私のように女性にときめきを感じない人間にとっては女性の存在の大部分は関係ないか本当に迷惑な存在です。

このQ&Aのポイント
  • 女性全般に憎しみを持っている私の感情は否定されてきました。
  • 女性との交流で幸福度が奪われることが多いです。
  • 女性が被害を受けるニュースを見てもかわいそうとは思わなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は姉と母親のせいで

私は姉と母親のせいで 女性全般に憎しみを持っています。 女からは足を引っ張られることの方が多い気がします。 こちらの自然な感情は否定してきて 自分は言葉での嫌がらせ、またそれを止めない態度、 謝罪しない、責任転嫁、被害者ぶり、否定、など ハラスメントをしてきます。 女と接すると幸福度を奪われます。 若い娘とは仲良くしなくても エロサイトを利用すれば性的に満たされますし 今まで何度か女性と付き合ったこともあるので 女性のほとんどはメイクでごまかしていると知ってます。 私のように女性にときめきを感じない人間にとっては 女性の存在の大部分は関係ないか本当に迷惑な存在です。 守ってやる必要もないし 女性が被害を受けるニュースをみても 最近はかわいそうとは思わなくなりました。 もっと女性が被害を受けて欲しいくらいです。 この感じ方はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

積極的に関わらずに、むしろ積極的に距離をおけばいいのでは。 >>女性が被害を受けるニュースをみても >>最近はかわいそうとは思わなくなりました。 >>もっと女性が被害を受けて欲しいくらいです。 ここは最低ですね。同じ男として、アナタに侮蔑の感情しかわきません。 姉と母に何をされたか存じませんが、例えば、戦争被害者が戦争を恨むのは至極当然。 しかし、戦争を恨むあまりに敵兵を虫のように扱う人と、過ぎた事と消化できる人がいますよね。 私は過ぎた事と消化できるほうが、人生楽しいと思いますよ。いかがでしょうか。 もっとわかりやすい説明をするならば、 姉や母にアナタの人生が狂わされたとして、 今現在楽しくない思いをしているのはアナタの自己責任です。 それはなぜか。姉や母に負けてしまっているからです。 そもそも、自分の人生や考え方を、憎いあんちくしょうである姉や母が、 モロに影響して今のアナタがいるわけですよ。 大嫌いなあいつらが、アナタに影響を与えている。 素直に影響をくらって今のアナタがいるのなら、それはとてもイヤでしょう。 それって悔しくないんでしょうか。 影響を受けずに生きていけるように、頑張りましょう。 そうすれば、もっと違った角度から女性なり世界なりを見れるようになりますよ。 クソ女共のせいで…!と思うのなら、 俺はクソ女共なんか気にするものか!と生き方を変えてみるといいと思います。

africastation
質問者

お礼

>>女性が被害を受けるニュースをみても >>最近はかわいそうとは思わなくなりました。 >>もっと女性が被害を受けて欲しいくらいです。 侮辱されてしまうのは意味がわかりません。 >男性が被害を受けるニュースをみても >最近はかわいそうとは思いません。 >もっと嫌いな男性が被害を受けて欲しいくらいです。 これだと納得出来ませんか? 女性ばかりが被害者だと思うのは私は納得できません。 私は姉や母親を乗り越えられないわけではありません。 コイツらが罰を受けないのが納得いかないのです。 女性もハラスメントの加害者で女性も罰を受けるべきです。

その他の回答 (4)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

まあ、心の中で思ってるだけで 犯罪をあなたが犯さない、誰にも迷惑をかけないのであれば…。 どうでもいいと思います 考え方は人それぞれでしょうから。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

私は、貴方がかわいそうだと思う。

africastation
質問者

お礼

ありゃりゃ

noname#152361
noname#152361
回答No.3

たとえ、あなたの言うとおり、お姉様やお母様があなたの不幸の原因であったとしても、あなたのやるべきことは、それを時間をかけて証明することではありません。 自分の考え方や行動を変えなければ幸せにはなれません。 自分の不幸を環境や他の人の所為にする人は例外なく不幸になります。 自分自信の力で変えてゆくしかないです。 あなたよりも不幸な人はいくらでもいます。

africastation
質問者

お礼

私は不幸ではありません。 家族のせいで不幸になったとも思っていません。 私の信念はただ一つだけです。 女性も言葉の暴力の加害者であって 加害者は罰を受けるべきだと思うのです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>この感じ方はどう思いますか? ふーん、と思います。 ひとそれぞれですから、そういう考え方のひともいるでしょうね、という感じです。 否定も肯定もしません。 ただ、これから楽しくない人生を送るんだろうなと個人的には感じました(大きなお世話ですが)。

africastation
質問者

お礼

なるほど。 参考になりました。 一部楽しい女性友達もいます。 その人たちは女性というより 仲間と思っています。 しかし姉や母親はそうした関係すらも邪魔してくる感じです。

