• 締切済み

好きな女性に彼氏ができた

22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。 学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間に入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。 どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。 その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。 それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。 その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが… その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。 スッパリ諦めるべきでしょうか? それとも諦めるのはまだでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.10

諦めるというよりも、 今ある思いは一旦「畳んで」みる。 畳む≠無くす。 畳む≒機会があればまた広げ直す。 極端に揉み消すように諦める事を考えても・・・ その反動で自分自身が辛くなるだけ。 今の貴方の感覚は凄く自然。 自分自身のチキン度合いに不甲斐なさを感じている。 色々な理由をつけて逃げていた貴方。 やるだけやっての結果では無くて、 頭だけで考えて行動に繋げられなかった・・・ マイナスを怖がるが故に生んだ未遂感。 それが今の貴方には凄く後悔に繋がっている。 同時に、 彼氏が「出来た」という状態って、 急にポンッと魔法のように生じた状態じゃないんだよ。 既に多くの積み重ねがある。 お互いの間に沢山のセッションがあり、 その結果交際関係に至っている歴史のある状態。 歴史の上に生まれた交際関係に対して、 まだ歴史自体を作り上げられていない自分(貴方) しかも相手は既に、 自分の特別席(彼氏)を別の男性に与えている。 その状態でどれだけ頑張っても、 彼女の視界には中々入らない。 だったら、 今は意思ある撤退を選ぶ。 一旦彼女の視界から消えてみる(良い意味で) ⇒学生の終わりが近づき。 それって実はチャンスなんだよ。 学生後の、 新しい世界に挑む貴方自身を変化として示せるから。 貴方は自分で認めているじゃない? 今の自分は、 異性として彼女にドキドキされていない、と。 しかも、 他の異性と絡んでいる時の方が楽しそう(に見えている) ドキドキも与えられず、 一緒にいる時の楽しさも与えられていない。 その状態を変えるには、 貴方という印象自体を変えていく必要がある。 変える為には? ⇒学生とは違う足場にしっかり踏んばって、 新しい貴方自身(の活き活き)を伝えていくしかない。 そのチャンスがこれからの日々。 今の印象が中途半端だからこそ、 新しい貴方が生まれるとそれは新鮮に届く(映る) 同じ学部でも、 お互いの進路は微妙に違うはず。 彼女は彼女の道で頑張り、 貴方は貴方の道で頑張っていく(みる) その先に、 再びクロスする機会があれば(嬉しい) その時に、 今の自分とは違う新しい経験を積んだ、 新しいやり甲斐と責任を抱いた新しい自分で向き合えたら。 そんな今とは違う自分に、 少しでも感化して貰えたら、何かを感じてもらえたら。 その可能性を残す≒今は思いを畳んで仕舞う。 再び広げられる自分に近づく為には、 貴方自身が成長していく必要がある。 成長する事が、 そのまま彼女に対するリトライへの道も拓く。 そう考えてみれば・・・ 貴方的にはこれからの時間にも希望が持てる筈。 今このタイミングで何かをしようとしても無理。 今は、 愛する彼氏の事で心のスペースは埋まっているから。 そこに中途半端に割って入る事は、 却って今の彼との比較級を生んで貴方の心証が落ちる。 比較していない彼女に、 わざわざ彼氏になった男性と貴方を比較させてしまう。 一旦比較して劣を下されると・・・ その後再浮上する機会自体が得難くなる。 それでも目の前に顔を出したいなら別だけれど。 将来への前向きな可能性を残したいなら、 今は無理に彼女の恋路に割り込まない。 自信があって入っていくならまだしも、 今の貴方には自信どころか劣等感や不安、焦りしかない。 その状態では、 貴方の持つ良さ自体が映えない。 お友達のアドバイスは正しい。 ただ・・・ 諦めないから「こそ」 今このタイミングで強引にねじ込む事は止める。 この先、 もっと自分自身を練磨して自信を付けて、 その時もまだ彼女への思いがあるなら、 今とは違う自分として諦めずに再トライしてみる。 そう整理してみれば良い。 大切にしてみて☆

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます ただえさえ人間としては底辺に近いので、これからまともな人間になれるくらい経験を積んでも、何もかも手遅れな年齢に成ってしまう、というのが正直な思いです。 いまのタイミングで行動しても無理、というのは分かります。 気持ちの整理もできないし、これから何をしてもこの後悔は死ぬまで引き摺って行かなければならないんだと考え続ける毎日です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.9

