彼氏の男友達に嫉妬

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の男友達に嫉妬し悩んでいる私。彼氏とは中学時代から仲良しで、いつも一緒にいる男友達がいます。彼氏はその友達と遊んだりメールしたりすることが多く、私よりも楽しそうに見えてしまいます。嫉妬心に悩み、自分を嫌いになることもあります。どうすれば彼氏への依存や嫉妬を克服できるのか、アドバイスを求めています。
  • 彼氏の親友との関係に焦りを感じています。中学時代から仲良しの男友達がいる彼氏は、常にその友達と一緒にいることが多いです。彼氏は私といると楽しいと言ってくれますが、その友達といる方が楽しそうに見えてしまいます。私は彼氏との関係を大切にしたいけれど、嫉妬心に悩んでしまいます。彼氏への依存や嫉妬を解消する方法を知りたいです。
  • 彼氏との関係で嫉妬心に悩んでいます。彼氏には中学時代からの親友がいて、いつも一緒にいることが多いです。彼氏は私と楽しい時間を過ごしてくれますが、その友達との付き合いも欠かせません。私は彼氏との関係を維持するために、彼の友達に対する嫉妬心を克服したいです。どうすれば自分に自信を持ち、彼氏への依存心を減らすことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の男友達に嫉妬

彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

noname#202701
noname#202701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.4

最悪の事態を考えると良い。 君の意図を汲んで彼がその友人と付き合いを辞める。 彼氏が君にべったりになる。 女友達は当然0、男友達も表面上のが数人だけ。 そういう彼氏ってカッコいい? 結婚する。 彼氏には結婚式に呼べる友達がいない。 呼んでも来ない。 これってめちゃくちゃ惨めじゃない??? 結婚する。 君が久しぶりに級友と遊ぶ。 彼が送りに来る。友人と遊ぶ。その間彼は近くのファミレスでずっと時間を潰している、ネカフェでマンガを読んでる。 「俺は休日遊ぶ友達もいないし、オマエが1番だから」 これって嬉しい??? 友人がいるメリット、幸せを考えようよ。

noname#202701
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました どれも読んでいて考えさせられる内容ばかりで・・・ ベストアンサーは、新しい考え方(見かた)を回答して頂いた方に。 確かに友人がいない彼氏ってのもなんかなぁって凄く思いました・・・。 凄く考えさせられたというか、色々な方向から物事見れるような人間にならないといけないと思いました。 彼氏とは話合ったのですが、やっぱり両方同じくらい大事だから、寂しい思いはさせたくないけど・・・。と、彼氏も思う所があったみたいです。 これからも良い関係を築くために頑張ります。 皆さん本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

少し見方を変えてみて・・・ 例えば、彼氏に親友が居るから彼氏は浮気をしないのかもしれない。とか。 彼氏が、彼女や友達に充実するということは、他に何かを求める可能性が低くなるという事だと思えませんか?

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

男です。 うーん、それでもそう思っちゃうのが女性だとも思いますよ。 僕は彼女が楽しそうにしてるを見てるのが一番なので、 彼女の行動に一切口を出しません。 女性は比較的愛されたいと感じたい生き物ですから、彼の 男友達にまで嫉妬が及ぶなんてことはあるでしょう。 僕もよく言われましたし・・・「どっちが好き?」「もしも・・・だった ら、どっちを選ぶ?」「何か私のほうが負けてる感がある」 等など、まーよくもまあ性別が違う相手にまで対抗意識を 燃やせるなぁーと。 最後には「私も連れてけー!」って。 ただこちらも彼女が口にしてるほどには思ってないと分かってま すし、彼女自身もあなたのように「なんでこんな私なんだろう」 って感じてることも理解してたので別段、深くは気にしてません でした。 あなたも同様に友人との時間を持つことでしょうね。 女性は比較的彼氏が出来るとそこだけの交際を重視して、それ 以外の今までにあった友人関係を断ち切るというか、自然消滅 にしてしまうというなんだか勿体無い行為がちょっと見受けられる ような気がするんですが。 女性だって女性同士でわいわいすることが楽しい事だってたくさ んあるでしょうし、そういう平衡感覚がとれてる女性の方がどちら かと言うと男性の共感を得られやすいと思います。 そして同性の友人が多い女性は「人柄」もきっと素敵だからこそ の交友関係なのかなーなんて想像しちゃうわけです。 もちろん友人関係が少ない人で素敵な人も当然たくさんいるで しょうけど、よりいいイメージがありますね。 それぐらいの嫉妬は可愛げのあるものです。

