• ベストアンサー

ステンレスの棒とプラスチックをくっ付ける接着剤

ステンレスの棒とプラスチックをくっ付ける接着剤ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

接着剤がまったく使えないプラスチックって多いですよ。 また、ステンレスのような錆びにくい金属も、接着には向かない材料です。 その場合はリベットとかねじを検討する必要があります。

gejigeji1
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (2)

• ORUKA1951
回答No.3

プラスチックじゃ答えようがないです。 プラスチックは、紙と石以上にまったく異なる物質があります。よく使われるプラスチックは多いほうからPE,PP,PVC,PS,PETで、これらは熱可塑性樹脂です。また熱硬化性樹脂もあります。  これらのうち、硬質なものはPS,PVC,ABSやフェノール樹脂、ユリア樹脂、エポキシ樹脂などでしょうか。  材質表示で確認するか、ちょっと過熱て臭気を嗅いだり、溶剤でテストするなりして、樹脂を特定してください。  また、接着する形状もとても重要です。ずれ応力がかかるのか、はがし応力なのか、耐衝撃性が必要かなど。・・・形状を工夫するとか、補強金具が必要かもしれません。図なり写真がほしいですね。

gejigeji1
質問者

お礼

有難う御座います

• mpascal
回答No.1

ブラスチックの種類によって変わってくる場合があります。

gejigeji1
質問者

補足

硬質プラスチックになりますよろしくお願いします