• 締切済み

恋愛未経験の男の今後について

22歳の大学4年生です。恋愛や性体験が未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。 数年前から気になっている同じ学部の 女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。 その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 正直かなり後悔しています。 まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 また、学生時代の内に恋愛や性的な事が出来なかったことも後悔しています。 社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。 仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。 また、結婚はしたくないと思っています。 なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。 それと、コミュ障と人見知り気味です。 上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。 社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか? 非常に自分本位ですが、比較的イージーであろう学生時代に恋愛をしておいて、社会人は極力独り身でいいるのがベストだったんだなと思ってしまいます。 性的な事についても、「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」といった風評を読んでしまいかなりヘコんでます。 元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。 もういっそのこと異性とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度そうしたことに興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。 これから恋愛や色事にどう関わればいいでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.9

まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 だとするならば、彼女が彼と別れるまで待つってこと? 別れなかったら再トライのチャンスすらないってことですが。 そのまま大学生活が(待ったまま)終わる可能性が大きいような。 4年生ですよね。もう学生生活終了直前ですが・・・ 人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。 今まで女の子から告白されることは無かったんですよね? だったら待ってても今後も無い可能性が高いのでは?しかも 自分を変える気も無いんですよね? そして結婚する気も無い。 そこそこの年齢になれば付き合ってても結婚をする意思が無ければ 別れを選択する女性が多いです。 つまり結婚したくない女性は少ない。その少ない中から、あなたの好みで あなたと付き合っても良いと思う女性を探すって、ものすごい低い確率だと 思うので頑張らないと無理な気がしますが・・・。 何もしないなら諦めるしか無いと思いますよ。 それに卒業前となると、皆さん忙しくないですか? 恋愛どころじゃないのでは?ゆったり精神的、時間的余裕のある人の中から 選ぶということになれば、またまたハードルが上がりそうですが。 「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」 人がどうのは気にする必要は無いけれど、あなたの書かれている内容だと 希望を叶えるのは難しいのかなと思います。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます この先どう転んでも思うような恋愛は出来ないわけですね こんなことなら恋なんて知りたくなかったです どうしてこうなったんだろう

dinodino-tri
質問者

補足

一応告白されたことはあります 高1の時で、相手は妹の友達でした。 小さい頃から関わりがあったので、当時は異性と見ることが出来ませんでした…

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

??? その前に独りよがりでオナニーな気持ちと 考え過ぎな気がします。 大まかな概念で行動していくしかないです。 まず、親切であること、人に興味を持つこと、人と出会うこと、人とコミュニケーションを自ら取れること、自分の価値観や理想に当てはめず(そう言う人もいる)ってこと、気持ちが動いた時に行動すること、相手と向き合うこと、失恋しても死なないので何度もチャンスはあること、恋愛は結婚ではないこと、恋愛の延長に結婚があるわけではないこと、などなど。。。 と、あなたに言わないとわからないような 気がしました。 恋愛は、結婚ではないので世間体を気にすること自体がそもそもナンセンスです。 何人やった?何人と付き合った?などなど 若い時ほど、幼稚な考えで経験自慢を考えステータスとしてますが、それが歳を重ねるといつまでも通用はしません。 そんなことをいつまでも言ってたら、お前AV男優みたいでキモいな。。。となります。 もちろん今の今では、卑屈になったり、後悔したり、コンプレックスになっているのかも知れませんが、いい大人がそれを言うとこの人幼稚だなぁー、もっと中身があり楽しい話出来ないのかな。。。となりはじめ。。。 周りから人がいなくなります。 今後、あなたの先輩や上司がそんなことばかり言ってたら、尊敬もされないし、遠ざけたくなりませんか? こいつ仕事出来ないのにそんなことばかり言ってるなぁーになりますよ。 つまんねーなぁー帰りてーなーとかとか もちろん、恋愛の話とかでも失敗話とか、いい話なら それなりに盛り上がりますが、そうではなく何人やって何人と付き合ってこんな女とやったーとか言ってと。。。こいつ自慢話とかしかしないしキモいなぁーでしかないです。 なので、今のあなたのこだわりをいつまでも引きずっているといつまでもあなたの思う経験は得ることは出来ないし、人そのものが近寄らなくなります。 もう少し恋愛思想よがりの人付き合いばかり考えず 楽しいことを共有できる人を探すこと楽しいことで 人付き合いが出来るところへ行動してみるべきな 気がします。 そこで 親切であること 人に興味を持つこと 人と出会うこと 人とコミュニケーションを自ら取れること 自分の価値観や理想に当てはめないこと (そう言う人もいるってこと) をしていけば、まずは自ずと友達が 増えていくのではないでしょうか? 友達が増えた延長で、恋愛するチャンスが 広がるのでは? 個人的な価値観でまとまると何も経験は 得られないでしょう。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに良い人づきあいが出来ないと恋愛なんか出来ないですよね こだわりについては、一度持ってしまった以上は永遠にこだわり続けるんだろうなあ…と思ってます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8879)
回答No.7

