• ベストアンサー

男友達と彼氏

この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18817
noname#18817
回答No.1

相手からの積極的なアプローチがあって、その相手が 嫌いな相手ではない・・・という場合、おっしゃるように気持ちが揺れ動き、 一瞬自分も相手のことが好きになっていっているのでは・・・と 思うことは有ると思います。でも錯覚ということも 往々にしてあります。 今回の場合は、貴女ご自身に彼がいること、友人の存在・・・最悪の場合、彼も友人もなくした上、 その男友達とも結局うまくいかずに終わる・・・ というパターンも考えられると思います。 時間を置いて冷静に自分の気持ちを見つめることが 大事だと思いますが、文章から察するに、 やはり、貴女の気持ちは彼氏にあるようにお見受けしますので、 男友達にはそのことをはっきり告げた上で、 こちらの気を惑わすようなメールやアプローチは やめて欲しいと伝える方が良いのではないでしょうか。 このままだと、男友達は諦めずに希望を持ち続けることになるし、そのうち、友人や貴女の彼にそのことが ばれる可能性もありますよね。

008877ll
質問者

お礼

そうですよね!!はっきりと友達に言おうと思います!(^・^)一番大切な人を裏切るようなことはしない!そう誓いました!

その他の回答 (5)

回答No.6

混乱されているようですが、ようは08877llさんがどちらの人を好きなのかって問題ですよね。 気持ちが揺れてるといいますが、そちらを選ぶとすればものすごいリスクを負います。 親しい友人も裏切り、好きだった人を裏切り・・・はっきり言いまして憎み、うらまれること100%です。そうされてもその男友達が好き!って思うんならその人を選べばいいのではないでしょうか?

008877ll
質問者

お礼

そんなに大きなリスクを背負ってまで友達をえらぶ理由は全くありません。なのでもうその友達のことは軽くながしていきます!!

  • mikawajin
  • ベストアンサー率9% (10/102)
回答No.5

>一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね? イコールである場合もあるし、イコールでない場合も ありますよね。それは人それぞれです。 男友達は彼女と別れてないんですよね? そこに誠意の無さを感じます。 本当に彼女より質問者さんのほうが好きになったのなら 彼女と別れてから質問者さんに告白するのが筋じゃ ないでしょうか? 質問者さんは彼氏が好きなんですよね?その気持ちを しっかりもって、男友達の様子を見てはどうでしょう。 メールを止めるように言わず、「私のほうが好きなら 彼女と別れて」とも言わず、今までどおりに接する。 嫌な女みたいかもしれませんが、男友達の気持ちを はっきりさせるにはよいと思います。

008877ll
質問者

お礼

たしかにわかれてもいないのに好きとかいうのはずるいですよね!!なんかはらだたちさすら感じはじめました(^_^;)もうその人のことは考えないようにします!!

noname#119141
noname#119141
回答No.4

本当は、みんながいつまでも仲良くいつづけられるように ちゃんと断ったほうがいいんだろうけど、 恋愛だけは、たまに間違った方向に進むのもいたしかたないかと思います。 (結婚してないのであればに限りますが。) 目をつぶると男友達のほうが、先に頭に浮かんだりしたら めちゃくちゃ悩んじゃいますよねー。 いやぁ、甘酸っぱすぎます。 ちなみに、その男友達なかなかの策士です。 あなたが彼氏と喧嘩したときや、凹んでるとき、 たまたま男友達のことを考えてたときに その男友達から「大好きメール」がくると、 余計にクラっとくるんじゃないですか? 絶対、それを知ってて毎日メールしてると思います。 私の時代は、まだメールが普及してなかったから 自宅に電話してました。毎日、親父さんがでないか ドキドキしてました。。。

008877ll
質問者

お礼

確かに策士かもしれません。。自分の気持ちをはっきりさせて態度と行動で示そうと思います!

回答No.3

WineLoverさんと同意見です。友達も彼氏もなくした上、男友達とも上手くいかないかもしれません。やっぱり、落ち着いてゆっくりじっくり考えるのが1番だと思います。文章に、彼氏のことが良く書かれていないのですが、一緒にいて楽しい人は、やっぱりずっと友人として付き合っていくのが良いと思いますよ。彼氏の方を選んでも、彼氏と上手くいかないかもしれないし、男友達の方を選んでも、上手くいかないかもしれない・・。どっちを選んでも、上手くいかないことはあるのですから、そういう気持ちは放っておいて、失敗を恐れずに選んでみましょう。

008877ll
質問者

お礼

ありがとうございます!!私はやっぱり彼氏一筋で行きます!!

