• ベストアンサー

彼女の過去が気になる

私(30代前半♂)には付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 私は去年の夏に4年半付き合ってお互い結婚を考えていた彼女に振られました。原因は彼女の浮気です。その彼女と付き合っているころは、過去の男性経験人数等、全く興味がありませんでした。いえ、その彼女だけではなく、今まで付き合った女性すべて、過去は気になりませんでした。 ところが今の彼女はとても気になるのです。自分でもこんなこと初めてなので驚いています。前の彼女に振られたことがトラウマになっているのかわからないですけど、すごく気になるのです。 経験人数を聞いたことがあるのですが、『私は絶対に付き合わないとしない』と言って、『今まで付き合ったのは6人』と言いました。 私は勝手に経験人数は6人だと思い、多いほうだと思っています。 『私を前の彼女(浮気をした)と一緒にしないで』とか『今までに浮気なんてしたことないし、これからもするつもりはない』と言ってくれます。 私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 彼女は私がトラウマを持っているとわかっていて、どうしても信頼してほしいと思っていて、そういう行動や言動があると思うのですが、どうしても信じられないのです。 こんなこと初めてなので自己嫌悪にもなっています。 私はおかしいでしょうか?今まで付き合ってきた女性の過去は気になったことがないのに、なぜ今の彼女の過去が気になるのでしょうか?自分の心理状態がわかりません。同じ経験をお持ちの方など、ご意見やアドバイスをお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ご結婚を約束されてて浮気により破談になった。 これは相当なショックに値する物だと思います。 大変でしたね。辛かったでしょう。 swing-swingさんの偉いところはその前カノを引きずって居られないところです。 ですから逆に「ショックを受けた心の傷だけ」を引きずっておられるのだと思います。 誰しもに【自己防衛】が働きます。 swing-swingさんには「二度と裏切られたくない」という哀しみが 今の彼女さんを通してみてしまっているのだと思われます。 私はあるスポーツが原因で婚約破談になった事があり、以後そのスポーツをする人とはつきあわなかったり、たまたまそのスポーツが趣味な 方と付き合えばそのスポーツをして欲しくないと云った感情をいまだ 抑えられないで居ます。 破談になった人とその後の人とではそのスポーツにはなんの関係も ないのに、「またあの想いが哀しみが蘇ってくる」と思ってしまうのですよ。 今swing-swingさんもそのような感じで彼女を見ているのではないですか? 私と違うところはそれがswing-swingさんの場合、防衛したいモノが 彼女と云う人間に向けられてる点です。 これは・・・これだけは立ち直って欲しい! でないとこれから先何も始まらないような気がします。 【前はたまたま不慮の事故にあったような物だ。浮気をするような人を 選んでしまった俺のせいでもあるかもしれないが、そんな事は俺だけが 悪いのでもない、ましてや、今目の前の彼女でもないのだ」 と、思い直して観て下さい。 swing-swingさんのせいでも彼女のせいでもないのです。 【裏切らないと言ってくれてる彼女を選んでる自分が前の自分よりも 進展したのだ、自分を信じるようにして彼女も信じるのだ】と 前向きになってください。 経験した人数と浮気性とは別問題なのです。 swing-swingさんにはどこかで解かっておられる筈です。 【前の事で自分がこんなふうに変わるのはもったいない事だ、自分は 自分の良いところを大切に持ち直すのだ】と考えてください。 今の彼女はswing-swingさんに立ち直ってもらおうと精一杯愛情を 注いでおられます。 それを受け止めて挙げられないswing-swingさんではないはず。 どんなに辛かったかショックだったか、誰かにわかってほしいという 知らず知らずの内に甘えがあるのかもしれません。 それを信じられないと言う「だだ」に替えておられるのかもしれません。 彼女は解かっていますよ。もう、自分を責めないでいいのです、swing-swingさんのせいではないので傷つくのももったいない話です! ちゃんと自分らしさを取り戻して彼女を見てあげてね。 同じ経験者として・・・過去のそんな人のために自分が傷つかなくていいのですよ。 辛い気持ちは踏み台にしてやったらいいのです。 自分と人を愛する気持ち、信じる気持ちを失わないで下さい。

