• 締切済み

この歌(日本歌曲)の題名を教えてください。

この歌(日本歌曲)の題名を教えてください。  お願いします。 ソーミファソー ソラドソレドラソー ラードラソー ソラレレソミドレー ドーミーソー ソラソラドソー ソドーミレーレードーー です。 分かりづらくて、すみません。   よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その書き方から推測して、 童謡、文部科学省唱歌。 作詞:佐々木信綱 作曲:小山作之助 『夏は来ぬ』じゃないかな!? 卯の花の匂う垣根に、 時鳥(ホトトギス)、早も来鳴きて。 忍音(シノビネ)もらす。 夏は来ぬ。 五月雨(サミダレ)の注ぐ山田に、 早乙女(サオトメ)が裳裾(モスソ)濡らして 玉苗(タマナエ)植うる。 夏は来ぬ。 橘の薫るのきばの 窓近く、蛍飛び交い おこたり諌(イサ)むる。 夏は来ぬ。 楝(オウチ)ちる、川辺の宿の 門遠く、水鶏(クイナ)声して 夕月すずしき。 夏は来ぬ。 五月やみ、蛍飛び交い 水鶏鳴き、卯の花咲きて 早苗植えわたす。 夏は来ぬ。 著作権が心配ですけど(;^_^Aからで 画像は卯の花です。

回答No.1

「夏は来ぬ」ですね。 分かりづらくはないと思いますよ。