関連するQ&A

  • モラルハラスメントについて

    本来は「家庭内での精神的なイジメ」を意味するそうですが、モラルハラスメントについて質問です。 家庭内での出来事ではありません。 架空のストーリーを使って質問させていただきます。 お菊という少女と、お涼という少女がいました。 お涼がお菊のマイナス部分(「君のこういうところはあまりよくないよ」というようなこと)を少々過激な言葉(「被害者面」や「野次馬」のような言葉)を使って指摘してしまったところ、お菊は「傷つけられた」と言いました。 お涼には悪意がなかったわけですが、お菊は「傷ついた」ようです。 「謝っても許さない」とお菊に言われたのですが、お涼は謝りました。 しかしその謝罪もお菊は「誠意が感じられない」と言って謝罪にカウントしてくれません。 お菊は「傷つけられた」後にお涼に対して「心の中で見下してやる」「切り刻みたい」などと怒りをあらわにしています。 少しするとお菊は「お涼=モラルハラスメントの加害者」、「お菊=モラルハラスメントの被害者」というようなこと訴え始めました。 お涼には「お菊にお涼の価値観を押し付ける」「お菊の人間的価値を貶めてお涼の自尊心を満足させる」「お涼が正しいのだと思い込む」というようなことはなく、ただ「指摘」しただけのつもりでした。 お菊「価値観を否定するなんて最低の行為だ。モラルハラスメントだ。私はお涼の行為に深く傷つけられた。謝っても許さない。お涼の謝罪には誠意を感じない。価値観を押し付けるな。自分だけが正しいと思い込むな。強要するな。モラルハラスメントの被害者は加害者に変わるときいた。私は遅かった。人間性を破壊された。もう二度と私に関する悪口を発信できないように口と指を切り刻んでやりたい。人が悲しんでいるのに涙を流さないなんて最低だ。自分がしたことも覚えていないなんて最低だ」 お涼「お菊の価値観が私にとってはとても受け入れがたいものであるというだけであって、否定するつもりはないし、そういう考え方があってもいいと思う。私が正しいと主張した覚えもお菊の価値観を否定したつもりもないし、強要したこともない。そしてこれからも強要するつもりはない。私がお菊を傷つけてしまったということについては受け入れているつもりだ。この先お菊に恨まれても仕方ないとは思っているし構わないとも思っている。それだけのことをきっとしたのだろうと思う。自分が酷いことをしたのだという自覚はある。ごめんなさい」 色々な記事や意見、掲示板、サイトなどを見てモラルハラスメントについて考えておりました。 この例は果たしてお菊の主張するように「モラルハラスメント」なのでしょうか。 このような例をいくつか発見し、「これはモラルハラスメントなのか?」と疑問を抱いたので、ところどころピックアップしてこのようなストーリーを作らせていただきました。 このストーリーはフィクションです。 実在するお菊さんやお涼さんには一切関係ありませんのでご了承ください。 「家庭的な精神的イジメ」ではないのですが、そこのところは目を瞑ってください。 「家庭的な」という部分を除いてこれは「モラルハラスメントに該当する」といえるのかどうか。 長ったらしい文章ですが、宜しくお願いします。 2012/03/27 00:00 に一旦締めきろうと思っています。

  • 例えば、「職場でハラスメントにあった」「学校で子供

    例えば、「職場でハラスメントにあった」「学校で子供が教師から嫌がらせを受けた」などの被害にあった場合、通常は会社や学校などの組織に訴え、聞き取りやその後適切な処分が下されるものと思います。 加害者によっては、懲戒処分を受けることにより、社会的信用をなくすことで余計に逆恨みする人もいるかもしれません。 また、訴えでることで被害者側が「面倒くさい人間だ」と組織に思われるのも望みません。 また、組織によっては問題自体をうやむやにされて問題解決が進まないこともあり得るかと思います。 組織による加害者の処分などは望まず、加害者に直接自分がしたことの重大さを実感させ、(理解してくれればベストですが、無意識にハラスメントをする相手にはそこまでできないかもしれません)謝罪、賠償を個人レベルでさせることはできないのでしょうか?証拠を持って弁護士に相談し、弁護士を通せばやってもらえるものなのでしょうか?

