• ベストアンサー

車いす体験がしたい

都内の大学生です。バリアフリーについて勉強しているので、その一環で一日車いすでの外出を経験してみたいと考えています。電車やバスなどに乗ったり、買い物をしたりしてみたいです。こういう場合はどこに申し込みをすればよいでしょうか。 区の福祉課で車いすを無料で2週間~1ヶ月貸し出し、民間だと1日1500円で貸し出しをしているというところは見つけたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyuroron
回答No.1

URLがご参考になれば幸いです。 他の自治体でも体験できるところがあるかもしれません。 社会福祉協議会等でお尋ねになってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.shakyo-chuo-city.jp/jigyou/p027.html
kizakurakaren
質問者

お礼

ありがとうございます。 中央区で勉強中なのでちょうどいいです。 老人生活体験もしたかったのでぴったりです☆