• 締切済み

彼氏が友達になりました

先日彼氏と別れ、彼氏と“友達”に戻りました。 毎日ではないのですが、時々メールするような仲になっています。 彼氏は、このまま付き合っていても君を辛くさせ、傷つけるだけだから…ということで別れ話を持ち出してきたのですが、 私には今が一番辛いです。友達なので嫉妬するわけにもいかず… 一度関係を持っているのにただの友達と思うわけにもいかず、 自分の気持ちを押し殺して無難な感じでメールを送らなければいけない…そんな毎日がとても辛いです。友達に戻ってから「好きだよ」とメールを送ったことがありますが「君の気持ちには答えられないから友達で」と返されました。 男の人は恋人関係から友達関係になってもあまり気にしないのでしょうか。 毎日が以前よりも辛くなってしまい、どうしたらいいかわかりません。 同じような経験している方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

  • mune603
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

こんにちは。 私は最近2年半ほど付き合っていた彼氏に別れ話をしました。 そしてkanchan83さんの元彼の様に友達に戻ろうと言いました。 単に男性が恋人から友達になっても気にしないというわけではないと思います。ふった側かふられた側かの違いだと思います。 もしも私がkanchan83さんの立場だったら同じようにすごくつらい思いをすると思います。 きれい事を言っているように思われるのかもしれませんが、私は本心で元彼と友達でいたいから友達でいようと言いました。 キープなんかではありませんよ。 今でも一番信頼できる人だと思っているからこそ友達でいたいんです。 元彼さんの言わんとすることもわかるのでコメントさせてもらいました。 やはりつらいのであれば距離を取るのが最良の策だと思います。 もう一つは新しい恋をすることだと思います。 新しい恋をすれば自分も磨けるし、だからたくさんの人と接してまた自分を磨くいい機会だと思ってみてはどうでしょうか? kanchan83さんがいい解決方法を見つけられること願っています!

回答No.8

>男の人は恋人関係から友達関係になっても >あまり気にしないのでしょうか。 本人としては気にならないでしょう。 元彼がいくつか知りませんが、元カノの気持ちも推し量れないような子供なら別れて良かったんじゃないでしょうか。 ちなみに友達関係を解消しても、この場合何ら問題ありません。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 元彼は私の気持ちを考えてくれているようで少し自分勝手な気がしました。 別れてよかったのかな。

  • smattun
  • ベストアンサー率5% (3/55)
回答No.7

33歳男です。 つらいことですが、、 男は自分の事を好いてくれる女性が大好きです、 しかも都合よく使おうと考えます。 回答にもありましたが、意味もなく カラダの関係に持ち込まれないように 気を付けて下さい。 そうなるといいように使われます。

noname#50624
noname#50624
回答No.6

男性はいくら関係を持っても心の切り替えが早いと思います。 女性はめちゃめちゃ引きずりますよね。 今のようなあなたの気持ちで友達付き合いなんて無理でしょう。 相手は多分100%あなたのこと友人に見えてると思いますよ。 他の方もおっしゃっていますが、一切の連絡を経つ事をお勧めします。 メールのやりとりなんて、あなたが辛くなるだけです。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は心の切り替えが早いですか…そうかもしれませんね。 友達付き合い、辛いです。付き合っている時よりだいぶ辛いですね。

回答No.5

同様の経験があります。 解決策はただ一つ。半年なり一年なり一切の連絡を絶ちましょう。 彼には「辛いから」とメールすれば了解してくれると思います。 そうすると、あなたの心情も彼に対して「友達」と思えるようになってきます。 男の人が気にしないというより、振った方は気にしないで振られた方は友達に戻るのに時間がかかるというのが世の常だと思います。 今は辛いですが、連絡を絶って乗り切りましょう。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 「辛い」とメールで言ってみようと思います。。

