• 締切済み

学生時代に恋愛出来なかったコンプレックス

現在大学4年の♂です 学生生活は恋愛や性体験と無縁でしたが、学生のうちにそれらが無かったことに焦りや後悔を感じています。 好きな人はいたのですが、知人が下手なアプローチを行って笑い物にされたのを見て、恋愛に関するアプローチが出来ずにいました。 4年に入りこれが最後のチャンスなのでは思い、自分なりにアプローチしたものの告白も出来ずに夏期休暇+その人が資格の実習に行ってしまい、その間にその人に彼氏が出来ていました。 正直何故早い段階からアプローチをしなかったのか?と後悔しています。 社会人になって恋愛をすればいいのでは?とも思いましたが、社会人になれば出会いも無いし、自分のスペックも低いし、恋愛経験の無い男を相手にしてくれる女性がいるとも思えません。 恋愛のスキルを積める頃には周囲は結婚を考える時期になっていると思うので、何もかも遅いです。(それに結婚は避けたいので…) 一応告白されたことはあります 高1の時で、相手は妹の友達でした。 小さい頃から関わりがあったし、当時は恋愛に興味が無かったのでので、当時は異性と見ることが出来ませんでした… 自分は社会的なアレコレや恋愛経験があまり関係ない学生の恋愛がしたかったですし、正直性体験もしておきたかったです。出来なかったことはコンプレックスになるでしょう。 もし仮にこれから恋愛ができてもその思いは消えることは無いと思います。 恐らくあまり給料の高くないお仕事に就くので、風俗やマッチングアプリを利用するのも難しいです。 毎晩上記のような事を考えてしまい、後悔や自責の思いで発狂しそうです。 今からでも足掻いてみるか、風俗やらで誤魔化すか、女性とは一切関わらないことにするか、首を吊るか、自分はどうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 相談者様は既に諦めムードですね。 でも、それでは恋愛は出来ませんよ。 交際する時に破、お互いに『可能性に賭ける』ものです。 カッコ良さそう…。 優しそう…。 面白そう…。 おカネ持ってそう…。 何度かデートするでしょうが、それで相手の全てがわかる訳も有りませんよね。 カッコ良さそうだったけど、私服は最低、常識知らずで女癖悪し。 優しそうだったけど、実は極度のマザコン。 面白そうだったけど、タダのバカ。 おカネ持ってそうだったけど、付き合う相手にはケチ。 そんなことが沢山あるのが現実です。 でも、人は「〇〇そう…。」に賭けてみるしか相手を知る方法が無いのです。 だから、今の相談者様の様に「出会いは無い。」「スペックが低い。」「恋愛スキルが無い。」とネガばかり強調する相手に魅力は感じませんよね。 「これから頑張って素敵な相手を探すんだ。」 「好きな相手の為なら、転職もバイト掛け持ちも厭わない。」 「誰かが一度でもチャンスをくれたら、もっと成長出来ると思う。」 女性は、そういう「〇〇そう…。」と感じれる相手に魅力を感じるものです。 相談者様が後悔するのは勝手ですが、まずは反省するべきです。 反省して、次のチャンスに何をするのか決意し、実行するべきです。 ありきたりの回答になってしまいましたが、相談者様が社会人に成れば世界は今の10倍に広がりますよ。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます >相談者様が後悔するのは勝手ですが、まずは反省するべきです。 >反省して、次のチャンスに何をするのか決意し、実行するべきです。 今から反省・決意したところで意中の相手と関係を築けなかったことへの後悔はきえないんだろうと思います 今更ですが、きっと自分が求めていることはこの後悔やコンプレックスを消す方法なんだと思います

• rkagura
回答No.3

告白してない=アプローチしてない ってことです。 つまり、あなたは何もしてないのに、諦めてるのですよ。 とりあえず好きな人に告白しましょう。 彼氏がいようがいまいが、とりあえず伝えるだけ伝えてダメなら諦めましょう。(魅力的な女性なら彼氏なんていて当然です) フラレちゃったから付き合えないまま大人になりましたなら、別にコンプレックス持つ必要はないと思います。 こればっかりは相手次第ですから。 でも告白できずに付き合えないまま大人になっちゃいましたは情けないです。

質問者

お礼

ありがとうございます 告白してない=何もしてないと言う発想はありませんでした >フラレちゃったから付き合えないまま大人になりましたなら、別にコンプレックス持つ必要はないと思います。 >こればっかりは相手次第ですから なんというか、告白するにしても、結果がどうなっても「なんでもっと早く行動しなかったんだ」と言う悔いがいつまで経っても残りそうなんですよね… どうしたものか

• M-O-AUDIT
回答No.2

今からでも足掻いた方が良いと思います。大学生活も「まだ」半年あります。社会に出てからだって恋愛をする機会はありますよ。良くないことは、もう駄目だと誤魔化そうという考えを持つことです。結果的に自分をだますことになりますし、きっと後悔するでしょう。それならば、明日とは言わず今からでも足掻こうじゃありませんか。 年齢が上がれば上がるほど思考が偏り、面倒臭い人間になっていきます。ネット上なんかでも高齢のモテない人が変な主張してたりするじゃないですか。ここのサイトでも似たような質問をずっと繰り返しているおかしな人が。結局は「酸っぱい葡萄」なんですよ。ああいう人になりたくないと思ったら、アクティブに動いてみることが一番でしょう。一度でもちゃんとした恋愛ができたり、経験をすることができたら、心に余裕が生まれることでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 回答の中にある「面倒くさい人達」の気持ちが分かるようになってきたので、少し手遅れかもしれません。 これからどう足掻けばいいかも分かりませんが、やれることはやっていきたいです。

• agehage
回答No.1

何もしなくて後悔してるんですから、まだまだ足掻くべきでは? 妥協も必要ですが、妥協しすぎるとそれもまたコンプレックスになります でも思いっきり妥協して、一度恋愛を体験してみるとより良い恋愛が出来る様になるかもしれません レベルが上がってますからね

質問者

お礼

ありがとうございます 妥協しまくるのがベストかもしれませんが、それはそれで「なんでレベルが低い内にしなかったんだろう…」と後悔しまくりそうではありますが…。