swing-swing
質問者

お礼

HOPinDEERさんのお言葉、読んでいて涙が出そうになりました。 まさにそんな心境ですね。自己防衛です。あんなに傷つくのはもう嫌だ、親友と同じくらい信じていた元彼女に裏切られたショックは相当なものでした。だから信じないでいたほうがショックは小さいと思っているのかもしれません。 経験人数と浮気性は別問題、そうですよね。それすらも区別できなくなっています。 今の彼女の愛情は感じています。それに応えないのは男としてだめですよね。 今の彼女に『なんでこんな俺やのに好きなの?小さい男やのに今までの男と何が違うの?』と聞いたことがあります。 彼女は『私を想ってくれてる気持ちと思いやり』だそうです。 自分には良いところがないと思っていましたが、彼女にそう思われていることがとても嬉しかったです。 過去の経験を踏み台にして、今の彼女をもっとストレートに愛してあげれるように頑張りたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • aqua-r
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.10

回答になるかどうか・・。 書かしてもらっていいですか? 質問者様の内容を見ていて過去の自分を思い出しました・・。 彼女さんはきっとすごくあなたの事が好きなんだろうなと思います。 私には付き合って1年半になる彼がいます。 彼から過去浮気されたと聞いた事はないので、質問者様とは状況が違うとは思いますが・・・ 付き合い当初、 彼はわたしに「今まで付き合った中で(私の)過去に嫉妬したのは初めて」と言いました。 「浮気をするようなタイプでない事も知っているし、自分を好きでいてくれているとも分かっているつもり。 なんでこんなに不安になるか分からない」とも言われました。 彼がとても自分を好きでいてくれてると感じたし、 私も彼が大切で大事にしたいと思ったので、男友達とも連絡をとらないようにしたし、時間のあう限り会ったり (勿論いやいやではなく自分がそうしたいと望んだからです) 彼の不安に全てとは言わないけれど応えてきました。 それで1年たった今、もうそんな事は言わなくなり、 逆にとても安心されて甘えられてしまっているのだろうと周りの友達は言いますが、 毎日あった連絡も無くなって、別に私が男の人と仲良くしていても平気だそうです。 とても寂しく感じるし、仕方がない事だとは分かっていてもなかなか納得できません。 一時期は冷められたんではないかと不安にもなりました。 それについて彼と何度か話し合いましたが、 答えは 「気持ちが冷めたわけではないけど、余裕ができた。 好きな気持ちは今でも変わらないから真剣に結婚を考えてる」 との事でした。 (でも付き合った当初から結婚しようとか言われ続けてました) 信頼していると言えば聞こえはいいですが、 私からすれば勝手だな・・。と言うのが率直な意見です。。 凄く長くなってしまって、しかも見当違いかもしれないけれど、 質問者様に伝えたかった事は、彼女さんの行動や言動って言うのはあなたを想ってしている事。 ある程度はそこまでさせているあなたにも彼女さんの気持ちをきちんと受け止めて大事にしてあげるという責任はあると思うのです。 勝手に自分の状況と重ねてしまってすみません・・。 質問者様は私の彼のようにならないでくださいね。 という願いを込めて・・。

swing-swing
質問者

お礼

今は一時的に私も彼女の過去に嫉妬しているんでしょうね。 すべて受け入れて、彼女を信じれるようになれば私もそうなるんでしょうか? 自分の心境の都合で意見をコロコロ変えないようにしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.9

自分の過去をいわれたら、どうしてあげるんですか?キレイに消すことはできないですよね。元カノのことでトラウマを持っているのですから。質問者様こそ言われても仕方ないのではないでしょうか。みんな、少なからず過去は気になるはずです。自分で何とか飲み込んで欲しいです。 これから先、過去について気になっても聞かないことですね。聞いたところでいい事なんてないです。たとえ付き合った人がいなかったとしても、片思いの相手にもしっとしそうですよね。。だったら、もっと早くに彼女と出会って、アプローチをかけていればよかったのだけれど、今更そんなことできないのです。いい気分がしないことはわかりますが、彼女の過去に自分以外の人がいることに嫉妬するのなら、自分がもっと早くに彼女に元にいなかったことを悔やんで下さい。彼女さんは何も悪くないのですから、自分が傷ついているからといって、彼女さんまで傷つけないであげて下さい。彼女さんは質問者様のことを想って、誠意を示しているのですから。

swing-swing
質問者

お礼

そうですよね、私にも過去があります。私は正直に話しているのですが、彼女は受け入れているようです。私より全然大人ですよね。 自分が傷つくだけならまだしも、彼女まで傷つけてはいけませんね。 みなさんのご意見を読んでいくうちに、徐々に楽になりました。 受け入れられそうです。本当に感謝しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.8

