• ベストアンサー

セミがタオルに・・・

自然豊富な家に住んでいます。 昔、夜真っ暗な中で部屋を移動し、明かりをつけようとしたところ、そこにセミがいて、鳴き声とともに暴れるわ、おしっこはかけられるわで、セミが大嫌いになりました。 でも、今、自分が使うバスタオルにセミがいます・・・。 セミの命は短いので、できれば穏便に外に出してあげたいのですが、すぐ暴れるので、どうしたらいいのでしょうか・・。 ちなみに、手でつかむなどもっての他で、昆虫採集するようなアミもありません。 どうやったら家の外に追い出せますか??

noname#6996
noname#6996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7060
noname#7060
回答No.1

他の部屋などに通じるドアを閉めて、外への窓を開けて、物音をたてたり壁を叩いたりしてるうちに外へ飛んでいきますよ。

noname#6996
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、戸を閉めたらその音で出て行きました。でも、セミって音に敏感ですよね。

その他の回答 (1)

• milk-1000
回答No.2

私も同じ状況で、セミがゴキブリより嫌いになりました。 死んでる、と思って近づくと突然暴れ出す…。 あのガサゴソしたカンジ、騒音…。 鳥肌です。 一人暮しでしょうか? どなたか帰ってくる、または来てもらうまで待つ、 またはバスタオルごとベランダか外に放り出し、 翌朝まで放置するのはいかがでしょう? 長い棒とかないですか? ねこ飼ってると獲ってくれますよ。 セミは死んでしまいますが。 検討を祈ります。

noname#6996
質問者

お礼

milkさんのお気持ちわかります。ガサゴソした感じ、気持ち悪いですよね。あの暴れ具合も・・・(><) つかまりましたので、安心しました。ありがとうございました。