回答No.4

はじめまして。毎日が辛いんですね。お察しします。 どちらかの気持ちが残っている限り、友だちでいるのは無理ですよ。 断ち切るのは苦しいかもしれませんが、気持ちがなくなるまで連絡はとらないと決めてしまったほうが、質問者さまもラクになると思います。 振ったほうが「友だちでいよう」というのは相手への思いやりが足りない、自分勝手な言葉だと思いますよ。悪者になりたくないだけです。 すぱっと断ち切って、心穏やかな毎日を取り戻してください。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手は普通に接して来ていますね。相手の今の気持ちはわかりませんが 確かに少し自分勝手な人だとは思います。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

体裁を取り繕った「キープ女」でしょう。 ただし、それは彼自身が自覚して無い可能性があります。 しばらくその男性とは音信を絶ったほうが質問者さんも 生殺し状態ではなくなるので、精神衛生にもいいと思います。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。「キープ女」ですか…。 確かに、彼自身は自覚していない気がします。 キープ女ってなんだか嫌ですね。。

  • summer620
  • ベストアンサー率12% (17/138)
回答No.2

付き合ったの初めてですか?そんなこと気にしていたら恋できませんよ。男女に関係なくふった側は気にしませんよ。ふられた側だけそのような辛い思いをします。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。付き合ったのは初めてではないですよ。以前の彼からは二股かけられており、自然消滅でした。

  • photoko
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

その状況を続けていて、肉体関係を求められたら要注意です。 うまく利用され続ける事もありますので… そういう場合はもうまったく連絡をとらなくするのがいいと思います。 いや、そうしなさい。あなたが辛く、みじめなだけですよ。

kanchan83
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね…肉体関係求められたらちょっと困ります。利用されたくないですね。

関連するQ&A

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

    仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏がいるけれど…

    私には今彼氏がいます。 彼氏にはなにも不満もないし、本当に大好きです。 しかし、彼と付き合う前から仲のいい男友達がいて、お互い全く恋愛的に見ていないし親友のような存在です。 彼氏はその友達の事を知っているし、 私達が仲のいい事を少し嫉妬しています。 今もその友達から遊びの誘いが来るし、私も暇なので行きたいと思う気持ちがありますが、彼を不安にさせたくないと思い断っています。(彼にもダメと言われたことがあります。) しかし、付き合う前は毎日のように一緒にいたのでその友達にすごく申し訳ないという気持ちがあります。 そいつが女だったら良かったのにといつも思っています。 私も反対の立場だったら嫉妬すると思うので彼の気持ちもわかります。 やはりどちらかをとらなければならないのでしょうか。異性って大きいです。。。

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏(彼女)→友達

    質問します。 今までに彼氏(彼女)と付き合っていくうちに、 なんとなく友達関係に変化した人っているのでしょうか? その時は、別れ話はしたのでしょうか? それとも自然にそうなるものでしょうか? あと、その後の友情はうまくいくものなんでしょうか? 私は、今の彼氏とひょっとして恋人より友達の方が 相性いいかも?って思いはじめたので・・・。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏の友達の彼女

    彼氏と仲の良い同僚が、きれいで可愛くてスタイルの良い彼女と付き合いはじめたことが悩みです。私も彼氏もそのカップルも部署は違いますは同じ職場なので時々見かけることはあります。 自分に自信がないので、彼氏の同僚の人たちなどに、そのきれいな彼女と自分をくらべられてたらと勝手に妄想して悲しくなってます。。。彼氏の友達の彼女と自分をくらべるなんて意味がないし、くだらないことで悩んでるなぁと自分でも思うんですが、その彼女を見かけたり思い出したりするたびに悲しいようなくやしいようなモヤモヤと変な気持ちになってしまいます…。 この気持ちは憧れなのか嫉妬なのか対抗心なのかよくわかりませんが、みなさんはこういう経験されたことありますか??

