• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今年の5月に 前の職場で酔ってる男性に イヤラシイ事をされ 怖い思いをした頃から 外出したり、人と会うと 胃痛、腹痛、下痢、吐き気、動機がするようになってしまいました…。 当時から付き合っている人もいるのですが 彼に会う時も胃痛や腹痛があって デートしたいのに 体調が気になってできないません。 最近は、体調を気にかける事に疲れて もぅ、会う事にも気が進まなくなりました…。 妹や母、女友達と一緒の時や 1人でいる時などは 全然、元気なのですが… 同じ女性でも あまり親しくない女性だと やはり緊張して体調を崩しちゃうんです。 恋人と外出したり 新しい職場に出勤するのも 体調を気にかけながら行くため 最近は、自分の体調を心配する事や 外出する事にスゴク疲れてきました。 恋人は好きだし 新しい職場も女性スタッフのみで なかなか楽しく仕事ができてるのに 体が拒否してしまうのが 心配かけてばっかで 相手に申し訳なくて…。 自分でも早く何とかしたいのですが ど-すればいいのか解らず ずっとスランプ続きです。 誰か『人に慣れる』 いいアドバイス下さい…!! お願いします。

  • 7kero
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.4

自分の心を信じる方法がありますので。 参考に。取り敢えず10分間スピーチで十分でしょう。

  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.3

自分の心を信じて頑張って。 取り敢えずお勧めは「10分間スピーチ」 質問受け付けます。

7kero
質問者

お礼

ありがとうございます(∀) 自分を信じるって なかなか難しいけど 頑張ってみます☆

回答No.2

7keroさん こんにちは。 うーん、どうなんだろー。 どうすればいいかわからない状況はよく伝わりました。 うーん。 人に慣れるかあ。 7keroさんの心はどうなのかなあ。 「人に慣れちゃだめだよ」と思わなくてはいけない気持ちがどこかにあって、 「私の話を聞いてください、とても大事なことなんだから!」と訴えているような 感じもするんだけど、勝手な想像かもしれません。 さらにこう感じるのです。 全ての私の気持ちを大切に、話を聞こうじゃないか。 「だからあの時も怖い思いしたじゃないか、もっと昔にはこんなことがあったよね、、 あのときには人に慣れちゃダメというのが大活躍したんだよ、覚えてる!」 なんて、「人に慣れちゃダメだよといっている自分」から お話してくれるといいんだけどなあ。 そうすると、どちらの自分も仲良くなれるのになあ。 アバウトな回答で大変申し訳ありません。

7kero
質問者

お礼

長文回答、ありがとうございます(・ω・) ですが、頭が弱いため うまく解釈できなくて…汗 わざわざ長文回答してくれたのに 本当に申し訳ありません。 あたしも今の状況を なんて説明したらいいか 解らないんですが…。 簡単に言うと 『人と会う』=『体調不良』って思ってるから 人から逃げたいって気持ちと ここで逃げちゃ、皆に迷惑かけちまうし、自分にもプラスになんないから 早く人に慣れないとって気持ちが入り交じってる感じですかね…。 なんとか人(特に男性)に 慣れようて色々やっては いるものの どれも全然ダメで途方に暮れてる感じです

noname#129123
noname#129123
回答No.1

まず、彼に打ち明けてたほうがいいかもね。一人で悩まずに、話したら少しは気が楽になるかもよ?あとは、カウンセリング、心療内科、催眠療法のどれかだね。頑張って!