普通の社会人になって自立すれば後は自然の成り行きで大丈夫なのでは。まず大切なのは社会人として通用する大人になることだと思います。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 元々人間として最底辺なので、そこまで上り詰めるのにはかなり骨が折れそうです

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

女性はあなたの理想の恋愛に付き合うためにいるのではありません。 好きになりその人と近付きたい、そう思ったら自分の気持ちに素直に従えば良いことではないんですか? 理屈じゃないんですよ。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 好きな人と一緒にいたいから云々という気持ちは最初はあったのですが、時間が起つにつれ拗らせてこうなってしまいましたね

  • 2486vbnbv
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

気になる女性のことで後悔してらっしゃるようですが、その人は単純にあなたのことが好きではなかったということだけです。厳しい現実ですが相手の気持は変えれません。仕方のないことなんで引きずらないで下さい。 社会人でも普通に恋愛できますし、普通に出会いもあります。 悲観的になる必要は全く無いです。 僕も学生の頃は絶対に結婚したくないと周りに言いまくってましたが、気づいたら結婚してました。結婚はいいですよ。 学生時代に恋愛できなかったことへの後悔は、もう少し年を取れば、取るに足らない悩みだったことがわかります。 時間が解決してくれます。 学生時代に恋愛できなかったあなたが周りに比べて劣っているわけではありません。そんな風評、どこにでもあります。無視して下さい。 コミュ障と人見知りは努力で治ります。 会社内でも色んな人と毎日顔を合わせます。 初めは戸惑うかもしれませんが、慣れます。 ちゃんと挨拶をし、礼儀正しく誠実に仕事をしていけば、ややこしい人間関係に巻き込まれることもそうそう無いです。 あなたが思っている以上に世の中は広く、色んな人間がいます。 あなたのことを愛してくれる人も必ずいますので、焦る必要も追い求める必要も全く無いです。 うまい具合にいいタイミングでポンっと出てきたりしますので、その人が出てくるまで自分磨きをすることです。 学生さんがそんな悲観的にならないでください。これからですよ。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます これから生きてく上で色々と心情の変化が起こるようにしていきたいです。 より拗らせるかもですが…

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.4

結婚しないと、決めているのなら、恋愛はうまくいかないだろう、と思う。 本気で好きになれないから、 相手に対しても失礼だし。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます やはり恋愛=結婚なんでしょうか かなり後悔してます

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.3

自分なりに自分を分析されて素晴らしいですね。 あなたが恋愛人生を変えるには、就職したら、会社で一番仕事ができる男になることです。 女性が寄ってくる立場になれば、自分で自由に選べます。 それが難しいのであれば、練習をいっぱいしましょう。あなたは、ある意味初恋をしました。その人にいきなり交際を申し込んでうまくやろうというのはとても難しいですよね。ネットや本、ドラマなので、どう恋愛をしているか学び、どんどんやってみましょう。就職にしても趣味にしても投資にしても、しっかり勉強、準備、失敗、学びを繰り返し、マスターしますよね。 準備なしで突然挑戦してうまくいく人なんてこの世にいません。 幸い今、あなたは恋愛に興味があるので、成長は早いと思います。自分には無理とかやったことないことを克服すれば、自然と自身がつき、乗り越えられます。 性交渉はいかに相手を喜ばせられるかできる様になれば問題なしです。 応援しています。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 今から恋愛の練習しても手遅れかなあとも思ってしまいますが、やらないことには始まりませんよね