恋愛つうもんは、早い者勝ちです。まあ若いうちは(若くなくても)誰でも一度や二度は経験することですけどね。「グズグズしてたら他の男にとられるよ」ってことです。 まだ大丈夫っていう根拠はなんですか?交際経験がないならピンとこないかもしれませんが、自分がその彼氏だとしたら、付き合ってる彼女になんだかまだウジウジとまとわりついている男がいるんですよ。昭和の頃なら「お前、俺の女に何の用だ。まとわりつくんじゃねえ」となっているところです。 それに、もし仮に交際相手がいるのに他の男からアプローチを受けたらさっさと乗り換えるような女なら、仮に質問者さんと付き合えたとしても「他の人から告白されて、付き合うことになったから別れてね」っていわれますよ。君が好きになった女は、そんな女なのかい?

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます なんとなく、この機会を逃したらもう一生恋愛できないような気がしてしまい、このような辛い気持ちになってしまいました なんで行動しなかったのか自分を責めています 今川に入れば楽になれるかな

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

今わ、彼女に付き合つている、彼がいたなら、貴方わ、彼女に思い入れを、しない方がよい、あくまで今わ、友達の関係でいた方が、常に、会える機会があります、、今の彼氏と続いているなら、告白すれば失恋する、確率わ高い、友達として、時々会えるなら、彼と、疎遠になつたら、貴方に機会がありますが、貴方がどうしても告白したいなら、すればよい、別れるまで、待つよ位の、アプローチをしとけばよい、

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 今くらいの距離を保つのが精神的にも楽かな…とは感じています。 卒業してもその関係を保てるようにしていきたいです

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.7

うんうん 恋愛はタイミングとフィーリングが大事です。今、彼氏ができてしまったということは、あなたとはそういうタイミングじゃなかったということになるかもしれません。 ただ、それを前提にですが、あなたの気持ちをしっかり伝える事はしても良いと思います。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 今思い返すと思いを伝えるタイミングはもっと早くした方が良かったと後悔しきりです これ以上後悔しないためにも、気持ちは伝えるべきですね

noname#240330
noname#240330
回答No.6

馬鹿の典型的な思考ですね。 あなたの思考には意味がないから、考えずに、勇気を出して、決めればいいんです。このままでは、彼氏ばかりでなく、彼女に子供ができちゃいます。 あなたの人生は無駄ばかりでしょう。 あなたの思考は逡巡でしかありません。思考よりも勇気が大事。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 無駄な思考だけあって行動せず後悔し続ける人生だったので、もうこれは一生直らないものと思っています どうしてもその苦しみが続くなら首を吊る覚悟です でも、自分なりに決断していこうという気持ちにはなりました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」 この発言の真意はどういうことなのかな?とは思いますけどね。 彼氏がいるわけですから、基本的には諦めたほうがいいように思いますけど。 もちろん、諦めなくてもいいんですけど、その場合は、長いスパンで チャンスを伺うことになりますよ。 私も、タイプ的にあなたと同じタイプでしたので、気持ちはよく わかります。私の場合も、諦められず、ってことでしたが、 結局はうまくいかず、結果的に無駄に時間をロスしたな、って感じでした。 今思うと、若くて、見えてる世界が狭すぎましたね。 目の前にいる子に執着しちゃうんですよね。でも、ちょっと視野を 広げれば、女の子なんていくらでもいるんですよ。 今回のことで、消極的ではいけない、ということを学んだわけですから、 他の女性に積極的にアプローチしてみるって言うほうが、 生産的でいいと思いますけどね。 恋愛を楽しめる時間は限られています。 彼氏のいる女性に執着して無駄に時間を使うより、 彼氏のいない女性を探して、どんどんアプローチしたほうが いいと思いますよ。 私は、結局そのようにできなかったことを今でも後悔しています。 まあ、若いときは、執着することを純愛という言葉で 美化しがちですが、年をとれば、ただの時間の無駄だったと気が付きます。笑。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 新しい出会いを見つけたいとも思いましたが、社会人になってからになりそうなうえ、社会人の恋愛もまたハードルが高そうだし、そもそも出会いがあるか不安なので、いまの恋愛に執着してしまいます。 それでも新しい出会いは求めていきたいですが…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.4

