• ベストアンサー

かんぴょうを作って干すとき、紐やステンレスの棒にかけて干したら、

かんぴょうを作って干すとき、紐やステンレスの棒にかけて干したら、 くっついて取れなくて困っています。 どのようにしたら、うまくいくのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

過去の回答例にありました。 くっついてしまう前にいったん剥がすようです。 かんぴょうの加工法、食べ方について教えてください。 http://okwave.jp/qa/q3346048.html

burunnhild
質問者

お礼

なるほどと、とても参考になりました。 ありがとうございました。