7kero
質問者

お礼

ありがとうございます(*'`qq) 強姦された時に、もぅ彼と付き合ってたんだですが…。 あたしがなかなか彼に 慣れないから シビレを切らして、いつも怒られてる感じですかね(苦笑 …カウンセリングも考えたんですが なんか勇気なくて。 でも、ちょっと近くのカウンセリングの場所を探してみます(∀) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 肝細胞がんの治療後について

    15日ほど前、母が肝動脈塞栓術を行いました。C型肝炎から初めて肝細胞がんが見つかってから、7年ほど経ちます。アルコール注入を2~3回、肝動脈塞栓術は3回目程です。今回は、入れた薬の量も多かったそうですが、術後の体調がおもわしくなく、食べると胃痛腹痛を訴え、食欲もほとんど無く、体重も術前より4kg程落ちました。術後4~5日で退院しましたが、退院してからの方が体調が思わしくないようです。退院前の医師の説明で、塞栓術はだいたいねらったところに薬が入ったこと、腹水が少し溜まっていること、脾臓が少し腫れていることなどの説明がありました。静脈瘤が心配なため、2日後、胃透視をする予定ですが、胃痛と腹痛がある中、やっても大丈夫なのか、また、体調は戻るのが心配でたまりません。2~3日前に、胃痛腹痛がひどいので、病院に行きましたが、血液検査等では大丈夫と、整腸剤と胃薬を渡されましたが、飲んでもほとんど効き目はないようです。少しずつ体調は戻るのでしょうか。

  • どちらの話し方が好まれるのでしょうか?

    人に依頼する時・・・ 1. 一番に依頼したい事を言って、その後理由をつけ加える。 2. 理由を言ってから依頼したい事を言う。 例えば・・・(体調が悪くて外出できないので買い物を依頼する時) 1. 買い物して下さい。   体調が悪くて外出できないので・・・ 2. 体調が悪くて外出できないので、買い物をして下さい。 1.の方はわかりやすいですよね。 2.の方は前置きが長いと相手に【何が言いたいの】思わせる事があるような気もします。 私は2.の方が好ましいと思っているのですが、最近私の回りには1.の人が多くちょっと戸惑っています。 皆さんはどちらの方が好ましいと思われますか? よろしくお願い申し上げます。

  • ストレスのサインでしょうか

    お世話になります。 19歳女性、体調不良が続いています。 私は昔から体調が万全な日が殆ど無く、病気はしないもののあまり丈夫とは言えない体質です。 頭痛や腹痛、立ちくらみなどは昔から付き合ってきたので大して体調が悪いなと感じる様なものでもないのですが、ここ最近それらに加えて新しく気になる症状が出始めて困っています。 最近気になっているのは、体重の減少・耳の閉塞感や耳鳴り・体の背面全体の痛み、それから扉や物に体をぶつける回数も格段に増えて、痣がたくさんできる事も気になります。 こういった症状に付け加えて長引く頭痛や腹痛、胃痛、体のふらつきなどもあり、夜になると立っているのもやっとと思える程辛い日もあります。 最近と言う程近い間ではありませんが病院へ行って血液検査などをして貰ったのですが、異常はなくとても健康的だと言われているので、これは体に溜まった疲れなどのストレスが解消できていない証拠なのかなと思っています。 皆さまはどう思われますか? 今は事情があり病院には行けない環境なので、何か体の疲れを飛ばす良い方法があれば合わせて教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 外出時や仕事時の急激な腹痛

    23歳、既婚、パートと家事をしている女性です。 中学生位の時から、ずっと悩まされている症状があって相談させて頂きました。 仕事・プライベート・一人で外出・誰かと外出等 状況に係わらず「何か予定があって、外出する」という時に限って 急激な腹痛に襲われるのです。便意はあったり、無かったり…。 便秘でも、下痢でもなく、その時々によります。 最近では、前日の夜でも腹痛を感じるようになってしまい、 何も出ずともトイレに閉じこもってしまう事が多くなってきました。 自分では、飲みすぎの下痢では?と思って前日から飲み物を控えてみたり なるべく、お腹の事を考えない様にするのですが・・・一向に改善されません。 外出時、車に乗っている時でも・歩いている時でも 急に腹痛が襲ってきますし、襲ってきたら最後…意識がお腹にばかり向いてしまい 楽しいはずの時間が、台無しになる事が度々。。。最近では増加傾向に。 だからといって、市販の腹痛止めを飲むのにも原因が分からず不安で。 お腹に意識がいかない様に必死になるばかり。。。 仕事で忙しさに追われ、他の事に意識が集中している間は 腹痛もなくケロッとしているのですが、休憩室に入ったりして 自分の時間ができた時には ギュウウウウ と。 この症状は何かの病気なのでしょうか。 少しでも改善できれば、気持ちとして救われるのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 胃痛→排便 は普通?