諦めた方が、いいと思います。 そうやって、彼氏が出来てると言うことは、決断の早い人なのでは 彼女は。 それに対して、あなたは行動力なさすぎです。もし彼女と付き合えたとしても あっという間に別れ話をされると思います。 行動力のある女性は、決断が遅く行動の遅い男性は、一緒に居ると 頼りないしイライラします。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の行動力の無さはもうどうしようもないレベルかもしれないので 恋愛そのものを諦めた方がいいですかね

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.3

諦めるかどうかは自由だけど 諦め方にもいくつかあるわよね。 玉砕覚悟で告白だけはして、断られれば次の恋へ進むことも容易でしょう。 あの時ああしていれば、こうしていればなんてしなかったことを 数えていたらいつまでたっても状況は変わりませんよ。 ほんのわずかでも逆転の可能性は無くはないでしょうし。 彼氏ができたと言っても付き合ってみると違うなってことはあります。 それに気づいたころ、他からアプローチがあれば比べてみてしまうのは 当たり前。 期待はしないほうが良いけどね。 40を過ぎた未婚の人が良く言うのよ 「前に好きだった人がいたけど言えないままだった」って。 あなたがそう言う40代になりたくないなら 今のうちに行動しておくのをお勧めするわ。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます >あの時ああしていれば、こうしていればなんてしなかったことを >数えていたらいつまでたっても状況は変わりませんよ。 自分はこの思考で生きてきたようなものなので、多分死ぬまで引き摺ることになりそうです。 はっきり振られた方が前向きになれそうですが、より深い後悔に囚われそうな気もします

noname#247529
noname#247529
回答No.2

ここは、利己的になる時じゃないかな。 告白って自分をよく知ってもらって、感触が悪くなければ、早めにするものだと思います。お話からは悪い感じはしないんです。 ただ、 時季を逸してしまいましたね。 それに、脈がないなら、断る方にもつらい部分はあるから、彼女のためには告白しない選択肢もアリかもしれない。 でもですね。わたしは、もう割りきって利己的になって早く告白した方がいいと思います。 質問者さんが前に進むためにも、です。スパッと告白しましょう。普通に考えれば振られるんでしょうけど、わたしは、案外、いけるんじゃないかな。と思ってます。 彼女の友達の言葉にホンの少し望みがあります。 もしかすると、彼女に少し苦しい思いをさせるかもしれない。でも、それを越えて彼女が喜んでくれないこともないと思ってしまっています。 ダメなら、スパッと諦める覚悟を決めて、とにかく利己的に自分の気持ちをぶつけるのもアリと考えました。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 時期を逃したことはかなりキツいです 多分一生後悔します… 割り切ってみるのも自分のメンタルには効果ありそうなので、検討してみます

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

あなたは今、後悔されているんですよね。 そうであれば、今からは後悔しないように行動を変えたほうが良いと思います。 諦める、諦めない以前に、彼女にあなたの気持ちはしっかり伝えてあるのでしょうか? なんとなくわかるだろうと思っても、以外に通じていないものですよ。 だから、きちんと気持ちを伝えて、ずっと待っているから、いつかチャンスをくれるように お願いしてみたらいかがでしょうか? そこまでしないと諦めもつかないだろうし、進展も望めないかと思います。 気持ちを伝えた後であれば、可能性は低くてもあるでしょう。良い結果に結びつけるには あなた自身が行動しないと行けません。 私も昔、憧れに近い、大好きな人がいましたが、彼女には当時彼がいて、結婚も意識していたようです。 私は口説き続け、いつまでも待つから、もし彼と何かあったらチャンスが欲しいと懇願し続けました。 それから1年半ほどして、デートに誘われ、私にチャンスが回ってきました。 でもその時私は、別に大切な人ができていて、結局夢は叶いませんでした。 過去に何度かありますが、いずれも積極的に話をし、思いを伝え、ちょっとしたサプライズなどを して、興味を引くように仕掛けていました。 努力、行動なしには結果は付いてきません。 是非、頑張ってください!

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 自分には行動力が物凄く欠けていることは分かっては居ましたが、それでも動こうと意識できなかったので、もっと積極性を持つことにしたいです。 >彼女にあなたの気持ちはしっかり伝えてあるのでしょうか? >なんとなくわかるだろうと思っても、以外に通じていないものです アプローチしてから伝えた方がいいかな…と思っていたのでまだしていませんし、あちらにも通じていないと思います。 その当たりの思い切りの無さも問題でした…。 ただ闇雲にアプローチするのではなく、工夫もしながら思いを伝えたいです。

関連するQ&A

  • 女性から「押す」ってどういうこと?

