友達の彼氏についての相談|最低最悪な彼氏との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼氏についての相談です。彼氏はお金を彼女に負担させ、SNSやケータイサイトに制限を設けるなどの問題行動があります。彼女はお金の返済を望んでいますが、解決方法がわかりません。また、彼女の親に状況を伝えるべきか迷っています。
  • 友達の彼氏についての相談です。彼氏はお金を彼女に負担させ、SNSやケータイサイトに制限を設け、コンドームをつけないなどの問題行動があります。彼女はお金の返済を望んでおり、解決方法を模索しています。また、彼女の親に状況を伝えるべきか悩んでいます。
  • 友達の彼氏についての相談です。彼氏はお金を彼女に負担させ、SNSやケータイサイトへのアクセスを制限し、噂では「ヒモ」と言われています。彼女はお金の返済を求めていますが、解決方法が見つかりません。彼女の親に状況を伝えるべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼氏について相談したいことがあり投稿しました。

友達の彼氏について相談したいことがあり投稿しました。 友達には一年前から付き合っているという彼氏がいます。友達はその彼氏のことが大好きです。 ですが、友達から聞いてる話だと私は最低最悪な彼氏だと思ってしまいます。 その話とは ・お金は100%彼女持ち  →オークションで落札した商品の支払いや通販等の商品の代引きも彼女の住所で届き彼女に払わせる   貸した額は10万単位で返すとは言うが1円たりとも返したことがない ・SNSやケータイサイトに制限を設け、彼女からはアクセスできないようにしている ・彼女の周りでは「ヒモ」とういうことがかなりの噂になっている ・コンドームを絶対につけず、お願いしても「つけて欲しいならお前が買って来い」と言っている ・彼女がいないところでは今自分がフリーであると言っている ・自分がメールを返さない限り2通連続でメール及び電話をするなと彼氏が言う ・同じキャンパス内にいるのに1ヶ月近く話していないし、会っていない ・彼氏の親がいるときには家に絶対に入れてくれない ・会う約束を午前9時にして待ち合わせ場所まで行ったが、時間までに彼氏が来ず連絡するも通じず、その まま午後7時まで待たされ、その間一通の連絡も無かった。次の日正午に「用事があった」と連絡がき  た。 簡単な彼氏および友達の状況を書くと 彼氏(20):実家暮らし、奨学金を借りており自称毎日バイトをしているが、お金がないという理由から娯楽費用を全て彼女に負担させている。 彼女(19):アパート暮らし、親元を遠く離れており、毎日バイトしているが、そのほとんどが彼氏の買い物等に消えてしまうため貯蓄ができない状態。 私は彼氏が実家暮らしで、奨学金を貸与しており、かつ毎日バイトをしている場合、金銭面に関してはそこまで酷い状況にはならないと考えています。 以上のことを踏まえて、このような状態が付き合っていると呼べるのでしょうか? また、私の友達であるその彼女は、お金は返して欲しいと言っているのですが、何か良い解決方法はないでしょうか? またこのような状況にあることを彼女の親に伝えるべきなのでしょうか? 至らない文章でわかりにくいとは思いますが、アドバイス、意見等あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前口上になりますが まず個人的には「最悪っていうよりクズとしか思えない」という感想です。 その上で友人の女性が「どうすることを望んでいるか」が重要です。 非常かもしれませんが、どんな奈落に堕ちようとも本人がそれを妄信的に望み 他者の意見を拒絶するようであればどのようなアドバイスも意味がない可能性があります。 ただし、質問者様としてはどうするべきかを質問されているのですから その判断をここで偉そうに垂れ流す事は「自分」は控えさせていただきます 本題になりますが、アドバイスとしては 1、クズ男と同じ大学内で、「超優秀な男性」に協力を求め、ダブルデートを装った形でもいいので  そのクズ男に自分達の認識が世間からどれだけずれているかを判らせる 2、(友人である彼女にのみ)許可を取り「クズ男」と「友人」の両方の家族に事実を全て話す。 3、クズ男が頭が上がらないと思われるサークルなどの先輩に相談し  かるく20時間くらい説教してもらい、彼女が不利な形勢にならない様に正式な誓約書を書かせる 4、外道です。2を実行後、3を実行、その後、奨学金貸与している機関に電話で報告ですかね (一部奨学金制度を導入している処では該当者が不適当であった場合取り消しもあるそうです。) って感じでしょうか?俺なら3->1->2の順でやります。 ただしどれにしても友人がクズ男との関係を維持させたい場合 本人に関係を放棄させるような言葉を出させてはいけません。 だからといって改心させないと同じ事を繰り返すかもっとひどい有様になるだけです。 そこらへんをどうするかによってもどう行動すべきかは変化すると思われます ちなみに4番は外道な上に確実ではないのでお奨め致しかねます。 個人的にはいい気味と言えますが・・・