回答No.2

まずは風俗で練習、たぶんその女にアタックしても無駄!何で数年も?私ウジウジしとうやつ嫌いで終わりますわ

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり行動できなかった不甲斐ない男には何も魅力は無いですよね… そんな自分でも風俗で女性に慣れておくのもアリでしょうか

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

タイミングが全てです、お付き合いしている人いれば誘っても 興味示しません、ですから現在も相手がいるのか知る必要有ります、 それにはその人の周辺いる人から、交際情報を得てください。 <その人に彼氏が出来てしまいました。 婚約していなければチャンスが有るという事です。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます その彼氏さんについては学外の人と言うことしか知らないのでそれとなくサーチしておきたいです

関連するQ&A

  • 学生時代に恋愛出来なかったコンプレックス

    現在大学4年の♂です 学生生活は恋愛や性体験と無縁でしたが、学生のうちにそれらが無かったことに焦りや後悔を感じています。 好きな人はいたのですが、知人が下手なアプローチを行って笑い物にされたのを見て、恋愛に関するアプローチが出来ずにいました。 4年に入りこれが最後のチャンスなのでは思い、自分なりにアプローチしたものの告白も出来ずに夏期休暇+その人が資格の実習に行ってしまい、その間にその人に彼氏が出来ていました。 正直何故早い段階からアプローチをしなかったのか?と後悔しています。 社会人になって恋愛をすればいいのでは?とも思いましたが、社会人になれば出会いも無いし、自分のスペックも低いし、恋愛経験の無い男を相手にしてくれる女性がいるとも思えません。 恋愛のスキルを積める頃には周囲は結婚を考える時期になっていると思うので、何もかも遅いです。(それに結婚は避けたいので…) 一応告白されたことはあります 高1の時で、相手は妹の友達でした。 小さい頃から関わりがあったし、当時は恋愛に興味が無かったのでので、当時は異性と見ることが出来ませんでした… 自分は社会的なアレコレや恋愛経験があまり関係ない学生の恋愛がしたかったですし、正直性体験もしておきたかったです。出来なかったことはコンプレックスになるでしょう。 もし仮にこれから恋愛ができてもその思いは消えることは無いと思います。 恐らくあまり給料の高くないお仕事に就くので、風俗やマッチングアプリを利用するのも難しいです。 毎晩上記のような事を考えてしまい、後悔や自責の思いで発狂しそうです。 今からでも足掻いてみるか、風俗やらで誤魔化すか、女性とは一切関わらないことにするか、首を吊るか、自分はどうすれば良いのでしょうか?

  • 恋愛したいかすら分からない恋愛未経験男について

    22歳男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、どうしても卒業したくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるかは難しくはありますが) 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてそのリソースを別のことに注ぐか どうすればいいでしょうか?

  • 学生時代に恋愛するべき?

     大学4年生のコミュ障気味な男子です。  学生時代に恋愛は行った方がいいでしょうか?  今まで恋愛とは無縁な生活を送ってきましたが、大学生活最後の年に、このまま恋愛すること無く学生生活が終わってしまうかもしれないことにすごく後悔と焦りを感じ始めています。  恋愛にまるで興味が無かったわけではありませんが、周囲の男子が女子に下手なアプローチをして笑い物にされるのを見て二の足を踏んでしまい、何も行動することなく時間がたってしまいました。これから恋愛のスキルを積もうにも遅すぎます。  「これから恋愛を楽しめば良い」とも考えましたが社会人になれば出会いも時間も無いだろうし、今まで恋愛しなかった人間に社会人の恋愛ができるものとも思えません。  このまま学生時代に何も行動もしないで後悔し続け、恋愛が出来なかったことを一生引きずって生きてくことになると思うととても惨めです。  気になる相手はいるのですが、その人は資格の勉強や実習で忙しいようなので、迷惑になってしまうのでは…とか、会う機会も少なくなってしまうでは…と思っています。  今からでも足掻いてみるか、スッパリ諦めて恋愛以外のことに集中するか、どうすればいいでしょうか?