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.2

貴方にとって何が一番大事かをよく考えましょう。 楽しい人=好きな人だったらお笑いの人みんな 好きになっちゃいます。 自分に取って色んな意味で大事な人を良く考えて 見てください。それが一番大事ですよ。

008877ll
質問者

お礼

やっぱり私は彼氏が好きです!冷静になって考えてみてわかりました(^_^.)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 男性に質問です-彼女と男友達-

    高校生女子です。つい最近付き合い始めた彼氏が居るのですが、彼以外の男友達との距離がわからず困っています。 彼氏と知り合う以前から、仲の良い男友達が何人か居ます。学校に女子が少なく、クラスの男女比も3:1くらいなので自然にそうなってしまうんです。 ・学校帰りに女友達とだとあまり行けない場所(ボーリングやビリヤードなど)に連れていってくれる人 ・部活が一緒で部活帰りによくご飯を食べに行く人 ・週1くらいで電話してきて、そのたびに2~3時間お喋りする人 が居ます。(全部別の人です) 私としては、男友達はあくまでも気軽に話せる友達であって、恋愛対象ではないんです。向こうもそのつもりだと思います。中には彼女持ちも居ます。 冗談を言い合ったり、恋バナをしたり、下ネタも話します。私は特に社交的なタイプではないのですが、男子と偶然話す機会があったりすると「話しやすい」「優しい」などと言われて急に仲良くなるケースがよくあります。 男友達には彼氏ができた事を報告したのですが、それでも今までと変わらず遊びに誘ってきたりしします。 男友達も大切なのですが、やっぱり彼氏が一番なので彼に不快な思いをさせたくはないんです。 ですが、彼氏が今まであまり仲良くなったことのないタイプの男性なので、そのあたりの価値観がまだよくわかりません。 彼は体育会系で照れ屋な人なのですが、彼の方から積極的にアプローチしてくれて、その真っ直ぐさに惹かれて付き合い始めました。仲の良い女友達も殆ど居ないようなので、私の男友達についてもあまり話せて居ないんです。 そこで、主に男性に質問なのですが、 自分の彼女とその男友達、許せるラインはどれくらいですか? (彼氏以外と1対1で会うのは避けるつもりですが、私と男友達2人で遊びに行くと言うのも微妙でしょうか?) 付き合い始めてすぐの彼女に、仲の良い男友達の話をされるのは嫌ですか? (昨日、〇〇から電話があって~など) 分かり難い文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • 仲の良い男友達に振られた後、どうすれば?

    昨日、思いが募って仲の良い男友達に告白しました。 毎日LINEやスカイプで長電話をする関係でした。それで「私の彼氏みたいだと錯覚する。彼氏になって欲しいけど、どう思っているの?」と聞きました。 「好意には気づいていたし、それとなくそっけなくしたつもりだった。でも気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと思っている。」と。「彼女になれる事はないんでしょ?」と聞くと「先はどうなるか分からない」と。 彼に好みのタイプを聞いたのですが、はっきりとは答えてくれず、私の何がダメかも聞けませんでした。年齢差があり、私が8歳年上なのでそれか外見が好みでないのかもしれません。それだと言いづらいだろうし、致命的です。(31歳と、23歳。普段自分で言うことはありませんが、相談に必要な情報としていいますと、外見や性格の年齢差はさほどありません。私はかなり外見も性格も若く見られます 。) 彼に「(面倒くさがりな)貴方でも好きな人が出来たら、誘うんでしょ?」と聞くと、「たぶん誘うんじゃないかな。でもそこまで人を好きになった事がない」と。今、彼女がいないのは事実で、過去に居たかは知らないし、微妙です。 連絡はこの後も取れる雰囲気で、実際に「(告白して)気持ちが晴れた。ありがとう。」とメールすると「何かあれば相談して」と。 告白前と変わらず軽口を挟みつつ、明るくやり取りをしました。 以前から友達として私を傷つけないように、距離を取るべき所は期待を持たせないように彼が流したりはぐらかしたりする事があって、告白後もそのスタンスは変わりませんでした。 彼は、今後メールで連絡を取ったり友達付き合いを継続する事を受け入れてくれていますが、彼から連絡するかは、彼自身も分からないと。彼は友人関係でもさほど自分から連絡はしないようです。(それは彼の性格的に事実だと思います。) メールすれば、優しい彼は返信はしてくれると思います。しかし、そうされると期待してしまうという事は、告白した際に彼にも伝えています。 ただ、毎日の電話は彼が合わせてくれていた部分もありますが、気が合うし楽しいし、本当にいい友達だと言ってくれた事は社交辞令ではないような気がしました。 二人で出掛けた時の事も、楽しかったと言ってくれていました。 このまま、頻度を減らして内容は今まで通りの友達としての内容のメールで繋がっていたい気持ちもあるのですが、ここは一旦距離を置いたほうがいいのでしょうか? 優しく振ってくれたので、傷は浅くまだ涙も出ません。しかし、今後、お互いの為にどうすればいいのか分かりません。 どうか、アドバイスを頂けると有り難いです。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 好きな女性に彼氏ができた