noname#195322
noname#195322
回答No.1

女性がよく「女子会」ってやりますが、男性にもそうやって心を許せる同姓だけの集まりって必要です。 ましてや中学時代からの親友であれば、もう一生の友達です。 自分も中学時代からの親友がいて、きがついたらそいつと遊ぶのが日課みたいになってます。 なんか当たり前になっちゃいますし、居心地いいんですねー、やっぱお互いずっと知っているから。 彼女がいるときでも、私は友達関係も尊重するタイプです。おそらくひとそれぞれですが、そういうタイプの人間もいます。 逆に彼女・彼氏が出来たら急に友達と遊ばなくなるタイプもいます。 まぁ、男友達であれば危険性はないですから(笑) 嫉妬するのはやっぱ自分を一番に見てほしい!っていう、好きだ!っていう思いがあるんですね。 しゃーないです!(笑) でも理解してあげようと頑張ってください。 友情ってのが、そこまで長い知り合いだとかけがいのない物ですから。 どーしても無理だったらその友達とも仲良くなって、3人で遊べるようになっちゃうのが一番楽です。 自分は彼女が出来ると大体そーないっちゃいます(相手の親友と仲良くなって、3人でも遊べるようになる)

関連するQ&A

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 彼氏のできた友達に嫉妬しますか?

    仲のいい友達に、恋人ができたら嫉妬しますか? 私だったら、仲のいい友達に彼氏ができたら「やったじゃん!」という具合に応援すると思います。友達がいちゃいちゃしていたとしても(さすがにキスはなしですが)ニヤニヤして冷やかすと思います。 私に彼氏ができてから、関係が悪くなった女友達がいます。 彼氏と、女友達も友人関係でした。 今は、私と彼氏二人とも、その女友達とは疎遠です。 以前も似たような質問をしてこちらでお世話になりましたが…何度もすみません。 *彼氏のできた友達に嫉妬しますか?(女友達も彼氏が好きだったから?) または、 *友達の彼氏に嫉妬しますか?(友達を奪われたという疎外感?) ご意見お願いします。 よければ、過去の質問も貼るのでよろしくお願いします。(そのほうが状況がわかりやすいと思うので)http://okwave.jp/qa/q8026333.html

  • 彼女の男友達への嫉妬

    結婚を予定している彼女がいます。 彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。 彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。 ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・) できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか? 逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 彼氏の友達に嫉妬してしまって嫌です。

    私には、付き合って4か月の彼氏がいます。 彼氏と仲が良くて、私とも仲がいい友達がいます。 その友達は、私と彼氏が付き合ってることを知っているのに、彼氏に必要以上に話しかけてるし、彼氏と帰るタイミングと合わせて昇降口まで一緒に行ったり、私が教室にいないとき、絶対に喋ってます。 彼氏には、お前が嫉妬するからその友達とはあまり絡まないようにしているといわれたのですが、話しかけられてめっちゃ喋ってます。 友達は、私と彼氏が喋っていると絶対に割り込んでくるし、かなり腹立ちます。 彼氏のこと好きなんでしょ?と聞いても、は?好きじゃないしwwww と言っていますが、不安です。 今日も、私がいない時に喋っていて、彼氏はめっちゃ笑ってて、私と話すときは全然笑ってなかったんです。 彼氏がその友達と付き合った方が幸せなんじゃないか、とか思ってしまって 何回も別れようとか考えました。私はまだ好きです。   彼氏を信じろとみんな言ってくるのですが、信じることができません。 毎日毎日こんなことがあって、私は嫌だとも何も言えないので、辛い思いが募っていくだけです。 もうどうしていいかわかりません。自分に自信がないから嫉妬してしまうのが本当に嫌です 彼氏にLINEしてみようと思うのですが、なかなかできなくて、重いって思われたくないし、言ったら別れちゃうかもしれないのが怖いんです 嫉妬しているというか、友達が必要以上に話しかけるのが嫌なだけかもしれませんが、不安だし、喋っているところを見たくないけど目に入ってくるし… 長文、gdgdでごめんなさい。回答まっています。

  • 嫉妬?

    私は10才時から8年付き合ってる彼氏がいます 彼は誰にでも優しく温厚な性格です 私はそんな彼が好きです そして今年初めて同じクラスになりました そして私の事がすごく嫌いな女の子も同じクラスです もちろんあからさまに嫌われているので好きにはなれません そして彼とその子が最近仲が良いのです 彼は誰にでも優しくクラスの女の子と話してても仲良くしてても私は嫉妬していません でも嫌いなその子と仲が良いのは嫌です 私はおかしいのでしょうか?(泣)

  • 彼氏は嫉妬させようとしてるのでしょうか・・・?