  • 彼氏できた友達の態度がウザイ

    最近友達に新しく彼が出来たぐらいからあたしに対する友達の付き合いが悪いです。なんかむかつきます。最近メールが面倒になったとか言って、メールも途中なのに勝手に切ったり無視したりすることもあります。あたしも彼氏いますがそんな態度はとりません。あたしはその友達と中学のときからの長い付き合いです。友達が自分から好きになった男と付き合うことが出来るとこうも付き合いが悪くなるとは思わなかったのでちょっとがっかりです。 友達関係からただの地元の昔仲良かった知り合い程度になったら嫌です。どう対応したらいいでしょうか?

  • 彼氏の家に女友達が泊まりにくる。

    彼氏の家に、彼氏と高校時代からとても仲のいい女友達が インターンの為に泊まりにきます。 二泊するそうです。正直、本当に嫌でした。でも、私は気持ちをこらえて「いいよ」と言ってしまいました。 その後、彼氏から 最初の一泊目のときに私も泊まりにこないか、と言われました。理由は、その女友達に私を紹介したいというのと、ちょうど女友達が泊まりに来るまで 私と彼氏の予定が合わず、しばらく会えなくなるから、ということでした。 私は泊まりに行く、とは言ったものの、私より 彼氏と付き合いの長い女友達と彼氏が仲良くしているのを見たら悲しくなりそうで、正直まだ迷っています。彼氏は高校時代、その女友達のことが好きだったこともあるんです。二泊目は二人で泊まることになっていて、ネガティブな私は 二人で泊まっていて女友達と彼氏の間になにかない訳が無い、と勝手に決めつけてひどく落ちこんでいます。 彼氏にこのことも少し話しましたが、「女友達とはお前より付き合いは長いけど、密度が違う」「泊まりにくるのが嫌ならいいけど、できれば来て欲しい」などと言われました。 私は 嫉妬深くてネガティブなので、彼氏がどんなに言葉を尽くしてくれても、「口ではなんとでも言えるでしょ」などと考えてしまいます。 彼氏は 良くも悪くもあっけらかんとしていて、私が異性と二人で泊まる場合は、黙っては嫌だけど事前に言ってくれればそれでいい、という考えなので 余計に私も正直な気持ちをぶつけることを躊躇してしまっています。また、嫉妬心を露わにすることは 彼氏にとって迷惑だろうな、などと思って いつも我慢しがちなことが多いです。 仲のいい異性の友達を持つ恋人がいるみなさんは、嫌なことは正直に話してやめてもらっていますか? それとも、恋人を信じて我慢していますか?

  • 彼氏の友達に嫉妬してしまって嫌です。

    私には、付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏と仲が良くて、私とも仲がいい友達がいます。 その友達は、私と彼氏が付き合ってることを知っているのに、彼氏に必要以上に話しかけてるし、彼氏と帰るタイミングと合わせて昇降口まで一緒に行ったり、私が教室にいないとき、絶対に喋ってます。 彼氏には、お前が嫉妬するからその友達とはあまり絡まないようにしているといわれたのですが、話しかけられてめっちゃ喋ってます。 友達は、私と彼氏が喋っていると絶対に割り込んでくるし、かなり腹立ちます。 彼氏のこと好きなんでしょ?と聞いても、は?好きじゃないしwwww と言っていますが、不安です。 今日も、私がいない時に喋っていて、彼氏はめっちゃ笑ってて、私と話すときは全然笑ってなかったんです。 彼氏がその友達と付き合った方が幸せなんじゃないか、とか思ってしまって 何回も別れようとか考えました。私はまだ好きです。   彼氏を信じろとみんな言ってくるのですが、信じることができません。 毎日毎日こんなことがあって、私は嫌だとも何も言えないので、辛い思いが募っていくだけです。 もうどうしていいかわかりません。自分に自信がないから嫉妬してしまうのが本当に嫌です 彼氏にLINEしてみようと思うのですが、なかなかできなくて、重いって思われたくないし、言ったら別れちゃうかもしれないのが怖いんです 嫉妬しているというか、友達が必要以上に話しかけるのが嫌なだけかもしれませんが、不安だし、喋っているところを見たくないけど目に入ってくるし… 長文、gdgdでごめんなさい。回答まっています。