• ベストアンサー

かんぴょうを作って干すとき、紐やステンレスの棒にかけて干したら、

かんぴょうを作って干すとき、紐やステンレスの棒にかけて干したら、 くっついて取れなくて困っています。 どのようにしたら、うまくいくのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.1

過去の回答例にありました。 くっついてしまう前にいったん剥がすようです。 かんぴょうの加工法、食べ方について教えてください。 http://okwave.jp/qa/q3346048.html

burunnhild
質問者

お礼

なるほどと、とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かんぴょうがうまく煮られません

    こんにちは。 先ほど「かんぴょう」を煮ました。イメージとしては、太巻きや細まきに入っている茶色い甘くておいしいのを煮たいと思いました。 水で適度に戻して(かなり固めです)、適当に水、しょうゆ、さとう、みりんを入れて煮てみました。 すぐに水分が蒸発しましたので、さらに水、醤油を追加しました。 煮てくにつれて、かんぴょうの部位によってとろけてしまう部分、まだ白っぽい部分とムラが出来てしまいました。 時間にして30分??近く煮てしまったと思います。今回ネットでレシピ検索せず自分で適当にやってしまったのがいけなかったかもしれませんが かんぴょうを煮るコツがあれば教えてください。

  • ステンレスの棒とプラスチックをくっ付ける接着剤

    ステンレスの棒とプラスチックをくっ付ける接着剤ってありますか?

  • かんぴょう

    かんぴょうを作るときに、瓜を包丁で切ります。それから かみそりのような形状をしたナイフで薄く切って、それを干してかんぴょうになりますが、「かみそりのような形状をしたナイフ」を使っていましたが、壊れました。このナイフはどこに売っているのでしょうか?ご回答お願いします。

  • ステンレス同士を謝って軟鋼の溶接棒で行ってしまった

    もし、ステンレス鋼同士を軟鋼の溶接棒あるいはワイヤーで行ってしまった場合どんな影響が出るのでしょうか?

  • ステンレス棒の購入先?

    ステンレス棒、(太さ2ミリ長さ30センチぐらい) を60本ほど購入したいのですがホームセンターより 安く買えるところはないでしょうか?? 長さは30センチでなくても良いです。(自分で切ります)

  • かんぴょうささげの戻し方

    今日、旅行先の信州で『かんぴょうささげ』というものを購入しました。 ささげを鞘ごと干したものです。 売り場に試食がおいてあり、戻して鞘ごと甘辛く煮てありました。 レシピが置いてなかったので、調理法をお店の人に聞いてみたのですが、若い子だったので分からないとのことでした。でもきっとネットで探せば調理法が載っているだろうと思って購入したのですが、探しても見つかりません。 どなたか、かんぴょうささげの戻し方を知っている人がいたら教えてください。

  • かんぴょうを剥く刃について

     知人がかんぴょうを作ったらしくそれを剥く刃の様なものを探しているそうで自分も検索してみましたがなかなか見つからず、あっても大型の機械のようなものしかありませんでした。  片手でかんぴょうを持ってもう片方の手で剥いていけるような簡単な物を探しているのですが売っているところとかご存じないでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 生のかんぴょう料理

    生のかんぴょうを頂きました。 干したかんぴょうのレシピなら、いくつか知っていますが 生の物は初めて見ますので困っています。 新鮮なものですので、ぜひ食べたいのですが、 生のかんぴょうのレシピをご存知な方はいらっしゃいませんか? お願いします。

  • 水筒の紐

    細身で小ぶりの ステンレスボトル(水筒)で、 たすきがけにする紐が付いていないものに 紐を付ける方法って ありますか? 出来れば 紐のあるケースを作って水筒を入れるのではなく、 紐を単体で付けたいです・・。 よろしくおねがいします><

  • かんぴょうの煮汁で何が作れる?

    今日、恵方巻きを作るのに、かんぴょうを甘じょっぱく煮ました。 その煮汁がけっこう余っているんですが、何を作ったらいいですか? 料理が苦手で、思いつかなくて・・・・。 先輩方、ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう