• ベストアンサー

鳴き声からセミの名前を教えてください。

鳴き声からセミの名前を教えてください。 先日、今まで聞いたことのないセミの鳴き声を聞きました。 (姿は見ていないのですが、おそらくセミだと思います。) キュキュキュキュイーンと鳴いていたのですが、何という セミでしょうか。 東京都江東区 8/20 18:00ごろです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

ツクツクボウシの鳴き方をそう表すことも出来そうな気がします。 http://www.youtube.com/watch?v=3rrRRBgi8jI&feature=related

kazusuki110813
質問者

お礼

教えて頂きまして、ありがとうございます。 間近で聞いたのは初めてだったので、キュキュキュキュキュイーンと聞こえたのかと思います。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.1

ヒグラシかな・・・と思いました。 こちらに鳴き声がありますね。おなじですか?

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~miyakopp/htmsemi/higurasi.htm
kazusuki110813
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 どうやら、ツクツクボウシのようでした。 間近で聞いたのは初めてだったので、わかりませんでした。 ありがとうございました。