主人の過去が気になってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。主人は過去に結婚と離婚を経験し、多くの恋愛経験がありました。
  • 私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としてきました。しかし、主人の過去の経験人数についてモヤモヤを感じています。
  • 現在は幸せな家庭を築いているものの、主人の過去のプレイボーイのイメージが信頼につながらず、少し軽蔑してしまう自分がいます。どうすることで心の平穏を保つことができるのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の過去が気になってしまいます。

結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.3

スピードなんだよね?結局。 貴方と彼が結ばれた要因もやっぱりスピード。 普通には無い加速度があったんだよ。 アクセルのグイッという感覚があったんだよ。 お互いの心身に。 だからこそ、 二人は一気に結婚まで走り抜く事が出来た。 子供が出来た事(でき婚)は、 あくまで決断の要因であって。 貴方と彼を走らせていたスピードがある。 貴方と彼にしか生まれない速度≒二人だけのもの。 貴方「も」彼「も」そう考えたから、 二人は今夫婦として結ばれ、新しい命を得ている。 貴方の言葉を借りるなら・・・ 本当に深くは考えずに、 この関係のスピードに貴方は酔っていた。 酔うというよりもただ心地良かった。 それで良かった。 その感覚の延長上に子供まで授かれた。 今となっては、 子供が出来て結婚も出来て幸せ♪ 貴方はそう言えている。 でも、 スピードがもう必要なくなった。 それが、 結婚して子供を産んで落ち着いた「今」なんだよ。 スピードを落として周りの景色を見てみると・・・ 何だか時間差で色々な事が見えてしまう。 その景色の中には、 彼の交際歴やバックグラウンド(女好き)もある。 スピードの中で向き合っている時は、 彼の女好き云々もバックの景色の中で消えていた。 見えてはいたけれど、輪郭がぼやけていた。 スピードを出した車のドライブを思い出してみれば良い。 景色ってアバウトに過ぎ去っていくじゃない? 基本前だけを見ていれば良い訳だから。 今の貴方は、 スピードのある交際中には見えなかった(意識的に見なかった)、 そんな景色が今になって気になっているんだよ。 気になっているのは、 貴方の足元が既に落ち着いている証でもある。 落ち着いた足元から見る、 何だか落ち着かない彼の過去(女好き) 落ち着いて受け止めたいけれど、 よくよく考えたらちょっとな・・・ 彼の事は好きだけれど、 彼の歴史自体を丸ごと好きにはなれない。 でも、 私の立場は既に、 彼の歴史を丸ごと受け止めた位置にある(妻)。 受け止めたのは、 あくまで私と出会ってからの彼であり、 私が感じてきた彼だけ。 私は、 彼の女好きまで良いよ良いよと受け入れて、 それさえ彼の華やかなエピソードとしてオッケーする、 そこまで出来た人間じゃないわ。 貴方はそう思ってしまう。 実はそれで良いんだけれど。 自分が彼の妻という位置にいるからこそ、 彼の過去もやっぱり「人一倍」気になってしまうんだよ。 気になる事は全然おかしくない。 気にしない事を考えるのではなくて、 気にし「過ぎない」事を大切にする。 極端にならなければ大丈夫なんだよ。 気にしてしまうスペースは。 これからの二人の、 スピードを落とした丁寧な夫婦生活、 その積み重ねに徐々に小さくなっていくと考える。 それでも全部は消えないよ? 今の時点ではプチ軽蔑もあっても良い。 でも、 だから目の前の彼への態度が変わるか? 変わらないんだよ。 貴方が向き合っていくのは、 彼の歴史(過去)じゃないから。 二人で創り上げていく「今」であり「これから」だから。 別に過去を気にしたって良いんだ、という事。 これからは、 3人歩調を揃えて、 家族として「心地が良い」速度(×スピード)を見つけていく事。 早過ぎても酔ってしまうし、遅過ぎてもイライラする。 勿論色々な意味で安全運転を。 大切にね☆