    彼が仲良くしてる5年来の女友達がいます。 彼は私に「超かわいいよね~」と、その子のプリクラを見せてきます。 たしかに、彼のタイプだなぁとも思いました。 私は反応に困りますが、その子も彼と知り合った当時から7年間お付き合いしてる彼氏がいますし 彼も相談にのったり、応援したりしてるそうです。 もちろん、女友達も私と彼の事を応援してくれているらしく 「彼女かわいいね!仲良くなりたい!」と言ってくれてるらしいので、 私も全然疑ってはいませんでした。 ある日、mixiを見てみると 彼→女友達に紹介文が書いてありました。 「ずっと大好きでした。」とだけ 彼はもともと他人に紹介文なんて全く書くじゃありませんし、 女友達とも5年間ずっとマイミクで、初めて書いた紹介文がそれでした。 正直落ち込みすぎて、すごく嫉妬もしてしまい 彼に聞いたところ「えーwそんな事書いたっけー?」と笑われました。 「なんで怒ってるのー?」とか・・・。 正直、嫉妬させたいだけかなぁ?と思いましたが、 冗談でもそんな事書くってどうゆう心境なんでしょうか? 「嫉妬させたいなんて子供だなあ~」と笑って流せたらいいのですが、 彼が可愛いと言っていたり、コメントとかでもすごく仲がよさそうなのを見ると 彼の本心なのかなぁ・・・とも思います。涙 ちなみに、相手の女性は彼に気があるとかま100%ない雰囲気です。 本当に友達!ってかんじで・・・。 私も地元の幼馴染(男)に対して昔から、 「友達以上恋人未満!ずっと仲良しだよ!大好き^^」とか紹介文書いてますが、 特に彼につっこまれた事もないし・・・ まぁ冗談だし(笑)相手も本気で受け取らないだろうと思って書いていました。 しかし、彼のコメントはなんか違う気がするので気になってしまいます・・・。 書き方が重いとゆうか。 彼は何を考えているのでしょうか? ちなみに、彼との仲はすごくいいです。 浮気とかの心配も全くありません。

  • 友達に嫉妬してしまいます

    学生、女です。 私には学校で仲のいいA子とB君がいます。いつも三人でふざけたりして楽しかったのですがある日B君に「付き合ってくれ」と告白をされ、(もし付き合ったら今の三人の関係が崩れてしまうのではないか)と悩んみA子に相談したところ「いいじゃん!付き合いなよ!」と言われました。正直、前から気になっていたので私は告白されたのが嬉しく付き合う事にしました。 付き合ってからはとても幸せでしたが、問題が1つ A子についてです。 前から仲がよかったという事もありA子とB君は勿論仲良しです。 だから話したりしてるんですが、私は嫉妬深くA子に嫉妬してしまいます。 三人で話す分なら嫉妬しませんが、A子とB君が2人で楽しそうに話していると(…なんかなぁ)と思ってしまいます。 私といるより楽しそうと被害妄想?みたいに考えてしまいます。 でも前から仲がよかったので「話さないで」とは言えません。 このまま我慢し続けていたら、A子の事が嫌いになりそうで怖いです。 事実、最近A子に対してイライラしてしまいます。私が「B君と手つないだ」と言うと「きもい(笑)」と言って笑ってきます。「話しかけられなくて困ってる」と相談しても「なんで?普通に話しかければいいじゃん!話せない方の気持ちが分からない」と言われました。そりゃ今まで普通に話してたわけで、その時みたいに話せばいいと思いますが緊張してしまい出来ないんです。なのに「話せない方の気持ちが分からない」なんて言われてムカッとしました。 もしかしたら、普通に話しかけられるA子が羨ましいんだと思います。 だから余計嫉妬してしまいます。 長くなりましたがまとめると、 ・元々仲のいい友人が彼氏と仲がいいのは当たり前。なのに嫉妬するのはおかしいのでしょうか? ・これからA子とどういうふうに付き合っていけばいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 友達への嫉妬

    私は最近自分が嫉妬しやすいことにやっと、気付きました。 しょっちゅうあるのが、友達のことです。 とても仲良い子が、他の友達と、自分といるときより楽しそうにしてたりすると、とても嫌な気分になるのです。 それが嫉妬だと、やっと気付きました。 そして、そのことで怒って友達を傷つけそうなのです。 私はこんな自分が嫌いです。憎くてしかたありません。 どうしたらよいのですか?嫉妬を軽減する方法など、教えてください。