    6年前ほどから胃がキリキリ痛み出してから排便、というリズムが 出来上がりつつあります。 胃痛にも度合いがあって「あ、痛いなー。」程度のモノから うずくまって動けない所まで。 排便も普通の時もあれば下痢の時もあります。 (だいたい胃痛に比例しています(痛ければ痛いほど下痢に近い) 胃痛→排便は大体寝起きに起こるため、バイトに行く準備をしている時に出るので 都合が良かったのですが、最近仕事中にも起こるようになりました。 先日、バイトで重要な事を頼まれた時は行く前に排便したにも関わらず バイト中に2度も起こってしまって困りました。 ここ数年このリズムが普通になっていたのでさほど気にしていなかったのですが ↑の事があってから少し気になりだしました。 特に心配することはないでしょうか? それともどこか調子が悪いのでしょうか? 今現在の状況は、 ・もうすぐ20歳になります。中学3年くらいからこの状態です。(最初はたまにでした。) ・今は夕方→深夜のアルバイトをしています。(生活は不規則です) ・胃痛→腹痛は寝起きに冷たい物を飲んだとき、食事をした時によく起こります。 アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • 同じ女性なのに 恋人の事を深く聞いてきます

    同じ職場の子なんですが もう 8ヶ月も前から 私の事を気になるみたいなそぶりしてきて 恋人から最近指輪を貰ったんです そしたら…いきなり それいつから貰ったんですか 誰から貰ったんですか 恋人って誰 どこにいる どんな人 いつから付き合ってる どうやって出会った どれくらい会うんですか…等 いきなり質問攻めにしてくる女性の心理って どうゆうものなんでしょうか… ちなみにその子は同じ職場の女性で まだ若い子 恋人はいないらしく 普段は職場で擦れ違ったり軽く会話したりする程度で… でも なんとなく 私の事を気にしているそぶりは最初から気付いてました それも8ヶ月… なにげに意味深な表情もするし …やはり気になるのかその子が私に質問してくるのは やっぱり(私の)恋人の事だったり… しかもいきなりで写メまで見せて下さいとまで言われました ちなみに彼自身は遠距離です 四年付き合ってて婚約もしている事も伝えました 私こうゆう事にすっごくウブなんですが… 相手は一体どうゆう気持ちなんでしょうか?教えて下さい

  • 職場の男性からの気遣いやプレゼント

    37歳の女性です。ここ1ヶ月ほど体調を崩していまして、職場でも体調不良ながらも何とか業務をこなしています。 そんな中、同僚から「Aさん(同僚男性で6つ年上)が体調を心配してたよ」と言われました。 その人からは実際に職場内で会った時とかに「大丈夫?」と声をかけてもらったり、「無理しないで」というメモ書き同封で体調良くなるような飲料をプレゼントされたりしました。 正直、自分のことを心配してもらって嬉しかったのですが、こういう時の男性の心理面とかはどのような心理なのでしょうか? 少し気になったので、ご質問しました。