女です。 以前おつきあいした人が、私と元カノ(浮気)を比較したり、 私の過去(普通のお付き合いです、過去に付き合ってたというだけ)について罵倒、侮辱、とにかく責め続けました。 信じてくれるまで何度別れ話をされても、 信じてもらえなくても頑張るって私は頑張り続けたのに、 結局、もう完全に無理だと彼から別れを告げられました。 しばらくたってから、 彼は、元カノと私が違うということ、 私の全てを受け入れるし信じると言ってくれましたが、 彼はいつも信じると言いつつ、私のことを常に疑っていたので、 私は彼の言葉を信じることもできず、もう修復不能でした。 辛くて、信じ切れない気持ちも十分わかります。 過去に男性がいることは、人数が多いのは、悪いことですか? 別れるたびに、彼女が傷ついたって事。 別れるたびに、優しい人になれたんじゃないんでしょうか? 彼女の事を受け入れられないのなら、別れてあげてください。 ぼろぼろになって、このままでは彼女までが男性不信になります。 これからも彼女と一緒にいたいのなら、 すぐには受け入れられなくても、 少しずつでも受け入れようとしてる努力だけでも 見せてあげてください。 頑張ってくださいね☆

swing-swing
質問者

お礼

彼女の過去のこと、少しずつ受け入れられるようになってきました。 今までの彼氏とは全然違うという言葉を信じて、これからも彼女と仲良くしていきたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

ANo.3 HOPINDEER 再び。 swing-swingさんは小さくない、 彼女はswing-swingさんのそんな所をそんなふうに視ては居ない。 swing-swingさんはもう前の人以上の「彼女」を本能で選んでる。 自己防衛はちゃんと役にたってた! 前より前進してる自分に気がついてよ? お返事ありがとう。その調子! もう過去の自分に負けてへんのや。 進展した自分が、彼女以上に愛情示す番やで!

swing-swing
質問者

お礼

HOPinDEERさん、再びありがとうございます。しかも同じ関西人ですか?w 自己防衛で前の彼女以上の人を本能で選んでる・・・そうですね。 今までお付き合いしたどの彼女よりも素敵で、私には勿体無いと本気で思っています。 前進してます。HOPinDEERさんや、ここのみなさんにそれを気づかされました。 質問をして本当に良かったと思います。 過去のことよりこれからのこと。 進展した自分の愛情を見せつけたんねん! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81954
noname#81954
回答No.6

私も同じく4年程付き合った彼女に浮気されて別れた経験があり、かなり女性不信になりました。 もう当分付き合えないだろうと思いましたが、次の彼女と結婚しました。 次の彼女も浮気するかも、とかかなり悩みましたが、ここはやはり信じるしかないんですよね。 また、私が一番楽になった考え方なんですが、浮気って普通は完全にされた方が被害者と思いますが、よく考えると自分が怠慢になったり彼女に甘えてしまって、彼女に対してドキドキさせる事ができなくなった事にも原因があるんです。 例えば前の彼女との最後の方ではちゃんとデートプランを考えてましたか?最初は一生懸命プランたてて彼女に気に入ってもらおうとしてましたよね。 そう考える様になって私は楽になりました。 彼女の過去や友達関係は関係なく、自分がいつも彼女の事を大事にして好きでいてもらえれば浮気なんかしないだろうと。 特にアドレス削除してくれたりこんなに一生懸命思ってくれる彼女を逃がしたら本当に後悔しますよ。 ぜひぜひなんとかこらえて頑張ってください。

swing-swing
質問者

お礼

浮気をされた時は怒りと悲しみでいっぱいになりました。 でも時間が経ち、miyakobitoさんの言うとおり自分が悪いと思うようになりました。 その思いが活かせてないですよね? もっと彼女を受け入れれるようになんとか頑張りたいと思います。 後悔だけはしたくありません。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx-z5815
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.5

