• 締切済み

彼氏が友達になりました

先日彼氏と別れ、彼氏と“友達”に戻りました。 毎日ではないのですが、時々メールするような仲になっています。 彼氏は、このまま付き合っていても君を辛くさせ、傷つけるだけだから…ということで別れ話を持ち出してきたのですが、 私には今が一番辛いです。友達なので嫉妬するわけにもいかず… 一度関係を持っているのにただの友達と思うわけにもいかず、 自分の気持ちを押し殺して無難な感じでメールを送らなければいけない…そんな毎日がとても辛いです。友達に戻ってから「好きだよ」とメールを送ったことがありますが「君の気持ちには答えられないから友達で」と返されました。 男の人は恋人関係から友達関係になってもあまり気にしないのでしょうか。 毎日が以前よりも辛くなってしまい、どうしたらいいかわかりません。 同じような経験している方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

• mune603
回答No.9

こんにちは。 私は最近2年半ほど付き合っていた彼氏に別れ話をしました。 そしてkanchan83さんの元彼の様に友達に戻ろうと言いました。 単に男性が恋人から友達になっても気にしないというわけではないと思います。ふった側かふられた側かの違いだと思います。 もしも私がkanchan83さんの立場だったら同じようにすごくつらい思いをすると思います。 きれい事を言っているように思われるのかもしれませんが、私は本心で元彼と友達でいたいから友達でいようと言いました。 キープなんかではありませんよ。 今でも一番信頼できる人だと思っているからこそ友達でいたいんです。 元彼さんの言わんとすることもわかるのでコメントさせてもらいました。 やはりつらいのであれば距離を取るのが最良の策だと思います。 もう一つは新しい恋をすることだと思います。 新しい恋をすれば自分も磨けるし、だからたくさんの人と接してまた自分を磨くいい機会だと思ってみてはどうでしょうか? kanchan83さんがいい解決方法を見つけられること願っています!

回答No.8

>男の人は恋人関係から友達関係になっても >あまり気にしないのでしょうか。 本人としては気にならないでしょう。 元彼がいくつか知りませんが、元カノの気持ちも推し量れないような子供なら別れて良かったんじゃないでしょうか。 ちなみに友達関係を解消しても、この場合何ら問題ありません。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼は私の気持ちを考えてくれているようで少し自分勝手な気がしました。 別れてよかったのかな。

• smattun
回答No.7

33歳男です。 つらいことですが、、 男は自分の事を好いてくれる女性が大好きです、 しかも都合よく使おうと考えます。 回答にもありましたが、意味もなく カラダの関係に持ち込まれないように 気を付けて下さい。 そうなるといいように使われます。

noname#50624
noname#50624
回答No.6

男性はいくら関係を持っても心の切り替えが早いと思います。 女性はめちゃめちゃ引きずりますよね。 今のようなあなたの気持ちで友達付き合いなんて無理でしょう。 相手は多分100%あなたのこと友人に見えてると思いますよ。 他の方もおっしゃっていますが、一切の連絡を経つ事をお勧めします。 メールのやりとりなんて、あなたが辛くなるだけです。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は心の切り替えが早いですか…そうかもしれませんね。 友達付き合い、辛いです。付き合っている時よりだいぶ辛いですね。

回答No.5

同様の経験があります。 解決策はただ一つ。半年なり一年なり一切の連絡を絶ちましょう。 彼には「辛いから」とメールすれば了解してくれると思います。 そうすると、あなたの心情も彼に対して「友達」と思えるようになってきます。 男の人が気にしないというより、振った方は気にしないで振られた方は友達に戻るのに時間がかかるというのが世の常だと思います。 今は辛いですが、連絡を絶って乗り切りましょう。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 「辛い」とメールで言ってみようと思います。。

回答No.4

はじめまして。毎日が辛いんですね。お察しします。 どちらかの気持ちが残っている限り、友だちでいるのは無理ですよ。 断ち切るのは苦しいかもしれませんが、気持ちがなくなるまで連絡はとらないと決めてしまったほうが、質問者さまもラクになると思います。 振ったほうが「友だちでいよう」というのは相手への思いやりが足りない、自分勝手な言葉だと思いますよ。悪者になりたくないだけです。 すぱっと断ち切って、心穏やかな毎日を取り戻してください。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は普通に接して来ていますね。相手の今の気持ちはわかりませんが 確かに少し自分勝手な人だとは思います。

• natuko_
回答No.3

体裁を取り繕った「キープ女」でしょう。 ただし、それは彼自身が自覚して無い可能性があります。 しばらくその男性とは音信を絶ったほうが質問者さんも 生殺し状態ではなくなるので、精神衛生にもいいと思います。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。「キープ女」ですか…。 確かに、彼自身は自覚していない気がします。 キープ女ってなんだか嫌ですね。。

• summer620
回答No.2

付き合ったの初めてですか?そんなこと気にしていたら恋できませんよ。男女に関係なくふった側は気にしませんよ。ふられた側だけそのような辛い思いをします。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合ったのは初めてではないですよ。以前の彼からは二股かけられており、自然消滅でした。

• photoko
回答No.1

その状況を続けていて、肉体関係を求められたら要注意です。 うまく利用され続ける事もありますので… そういう場合はもうまったく連絡をとらなくするのがいいと思います。 いや、そうしなさい。あなたが辛く、みじめなだけですよ。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね…肉体関係求められたらちょっと困ります。利用されたくないですね。