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私の幼稚な文章からここまで読み取って頂けたのがとても嬉しくて涙が出ました。 初めてネットで相談をしたのですが、勇気を出して良かったです。文面上ではありますがここでblazin様と出会えたことに感謝します。おっしゃってる通り、スピードが今は落ち着いているんだと思いました。だから見えてきたものが濃くなったんだと。これからを生きています。お時間を使ってくださって本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

参考までに 今までの経験をへてあなたとお子様がいるんです。 もう過ぎてしまったことを考えても 変わりません。 お子様があなたとプレイボーイのパパを 選んだんです。 お子様の選択が間違いではなかったと 思ってもらえるよう 前向きなママになっていけるといいですね。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。なるほど、子供が私達を選んできてくれたんですね。もう少し時間が経ってこれで良かったな、と思えるときがくるように前向きな気持ちでいれるように努力しますね。貴重なお時間を使って頂きありがとうございました。

noname#209946
noname#209946
回答No.10

特定してない付き合いで 人数×一回づつと考えたら 少ないでしょう~(笑) 全て鵜呑みにしない方がいいと思います。 私の甥も ×で 今の奥さんは一回りくらい下。 甥は小さい頃から 見てきてるので 全て知ってますが 奥さんの前では ちょっとホラです。 年が違うし どちらかと言えば 根付けてる感じです。 自分はスゴいんだぞ お前はラッキーだ みたいな感じと言うか… 逆に言えば 自信がないんだと思いますよ。 だから 貴方が自信ない…錯覚に陥るのが計算じゃないですか? 貴方は 若いんです 自信もっていいです。 旦那さんの周りは きっと 羨んでますよ。 自分の事を聞かせるのは 単に自信がないから…それしかないです。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。付き合ってる時は私も自分は若いし、、ともっと自信があったし、嫌になれば別れられるし、、とどこかで余裕がありました。結婚してしまったことで別れは簡単に選べませんし、見てこなかった部分が急に気になり出しんたところで、どうにもできないそんな心の不安やらでモヤモヤしてました。おっしゃってる通り、彼の周りは羨ましい半分、でも絶対別れるね、なんて言ってるようです。周りはどう思おうと関係ないと思ってます。私に足りないのがただただ、自分の自信なんですね。若さも今だけだしなんて思ってますし。10.20年後でも魅力を持ち続ける努力をしていきます。励ましていただいてありがとうございました。貴重なお時間を使って頂き感謝します。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.9

いまの想いはこれからの人生においても、幸せと天秤にかかる重しとなるでしょう。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。はい、それほどの重みがあるのかもしれません。私も幸せに生きていきたいので考えすぎないようにするのが一番の策だと思いました。貴重なお時間を使って頂きありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

こんにちは。 配偶者の過去が気になる人は、疑り深くて嫉妬する性格なのでしょうから、バツイチの相手とは結婚するべきではなかったです。 少なくとも、結婚相手がバツイチと言うことは過去に配偶者がいたことは間違いない事実なのですから、元妻や元夫との過去が気になると思います。 なお、私も結婚する前の独身時代は2度の同棲経験を始め年上人妻との不倫や子持ちバツイチ女性との交際など女性遍歴は多かったですが、結婚した妻に過去の女性遍歴を話すことは断じてありません。 また、私と結婚した妻も独身時代は男性からはモテモテの状態(妻の両親と姉や妻の知り合いからも聞かされてます)でしたから、恐らく男性遍歴は多かったと思いますけど、私も妻の過去を知りたくないので、お互いに過去の恋愛話を話題にすることはありません。 ちなみに、2度目の同棲相手が嫉妬深くて疑り深い嫌な性格な女性で、同棲は2度目とうっかり口を滑らしたところ、1度目に同棲した相手の女性を知りたがったり、会社からの帰宅時間が遅くなると私の浮気を疑ったりで口論になることが多くなり、私も我慢の限界に達してしまい大喧嘩に発展して、この女性とは顔を見るのすら嫌になり喧嘩別れのように同棲が破局してます。 このような、過去の恋愛話で懲りた経験を結婚前にしてますので、私は過去の女性を妻に話すことはないですし、私も妻の過去を知りたいとは思わないので、私達夫婦はお互いに嫉妬したり疑うことがないためか強い信頼関係で結ばれてます。 恐らく、質問者様は夫の過去に対するモヤモヤ感が消えない限りは夫を信頼することは出来ないでしょうから、些細な疑惑から口論になったり夫婦喧嘩に発展して、双方の我慢が限界に達した時には離婚という最悪な結末を迎える時が来ると思います。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、嫉妬深くて疑り深いと思います。自分でもそれが良いとは思っていませんし、tpg0様と奥様の様に信頼関係が作り上げられているのがとても素敵だなと思いました。知ってどうするの?というのが極論なんでしょうね、、そう思えない私はやっぱり幼稚なんだと思います。 貴重なお時間を使って頂きありがとうございました。