こんにちは。 ご自分でもおっしゃられているように、前の彼女さんに浮気をされてフラれたことがトラウマになっているのだと思います。 4年半付き合っていて、お互い結婚を考えていたとのことですから、心の傷が完全に癒えるにはもう少し時間が必要なのではないかと思います。 私も5年付き合った彼に別に好きな人ができたと言われて、フラれたことがあります。そろそろ結婚かという頃でもありましたので、とてもショックで、かなり荒れた生活を送っていた時期もありました。 でも、数ヶ月で彼は戻ってきて、その後また5年ほど付き合って結婚しました。 確かに復縁してしばらくは全面的に彼を信用することはできませんでした。以前のように信用できるようになるまでには、これもやっぱり時間が必要なんです。 >私の前で携帯電話の男友達の番号とアドレスをすべて削除しました。 優しい彼女さんじゃないですか。 今の彼女さんを大事にするべきだと思います。あまりに信じられないというのが彼女さんに伝わってしまうと、どうやっても信用してもらえないと思われて、swing-swing さんから気持ちが離れていってしまうかもしれませんよ。逆の立場になって考えてみてください。何もしていないのに、どうしてそんなふうに思われないといけないのかって思いますよね。 それに、過去が気になる気持ちはわからなくもないですが、気にしたところで変えることもできませんし、どうにもなりません。後ろばかりみていても仕方ありません。もっとこれからのことを考えるようにしてみてはいかがですか?

swing-swing
質問者

お礼

やはり時間がかかりますよね?時間が経てば元の自分に戻れますよね? それを信じて頑張ってみたいと思います。 今の彼女は何もしてないのに、本当に自分が情けないです。 ここでは書きませんが、本当に尽くしてくれてるのです。 それはわかっているのですが・・・。 いつか彼女に恩返しができるように、自分自身成長したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

No.1に回答したものです。 深く考え込んでしまうと、キリがないですよ。それに特にそういった不安な気持ちは一緒にいる彼女さんに伝わってしまいかねません。伝わってしまえば…その後、あなた方の関係がどうなるかはご想像がつきますよね??? もう少し心に余裕を持って、大人の恋愛をしてみてください。あなたが大きな気持ちで構えていれば、自然に相手の女性も答えてくれるはずです。

swing-swing
質問者

お礼

みなさんのアドバイスを読んでいて大分気持ちが落ち着きました。 こんなに真剣になってくれている彼女をずっと信じなければ去っていきますよね? 少しずつ心に余裕をもって、彼女を信じていきたいと思います。 度々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

経験人数が6人っていうのは多いですかね?それはつまり今まで付き合ってきた人数でしょう?30代前半なら必ずしも多いとは言えないと思うのですが。 要は彼女と別れなければ良いって事ですよ。彼女の過去はこれから彼女が浮気するかどうかと関係ないと思います。で、そうやって強迫的に過去を気にするのって彼女からみてどうなのでしょうね?彼女はそこまでしてくれてるわけでしょ?あと残る手段といったら『貴方とは別れる』ぐらいしか残ってないです。それは貴方も望んでいないでしょう? 貴方は彼女を信じられないんじゃなくて、現実を見ようとしていないだけなんじゃないでしょうか。多分、彼女にとっての唯一の人になりたいという欲求があるのだと思います。その為には彼女の過去は邪魔だと。そういう事のような気がします。 ただね?誰にでも過去があるんです。僕にだってあるし、貴方にだってもちろんあるでしょう?幼稚園児にだって過去があります。過去のない人間なんて赤ん坊ぐらいです。 そして、彼女の過去は貴方の為の過去じゃない。それは認めるべきだと思います。 大事なのはこれから、ですよ。過去はどう足掻いても変えられないんです。そんな事よりこれからの未来を見ましょうよ。 過去にこだわって彼女との未来をないがしろにするか、過去は過去と認めて彼女との未来を掴むか、それは貴方次第です。どちらが良いかは貴方が決めて下さい。