    女性から積極的に男性にアプローチするって、 例えばどうするんでしょうか。 女性のかた「自分はこうやって積極的に彼にアプローチして成功した」 などという体験があれば教えてください。 男性のかた「自分はこうやってアプローチされて好きになった」 などという体験があれば教えてください。 今まで完全に受け身の恋愛しかしてこなかったため、 全くどうしたらいいのか分かりません。 お願い致します。

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏が持ちの女性を振り向かせたい!

    初投稿です。 略奪愛ということでお見苦しいかと思いますが、 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 現在二ヶ月に一回ぐらいのペースで遊んでいる女性にアタックをしております。 女性には付き合って一年程の29歳の彼氏がいるようですが、 彼氏の束縛と、結婚への願望が強すぎるため上手くいっていないようです。 女性は22歳ということで、まだ将来の道筋も曖昧であり、 やりたい事がたくさんある、といった印象で、 「彼氏に良い人がいれば、すぐにでも別れたい」と耳にしています。 また彼氏がうつ病持ちなのが、彼女の決心を揺らがせてもいるようでもあります。 (女性自身も彼氏の件で少し病んでいるように感じます) ちなみに私は25歳になります。 3ヶ月ほど前ですが、一回女性に告白しております。 そのときは彼女自身答えが出せず、一週間ほど待った答えは 「本当に彼を捨てて、○○さんのところに行こうか迷ったけど、 乗り換えるとか待たせるとかそういう不真面目なことはしたくない。 それにそうやって私とくっついて○○さんは本当にいいんですか? 不安じゃないですか?だから、ごめんなさい」とのことで、NGでした。(傷つけたくないがための嘘か否か、本心はわかりません) また、「○○さんは女性とは誰とでも仲良さそうな人だと 思っていたので、突然の告白に本当にびっくりした。」と 言っていました(実際はそのようなことありません) その答えを聞いて、私は今は我慢するときだと思い、 「今回こういうことがあったけれど、これからも友達として付き合って欲しい」 との意向を伝えました。 三ヶ月経ち、ゆっくりとしたペースですがまだ付き合いは存続して います。 彼女を取り巻く状況も未だ変わっていないといった状況です。 もし脈があるようなら、待ちたいと思っていますし、 努力し、彼女を大切にしたいと考えています。 脈はありそうですか? また、私はどうやってアプローチすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様の意見、よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性ばかりを好きになってしまいます。

    彼女いない歴=年齢の男です。 僕が惚れた女性や気になった女性に悉く彼氏がいることに悩んでいます。運よく彼氏がいない場合でも、しばらくするとすぐ彼氏が出来ていました。決まった相手のいる女性にアプローチすることは、当然許されるものではありません。ゆえに僕は、女性を好きになるたびに、その恋を諦めてきました。 恋愛において積極的に行動することは重要です。しかしこうも好きになる女性が彼氏持ちばかりでは、努力しようにも出来ません。彼氏がいない女性を好きになれば済む話なのでしょうが、「好きになる女性を選ぶ」のは簡単ではありません。少なくとも、彼女いない歴=年齢の童貞には無理難題の極みです。 出来ることなら僕だって好きな女性に積極的に話しかけたりデートに誘ったりしたいです。でも、そもそもそうすることが許されないし、やったところで嘲笑されるか軽蔑されるだけです。自分の気持ちを押し殺す癖ばかりが身に付いていきます。僕は技能についても精神についても、周囲からどんどん引き離され、置き去りにされていきます。 やっぱり僕が悪いのでしょうか。いったい僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 学生時代に恋愛出来なかったコンプレックス

