• ベストアンサー

男友達と彼氏

この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.1

相手からの積極的なアプローチがあって、その相手が 嫌いな相手ではない・・・という場合、おっしゃるように気持ちが揺れ動き、 一瞬自分も相手のことが好きになっていっているのでは・・・と 思うことは有ると思います。でも錯覚ということも 往々にしてあります。 今回の場合は、貴女ご自身に彼がいること、友人の存在・・・最悪の場合、彼も友人もなくした上、 その男友達とも結局うまくいかずに終わる・・・ というパターンも考えられると思います。 時間を置いて冷静に自分の気持ちを見つめることが 大事だと思いますが、文章から察するに、 やはり、貴女の気持ちは彼氏にあるようにお見受けしますので、 男友達にはそのことをはっきり告げた上で、 こちらの気を惑わすようなメールやアプローチは やめて欲しいと伝える方が良いのではないでしょうか。 このままだと、男友達は諦めずに希望を持ち続けることになるし、そのうち、友人や貴女の彼にそのことが ばれる可能性もありますよね。

008877ll
質問者

お礼

そうですよね!!はっきりと友達に言おうと思います!(^・^)一番大切な人を裏切るようなことはしない!そう誓いました!

その他の回答 (5)

回答No.6

混乱されているようですが、ようは08877llさんがどちらの人を好きなのかって問題ですよね。 気持ちが揺れてるといいますが、そちらを選ぶとすればものすごいリスクを負います。 親しい友人も裏切り、好きだった人を裏切り・・・はっきり言いまして憎み、うらまれること100%です。そうされてもその男友達が好き!って思うんならその人を選べばいいのではないでしょうか?

008877ll
質問者

お礼

そんなに大きなリスクを背負ってまで友達をえらぶ理由は全くありません。なのでもうその友達のことは軽くながしていきます!!

• mikawajin
回答No.5

>一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね? イコールである場合もあるし、イコールでない場合も ありますよね。それは人それぞれです。 男友達は彼女と別れてないんですよね? そこに誠意の無さを感じます。 本当に彼女より質問者さんのほうが好きになったのなら 彼女と別れてから質問者さんに告白するのが筋じゃ ないでしょうか? 質問者さんは彼氏が好きなんですよね?その気持ちを しっかりもって、男友達の様子を見てはどうでしょう。 メールを止めるように言わず、「私のほうが好きなら 彼女と別れて」とも言わず、今までどおりに接する。 嫌な女みたいかもしれませんが、男友達の気持ちを はっきりさせるにはよいと思います。

008877ll
質問者

お礼

たしかにわかれてもいないのに好きとかいうのはずるいですよね!!なんかはらだたちさすら感じはじめました(^_^;)もうその人のことは考えないようにします!!

noname#119141
noname#119141
回答No.4

本当は、みんながいつまでも仲良くいつづけられるように ちゃんと断ったほうがいいんだろうけど、 恋愛だけは、たまに間違った方向に進むのもいたしかたないかと思います。 (結婚してないのであればに限りますが。) 目をつぶると男友達のほうが、先に頭に浮かんだりしたら めちゃくちゃ悩んじゃいますよねー。 いやぁ、甘酸っぱすぎます。 ちなみに、その男友達なかなかの策士です。 あなたが彼氏と喧嘩したときや、凹んでるとき、 たまたま男友達のことを考えてたときに その男友達から「大好きメール」がくると、 余計にクラっとくるんじゃないですか? 絶対、それを知ってて毎日メールしてると思います。 私の時代は、まだメールが普及してなかったから 自宅に電話してました。毎日、親父さんがでないか ドキドキしてました。。。

008877ll
質問者

お礼

確かに策士かもしれません。。自分の気持ちをはっきりさせて態度と行動で示そうと思います!

回答No.3

WineLoverさんと同意見です。友達も彼氏もなくした上、男友達とも上手くいかないかもしれません。やっぱり、落ち着いてゆっくりじっくり考えるのが1番だと思います。文章に、彼氏のことが良く書かれていないのですが、一緒にいて楽しい人は、やっぱりずっと友人として付き合っていくのが良いと思いますよ。彼氏の方を選んでも、彼氏と上手くいかないかもしれないし、男友達の方を選んでも、上手くいかないかもしれない・・。どっちを選んでも、上手くいかないことはあるのですから、そういう気持ちは放っておいて、失敗を恐れずに選んでみましょう。

008877ll
質問者

お礼

ありがとうございます!!私はやっぱり彼氏一筋で行きます!!

• sads4832
回答No.2

貴方にとって何が一番大事かをよく考えましょう。 楽しい人=好きな人だったらお笑いの人みんな 好きになっちゃいます。 自分に取って色んな意味で大事な人を良く考えて 見てください。それが一番大事ですよ。

008877ll
質問者

お礼

やっぱり私は彼氏が好きです!冷静になって考えてみてわかりました(^_^.)ありがとうございます!