swing-swing
質問者

お礼

私は今、彼女を傷つけて自分も傷つけています。 それが苦痛で別れ話もしました。でも彼女は絶対に別れない!信じてもらえるまで時間がかかってもいいから絶対に別れないと言ってくれます。 今まで付き合った人とは全然違う、言いたいことも言えるし、今まではずっと一緒にいたいなんて思ったこともないけど、毎日ずっといたいとも言ってくれます。 ここまで言ってくれるのに信じられないのはやっぱりおかしいですよね。 未来を見たいのは山々です。でも何故か見れないんですよ。 こんなに人を信じることが難しいなんて思いませんでした。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 私も同じような経験というか、前に付き合ってた彼女の過去がほしい、と思ってましたよ。 金も名誉もいらないから、ただただ…彼女の過去を自分で埋め尽くしたい、と。 去年の春にフラれ、秋まで、ずっと忘れられずにいました。でも、去年の秋~冬にかけて、新しい人を見つけました。この人のおかげで、見るべきもの、守るべきものが明確になりました。その彼女とはこれからの人生、全てを賭けて守り抜きたい、とまで思える人です。 多分、好きすぎるというのもあるのだと思いますが、一時的なものだと思いますよ。 その人だけを見るのではなく、他にも目を向けてみる(浮気をしろ、とかそういう意味ではなく、趣味などに目を向けてみれば?という意味で)と、案外簡単に解決に結びつくかもしれませんよ。

swing-swing
質問者

お礼

一番理解できないのは、今まで気にしたことがないのです。 とても好きなのですが、特別今の彼女が一番好きってわけでもないのです・・・。 やはり一時的なものですかね?それを聞いて安心しました。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の過去、気になりますか?

    女性と付き合った場合、その女性の過去は気になりますか? 例えば人数であったり、初体験の年齢であったり、もっと言えば不倫していたとか・・・ 私自身、まぁ気にならないと言えば嘘になりますが、自分も経験はしてきているし、 まぁどっちもどっちと思う部分と、人数が多いとちょっと比べられていそうで・・・(^_^;) 皆さんはいかがですか? 気になりますか? もし気になるのならどういうところが気になりますか? 例えば経験人数など。 宜しくお願い致します。

  • 過去は気になる?

    お付き合いしている女性の過去は気になりますか? 好きな女性の過去は気になると、聞きましたがどうしてでしょうか? 例えば・・・今までに付き合った男性は何人くらい? どれくらいの人数から付き合ってほしいって言われてきたの?とか・・・ 男性は女性の今までの交際が気になるものなのでしょうか? どうして気になるのか教えて下さい。

  • 恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気が

    恋人の過去が気になって、うまく好きになれない気がしています。 好きなことは間違いないのですが、一点が引っかかって、本当に好きになりきれないのです。 自分は処女で、相手(男性)は経験者です。 相手の過去に、何人もの女性がいて、都度行為をしていたのだと考えて、不潔だとか、嫉妬心を覚えています。 年上で、一般的なシスヘテロ男性なので普通のことなのだとはわかっているのですが、私は独占欲が強く、嫉妬深いようで、どうにも気になってしまいます。 相手の男性だけではなく、大好きな同性の友人の経験の有無も気になることがあります(聞いたりはしませんが)。 女で処女厨というのも不思議な話で、正しい表現かわからないのですが、好きな相手の経験の有無が気になってしまいます。 自分自身に性嫌悪があるのもあってそのように考えてしまうと思うのですが、どうにか割り切ることはできないでしょうか。 私が恋人いない歴=年齢だったため、自分の経験があまりに浅いからだというのも原因の一つかと思います。経験があればそんなことは思わなかったかもしれない、とも考えますが、性的な経験がある自分を想像すると気持ち悪いので、今の自分に特に後悔はありません…。 そんな自分自身に嫌気が差しますし、同時に相手に経験が多いのにも尚更嫌悪感を覚えます。 私に性嫌悪があるというのは伝えてあり、嫌なことはしないと約束してくれています。 相手が性的な行為が好きなのも聞いていますが、できなくても私のことが好きだと言ってくれるので、信じてみようと思っています。 こんな私のことを好きだと言ってくれる相手のことを本当に好きになりたいです。過去ばかり気にしているほうが悪いのですが、不意に考えて、頭が爆発しそうになります。 経験があっても、不潔ではない・嫉妬心を覚えない、そんな考え方をご教授いただきたいです。 支離滅裂となってしまい、申し訳ありません。 どうか相談に乗っていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (カテゴリを間違えたため、カテゴリを変更し再投稿になります)