    現在大学4年の♂です 学生生活は恋愛や性体験と無縁でしたが、学生のうちにそれらが無かったことに焦りや後悔を感じています。 好きな人はいたのですが、知人が下手なアプローチを行って笑い物にされたのを見て、恋愛に関するアプローチが出来ずにいました。 4年に入りこれが最後のチャンスなのでは思い、自分なりにアプローチしたものの告白も出来ずに夏期休暇+その人が資格の実習に行ってしまい、その間にその人に彼氏が出来ていました。 正直何故早い段階からアプローチをしなかったのか?と後悔しています。 社会人になって恋愛をすればいいのでは?とも思いましたが、社会人になれば出会いも無いし、自分のスペックも低いし、恋愛経験の無い男を相手にしてくれる女性がいるとも思えません。 恋愛のスキルを積める頃には周囲は結婚を考える時期になっていると思うので、何もかも遅いです。(それに結婚は避けたいので…) 一応告白されたことはあります 高1の時で、相手は妹の友達でした。 小さい頃から関わりがあったし、当時は恋愛に興味が無かったのでので、当時は異性と見ることが出来ませんでした… 自分は社会的なアレコレや恋愛経験があまり関係ない学生の恋愛がしたかったですし、正直性体験もしておきたかったです。出来なかったことはコンプレックスになるでしょう。 もし仮にこれから恋愛ができてもその思いは消えることは無いと思います。 恐らくあまり給料の高くないお仕事に就くので、風俗やマッチングアプリを利用するのも難しいです。 毎晩上記のような事を考えてしまい、後悔や自責の思いで発狂しそうです。 今からでも足掻いてみるか、風俗やらで誤魔化すか、女性とは一切関わらないことにするか、首を吊るか、自分はどうすれば良いのでしょうか?

  • 女性との距離の縮め方が分からない!

    こんにちは。 20代大学生の男です。質問させて頂くのは『彼女を作るために、女性とのやり取りの場数を増やしていくにはどんなアプローチをするのが良いのか』についてです。今アプローチしている子がいるのでそれに関してのアドバイスでも欲しいです。 今まで付き合ったことのある女性はただ一人、紹介で知り合った子のみでそれも短期で振られてしまいほとんど恋愛ができませんでした。 学生時代は体育会系の部活に入っていたので恋愛できなくても然程気にしていませんでしたが、つい先日引退してこれからの事を考えた時に周りに比べ明らかに経験・場数が足りていないと思いました。 自分の人としてのスペックを磨くためにも気になる女性を中心に積極的にアプローチして経験を積んでいくことが大事なのかなと。 私の性格が元々ど真面目で更にボキャ貧のため、あまりトークには自信ないですし、部活以外の知識が他の人に比べて劣っているため中々思い切ってアプローチできずにいたのも変えていきたいなと思っています。 そこで最近頑張ってアプローチしている(しようとしている)子がいます。 バイト先の他大で同学年の子です。 最近始めたバイトは従業員が8割女性で歳が近い子が多いです。その中に可愛い子がいまして、今度その子と仲の良いもう一人の子も誘って3人で1日使い焼肉、ラーメン、パンケーキのフルコースを食べ歩こうと考えています。以前二人がそういうプランをしたいね~と話していたのを聞いたので。ちなみにまだ個人で連絡取ったりするような仲ではないですが。 同じシフトに入った時に多少話をしたレベルです。今度彼女と仲の良いもう一人の子と同じシフトに入るのでその時に『そういえばフルコースってもう行っちゃいました?良かったら一緒に行かないですか?』と聞いてみたいと思っています。前回一緒に行きます?と誘ってもらえたので。 なんだかとてもガッついているように思われそうですし、どうも女性との距離の縮め方が下手くそなようなので、どのようにしてアプローチをしていき場数を踏んでいくのが良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛での経済力の差

    恋愛において経済力の差は大きなものでしょうか? 私はまだ学生でデートをするお金もままならないのに、30歳手前くらいの 経験豊かそうな女性を好きになってしまいました。。。 話している感じでは脈は、少しあるかもしれません。この場合、積極的に アプローチしても成立するものでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 彼氏がいるかはぐらかす

    大学生 男です。 行きつけのお店の店員さん(5歳上)を好きになりました。 私が好きなブランドで、毎週お店に行っていたところ、ある店員さんとかなり仲良くなり、気づいたら好きになっていました。 その店員から自分だけあだ名で呼ばれていたり、プライベートな話も色々話す仲です。 個人的には積極的にアプローチしているつもりですが、店員さんは性格的に大雑把で鈍感なので本人が気づいているかわかりません。 先日お店に伺い、色々話していたところ、恋人の話になりました。店員さんからは、彼女はいるのか、学校で彼女はできそうか、どんな人がタイプなのか、自分が着ている服のような人はどう思うかなど聞かれました。しかし、私が彼氏はいるか聞いたところ、「ご想像にお任せします笑」とはぐらかされてしまいました。 これは、「いてもいなくてもあなたには関係ないでしょ?」という意味で言ってるのでしょうか? それとも私はあなたに興味はないから学校で恋愛頑張ってねと遠回しに伝えてきているのでしょうか? 少しは希望ありと考えてもいいですか? 脈はないと考えた方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。