• 締切済み

職場の男性からの気遣いやプレゼント

37歳の女性です。ここ1ヶ月ほど体調を崩していまして、職場でも体調不良ながらも何とか業務をこなしています。 そんな中、同僚から「Aさん(同僚男性で6つ年上)が体調を心配してたよ」と言われました。 その人からは実際に職場内で会った時とかに「大丈夫?」と声をかけてもらったり、「無理しないで」というメモ書き同封で体調良くなるような飲料をプレゼントされたりしました。 正直、自分のことを心配してもらって嬉しかったのですが、こういう時の男性の心理面とかはどのような心理なのでしょうか? 少し気になったので、ご質問しました。

みんなの回答

回答No.3

あなただけにそういうことをするなら、好きなんじゃないかな~と思います(ハート)

回答No.2

もしかしたらあなたに気があるのかもしれません。

• Dr_Hyper
回答No.1

意地悪を言いたいのでは無くて,あなたがその男性に同じ事をするときの心理状態を考えて見れば全く同じだと思います。 その年齢になって性的にも社会的においろいろな経験をしてきているのですから,そこで高校生じゃないので男女の差など殆どありませんよ。 なぜハッキリ言わないかと言えば,あなたの彼との距離感や雰囲気や職場の関係や状態によって全然違うからです。普通のオフィスで普段まったく接点が無く,あなたが弱ったときだけしゃしゃり出てくるのであれば,弱ったところを狙って他の女性で成功したことがある確信犯でしょうし,職場の雰囲気がお互いの距離感が近ければ,すこし女性的な雰囲気を持つ男性であればこれくらいの気遣いは好意云々では無くするでしょう。女性的な感覚やあなたに下心がなく,しかもさらりとスマートにこなすのであれば,今後も全員の女性にそれをするタイプの男性です。自分の業務があなたの年代のかたのフォローがある事で進めやすくなるのであれば,そのような気遣いをすることで自分の位置を安定させることができます。このように千差万別で,ああそれはきっとあなたのことが好きですよ。と言えるほど単純ではありませんよ。という事だと思います。