  • 彼女の過去が気になります

    今、5か月ほど付き合っている すでにHを経験済み(人数は一人らしいです) の彼女がいるのですが その彼女の過去のことについて 気になる事があります。 男性の方は分かる方が多いと思いますが ・彼女が経験したHの回数は何回なのか  (人数は一人と分かっているのですが回数が気になります) ・ゴムは付けていたのか について気になります。 (ちなみに私はまだHの経験がありません) 男の中でも自分はかなり気にする方だと思います。 彼女のことはもちろん愛しています。 でも愛せば愛すほど自分だけの人であってほしくて 過去のことが気になります。 そこで質問です。 一線を越えたら(Hしたら)気にならなくなると 聞いたことがあるのですが本当ですか? 『そんなん気にするな』や『体目的か!!!』などどいった回答は 受け付けていませんのであしからず… 気にしないのは無理ですし 体目的でもないので… よろしくお願いします。

  • 相手の過去は気になる?ならない??

    聞いてください。 つき合ってまだ日が浅い彼の過去についてですが。 ○複数の人と同棲経験がある ○自分が彼女がいる時に、彼氏がいる女性とつき合っていた ○自分が以前好きだった女性(今は結婚している)に誘われ、関係をも った。 このようなことを、彼の口から聞かされました。 正直に過去のことを伝えてくれるのはよいのかもしれませんが、内心 複雑な気持ちです。また、今後も浮気をしないように私に束縛して欲しいというニュアンスのことを言っています。 皆さんはこのようなことを言われたとしたら、これからつき合っていけますか?私は過去にはとらわれたくないと思いつつ、どうしても気に なってしまいます。

  • 主人の過去が気になってしまいます。

    結婚してまもなく一年、主人とはでき婚で今は8ヶ月の子供がいます。付き合ってから結婚するまでも一年以内のスピード婚でした。年齢差は15歳、私が28歳で主人は43歳す。主人は23歳から28歳まで結婚して離婚をしたバツイチです。主人が10代の頃、sex経験人数が50人ほどだったそうで、離婚後から私と出会うまでも20人くらいの経験があります。その間付き合った女性ももちろんいたようですが、結婚をする気がなくただ、遊んでいたようなんです。そんな主人が私を選び付き合い結婚をし、子煩悩で子育てにも割と協力的で、仕事も一生懸命しています。浮気は付き合う女性がいる場合はしないそうで、結婚したらもちろんしないそうです。 ただ、、私の中でモヤモヤしているのがその経験人数で、今になってなぜこんなプレイボーイだった人と結婚したのかを後悔してます。私は真面目に恋愛をして、一人の人を愛して愛されて浮気もしないし、されるようにもなりたくない、ずっとラブラブで居られる関係を理想としていましたし、そうしてきました。主人が三人目の男性ですが、前の方もその前の方も結婚を視野に入れて長く付き合ってきました。そんな私が、です。なぜ主人を選んでしまったのかと自分で自分がわからないです。正直プレイボーイの男性には軽蔑してしまうし、付き合っているときにも話は聞いたのに、あまり深く考えずに付き合っていたら子供が出来ました。子供が生まれて子育てしている今はとても幸せで、主人に感謝もしています。でもそんなプレイボーイだった主人の事がどこかで信頼出来なくて、少し軽蔑している自分がいるのです。どういった心持ちでいると楽なのでしょうか。過去を気にしないでいれば楽なのはわかりますが、それが出来なくて辛いです。どうかご意見をお聞かせください。長文乱文失礼しました。