  • 恋人に対しての極度の心配

    恋人からたった数日、連絡が途絶えただけで体調不良になるほど具合が悪くなるのはどうしたらいいですか? 私には遠距離の大好きで大切な恋人がいます。 その恋人とほぼ毎日連絡を取り合ってるのですが、恋人の仕事が忙しかったり、日常生活が忙しくなると数日連絡が途絶えます。 恋人も忙しい時があるからなかなか連絡できないとわかってるのに「もしかして仕事が忙しいって言って、本当は私に飽きたのかも…嫌われてブロックされたのかもしれない…」とか、 「本当に忙しいのかな…?もしかして体調不良とか…?なにか事故か事件に巻き込まれたのかも…」と考えすぎなほどに考え、極度の不安、心配に陥り、心身ともに体調不良になります。 恋人に対しての心配事が頭に浮かぶと、もうそれだけが頭の中を埋め尽くし、今まで楽しくしていた趣味も一切楽しいと思わなくなりやらなくなります。 一日中頭の中が恋人の不安と心配で埋め尽くされ、食欲不振、動悸、腹痛、頭痛、不眠、悪夢を見る、泣いてしまうなどの症状に悩まされます。 考えていてもしかたない、不安をどうにか落ち着かせようとリラックスできる音楽を聴いたり、ゲームをしたり、連絡が来ない間はより一層自分磨きの時間に使おうと努力しても、やっぱり恋人のことを考えてしまい、なにも手につかず楽しくありません。 恋人と連絡が取れてるときの趣味はとても楽しくてるんるんなのにです。 それでもなんとか気を紛らわせようと頑張るのですが、最終的に精神的にとても疲れてしまいます。 そうすると精神的に疲れたことと、もう永遠に連絡が来ないかもしれないという不安から涙が溢れてとまりません。 彼はとても一途で優しく、言葉でも行動でも私にたくさんの好きと愛を伝えてくれます。 そんな彼を信じて待ちたいという気持ちはあるのに、疑ってしまったり、もう永遠に連絡が来ないかもと強い不安に襲われ、体調不良になってしまいます。 彼から連絡が途絶えても、平常心の私で待ちたいです。 平常心とまではいかなくても、日常生活が送れなくなるほど体調不良にならないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 生活環境の変化と体調不良について

    当方、旅行や合宿等のイベントで家を離れ遠出したり(まる1日位でも厳しいです)、季節の変わり目で気候等が変化したりすると体調が悪くなってしまいます。 最近、外出も季節の変化も生活環境と関係しているのかな?と思ったのですが、生活環境と体調というのは関係していますでしょうか? 体調不良の具体的な内容といては、胃腸症状(吐き気、胸焼け、胃痛、食欲不振、便秘・下痢、腹痛など)、めまい、だるさ・熱っぽさ、などです。 ちなみに、当方持病として逆流性食道炎と過敏性腸症候群をもっています。 また、不潔恐怖・病気恐怖により強迫神経症的であるため、外出しても気が気で無くいつも以上に手洗等してしまいます。 (合宿や旅行ですと、人といつも以上に・常に関わらなければならなくなるため、緊張や気苦労でキツくなるということもあると思います) これらの要因と、旅行や季節の変化における体調不良というのは関係していますでしょうか? 長い時間の外出や季節の変化ごとに体調を崩すのはしんどいですし、不安になってしまいます。 今月末には3泊4日の少し長い合宿もあり、不安です(一昨年は殆ど食わず、寝ずで過ごし、去年は出先で寝込んでしまいました)。 改善策や対策もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 個人病院の診断

    本当に胃痛とかで苦しくて病院にいく時近くの個人病院に駆け込むと思います。 胃痛とは、甘えだろうとかいわれながらも繰り返してしまいます。 仕事をする上では、甘えでは、すまないと思うのでそれなりの診断が欲しいと思いす。 総合病院では、逆流性食道炎と診断してもらって自制を心がけますが、どうしても腹痛で倒れる時があり、その 事を個人病院につたえてもなんでもないといいながらつぎの受信日を決めます。 次の受信日には、仕事にも復帰し体調もある程度回復しているので、なかなか行く事ができません。 その個人病院で胃カメラも飲み血液検査もしてなんでもないといわれます。 でも胃痛でつらい時には、何もかもどうでもいいのでこの痛みを取って欲しいと思うのですが、やっといった病院でもなんでもないといわれたら途方にくれます。 どうしたらよいでしょうか?