回答No.7

もてる男と結婚すると苦労が絶えない奥さん。そんなところか。これは君には酷なことを言うが、主人がお年寄りになるまで悩み続けると思う。他の女性に見向きもされなくなって(?)初めて安心できるんじゃないかな? 君のご主人はたしかに女性経験は豊富だ。しかし、結婚相手には君を選んだ。君が1番だってことじゃないかな?(ONLY1でもあるか) 数ある多くの女性の中で勝ち残って優勝したんだとでも思えばいい。 ※変に鼻高々になることはないが、自信は持ってもいいだろう。 男の立場から言わせてもらえば28歳で離婚して43歳まで15年間も独身でいたとなると、遊びまくったというよりは縁が無かったんだろうと考える。プレイボーイでもすぐに再婚できるかは別物だからだ。 (ビッグダディのような男は例外中の例外である) こうは考えられないだろうか?バツの数が多い男は逆に信用できないとね。それは結婚離婚を繰り返すというのは、前の結婚の問題点を反省できていない証拠であり、学習能力もない愚か者だ。まわりの人に迷惑をかけても平気な人ということである。(2人きりの結婚式なんてのはレア中のレアな事例なのだからな。) バツの数を増やすよりはバツイチに留めていたのは信用に値できる男と私なら思うね。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私が一番だったと思えれば今みたいに悩まなくてもいいのですが、、自信が持てませんでした。なるほど、バツイチにとどめていたのが信用出来ると言う意見は新鮮です。その点に関しては確かにそうだと思います。 それと、出会いは縁だと考えますね。貴重なお時間を使って頂きありがとうございました。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

自分とちがうほうが いいとこもあると 思いますよ。 だからこそ、惹かれ合う。 「倫理観」はそれぞれ ちがう。他人の してきたことを 受け入れることは 誰だって無理です。 一番大事なのは 「人柄」、そして今の 自分を受け入れてくれてること だと思いますよ。 女性はみんな夫や恋人の 過去は気になるものです。 遊んでいた人ほど 子煩悩になったり するものです。 もしかしたら、空虚感を 埋めていただけなのかも 知れない。ご主人は 子供にも、jyunai28さんにも 満たされ幸せなら 素晴らしいと思いますよ。 これは私だからだ、と 自信を持ってください。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。はい、今の彼を見てるようなふりをして実は過去ばかり見てしまっていて、結局今の彼をどこかで受け入れてないのです。人柄も見えていませんでした。気づかせて頂きありがとうございます。 優しい文章で凄く嬉しかったです。貴重なお時間を使って頂きありがとうございました。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.5

今更、なに?って思ってしまいました。 過去は、それぞれあるでしょう。自分と同じ位の人じゃなきゃイや? プレイボーイを軽蔑? 色々あって、その経験があって今のダンナさんがあるんでしょ? うちも再婚同士で、似たような感じですが逆に 過去、私が遊んでました。 経験人数なんて聞かれても本当の事は言えません。 言って、あなたみたいに過去を軽蔑されたらイヤだもん。 過去は、過去! 今をみてよ! 色々遊んで来た中で、あなたを選んでくれた。 子供も可愛がってくれる。最高ですよね。 あなたのようにマジメな交際を当たり前にしてきた人もいれば、色々遊んで分かって落ち着く人もいる。 「あぁー、そんな人に選ばれて私って良い女なんだ。」って思ってればいい。 そんな過去を考えてモヤモヤしてたら、あなたの良さは半減しちゃう。 笑顔の可愛い奥様でいてほしいです。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そう、今更なにって自分でも思っています。それに自分に自信が持てないでいました。遊んで来た人がなんで私を?と、本当今更考えちゃっていたんです。あたしっていい女だなって思えるようにもっと成長していきます。笑顔も忘れていました、、BESYOKOさん、貴重なお時間を使って頂きありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

俗に言われる、理想と現実の違いでしょうね。 一生に恋愛できる人は何人でも出会えるが、結婚できる人は1人か2人だそうです。 ですから貴女も結婚を視野に入れていても最初の二人は恋愛するだけの男性だったんです。 今の旦那さんとの間に子供さんが出来たことこそ結婚できる人だったという事です。 女性は愛してくれる男性の子供が欲しいわけですからね。 子供という宝物をくれたご主人が何人とセックスしていようが、その経験値が今の貴女の 悦びに繋がっているのではないでしょうか。下手なセックスされるよりは経験豊富で上手な セックスのほうが貴女は満足なのではありませんか。 私は結婚して25年経ちます50歳で妻とは今でも週3で愛し合っていてラブラブですよ。 私も結婚するまで10人ぐらいとは経験ありましたが、真剣に愛する人とするセックスと 友達の延長のようなお付き合いでするセックスは全く別物ですよ。 真剣な人とは子供を作ることが前提ですが、その他は子作りという大切なことはない ですからね。 旦那さんの真剣だった女性が貴女だったのですから喜ぶべきだと思いますよ。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今でも奥様と愛し合われているなんてとても素敵です。私もそんなふうになりたいです。おっしゃってる通り、sexはとてもうまいですし、満足もするのですが、どこかで寂しくなってしまうです、、こんな風に何十人の女性と関係をもったんだなって。私の経験人数よりも遥か彼方の人数なので。 でも、真剣だったんだという事に今一度、気づきました。貴重なお時間を使ってくださって、ありがとうございました。

noname#211102
noname#211102
回答No.2

遊び倒してるからこそ今さら女遊びしないんじゃないですかね。 私なら逆に安心するかも…。若いうちに遊んでない人ほどハマると抜け出せないですよ。 うちの旦那は真面目で生きてきて学生時代ひょんなことからパチンコにはまり一千万近く独身、私と結婚してからの八年しないで使った奴です(笑)私も騙されて結婚しちゃいましたけどパチンコ嫌いで大昔しかやったことないってほざいてました。 女関係も私が二人目。風俗はちらほら行ってたみたいですが マイナスなことを奥さんや恋人に言わない人のほうが危険は危険かなって経験した私は思います! 本当に結婚しても遊ぶつもりや今も遊び人はそんな奥さんにイチイチ疑われるようなことを言わないと思いますよ。めんどくさいし 昔遊び倒したからこそ落ち着いていい旦那さんいいパパなんじゃないでしょうか 私は昔の話を聞き出しては焼きもちやいて 旦那いじめて楽しむの好きです。 さっきもアダルトビデオ見てたみたいで(笑)明日はいじめてやります! モヤモヤするなら 甘えまじりにいじめてやりましょうよ 私はそう明日はします(笑)

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。ご自身の経験もあっての回答でしたのでとても納得出来ました。遊び倒したから逆に安心する、、そんな大きな心を持てるようにもう少し視野を広げていきたいと思います。 貴重なお時間を使って頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