  • 彼女の過去を聞いてから嫉妬と不安にかられる

    はじめて投稿させていただく24歳の男です。 長文駄文です。ごめんなさい。 昨年の夏に出会い秋から交際している女性がいます 悩みは、彼女の過去のH経験人数とその成り行きです。 同い年でいわゆる「大学デビュー」の彼女は初めての彼氏が19歳でできたようです。それは短く終わり、別の男と関係を持った後、その次の彼氏とは2年半続いたそうですが、キツイ束縛に嫌気がさして浮気をしたと言うのです。2人もです。そのうち次の彼氏ができ、私と出会う3日前までで終わっております。 経験人数は私抜きで6か7人だったと言っています。 23歳でこの人数は多いか少ないかは本当に人それぞれだと思うのですが。 19歳で初体験にしたら多い(ペースがはやい)のかな?なんて自分や周りの友人に照らし合わせてしまいます。 そこまで詳細に話してくれているのは嬉しいのですが、内容は私にとって嬉しいものではありませんでした。 (1)まず、浮気があることです。彼女曰く「当時の彼氏にかまってもらえず寂しくなり、その付き合ってる人との関係が壊れてもいいからした。性欲を満たすためではない。誰かに必要とされたかった」と言うのです。さらに元彼と付き合っているときに元々彼と一回Hしたみたいです。(迫られて断れなかったようです) (2)次に、彼氏から次の彼氏に乗り換えるまでに間がなく、むしろ同時進行で次の人と付き合ってから今までのとは別れる。ということをしてきたことです。 私と付き合うときに初めて独り身の期間を体験したようです。 (3)基本的に元彼とは縁を切らないタイプ。 上記のことはとても大まかですが聞いていたので了承した上で付き合っていました。(すこし引きましたが・・・・) 彼女は「経験の多い女が魅力的で憧れる」「人生は一度きり後悔したくない!」という考えを持っているようです。  ここで自分に変化がおきました。今年に入り一度別れてから、彼女に対する想いが「本気」になってしまったのです。 それまでは私も彼女と出会う2ヶ月前に3年半付き合っていた女性と別れていました。寂しさを埋めれればとあまり深く知らずに、余計なことは考えずに交際をはじめていました。もちろん好きでした。 今年に入ってから一度別れてしまいましたが、最近私からお願いをして復縁しました。そのときから私の気持ちが「本気」になってしまったのです。 本気になればなるほど、過去への嫉妬心がでてきて、しかも今後も浮気をしないだろうか? と不安です。 付き合っている人とのH経験はいいのですが、過去に浮気があることが引っかかります。 現在半同棲なのですが、最近では私が洗濯をしているとき「この下着は昔の男があげたんじゃないか?昔の男の趣味じゃないか?」 などと余計なことまで頭を掠めてしまいます。 これから本格的な同棲をしよう!と言っている矢先に私が勝手に不安になってしまっています。情けないです。 私はというと16歳ではじめての彼女ができてからは、何人かの女性とその都度真面目に交際してきたつもりですが、残念なことに自分にも浮気の経験があります。それはうまくいかなくなり当時の彼女と「距離を置いている」間に起こったことでした。人のことをどうこう言えないのです。 私にも過去に浮気の経験があるからこそリアルに考えてしまいます。 彼女は「あなたといると楽しい。一緒にいてこんなに楽しい異性ははじめてだ」 「上から目線みたいだけど、一度なくなった恋愛感情が復活したのもあなたのがんばりだと思う」 と言ってくれているのです。 本当に嬉しくて大切に思います。幸せにしてあげたいです。 その反面「この人で大丈夫だろうか?」とも思ってしまいます。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 長文駄文です。ごめんなさい。

  • 彼女が過去に結構遊んでいる&風俗経験者なのですが.

    大好きな彼女が居るのですが経験人数が2桁で数週間ですが風俗で働いてた経験があります、思えばそれを知る前に初エッチの際にア○ルを舐められたのですがまぁ普通の女性は自分からそんな事しないですよね....今まで何人にもそういうことをしたとか思うと色々辛いです、そういうタイプの人には見えなかったので色々複雑です、彼女のことは大好きですが、自分は経験は元カノくらいなのでやはりその差も嫌になります、自分は小さいしセックスもヘタクソなので不満になって浮気されるんじゃないかとか色々考えてしまい、夜になるともう別れた方がいいかな.....と色々考えてしまいます、彼女にその事を言うと私に言っても私はどうしたらいいの?って言われてしまいます、彼女の過去を気にしなくする方法はあるのでしょうか、自分は独占欲が大変強いので余計に気になってしまいます

