• ベストアンサー

職場の後輩男性からの呼ばれ方

職場に好きな年下の後輩男性がいます。 好きな人は、私の事を普段は、名字+さんで呼んでいるのですが、名前+さんで呼んだり、名字の一部+ちゃんで呼ぶこともあります。 後輩でしかも年下の男性に、名前+さんや名字の一部+ちゃんで呼ばれるのは違和感があります。 好きな人だから、名字+さん付けで呼ばれるよりうれしいですが、男性としては、親しみをこめて、そう呼んでくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼が他の人の呼ぶ時と比べてどうですか? あなただけ特別な感じでなければ、そういう呼び方を気楽に出来る人でしょう。 また、あなただけだとしても、異性に対する好意からとは限りません。 親しみを持ってくれているとは思いますが、親しみをこめて となると怪しいです。