  • 母親と姉を殺したい程憎んでいます。この感情をどう処理すればいいのか・・・

    僕は18歳の男です。長文ですいません どうしても納得できないためここで相談させて下さい うちの家族構成は、母親、一つ上の姉、僕の三人です。離婚したのは僕が腹の中にいる時です 僕は幼少期から中学に入るまで(少なくとも小学校6年間) 気に入らない事がある度に母親と姉に一方的に暴力をふるわれていました まず姉についてですが内容は 髪を引っ張られて引きずられたり、顔面パンチで鼻血が出たり、イスを投げつけられたりです 始めのころは泣きながら母親に言ったり、祖父母に相談したりしていましたが 「男の癖に泣くなよ(笑)喧嘩は泣いたら負けだ(笑)情けないなぁ」などと言われ、全く相手にされず それどこか逆に僕が罵られるので殴られても我慢するようになりました そして母親についてです。母親は姉よりもキレやすく暴力的で、 殴る蹴るはもちろん、竹刀や掃除機を使って叩く、包丁を突きつけたり振り回す (よけた際に腕が切れたことがありましたがその時母親は爆笑していました) なぎ倒して顔面を踏みつける、顔面をつねって爪痕をつける、僕のペットを捨てる(ハムスターやカブトムシ) 39度の熱が出ても嫌がらせで学校に行かせる、ご飯を食べさせない、夜布団に入れさせない、 真冬夜中でもパジャマのまま一晩中外に閉め出す等々数えきれません。 精神的な攻撃もかなりありました。また姉にはほとんど暴力を振るう事はありませんでした 母親は当時こう言っていました 「お前は男なんだから体に傷が残っても問題ないから殴ってもいいじゃん(笑) 姉は、女の子だから傷がついたら可愛そうだし、女の子は心も傷つきやすいから殴らないの(笑)」 僕は当時から納得していませんでしたしずっと恨みを蓄積させながら我慢していました 我慢できた理由は僕の2次性徴期がくればこの2人より体も大きくなり 殴られる事は無くなり報復もできる確信があったからです だからひたすら時が過ぎるのを待ち、中2で2人の体格を超えました ちなみに僕は昔から小柄で華奢でした。今も165cmの48kgと小さいです そしてここからが本題です。中学のころ2人に報復のため数回暴力を振るいました 母親には拳で殴り顔に痣を作ってやりました。姉には平手で顔を叩き髪を引っ張りました どちらも3回くらいでしょうか。僕は手加減をしました 姉には痣がつくと可哀想と思い平手でしたし。本当は病院送りにしたかったですから この報復がきっかけで2人は僕を恐れるようになり、祖父母へ相談しだしました 祖父母は「弱い女を殴るなんて最低だ!」と怒りを爆発させ、 僕の叔父(母親の弟)を僕を殴るためだけに呼び出し、躾と称して 叔父にボコボコにされました。また2人を殴るような事があれば 僕を殴りに来るそうです。祖父母も叔父も完全に2人の味方で僕の言い分は一切聞きません 「弱い女殴ってどうするんだよ。親や女は守るもんだろ!父親が居ないからって調子にのるな」 なんてフェミニスト思考の説教までしてきます。それからというもの祖父母も母親も姉も 僕を汚物を見るような目で見、完全に僕が悪者扱いです 2人に悪びれる様子はありません。弱い弟を虐めていたのは何処の誰だと思ってるんだか 僕は募り募った恨みを未だ晴らせていません。それどころか現在進行形で恨みが溜まっています 叔父の存在で2人に報復できないからです。最近は怒りの感情が頭から離れず24時間イライラしています あまりのストレスに最近は女を見るたびに敵意、殺意が湧きます 女の泣き叫ぶ顔が見たい!自分でも異常だと思っています。僕自身辛いです 女に対する嫌悪感が強すぎて女に性欲を感じる自分が気持ち悪くて仕方なく、 ここ1年ほど坑男性ホルモン剤を飲んでいます。性欲が無くなり ストレス元が減り精神的に楽になりました。薬は副作用があるので成人したら去勢するつもりです ですがいつか怒りをコントロール出来なくなりそうで怖いです。最近いろいろ妄想を膨らましています 未成年のうちに2人を殺しておこうかとか、いやいや殺したらつまらない 姉の顔に一生消えない傷をつけてやろうか、母親は脊髄を損傷させ半身不随にしてやろうかとか もちろんその場合懲役、死刑を覚悟した上で実行します 逆に僕が自殺して喜怒哀楽から開放すれば楽になるんじゃないかとも考えて居ます 調べたら今は硫化水素で簡単に死ねるみたいです。ただそれだと泣き寝入りです それと僕は16歳から1人暮らしをしています。祖父が2人を気遣い 僕が別居するためのアパートを借りてくれています。僕にも都合がいいので祖父には感謝しています また、2人とは2年以上連絡をとっていません 長くなりましたが、皆さんはこの強い怒りをどう処理すればいいと思いますか? 皆さんが僕の立場だったらどう行動しますか?参考にしたいので教えて下さい