回答No.1

男性からは旦那さんを擁護する回答がつくでしょう。 でももしこれが男女逆の質問なら、男性からは、 「彼女や嫁の過去は気になって当然」「そんな尻軽女なんて…」 と、これまた旦那さんを擁護する回答がつくでしょう。 貴女がそう思うのは当然です。 自分の好きな相手の過去は気になって当然だし、ましてやそんな男性、軽視されて当然です。 問題なのは、何故、そんな男性と結婚してしまったのか…?? それに関しては、貴女にも責任があります。 すみませんが、もう子供を育てる為の同居人と割り切るしかないんじゃないかな、と思います。 過去以外は特に問題ないとの事なので。 別れて1人で育てるの、大変だと思います。 割り切りるのは、難しいかもしれませんが…。 私も、はっきり言ってそんな男は信用ないです。 >浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです 絶対嘘だろ(笑) と、最初に読んだ時に思いました。 男は、いくらでも口で言います。 今でもヤリまくり、風俗行きまくり、だと私は思いますし、そのような過去があったら、そう疑われて当然なのです。 それは、旦那さんの自業自得です。

Jyunai28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、私にも責任はあります。過去を知りたいのが私だけではないのがわかっただけでも心が軽くなりました。貴重なお時間を使って頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気を知ってしまいました…これからどうすれば?

    結婚3年目、1歳半の子どもが居ます。 先日、主人の浮気が発覚しました。 紛れも無い証拠があり、主人も認めました。 主人は土下座して泣いて 「もう二度としない、これから一生かけて償う。 二度と悲しい思いをさせないから一生自分と一緒に居て欲しい」 と言いました。 子どももまだ小さいし、悔しいですがまだ主人を愛してます。 なので離婚は考えていませんが、この先の態度や行動によって離婚も仕方ないかとは思っています。 これから先、主人に深~く反省させ、なおかつ妻や子どもが大切で仕方ないと思わせる為に 私はどの様に夫に接すればいいでしょうか? 浮気経験者の方の意見を聞かせてください。(特に男性) よろしくお願いします。

  • 別居中の主人は彼女と同棲中。

    主人の浮気が分かり、離婚して欲しいと言われ そのまま主人は家から出て行ってしまいました。 別居してもう5ヶ月になります。 その間、浮気相手は妊娠・中絶をしています。 私には2歳の子供がいて、 子供のことを思うとどうしても離婚に踏み切れません。 主人とは何度も話をしていますが、 彼女と結婚する気もないけど、家庭に戻る気もないそうです。 子供がパパに会いたいと何度も言うので、その旨を伝えると じゃあ俺が引き取ると言われてしまいました。 私はこんな最低な主人でも、 どうしても仲良かったときのことが忘れられず 今でも、家族に戻りたいと思ってしまうんです。 客観的に見ても、離婚するべきなんだろうなとは分かるのですが どうしても前に進むことができません。 小さな我が子とふたりで生きていく決意がなかなかできないのです。 どうしたらいいのか、わからなくて 苦しくて、動けないんです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら どう気持ちを切り替えられたのか教えていただきたいです。