  • 36歳、恋愛未経験の男です。

    36歳で一度も恋愛経験がない男です。 私は、自分自身のことが好きではなく、自信も全くありません。人付き合いも苦手で、いつもストレスばかり感じています。 そんな自分が嫌だと思っても変えられず、この年まで来てしまいました。一度くらいは恋愛がしてみたかったなと思いますが、過去を振り返ってみても、私にはどう頑張っても無理だったなと思います。 なぜなら、人と会話ができないからです。何かストレスを感じてしまうんですよね。あとは、自分がダメ人間だと思っているので、アプローチすることも良くないと感じていました。 人間、どうやっても無理なことってありますね。客観的に見ても、やはり、私には恋愛は無理なことだと思いますか?

  • 友人の男性との恋愛に踏み切れません…。

    彼はとても優しくて、学生時代から約10年私を想い、何度もアプローチしてきてくれました。 もし結婚したとしても、素敵な旦那様になるだろうなと思いますし、変わらず愛してくれそうで、子供もすごくすごく可愛がってくれそうです。 (友人夫婦のもとによく遊びに行って子供の相手もしてるので) 10年の間に私は他の男性とのお付き合いもしてきましたし、何度か彼とのお付き合いも考えたことはありますが、なんでか、踏み切れませんでした…。 私の気持ちもハッキリと伝えてあり、その上で合コンや別の女性との付き合いもすすめてみましたが、「やっぱり、きみと話してる時が一番楽しい」と言ってきます。 そりゃ私も楽しいですけど…^^; この彼との恋愛に踏み切るべきか、他の男性か(いればいいですが)、悩んでいます。 ちなみに、体の関係はいっさいありません。 相談出来る友人がいないので、こちらで相談させてください。

  • 恋愛経験がありません

    今、私は26歳で、技術系の会社員をしています。 私はこの歳になっても恋愛経験というものが全くありません。 中学を卒業してから、ずっと女性がいない中で来たので会話 することさえ、殆どありませんでした。 今の会社も技術系なので女性は殆どいない状態にいます。 ただ、社会人になって恋愛経験がない(彼女がいない)ことを 多く指摘されるようになってきました。 学生時代は、恋愛経験がないなんて当たり前、という環境に いたので特に気にもしませんでした。 ただ、今になって恋愛をしたいと思うようになりました。 しかし、周りに女性が全くいなく、学生時代の友達も皆同じような 状態なので、どういう風にしたら女性と出会えるのかが全く わかりません。 僕のような状態の人は、どうやって女性と知り合えばいいので しょうか? この歳になって恋愛経験がないことを、みんなはどう思いますか? アドバイスあったら、お願いします。

  • 23歳で恋愛経験0です。

    こんにちは。 私は23歳なのですが、一度もお付き合いをしたことがありません。 高校の頃までは恋愛というものに全く興味がなく、ひたすら勉強と部活に打ち込んできたので、大学に入ったら恋をしてみよう!と思ってました。 そうして、あれよあれよと月日は過ぎ、今年の冬で卒業するのですが、結局誰とも付き合わずに卒業することになってしまいました。 周りの友達はみんな彼氏がいるし、彼氏がいない歴=年齢の私の悩みをいうと 「社会人になればきっとできる!」 と、励ましてくれますが、今まで自由な時間が多いと言われている学生時代に彼氏ができなかったのに、働いてからできるとは思えません。 告白は大学生のときに2回していますが、2回とも失敗。 今まで告白されたことはありません。 去年、恋愛に発展しそうな方がいたのですが、今まで彼氏がいなかったことを伝えると、嘘だといわれ、ドン引きされました。 自分でいうのも変ですが、顔は普通だと思います。(昔の石原さとみさんと言われることが多いです。) 性格もそんなに暗いほうではないと思います。 私は小さい頃から結婚するのが夢で、27,8までには結婚したいと思っています。 でも、このままでは結婚どころか、恋愛もできないまま人生終わってしまうのではないかと、悲観的になってしまいます。 私と同じような境遇で、このような状況を克服した方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 恋愛の意味とは??