    22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。 学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間に入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。 どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。 その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。 それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。 その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが… その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。 スッパリ諦めるべきでしょうか? それとも諦めるのはまだでしょうか?

  • 結婚したい今の彼氏と恋愛したい男友達

    はじめまして。 今の彼氏と男友達の間で揺れ動いてしまっています。 今の彼氏とは付き合って3年くらい。彼氏は社会人1年目、私は学生です。 お互い大好きで、結婚も意識してます。親も公認です。 彼もいつするのがいいかなど積極的に考えてくれていると思います。 直してほしいところや不満は全くなく、欠点も含めて全部が大好きです。 一緒にいてとても楽で、いい意味でも悪い意味でも思い切り甘えられるし甘えてくれます。 価値観も合います。 周りの友達もみんな温かく見守ってくれていて、会社でできた彼の友達にも紹介してもらっています。仲良しです。 私の性格や勉強している専門分野、所属する部活などから男友達が多いですが、 彼氏以外、相手に失礼なくらい眼中になく、正直モテる方ではありますが、 異性として見られると気持ち悪いと感じてしまうのでそういう人とは距離を置いていて、そのことも彼氏はわかってるし、 私の愛をしっかり受け止めてくれて安心してくれています。 彼も異性の友達は有と考えているタイプだったのでよく理解してくれて、彼も女友達と遊ぶこともありますが 嫉妬しますがかわいい嫉妬で許される範囲で納めて もともとお互いに自分のことを自発的に報告するのがいつもの会話だったので隠し事もなく仲良くやってます。 デートはほとんどお家デートかご飯だけです。 お互いに行きたいところがなく、私は散歩やウィンドーショッピングなどあてもなく歩くのもすきなので行きたがることもありますが 彼氏には苦痛らしく結局お家デートになります。これはちょっとマンネリ化しているところで不満です。でも自分もしたいことがなくて困ってます。 そんな大好きな彼氏もよく信用してくれている中、かっこいいと思ってしまった男友達ができてしまいました。 私は自分のことをすごく信用していて、男友達はみんな眼中にないなと思っていたので油断していたようです。気がづいたらその男友達のことをよく考えていました。 一緒にいるとすごく楽しくて、時間をつぶしたくてあてもなく歩いていてもとても楽しいです。 これだけ考えれば彼氏と別れてこの男友達にアプローチすればいいのかもしれませんが 自分は男友達は絶対眼中に入らないと思っていたので、自分自身への信用が思い切り崩れてしまって男友達の方へ行ってもまた同じ失礼なことを繰り返すのではないかと怖くなってしまったこと 3年付き合っていた彼氏だから結婚をこれだけ意識できて楽に付き合えているのか、この彼氏だからそう思えるのかわからないこと 正直周りの人の目がとても怖いこと 男友達とはそこまではまだ考えられないこと、長く付き合えばそこまで考えられるようになるのかわからなくて不安なこと から、男友達への思いは気のせいにするか悩んでいます。 彼氏には今の私が悩んでしまっていることはなんとなくだけですが伝えてあります。 価値観は合うし一緒にいて楽だしお互い大好きだし甘えられるし 今すぐ結婚するなら迷わず彼氏です。 ですが男友達のことを考えている自分に気づいてしまいどうしていいかわかりません。 彼氏とはただのマンネリで男友達は気のせいなのか、彼氏とはもうだめなのか。 自分の自分自身への信用がなくなってしまった以上、どのみち男友達のもとへ向かうことは不可能でしょうが、 彼氏との関係はどうするのかはっきり決めなくては彼氏にも失礼と思ってそれだけ頑張って考えたいと思っています。 結局は自分で決めることですが、みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。 長くてまとまりのない文章となってしまいわかりにくいかと思いますが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!