  • 主人に離婚を言い渡されました。

    結婚3年目、主人、私共に20代半ば子供は1歳半です。 主人が職場の40代の女性との浮気が発覚し、私も子供が産まれる前までは主人が大好き!でしたが、子供にシフトチェンジしてしまい、主人が浮気に走ってしまいました。身体の関係は無かったようです。 本気の恋だった様ですが、私は許す事を伝え、家庭を大事にする。と1度は言いましたが、心ここに在らずで不安でレスでしたが行為も頻繁に行い、試すようにまだ好きなのか問い詰めたり 戻ってきて欲しいが為に離婚届を書くように言ったり、職場を辞めろ、浮気はもうしないように誓約書を結ぼうとしたりしました。 今私は職場復帰してフルタイムで働き、子供は保育園に預けています。 相手のご主人と話をして、職場を辞める、お互い誓約書を記入する事は了承済みでしたが、主人は誓約書も仕事も書かない、辞めない。と言っていました。 もう、暗い顔をして欲しくない為に、浮気は黙認する。と伝えたら、実家に帰ってしまい、もう頑張れない。離婚届して欲しい。と言い渡されました。 私にはもう気持ちが無く、子供は可愛いから合わせて欲しい。と言われています。 育児中、ミルク飲まない、離乳食食べない、癇癪持ちでいっぱいいっぱいで主人に強く当たり、浮気発覚後も試した自分が悪いと思っていますが 浮気発覚後主人の事がこんなにも大切だったんだ。とあとから気づき、私は離婚したくありません。 主人の家族は、主人から浮気して離婚すると伝えられたそうですが、子供の為に頑張りなさい。と言われたそうです。 主人は離婚一択で絶対もう無理。と言っています。 今は時間を置くことしか出来ませんが、どうにかやり直したいです。 どうしたらいいのでしょうか。 毎日不安でもう死にたいくらいに辛いです。 甘いと重々承知ですが、助言お願いします。

  • 主人の本音が知りたい

    私は主人を愛しているし、子供もほしいです。 ですが主人は私とあまりしたがりません。 主人は浮気しているようです。 私は主人に私のことを愛していないのなら、離婚してほしいと言いました。しかし、主人は何を言ってるのやらと、取り合ってくれませんし、浮気も認めません。別れたくないと言います。 私は主人に愛されてる実感がほしいので、誘ってみますが主人は疲れているからと断ります。私はそれも理解しているで、誘うのは休日です。でも主人は私を愛してると言いながら、私とはせずに浮気はしているようなのです。 主人を愛しているに出来ない寂しさと、ならばいっそ離婚したいのに出来ないジレンマで、いったい主人はなぜ私と結婚生活を続けるのか分かりません。 私達は結婚11年目でお互い仕事をしています。 主人の本音が知りたいです。

  • 彼女の過去が気になる

    私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

  • 主人の本気で浮気 気の持ち様を教えてください

    生まれて間もない子を持つ専業主婦です。 主人とは結婚して1年あまりですが、付き合っている時から同棲しており、今のような生活になってからは3年半経ちます。 先日、突然主人から、好きな人がいるから別れて欲しいと言われました。 相手の女性とは真剣に交際したいから不倫とかではなく、私と先に離婚したい、と言っています。ですが、相手には私と離婚するから、と言ってあるようで、相手も離婚するのを待っているそうです。しかし、私は離婚したくありません。 私はどんなにひどい事を言われようとも主人を大切に思っています。もちろん、今回、他に女を作った事には腹立たしさを覚えております。そしてその二人が私や子どもを置いて幸せになろうという姿勢に苛立ちを感じ、許せないとも思っています。もしかしたら二人を許せないから離婚したくないのか、と思った事もあります。 しかし、私はどんな時も支えてくれた主人に感謝しています。なので、主人のことを思って離婚した方がいいのでは、とも考えました。しかし、それでは私の心が潰されてしまいそうです。また、支えてくれたお礼と言うと変ですが、何かの時には私がそばにいたいと思っています。今の主人にとってはありがた迷惑だと思いますが。それでも、私は彼の横にいたいのです。今回の離婚理由では私は納得できないし、私の両親も彼の両親も主人を見放す可能性があります。もちろん離婚してしまえば彼は私との子どもも失います。次の相手ともうまくいくかわかりません。そうなると、失うものが大きすぎると思ってしまいます。 彼に大切なものを失って欲しくない、という気持ちもあります。そうすると今の気持ちを殺せということなのか、という風になってしまうので難しいのですが。 私は彼が大切で離れてしまっては私からはもうなにもできなくなってしまうことも嫌です。そして子どものことも心配です。父親がいない状況でどこまで育てられるのか、こんな男にこだわるような精神不安定な母親で大丈夫だろうか、など不安がつきません。 主人は元から帰りが遅い仕事の人でしたが、離婚話が出てから和をかけて遅くなったように感じます。同僚と食事に行ったりして家ではまともにご飯を食べる機会すらほとんどありません。朝も今までよりも早くなってしましました。 もともと子どもが欲しいと言っていたのは主人でしたが、今は子どもよりも自分が大事で、自分の幸せを追い求めたいようです。 好きな人のことは私と結婚前からずっと頭にあったようですが、私が出産をする少し前から再燃、という感じでかなり気になり出したようです。それでも離婚しようとは思っていなかったようですが、突然やっぱりなにが大事か考えたら子どもより好きな人と一緒にいること、と思ったようで、そこから先は離婚しか頭にないようです。 一時の気の迷いだといいのですが。 この話が出てから一日中主人のことばかり考えてしまい鬱鬱してしまっています。育児にも支障が出てきそうです。 周りにも誰にも相談できません。只々気が滅入っていくだけです。 離婚すべき、というご意見も出るのは然るべきだと思うのですが、現段階で私は離婚の意思はありません。 このような時、どのように日々を過ごしたら良いのでしょう?気の持ちようを教えてください。 似たような経験をされた方がおられればご意見をお聞きしたいです。また男性側のお話も聞ければと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 以前のように主人を愛することはできるのでしょうか?

