部分があってそれを理由に怖くて出かけられないから一緒に来て欲しいと 彼に言ってました そんな事、理由にされたら私は何も言えないじゃないですか 好きな人ができて元旦那との復縁なんてありえないと言ってて、それなのにプレゼント渡したり欲しいものねだったり一緒に出かけたり? 本当に意味がわかりません。 養育費があるから彼と私が節約して切り詰めて生活して払ってるんです 元嫁は他にも支援などあって私たちより生活は豊かなんです 私が色んなこと我慢して耐えてるのに そんな事されたらどうですか? 彼を板挟みにもしたくないから言いたい事もうまく言えません もう耐えきれないです 離婚したことがある方、 元旦那さんにこんな事しますか? また、元奥さんにこんな事された方いますか? 同じような経験された方いますか? 本当に苦しいです 皆さんのご意見が欲しいです お願いします。

  • 彼の元嫁

    マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。 私(40歳)実家暮らし7年前に離婚バツイチで子供1人(小5) 彼(45歳)実家暮らし7年前に離婚バツ2で別居の子供1人(小6)元嫁の連れ子2人(成人) 彼の離婚原因は2回とも元嫁のようです。 2回目の結婚で元嫁の連れ子のお父さんになり、2人とは今でもお出掛けしたり交流があるようです。彼は2人の事を息子、娘と言います。 実子の娘ちゃんは月イチペースでお泊りに来ていてその時に養育費を渡していると聞きました。 先月は連絡がなく会えなかったので養育費を振り込みたいと元嫁にLINEをしたら娘がお父さんとお母さんと一緒に食事に行きたいと言っていると言われたので今週末連れ子の娘ちゃん含め4人で食事するみたいです。 今までも元嫁から食事に行きたいと誘われた事があったけど嫌だったので予定が合わないフリをして断っていたそうです。 今回は先月娘ちゃんに会えなかった寂しさと養育費を渡したいのもあってOKしたようです。 正直、元嫁と話すこともないし行きづらいとは言っていますが娘ちゃんのリクエストでイタリアンで元嫁がお酒好きだからビールが美味しいお店を選んだと聞きました… 彼には一緒に飲んでほしくないです(><) 元嫁は毎晩のように飲み歩き朝帰りなど相当遊んでいたようです。 家に帰って来なくなり浮気を疑ったけど絶対にないと言われとにかく離婚してほしいとお願いされて離婚したそうです。 娘ちゃんはまだ未就学児だったのでお母さんが必要だろうと育てたかったけど元嫁に任せたみたいです。 離婚してすぐに元嫁は再婚して出産していますので浮気をしていたのは間違いないです。 彼は元嫁の事を怒っているのかよくわりません… 実際私とのデート中によく元嫁の話をします。 正直あまり聞きたくないのですが未練もあるのか?て考えてしまってしんどくなります。 今回の食事のお誘いも元嫁が寄りを戻したいとか言うのではないか?と思ったので彼にそれを言うと、子供もう1人いるし無理!て言ってました。 子供もう1人いなかったらOKなの??て思ってしまいます。 彼とは週1、2回会っていてデートしてます。 日帰り旅行やドライブです。 夜に急にドライブ行かない?と誘われたりするのですがただ寂しさを紛らわせているのか私に会いたいと思ってくれているのかもわかりません。 彼から付き合おう!とか好き!とか言われてないのですがもう2ヶ月になるし付き合ってるのかな?と思って交際している状態です。 週末の食事の事を聞いてからずっとモヤモヤが消えません。 会ってほしくないのが正直な気持ちですが寄りを戻さないか不安な気持ちもあります。 これからも元嫁との食事会が続くとなると耐えられないと思います。 これはもう別れるべきでしょうか? この様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と元嫁と私。

    こんばんは。初めて質問します。 長文になると思いますが呼んで頂けると幸いです。 私(23歳)には 付き合って2年になった彼氏(32歳)がいます。 つい先月 私は彼との間にできた子を中絶しました。 すごく痛かったし つらかったです。 私も彼もバツイチで 私は1人、彼は前妻のところに2人の子供がいます。 私は子供を連れてるし 前妻との子供に「会ってほしくない!」と言うのは 私のわがままだと思い、我慢してきました。 でも 私との間に 子供ができたのなら話は別。と思い、 妊娠が 分かったときに 我慢していた事を 打ち明けけました。 彼は 当然そうしてくれるものだと思っていましたが、違いました。 そればかりか「もし元嫁の体に なにかあったときは 私が元嫁との間にできた子供2人を面倒見るのが当たり前だ!」と言われました・・・ 予想外の妊娠だったため 今まで思ってきた想いが違うこと。金銭的な面を考えて 産みたかったのに・・中絶せざるおえませんでした。(彼の収入が不安定) 私は2年も同じ人と付き合ったことがありません。(自慢にならないのですが;)彼は7年。私は2年の結婚生活でした。 私の子は 言葉が喋れないときから今の彼だったので 「パパ」と呼びます。 1度殴られたときに 1度は別れたんですけど 恐怖よりスキだと思う感情に 負けてよりを戻しました。(私が母子家庭だったので子供にはパパを作ってあげたかったし・・) よりを戻して これからお互いなくした信用を取り戻していくはずだったのに その1ヶ月後の妊娠でした。 私の親には 半勘当されて どうにか彼と親に仲良くなってほしいと思っています。 ゆくゆくは 結婚するつもりでいたのですが、彼と元嫁と子供達・・(私とは別れたまま。という事になってるのか、たまに 元嫁から子供達の嬉しそうな近況報告メールや 子供達本人から連絡がきてるみたいです;) 私の親と彼の険悪な関係・・(殴られた事も中絶の件も私の親は知ってるので・・彼の親は知らない。) どうなってしまうのか全く先が見えなくなってしまいました。 私も 彼も お互いがスキなだけで今やっと一緒にいれるような気がしています。 子供のためを思っても このままがベストか、別れるのがベストか・・ 私が今すべきこと、できることのアドバイスをしていただけなぃでしょうか?お願いします。