  • 彼の過去が気になります・・・・・

    私(20代後半)と彼は年の差カップルです。付き合って1年半過ぎが経ちました。 彼の元彼女はすべてCAやモデルだったみたいです・・・中にはとびきりの美人もいたみたいです。そして色々と一通りは遊んできたそうです。全員CAやモデルだったのは、ステイタスとして選んでいたと言っています。結婚を考えていた女性もいるそうですが、自分からしたいと思ったことはなかったみたいで、初めて自分から結婚したいと思えたのが私みたいです。彼は仕事で忙しく、休みはゴルフをすることが多く、彼女よりもその2つを優先してきたみたいです。だから日曜は休みなのですが、ほとんどゴルフを入れているので、それで文句を言われたら別れていたみたいです。自分のスケジュールを崩されるのが嫌だったみたいで・・・ 今、私と彼は遠距離をしています。仕事やゴルフの日程を変えてまで、私に会いに来てくれます。苦手な電話もほとんど毎日何とか時間を見つけてしてきてくれます。電話できないときは、最低メールはくれます。今まではケンカをしても、その後の対応が面倒くさいから、すぐ別れたりしていたみたいです。私とはよくケンカをしますが、面倒くさいより何とかしないとと思うみたいです。私と一緒にいると、今までで一番ありのままでいられるので落ち着くそうです。だから私の前ではジェントルマンに振る舞う必要がなく、子供っぽくなることも本人曰く多いみたいです。 そこまで彼が言ってくれているのですが、私は自分に自信がなく、彼の過去が気になって彼のこともどこか疑ってしまっています。私目立つ顔立ちはしていますが、どうしても私の勝手な判断ですが、CAやモデルは美人で派手で、そんな人たちを選んできて、何で自分なのか?や、今までも私に言ってきたように、言っていたんじゃないか?とかを考え、疑ってしまって・・・・彼は社長なので、元カノ以外にも本当に色々なタイプの女性を見てきて、それでもわたしを選んだんだから、自信を持てと言います。彼なりに今までにない愛情を見せているようですが、私がいつも疑うので、どうしたら信じてくれるのか?と呆れています。 付き合いが始まったときから遠恋で、不安からくるものかもしれません。私は彼のことが本当に好きで、過去は過去でもう終わったことだし、今の彼とこれからの彼を見ないといけないことも頭ではわかっているのですが、どうしても過去に囚われてしまって・・・自分でもここまで気になる理由もわかりません。 彼は彼で、私がまだ若いし(彼からしたら)、私は元カレとは約5年付き合っていて、うち3年は同棲していました。今の彼に出会って元カレとは別れることになりました。だから彼も私の元カレの存在は気になるみたいです。また私がモテるから他の若い男性の方にいくんじゃないかとかも悩んでいるそうです。しかし、彼は大人なので、私みたいに感情をむき出しにしません。だから本当はどう思っているかなと考えてしまいます。 今まで1日100万は使えるほどお金もあったから遊んできて、近寄ってきた女性も多く、美人とばかり付き合ってきて、自分からじゃないにしろ結婚まで考えていた女性が数人いたような男性が、何の取り柄もない女性を選んだ時、過去は過去として男性は踏ん切りをつけているものなのでしょうか?過去はよく美化されるといいます。私はどうしたら彼の過去を気にしなくなりますか? 長くなってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 婚約者の過去

    婚約者から、私と付き合う前、浮気相手をしていたと聞かされました。2年間。不倫では無いし、気持ちとしては過去の事だからしょうがない、、、と普段は思っています。ただ、ささいなケンカとかで、過去の事を引き合いにすることもあり自己嫌悪になることもあります。 自分としては、自分は浮気や不倫の経験もないですし、生理的な嫌悪感はこれからもぬぐえないかなと思います。ただ、これ以外は特にいやなことがないから結婚してもやっていけるかとも思います。 このような状況で、結婚を進めて良いかどうか、進める、進めないの2者択一とその理由を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 1年前に前職を病気で退職し、再就職活動を開始しようと思っている40代女性です。事務職を希望しており、在宅勤務の可能性もあります。特殊な体型であるため、既製品のスーツではお直し代がかかってしまいます。購入予算は3万円以内で、おすすめのスーツを教えてください。
  • 特殊な体型の40代女性の再就職活動用スーツについてです。低身長でぽっちゃり体型のため、既製品のスーツではお直し代が高くなってしまいます。購入予算は3万円以内で、パンツスーツが希望です。青山、アオキ、コナカ、スーツセレクトなどの大手店舗や、青山の格安オーダーメイドスーツも気になっています。アドバイスを頂けると助かります。
  • 再就職活動用スーツの選び方についてです。特殊な体型の40代女性で、低身長でぽっちゃり体型です。既製品のスーツではお直し代がかかりますが、購入予算は3万円以内です。パンツスーツが希望で、青山、アオキ、コナカなどの大手店舗や、青山の格安オーダーメイドスーツも検討しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る