  • 女性から男性への精神的暴力嫌がらせを直接防ぐ方法はありますか?

      女性から男性への精神的暴力嫌がらせを直接防ぐ対処法はありますか? 精神的暴力嫌がらせとは具体的には ・とにかく否定的に接してくる ・ミスを異常に責める ・人格を否定するような言葉を浴びせてくる ・悪評をながされる ・加害者にされる ・用事があって話しかけても無視する ・これらのことをやめて欲しいと苦情をいっても決して認めないし撤回しない などです。 ようはモラルハラスメントですが、 間接的な対処法はわかるのです。 ・親しい人に相談するなど理解してもらい心理的に距離を置く ・こつこつと周囲を味方にして攻撃しづらくする ・物理的に距離を置く ・権力など実力をつけて攻撃できなくする などです。 しかし、男性から女性への暴力をやめさせるときのような 即効性のある直接的な対処法、反撃法がない気がするので、あれば教えていただきたいのです。 そういう女性はここが弱点だよ、 こうすれば黙らせられるよ。 といった直接的な対処法です。

  • いつまでもネチネチと怒っている人

    男です。 以前友達だった女性なのですが、考え方が違うことがわかり、 去年秋、フェードアウトしました。 どちらが悪いというわけではないのです。 また互いの家は遠方なのでメールでやりとりするだけの仲で、 一度だけお昼に食事をしたことがあります。 また(文章で書きにくいですが)関係をもったことは一度もありません。 ただその女性は私に対して怒っているので、一度他の人を介して、 謝罪しました。 しかしその女性はいまだに私に怒っていて、ネチネチと嫌がらせまでしてきます。 無視していますが。 もうすぐ1年になりますし、謝罪もうけいれず、嫌がらせまでしてくるというのは 何か病気なのでしょうか。

  • 法に触れない嫌がらせはあるのですか?

    29歳・男性・公務員です。1度だけ関係を持った相手の女性から、嫌がらせを受けそうです。まだ何もされてはいないのですが、もし、嫌がらせを受けた時に、僕が精神的に被った被害に対して、慰謝料を請求できますか?どのくらいでしょうか?また、法に触れない嫌がらせなんてあるのでしょうか?僕が嫌がらせを受けたと思えば、それで成立しますか?また、その女性が慰謝料を支払えない場合(実際、障害を持ち無職で離婚しています)はどうなるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 毒姉??

    毒親育ちの診断をしたら、親ではなく姉からされたことばかりだなと思いました。 大学生女です。私には姉2人います。 小さい頃から容姿、しぐさ、選択、言動などあらゆること否定され好き勝 手にどうでもいい感想を言われ。生きてること自体に否定されてる気分でした。 兄弟だからあるあるなんじゃ、と思う人もいると思いますが毎日会う度に聞きたくない言葉を浴びせられます。今私は一人暮らしで2人に会いたくなくて実家には帰っていません。 中学生の頃、服を買う時に「これが欲しい」と親に見せると横にいた次女が「あんたそんなん着るん?」と鼻で笑うように一言。 (普通に可愛らしいワンピースだったのですが) 次女には常に服、髪型について「何その服(髪型)笑」と自分の意見が正しい、と思っているのか上から言われてきました。 私が親に少し甘えるようなことをすると「それくらい自分でしいよ!」と怒鳴られます。でも次女は読書感想文や学校の手続きの書類など、親にやって貰っていました。呆れる。矛盾してる。 ストレスが溜まると「そんなことで?」ということでまた私に怒る。家でははっきり意見を言うタイプの癖に、友達には八方美人。そこも腹が立ちます。 長女は基本優しいですが、兄弟で私にだけきついところがありました。 一緒に電車に乗っていた時のこと。 私は乗り物酔いしやすく、席は埋まっていて立っていました。もう吐く寸前のような気分になり、たまらなくなって手すりにもたれていました。 すると前に座っていた女性が「あなた顔色悪いよ?大丈夫?」と席を譲ってくれました。姉が「大丈夫ですよ」と言うと「次の駅で降りるから」と、本当に次の駅で女性は降りていきました。その後姉に「しんどいフリするな」と言われて驚きました。 姉たちにきつい言葉を言われたときなど機嫌が悪くなっていると、2人に「被害者ヅラするな」と何回か言われたことがあります。 私は兄弟てこんなものなのかな。と思っていましたが友達にこの話を愚痴ると「悪いけど(私の)お姉ちゃんら嫌いやわ」と言われ。私が傷つきやすいだけなんかな。と思っていたり。正直今もそう思って我慢しているような気持ちです。 親にも自分の気持ちを言っても流されます。大事にされてるとは感じますが、なんだかわかって貰えません。 私が弱すぎるのか、姉たちが酷いのか。 多くの人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • AVで怒鳴る父

