• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今年の5月に 前の職場で酔ってる男性に イヤラシイ事をされ 怖い思いをした頃から 外出したり、人と会うと 胃痛、腹痛、下痢、吐き気、動機がするようになってしまいました…。 当時から付き合っている人もいるのですが 彼に会う時も胃痛や腹痛があって デートしたいのに 体調が気になってできないません。 最近は、体調を気にかける事に疲れて もぅ、会う事にも気が進まなくなりました…。 妹や母、女友達と一緒の時や 1人でいる時などは 全然、元気なのですが… 同じ女性でも あまり親しくない女性だと やはり緊張して体調を崩しちゃうんです。 恋人と外出したり 新しい職場に出勤するのも 体調を気にかけながら行くため 最近は、自分の体調を心配する事や 外出する事にスゴク疲れてきました。 恋人は好きだし 新しい職場も女性スタッフのみで なかなか楽しく仕事ができてるのに 体が拒否してしまうのが 心配かけてばっかで 相手に申し訳なくて…。 自分でも早く何とかしたいのですが ど-すればいいのか解らず ずっとスランプ続きです。 誰か『人に慣れる』 いいアドバイス下さい…!! お願いします。

• 7kero
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• ztb00540
回答No.4

自分の心を信じる方法がありますので。 参考に。取り敢えず10分間スピーチで十分でしょう。

• ztb00540
回答No.3

自分の心を信じて頑張って。 取り敢えずお勧めは「10分間スピーチ」 質問受け付けます。

7kero
質問者

お礼

ありがとうございます(∀) 自分を信じるって なかなか難しいけど 頑張ってみます☆

回答No.2

7keroさん こんにちは。 うーん、どうなんだろー。 どうすればいいかわからない状況はよく伝わりました。 うーん。 人に慣れるかあ。 7keroさんの心はどうなのかなあ。 「人に慣れちゃだめだよ」と思わなくてはいけない気持ちがどこかにあって、 「私の話を聞いてください、とても大事なことなんだから!」と訴えているような 感じもするんだけど、勝手な想像かもしれません。 さらにこう感じるのです。 全ての私の気持ちを大切に、話を聞こうじゃないか。 「だからあの時も怖い思いしたじゃないか、もっと昔にはこんなことがあったよね、、 あのときには人に慣れちゃダメというのが大活躍したんだよ、覚えてる!」 なんて、「人に慣れちゃダメだよといっている自分」から お話してくれるといいんだけどなあ。 そうすると、どちらの自分も仲良くなれるのになあ。 アバウトな回答で大変申し訳ありません。

7kero
質問者

お礼

長文回答、ありがとうございます(・ω・) ですが、頭が弱いため うまく解釈できなくて…汗 わざわざ長文回答してくれたのに 本当に申し訳ありません。 あたしも今の状況を なんて説明したらいいか 解らないんですが…。 簡単に言うと 『人と会う』=『体調不良』って思ってるから 人から逃げたいって気持ちと ここで逃げちゃ、皆に迷惑かけちまうし、自分にもプラスになんないから 早く人に慣れないとって気持ちが入り交じってる感じですかね…。 なんとか人(特に男性)に 慣れようて色々やっては いるものの どれも全然ダメで途方に暮れてる感じです

noname#129123
noname#129123
回答No.1

まず、彼に打ち明けてたほうがいいかもね。一人で悩まずに、話したら少しは気が楽になるかもよ?あとは、カウンセリング、心療内科、催眠療法のどれかだね。頑張って!

7kero
質問者

お礼

ありがとうございます(*'`qq) 強姦された時に、もぅ彼と付き合ってたんだですが…。 あたしがなかなか彼に 慣れないから シビレを切らして、いつも怒られてる感じですかね(苦笑 …カウンセリングも考えたんですが なんか勇気なくて。 でも、ちょっと近くのカウンセリングの場所を探してみます(∀) ありがとうございました☆