    恋愛の意味とは?? 私は、27歳男性ですが、恋愛に虚しさのような疑問があります。 先日、学生時代にお付き合いしていた彼女が結婚しました。 特段、悲しい気持ちにもなりませんでしたが、他の人と幸せになるのなら、私といた時間はなんだったんだろう?恋愛って意味あるのかな?と思ってしまいました。 私の周りも学生時代の恋人と結婚している人は1人もいません。 とても仲の良かったカップルも破局して別のパートナーと結婚しています。 新しくパートナーを友人達は、見つけ幸せそうなので、それはそれでいいんですが、あの時の時間は、なんだったのかなと思います。 事例として、大学入学から同級生と4年も付き合って、旅行やサプライズもしていた友人ですが、卒業式の日に振られました。 はたまた、2年も同棲していた彼女が帰ってきたら荷物と共に消えていた友人。 私自身も「いつでも貴方の味方だから」「別れても私だけ幸せにはならないから」と2年付き合った彼女に振られましたかが、2.3ヶ月後には別の男を作って楽しそうにしていたことなど周りも私自身も悲しい経験をしてきました。 学生時代の恋愛と社会人の恋愛に大差はないと思いますが、試練として捉えたり、人格形成に必要だったと割り切った方がいいのでしょうか。 恋愛って、何なんでしょうか。 あとなぜ少し虚しくなるのでしょうか…

  • 恋愛に問題のある友達との付き合い方

    学生時代からの10年以上の付き合いの友人がいます。 学生時代からの付き合いということもあり、やはり気心が知れていて、話もしやすく、大事な友達です。親友にも近いと思います。 ただ1点だけ問題があります。可愛いのでモテることもあり、自分が中心ではないと気が済まない部分があります。 特に恋愛については、学生時代から自分が一番で、他人の彼氏に勝手にちょっかいを出して取ったことも多数。親友ともそれで絶好となっています。合コンなども、他の人とカップルになりそうな人の間に割ってでも連絡先を聞く始末なので一緒に行かなくなりました。 相手を気に入ってるならともかく、自分は全く気がなく、相手が自分に振り向くと、向こうが勝手に好きになって・・・私は悪くないという感じです。でも男性なら可愛い女の子から迫ってきたら、誰でも嬉しくなちゃいますよね^^;それで男性が告白すると、私は全く気がなかった、です。もちろん、デートも何度も平気でします。 でも私はそれ以外の部分は問題ないので、恋人は紹介せずに友達付き合いを続けてきました。 ところが先日たまたま一緒に行った飲み会で、参加していた男性からアプローチを受けました。その飲み会では10人程度だったので、ほぼ全員連絡先を交換しました。 私にアプローチしてきている人は、彼女には連絡をしてなかったようで、後から彼女は彼からはメール来なかったと不満気でした。一応、彼女も好意を持っていたらフェアじゃないかなと思って、気に入ってるの?と聞いたら、可愛いけど付き合うには全く興味はないけどね、とのことでした。(また他に数人は彼女にアプローチしてきたそうです) いつものことで自分に振り向かなかったのが不満だっただけのようです。 多分、私に連絡が来ているなんて知ったら、いつものごとく彼にアプローチを始めるのは目に見ています。過去にやはり合コンに行った際、私をデートに誘ってきた人がいたことを知ったとたん、連絡先を聞いて、何と食事に誘ったことがあります(その時は相手の人が断って、後から私に言いづらいんだけど・・・と、教えてくれました) でも今回は一緒に行った飲み会ということもあり、あの後どうだった?と聞かれます。 恋愛の話はお互いするので、かといって嘘も嫌だし、一応連絡は取ってる人はいるけど、彼女にアプローチしている人じゃないから安心してね。とだけ言いました。 でも、その後も誰?上手く行ったら教えてねーと言ってきます。どこで話すべきか。 もちろん人なので、良い点、悪い点があるので、私もそうですし。なので友達付き合いは続けたいのですが、恋愛に関しては別です。付き合うまではもちろんですが、できれば結婚するまで話したくありません><特に今回は彼の連絡先を知っているので。 でも、よく会うので飲み会の話も、また次に聞かれた時なんていうか困りますし、仮に付き合ったとしても10年来の友人に入籍後に報告はおかしいですよね。 嘘は付かずに、でも何か自然な方法で言わずに済む方法があれば教えて下さい。

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?