男友達と彼氏の境界〜仲の良いグループの中で葛藤する女子大学生〜

このQ&Aのポイント
  • 女子大学生が仲の良い男性グループの中で葛藤しています。彼氏がほしいと思いつつも、友達関係を壊したくないと迷っています。
  • 男友達の一人を異性として意識している女子大学生。2人でデートスポットに行きながらも付き合っていない関係です。
  • 女子大学生は彼氏と他の男友達に対してどのように接していけばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と彼氏の境界

女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.3

心の赴くままに。 グループ間にルールなどないのです。 それは貴女が勝手に作った妄想なのです。 小学生じゃあるまいし、仲良しこよしの ルールなんざ、クソ喰らえですよ。 何年、何十年か後、あーあの時こんなだったよなーって 笑い合える日がきっと来るよ。 貴女は貴女の心響くように行動しましょう。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

異性の友人関係は一生は続きません。 どちらかが結婚するまでです。 長くてあと10年なんですよ。 どうせ、終わる関係なら、やっちゃえばいいのでは? その後は違うステージになり、結婚すれば一生付き合えますよ。

• tachin
回答No.4

彼氏彼女と友達の区別は、私にはさっぱりわかりません。  勝手な自己陶酔でみんな言っているだけにか思えないので。  体の関係や婚約中なら、彼氏彼女と言っても納得しますが、そうでないなら、友達でしかないかと。まあ、セックスフレンドという形もあれば、婚約中たってすぐ別れる人多いですからね。  そんなに四六時中、誰かとべたべたしていたいという感覚が私にはないので、何らかのギブアンドテイクの関係か、一緒に住むとか特定の異性といった何かしら第三者に示す物事が無い限り、友達だと思ってます。

• dis0618
回答No.2

過去に似たような想いを経験したので‥少しでも参考になれば…幸いです [彼氏彼女の関係には破局という可能性があるけど友情なら永遠に壊れる事無く続く] こんな考えを持っていました。でも‥結局の処は自分自身への言い訳でした‥告白して振られるのが怖かっただけなんです だって…友情にもいつか終わりは来ます。 友情と愛情どちらにも等しく御縁があると思うんです。その御縁をいかすも殺すも自分の行動次第 グループだから~とか余計な事を考えるよりも自分の気持ちを優先に考えて大切にして欲しいです! 私は、今の友達の関係を壊すのが嫌で告白するタイミングを逃し、その内友情関係も自然消滅して後悔した事がありますから(笑)私の様にならない為にも是非!気になる彼に勇気を出して告白して楽しい学生時代を過ごして貰いたいです。 応援しています!

noname#198254
noname#198254
回答No.1

>>しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・ 戻れないでしょう。 .>>友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・ それもありですね。 >>またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 つまりそれほど好きじゃないってこと。 好きだったら壊れてもいいからつきあいます。 >>私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか? 友達でいましょう。 彼氏は誰も知らないところで見つければいいんです。 あなたは今、寂しいだけ。