• 締切済み

メディアージュで車椅子貸出し

お台場のメディアージュで車椅子貸出しって行われていますか?

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

メディアージュ内に、車椅子用のトイレもありますし、おそらく貸し出しもされていると思います。 劇場内にも、車椅子スペースがありますし。 今は、デパートでも貸し出しするところが多いですし。 でも、念のため事前に電話などで確認された方がいいかと思います。 事前に言っておくと、用意してくれたりもするかもしれませんね。 お役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www.mediage.jp/
NyaoT1980
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日いってきました。 メディアージュではなく、アクアシティでは貸出ししてくれたので大丈夫でした~

関連するQ&A

  • シネマ メディアージュ 車椅子での利用は?

    お台場のシネマ メディアージュにカップルで映画を見に行きたいのですが、 車椅子での利用にかんして、不具合はないでしょうか? 駐車場の有無や、場内は車椅子での利用に不都合がないか・・などお教え頂ければ幸いです。 本来、直接シネマ・メディアージュに聞けば良いのでしょうが、営業時間内に 電話をかけることが難しいので、こちらで質問させて下さい。

  • 車いす貸し出し

    時之栖イルミネーションに行きたいのですが、現地での車いすの貸し出しはありますか?

  • 京都御所で車イスの貸出はしていますか?

    今月末にある、京都御所春の一般公開に行こうと思っているのですが、車イスの貸し出しはあるのでしょうか?  宮内庁のHPを見ても何も書かれていないので…

  • 成田空港で車椅子の貸し出し

    今度、母親と一緒に成田空港に見送りに行きたいのですが成田空港では車椅子の無料貸し出しなどのサービスはありますか?

  • 車いす体験がしたい

    都内の大学生です。バリアフリーについて勉強しているので、その一環で一日車いすでの外出を経験してみたいと考えています。電車やバスなどに乗ったり、買い物をしたりしてみたいです。こういう場合はどこに申し込みをすればよいでしょうか。 区の福祉課で車いすを無料で2週間~1ヶ月貸し出し、民間だと1日1500円で貸し出しをしているというところは見つけたのですが。

  • 海外旅行での車椅子使用について

     妻は3級障害者で、長距離の歩行は難しいのですが、杖やタクシーなどを使えば普段の移動はできますので、車椅子は使用も所持もしていません。  この冬に海外のクルーズにでかけることにしました。今までのクルーズでは、車椅子を船内で貸してもらえていたので、てっきり今回もそう思っていたら、「船内使用の貸し出しの車椅子はない」とのこと(旅行条件にもそう書いてありました)。かなり大きい船なので、車椅子なしでの移動は難しいと思われます。  仕方がないので「持ち運びできる車椅子を買おうか」と話しているのですが、何かよいお知恵があれば教えていただければ大変ありがたく思います。

  • 軽い車椅子

    祖母が車椅子を使っているのですが、病院から借りている車椅子はとても重くて押すのが大変です。以前、ご自身も車椅子を使っている工業デザイナーの方が考案した、軽量車椅子をテレビで見たことがあるのですが、そういった車椅子をレンタルできるところはありますでしょうか?

  • 一番軽い車椅子は?

    私は、力がないので重量が軽い折り畳みできる車椅子を探しています。 介助用ですが。 私が、知っている限りでは5、6キロの車椅子が一番軽く もし、それ以下の介助用で折り畳みできる車椅子を知っている方 どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • また車椅子に乗ってしまいました

    また車椅子に乗ってしまいました とても情けない質問ですみません。 今ぼくは、足をケガをしていて買い物に行くといつも車椅子に乗ってしまいます。昨日もそうでしたなるべく自力で歩くようにしたいんですけどついつい車椅子に頼ってしまい自分が情けなく思います、このままだとケガが治っても歩くことが嫌になりケガが治ったのに買い物に行くたびに車椅子に乗らなきゃいけなくなります。この場合どうすればよろしのですか?

  • 車椅子を貸し出してくれるデパート : 横浜

    怪我をして、松葉杖状態になってしまいました。 中々出歩けないのですが、たまにはショッピングに行きたいのです。 長時間、松葉杖だと非常に疲れますし人ごみは、危ないので車椅子を貸してくれる デパートorショッピングセンターorスーパー等ご存知でしたら、教えて下さい。 私が知っている所では「ワールドポーターズ」で貸し出しがあるようです。

専門家に質問してみよう