    身体が女性のノンバイナリーです。 小さい頃、ひょんな経緯でエロサイト(男向けAVの)を発見しました。あまりにも刺激的な内容でしたが、ついついのめり込んで何度も見てしまいました。子供の勘なのか、親に見つかったらまずいと考えていたため、親の前では一切そのサイトは見ず、隠していました。 ある日父親にエロサイトの存在がバレてしまい、小4ながら思いっきりビンタをくらいました。めちゃくちゃ痛かったです。こんなもん見るなと怒鳴られもしました。 しかし、今考えると、なぜエロサイトごときであんな怒られたのか分かりません。好奇心なんじゃないんですか?グロテスクじゃないんだし。大体父親も見てたんですからおあいこじゃないんでしょうか。 世のお父様へ 実際に娘がエロサイトやエロ本を見ていたら怒鳴るもんなんでしょうか。 理由が知りたいです。

  • 母親なのにどうして実の子を愛せないのですか?

    38歳女性です。65歳になる母の事です。昔からヒステリックで否定的自己中攻撃的な人でした。機嫌が悪くなるとなぜか長女の私だけに当たって暴力をふるっていました。成績が悪いとか習っていた習字が上達しないとかでよく殴られていました。学校など進路もすべてお金を出すのは親だからと全部決められ、自由などなにもありませんでした。 現在でも服装メイク髪型についての忠告、外出する際は誰と何をどこへ行くのか伝えないと暴力的になります。少し私が口答えをすると、物を投げつけてきたりします。 特に、私が幸せそうにしていたり、楽しそうにしていると決まって暴力的になります。まるで他人が嫌がらせしているのに変わりありません。 私だってまだ独身、友人との交流、オシャレなどを少しでも楽しみたいのに、どうして実の娘の幸せを願えないのでしょうか? 以前彼女が書いている日記に「○○が今日ひらひらのワンピースを着て出かけて行った。バカ死ね!!!」と書いてありました。 彼女に嫌われている事は知っていました。でもこの言葉にはショックより呆れて言葉がありませんでした。 数年前うつ病になったので、もともと精神面でどこかおかしかったのでしょう。彼女の実父や姉が自殺で亡くなっているので、遺伝性のものあるのでしょうが。 もう母親といえども彼女の事はどうでもいいです。でも「おはよう」「おやすみ」「いってらっしゃい」「おかえり」などの挨拶が全くありません。(家族で私にだけ) 身に覚えがありません。顔はそっくりで恐らく彼女から私は産まれたと思います。 もし生まれ変われるのなら、優しいお母さんのもとに生まれたい。日々それを思っています。 皆さま、ご意見お願いします。

  • 「男って」「女って」っていうのはセクハラ!?

    男なんだからこれやりなさいよ、とか、 女だからお茶くみしろよ~とかは ジェンダーハラスメントになるらしいです。 性に関する固定観念や差別意識に基づく嫌がらせなどを指し、 女性又は男性という理由のみで性格や能力の評価や決め付けを行うことだそうです。 セクハラではんく、ジェンハラ? ここの質問でも、 「なんで女ってこう…」とか、 「男ってこうですよね!」とか見かけます。 見なければ良いのは分かりますが、 どうしても反発したくなってしまうんですよね。 「ひとくくりにするな!」と。 さて、今まで言われたことの中で 「女だからこうしろ!」とか 「男なんだからこうしろ!」とか 一番カチンと来た言葉はなんですか? 私は、 「女なんだからこの仕事やるな!」 でした。 もちろん、上司に「やりたい」と訴え、仕事を奪い取りましたが…(苦笑 何かあれば、回答お願いします^^