• ベストアンサー

職場の後輩男性について

職場の年下の後輩男性について聞きたいことがあります。 仕事中に二人になった時に「彼氏いるんですか?好きな人はいるんですか?」と聞かれた。「○○さん(私)かわいいです」とか言われる。後輩から、話しかけてくることが多い。話すとき顔の距離が近い。 年上の先輩女性の事をかわいいというのは、どういう心理ですか?彼氏や好きな人を聞くのは、多少は興味を持たれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.1

普通、先輩の女性にそんな事聞かないんですけどね。彼氏なんて、集団のお酒の席ならノリで聞くかどうかといったところ。まして「かわいいですね」なんて言えません!  かなり、女性として興味を持たれていると思います。あなたはどうなのでしょう。恋愛相談のカテゴリだから、まんざらでもない?  ちょっとブレーキも言いますと、そんな思わせぶりな事、普通は言いません。彼、口がすごく軽いとも考えられます。女好き、気が多い、手が早い、とも考えられます。しかも仕事中でしょう?ちょっと常識はずれに感じます。  好意的に捉えるなら、愛情表現がヘタでバレバレとか。こちらだと、逆に女性に慣れてない事になりますが、社会常識の問題は同じです。彼はお若いのかな?  あなたは褒められて嬉しいと思いますが、その気持ちだけに流されないで、少し冷静に彼の性格を探るのがいいでしょう。また、他の女性にもそういう事をしていないか、行動を見るのもいいでしょう。  嫌な事も言いましたが、お二人が真剣で真面目であれば、何も言う事はありません。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>  年上の先輩女性の事をかわいいというのは、どういう心理ですか?彼氏や好きな人を聞くのは、多少は興味を持たれているのでしょうか?  男は年齢に関係なく女性ならば恋愛対象になります。    男はHするまでは本気で愛したい相手として付き合うものです。    あなたが彼と何目的で付き合いたいのか付き合う前からはっきりさせておくことが大事です。