元彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は40歳。元彼は42歳。2年半くらいお友達で、昨年末元彼の方から「別れよう」ということで別れました。
  • 別れの原因は性生活の不一致でした。私は初めての経験で、彼には事前に伝えてありましたが、彼からは身体の相性が悪いと言われました。
  • 別れた後も一緒にいたいと言われたこともありましたが、私はまだ感情が残っているため、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は40歳。元彼は42歳。2年半くらいお友達で、昨年末元彼の方から「別

私は40歳。元彼は42歳。2年半くらいお友達で、昨年末元彼の方から「別れよう」ということで別れました。というのも、sexがうまくいかなかったんです。私はこの年齢になって初めて男性とお付き合いし、初めてで、どうすればいいのかわからないままでした。彼には事前に私が初めてそういうこと(SEX)をすることは伝えてありました。しかし、彼は「お前とは身体の相性が悪い」ということでした。しかし、別れてからも友達だからということで、しばらくは連絡を取り合っていました。 春ころ元彼から「夏には年上の子持ち女性と結婚する。でもお前とは友達だから」と連絡がありましたが、私は「それならもう連絡しない」ということで連絡を絶ちました。しかし、私はショックと未練でここ数カ月思い悩んでいました。この2年半いったいなんだったのだろうか?私は肉体的より精神的な信頼で彼とはつながっていたと思っていたのに。。。。 結婚後も、別の異性とドライブしたり遊んだり、お食事したりしても皆さんは平気ですか? もう一度お友達関係として復活させるのがいいのか、それともこのまま忘れるべきなのか、どうすればいいのかわからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

終わりにしたほうが良いんじゃない? そうしないと貴方も次に進めないだろうし、少なくとも未練があると友情は成立しないと思う。 また後悔を繰り返すだけだと思うよ。 まして、彼は執着するほどの男とは正直思えない。 「身体の相性が悪い」なんてのは、「自分は無能だ」と自己申告してるのと同義だ。 彼に時間を費やすくらいなら、若いツバメ君でも見つけて、貢ぐ方が有意義だな。 私みたいに、つい勢いで結婚なんてこともあるしね。 若い男の子は、未来がある分楽しいぞっと。

atuko-0730
質問者

お礼

yuki360679 様  御回答をありがとうございます。なんだか気が少し楽になりました。  「身体の相性が悪い」ということは、初めて言われたこともあり(当然ですが)、なんだか女性として失格者みたいで、どうすればいいのかとひっかかっていたことでした。また元彼から「産婦人科で広げる手術しろ」みたいな発言もあり、悩んでいました。私が今まで経験がないことが元彼にとって悪かったみたいで。まあ、元彼は大人の発達障害みたいなところがあったので、こういう発言があるのかな?とは思いましたが、内心は傷ついていました。  一時は自殺まで考えていましたが、皆さんに相談して良かったなと思っています。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

atuko-0730 さん、こんにちは。 色々考えさせられます。 結婚後も、別の異性とドライブしたり遊んだり、お食事したりしても皆さんは平気ですか? 立場が変われば答える内容も違ってくるかと思います。 彼の視線でみて、平気かどうかは、平気だからお話しているのかと思います。 人それぞれだと思います、元々交友関係が広いかたは、その延長上で恋愛や 結婚もありますので、いちいち排除していくより友人として、 お付き合いを続けたほうが便利なのだと思います。 結婚後も、別の異性とドライブしたり遊んだり、お食事したりするのが相手の場合、 このシチュエーションは、atuko-0730 さんの立場での見方ですが、 人それぞれじゃないでしょうか? 私は大丈夫です。自分の場合は比較的相手のニーズを満たせるようなお付き合いを するかと思います。 実際に、会うか会わないか、atuko-0730 さんが本当にどうしたいかを自分を 中心に考えて、そのお気持ちで正直に決めるのが一番かと思います。

atuko-0730
質問者

お礼

mamitakun 様  御回答ありがとうございました。  確かに元彼は仕事柄友人というか知人は多いと思います。社会生活を送る上で、知り合いは多い方がいいというメリットはありますよね。私もたぶん、お付き合いしていた間、都合のよい女性だったと思います。元彼は不規則な仕事でしたので、電話やメールはいつも深夜でしたから。それに黙ってつきあっていた私もいけないんだと思います。私が話相手で元彼を支えていると勝手に思っていたんです。  元彼はたぶん大人の発達障害だと思われます。最近出版された「大人の発達障害」という本に書かれた通りの人なんです。だから余計に気になって仕方がないんだと思います。私の職業柄(心理関係)、ほっとけない気持ちがありました。職業上元彼のことが心配なのか、好きなのかは区別できませんでした。今でもたぶん両方ありです。  今は私の方から着信・メール拒絶にしてありますが、解除してしばらく様子を見てみたいと思います。もし万一元彼から相談や連絡があれば、そのときに考えて、当面は忘れようと思います。いままであれだけ悩み、自殺まで考えていましたが、早くみなさんに相談すればよかったです。  ありがとうございました。

• tomban
回答No.3

>結婚後も、別の異性とドライブしたり遊んだり、お食事したりしても皆さんは平気ですか? というか、けじめとして別れるべきでしょう。 好きとか嫌いとか関係ない。 「そういうことだった」ということで、いいのですよ。 仕方がなかったということに「しておくしか」無いのですよ。 …大人なんだから。 この世はスッキリ上手くいくことばかりじゃないし、縦のことでも横だと言いはる時がある。 それにイチイチ傷ついていたら、大人はやってられないよ?。 建前も、本音も、飲み込んで進んでいくのが、大人のやり方ってもんじゃないか?。 まるで少女そのものみたいに見えるよ?。 我々はもう、紅顔の少年でもないし、髪上げ染めぬ少女でもない。 純粋なばかりを「売り」にして、生きていたら尊敬されないんだ。 むしろ馬鹿にされるし、なめられてしまう。 それはあまり、嬉しいことじゃないでしょ?。 どんなに過去が苦くても、飲み干さなきゃ。 彼には張り手の一発でもくらわしてあげれば良い。 「金輪際お断りだ!」ってね。 そのほうがずっとカッコイイ、大人の女性だよ。 あなたはね、なめられてるんだよ。 怒らなきゃ!。 もうね…大人になろうよ?。

atuko-0730
質問者

お礼

tomban 様 ご回答ありがとうございます。 言われることは、ごもっともだと思います。「建前も、本音も、飲み込んで進んでいくのが、大人のやり方」わかっているつもりなんですが、やはり私自身が精神的に大人になっていないのでしょうが、やりきれない気持ちだったんです。 私が成長する良い機会だと思い、がんばってみます。 ありがとうございました。

• kaiyukan
回答No.2

忘れたほうがいいかと思います あまり良い男性ではないかと思いますので。 奥さんに誤解されて、いらぬトラブルになるかもしれません そもそも、結婚して幸せな彼を見るのはつらいでしょう?

atuko-0730
質問者

お礼

kaiyukan 様  御回答ありがとうございます。  奥様は異性とドライブやお食事してもOKらしいいい人らしいです。(元彼が言うのには)  でも、大多数の妻という立場の方は、夫が女友達とお食事やドライブして嬉しいという方はいないと思います。また、今は許されていても、後々心変りして許せなくなる可能性があるのかな?とは思っています。その時になって、私はこれ以上傷つきたくないです。  当分は元彼のことは忘れる方向で努力してみます。  ありがとうございました。