  • 元嫁の方を大事にしていた彼氏との今後

    何度もこちらでは同じ質問をさせていただいています。 まずは彼氏なんですが 20歳の時に年上のシンママとデキ婚して実子を2人もうけたそうです。仕事は夫婦共に続かず彼の両親がずっと援助の状態(離婚した今も)。元嫁と、連れ子、第一子実子は手癖が悪いらしく彼両親のお金をくすねとる事もしばしば。元嫁は精神疾患を患っておりそれを隠して結婚。度々違う人格が出て刃物を子供に向ける事もあったそうです。 そんな元嫁とは籍を入れて8年はセックスがあったそうで3年後に元嫁が男を作って離婚。 私と彼は職場で出会い当時彼は35歳。彼からの猛アプローチで付き合う事になりましたが子供は彼が引き取っているので下の子が成人するまでは恋人でいようと話し合いました。 子供が最優先なので彼とデートらしいデートはほぼした事はありませんでした。夜勤明けに少しあったりなど。そこで私の中ではセックスが愛情表現だと思っていますが彼はもうほぼ欲がないそうです。元嫁とも3年していなかったし、部屋が狭く子供がいるから自慰の時間も中々なくそんな気が起きなくなってきたと。 私とは数ヶ月に1度ぐらいです。それが凄く虚しいし惨めです。元嫁とは散々しただろうし、結婚して8年てだいぶ仲良しだと思うので。 彼は私との結婚を望んでますが正直レスな上、元嫁以下だと感じてしまい結婚したい気持ちが湧きません。 別れるしかないのは分かっていますが好きは好きなんです。だから苦しいです。もう別れる決心がつくまでその時を待つしかないのでしょうか。 私からみて彼氏と元嫁は似た者夫婦だったようなので私とは合わなかったのでしょうかね…… 聞く限り彼はヤリチンで元嫁はヤリマンだそうです。

  • 離婚→復縁って自分次第?

    3人の子供を持つシングルマザーです。 今は子供と私とで4人で暮らして半年になります。 お互い短期で些細な事で口げんかも頻繁になり、 結婚6年目に離婚に至りました。 その間元旦那の半年無職、転職もありました。 私も必死で子育て、仕事、家事、介護 ・・・をしていたつもりでした。今思えば私自身必死に なり過ぎて周りが見えていなかったように思います。 でも元夫は自分だけほったらかしにされてると 思っていたようです。 そんなつもりは私にはありませんでした。 気持ちがすれ違っていたようです。 でも半年間離婚して別居しお互い反省しました。 お互いの存在、家族でいる事の大切さが離れてみて改めて 気付かされました。 3人の子供達も元旦那の事が好きで帰りたがってます。 私の両親や姉も近所で助けてもらってますが、やはり 気疲れし元旦那に頼ってしまいます。 みんなそれぞれの家庭があるんだな~と思い自分が 病気でしんどくても頼れません。 周り(親や姉、友達)の勧めもあり最終的に 自分が決めて離婚したのですが、もう少し復縁には時間を おくべきでしょうか? 今までに2度ほど元旦那と距離をおくために1週間私の実家に 帰っていた事がありました。 これも些細な事が原因です。 元夫はいつでも帰ってきておいでと言ってくれてます。 復縁となると周りを裏切るようでそんな事を考えると なかなか踏み切れません。 私自身は夫の事嫌な面もあるけど好きです。 いろいろ悩みすぎて毎日しんどいです。 ご意見下さい。

  • わがまま勝手に離婚した息子の元嫁とその両親に対する法的処置

    息子の嫁が子供を連れて家を出て離婚しました 息子の嫁に新しい男が出来ました、養育費を 払わなければいけないですか? 昨年8月に離婚しました息子は遊びもせず仕事一筋です、はっきりとした離婚理由は解りません 元嫁の両親は娘(元嫁)に無い所を(私の息子に対し)持ってほしかったと言いました 養育費は2万円程元嫁に送っています、つい最近元嫁の子供つまり息子の子供が元嫁のアパートに泊まりに 来るそうです、元嫁の両親は息子と2世帯住宅を建てたが子供たちの離婚の為居住宅地を売り払って四国に帰りました、こうした元嫁や両親に怒っています、元嫁に他の男の匂いがします何だかの法的慰謝料の請求は 出来ないでしょうか?又養育費は支払わなければいけないでしょうか?