    以前のように主人を愛することはできるのでしょうか? 主人とは7年半付き合い、結婚6年です。 昨年、第1子を妊娠7か月の時に主人の4年にも渡る浮気が発覚しました。 私は浮気が発覚するまでの12年間、自分の命よりも主人が大事なぐらい愛していました。 毎日とても幸せでした。信頼していたので発覚が遅くなりました。 浮気が発覚した時はまだ主人のことを愛していましたし、子供も産まれるため離婚せず修復を選びました。 ただ、日に日に主人への愛情が無くなってしまいました。 今は自分から主人へのスキンシップはありません。キスされるのも嫌です。 主人は育児・家事ととても手伝ってくれて感謝していますが、愛情が復活することはありません。 離婚しようかとも考えましたが、子供のためというか、子供と私の時間・お金・生活のために離婚はしない方がよいと漠然と思っています。 私自身、母子家庭で育っているので大変さもわかりますし、子供とふれあう時間が減ってしまうのは嫌だからです。 主人の浮気は体目的だけだったので気持ちは浮気相手には無かったようです。 しかし、レスだったわけではないのに裏切られた事は絶対に許せません。 主人への信用・愛情が一気になくなりました。 主人は猛反省し、いつかまた私が好きになってくれるように頑張っています。 でもダメなんです。感謝はしていますが愛情がついてきません。 愛情は戻ることがあるのでしょうか? 女の幸せって何でしょうか?私はこれから男性を愛することがない人生を送るのでしょうか? 私は人生で一番ひどく傷つけられた主人を再び愛することができるのでしょうか?