note-death
質問者

お礼

返礼遅くなり申し訳ありません。貴重なご意見ありがとうございます。 >友人の女性が「どうすることを望んでいるか」が重要です そうなんですよね。いくら周りが心配したところで本人の意思が変わらないことには何の変革も生まれないでしょうし、意味があるとも到底思えません。 そこは私も重々承知の上で行動はしていますが、放っても置けない状態にお達していると思ったので今回質問させていただいた次第でした。 >1、3 2年制の学校であるため、彼らが最高学年となってしまうため、今回に限り3は有効的な方法では無いと感じました。また1に関しても、そこまで周囲に優秀な学生もいなそうですし、彼女よりも彼氏の味方となり面白半分で傍観している人の方が多いようですので、絶望的です。少し言葉が悪くなるのですが、正直クズしかいないと思ってもらった方が早いです。 >2 以上のことから、回答者さんからも示唆していただいた親を絡める方法が一番良いのかもしれないと私も思います。一度彼女の方にも、言ってはみたのですが、「親には迷惑をかけたくないし、お金を貸してるなんて言えるわけがない」と一蹴されました。 >4 まさしく外道ですね。しかし、先ほども記載したように最終学年であるため最早意味はないように感じます。残念でなりません。 今の彼女の状況は、自分に暗示をかけてるような、一種の精神病の状態になってしまっていると思っています。負の連鎖に陥りかけている状態ではありますが、本当に何も思っていないならば相談はしないと思うのです。 なので、もう少し様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#189120
noname#189120
回答No.3

恋愛の価値観というのは本当に人それぞれですからね 普通に聞いてる限り、その男はクズ同然なんですが、あなたの友達の彼女さんは付き合ってるわけでうよね 結局、彼女がそれでも好きならそれでいいのです こればかりはしかたありません あなたのやってることは全面的に賛成だし応援してあげたいのですが、彼女さんから言わせると「余計なお世話」なのです >彼女の親に伝えるべきなのでしょうか? 彼女さんと質問者様の仲がこじれてもいいなら言ってもいいかも とにかくあなたがしてあげたいと思うことは、彼女さんからすると迷惑かもしれません 「目を覚ませ」とあなたが頑張れば頑張るほど、彼女はあなたをそのうちウザイと感じるようになるかも 彼女が別れてくれるのをただひたすら待つと言うのが手かも 余計な口出しはせずに暖かく見守ってやるという方法もあると思います 愛想を尽かして友達を辞める人もいるでしょうから、そういう人に比べれば、じっと見守る方法も決して冷たくないと思います

note-death
質問者

お礼

返礼遅れて申し訳ありません。 正直、回答者さんのおっしゃっていることは正論だと思います。 私自身、その点に関しては十分に理解しつつも相談にのっている状態ですので。 >愛想を尽かして友達を辞める人もいるでしょうから、そういう人に比べれば、じっと見守る方法も決して冷たくないと思います 回答者さんがおっしゃるように見守るという方法も確かにありだと思います。 ただ、見守るという選択肢を取ったがために、何か別のことが起こってしまうのではないかという危惧もあるので、放っては置けないのです。そういった気持ちは、並の人であれば持ち合わせているものだと勝手に考えています。 事実的には、見守るという段階をすでに通り越してしまっていると感じるため、その上の対策が必要だと思っています。 >彼女さんと質問者様の仲がこじれてもいいなら 正直に言うと、彼女が助かるならそれもありだと思います。

noname#120435
noname#120435
回答No.1

早く、目を覚まして別れたほうがいいですね。 その彼氏の何がお友達はいいのでしょうか? 顔ですか? だったら、イケメンを紹介するなり逆ナンするなりしてとりあえず、その害虫(彼氏)と縁を切った方がいいです。 お金もおそらく返ってこないでしょう。 一応、家に行って彼の両親に貸してるお金返してください。とだけ言いましょう。 普通の神経の親御さんなら息子をぶん殴って返してくれます。 彼と同じように最低最悪な方たちならのらりくらりで無理でしょう。その時は諦めて、去りましょう。 後、避妊しないならHはしないように。 友人も傷つきますし、罪の無い命が失われます。 確実にヒモですよ。 私なら、お金を貸してという辺りでサヨナラなんですがね^_^; その友人、なめられすぎです。 友人自体も変わらなければ、次も同じような害虫がついちゃいますよ!

note-death
質問者

お礼

素早いご意見ありがとうございます。 友達が言うには、話していると楽しいということだそうです。 本文にも書きましたが、親に紹介していないという点から、まだ親のほうは常識人であるという望みがあるので、回答者さんもおっしゃってくれたような方法が一番なのかもしれません。 その他の回答してくれた件についても、再三友達に忠告してみたいと思います。