  • 自分が主人の1番になりたい

    閲覧ありがとうございます。 度々質問させていただいております。 結婚半年ですが日々の生活に息苦しさを 感じています。 過去に同じ悩み事で質問をして改めて 考えましたが結局は自分の自信の無さから 主人の過去の女性に嫉妬しています。 出会ってから結婚まで短かったので ・自分には記念日やイベントが無かった ・私も主人とプリクラを撮りたかった (私22歳、主人32歳で過去の女性と撮った事 はあるみたいですが年齢的にもう恥ずかしいそうです) ・一緒に花火大会やデートを楽しみたかった 等です。 書いてみると子供みたいですが真剣に悩んでます。 主人は過去の女性と大体の事を経験してる ので今さら若者のデートはしたくないと 思います。 それに初めての彼女と長く付き合っていた のでその人との思い出には勝てません。 でも私だって同じような経験をしたい!って 思うのです。 過去の女性は楽しめてなぜ私は出来ないの? って悔しい、悲しい気持ちでいっぱいです。 せめて私が今まで付き合った人の中で 1番好きだよって言葉があれば同じ事を してもらわなくても自信を持てるのですが その言葉もありません。 きっと私が1番じゃないし、思ってないから 言わないんだと思います。 最初の女性と過ごした時間が長く思い出が あまりに多いので別れてもその人が1番 なんだと思います。 ・自分を1番だと言ってくれる人と結婚すれば良かった ・女性との交際経験が無い人と付き合えば こんなに悩む事なかった ・そもそも年の差がある人と自分は 合わなかったんだ と後悔ばかりです。 離婚して恋愛をやり直そうと思っても子供が 居るのでそれは出来ません。 こんな理由で離婚したら子供がかわいそう。 でも自分の気持ちを割りきれない。 もう八方塞がりです。 愛されたい、自分を1番に思ってほしい 現実的に難しくても楽になる方法ありませんか?

  • 「離婚したい」と主人から言われた…

    初めての質問です。 私は3人のこどもを持つ共働きの主婦です。 3人と言っても上の二人は主人の先妻のこどもで、 先妻は病気で8年前になくなりました。 (こどもは高1、中2、私の実子が4歳です) 先月、主人から急に「離婚したい」と言い出されました。 それまで、小さいケンカは何度も繰り返し、それを乗り越えてきてやってきたつもりでした。 ケンカの内容は、上のこどもの教育方針の違いとかがほとんどでした。 「どうして離婚したいの?」と聞いたら 「結婚する前から好きじゃなかったんだ。 もう好きになれない。結婚もこどもができたから 責任でしたまでだ」 と言われ、びっくりしました。 確かに、結婚の理由はいわゆるできちゃった婚でしたが、 私は、主人にはそれなりの覚悟や責任で 結婚してくれたものだと思っていました。 「本当に離婚をする意思があるのなら 上の二人のこどもに説明をして、話し合おう」 という私の言葉にも耳を貸さず、 「前にも話したとおり、離婚したいから」の一言で 話し合う余地もありません。 1ヶ月間家の中はあまりいい雰囲気ではありません。 上の二人には私から主人が離婚を言い出している と言う話をしました。 こどもたちからすれば 「前のお母さんが死んで、新しいお母さんと妹ができて、 それなりにうまくいっていて、 私たちはこれで満足なのに、 どうしてお父さんは離婚がしたいの?」 という意見でした。 離婚したいといいながらも主人は 毎日定時には帰ってきて ご飯を朝晩家で食べ、私が作った弁当を持って行き、 こどもをお風呂に入れたりもします。 こんな態度をとられながらも、離婚したいって …主人の気持ちが分かりません。 私は離婚したくはないのですが

  • 彼と別居中の主人

    数年前に主人が女と浮気し、色々あった後、離婚前提の別居という形になり今、主人とは別居中です。 しかし別居中に私のほうに年下の彼が出来てしまいました。 最初は離婚前提の別居だったのですが、今になって主人のほうが離婚を拒否していて、主人のほうは彼女とは別れたようです。 このまま主人と離婚して、やさしい年下の彼と結婚したほうがいいのか、それとももう浮気はしないという主人ともう一度やり直したほうがいいのかどうしていいのかわかりません。 主人のほうは経済的には安定していますが、年下彼のほうは経済力はありません、でも浮気もしそうにないしとても優しいです。 私も30ですし、これから年下彼と一緒に経済的に安定できるまで仕事をして、となると子供を作るのも遅くなってしまうだろうし、色々不安です。 主人と元鞘に戻ってしまえば、離婚しないで済みますし体裁も良く、子供もすぐに持てると思いますが、主人を信用して元のように夫婦をやっていけるかというと自信がありません。 皆さんならどうしますか?