• ベストアンサー

職場の後輩について

職場の後輩の年下の男性たちと話をして、私が笑っていたら、気になる人に天使だと言われました。 普段軽い事は言わない人なので、びっくりしたのですが、褒め言葉と受け取っていいでしょうか? 好意は感じられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

勝手にNo1です。 [天使]という言葉に悪意を用いる・感じる人は居ないでしょう。 >その様に取って結構ですっていうのは、褒め言葉という事ですか? >恋愛感情としての好意はあると思いますか? 少し大仰に言えば、「あなたが私の心を支配している、あなたの笑顔を 見ているだけで、私は幸せだ(もっと欲張って言うと、一緒になれたら良いな)」 最後の一言は私ならそう思う、という事です。余計でした。

pandahimawari
質問者

お礼

笑顔を見れて幸せだって思ってくれてたらいいなと思いました。補足してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sh112233
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

褒め言葉と受け取っても良いと思います。 嫌いな人に「天使」なんて言葉は言いません。 ただ・・・恋愛感情までは?ですかね。 決定打では、無いと思います。 あなた自身からアプローチしてみては?

pandahimawari
質問者

お礼

そうですね、自分からアプローチしないと何も始まらなですね。ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

その様に取って結構です。(余程計算していなかったら)

pandahimawari
質問者

補足

回答ありがとうございます。計算する人ではないです。その様に取って結構ですっていうのは、褒め言葉という事ですか?恋愛感情としての好意はあると思いますか?

関連するQ&A

  • 職場の異性の後輩について

    この前、職場の気になる男の後輩と話をしている時に笑っていたら、天使だと言われました。褒め言葉でいいんですかね? 時折その人から視線を感じます。特に笑っている時に視線を感じ、「○○さん(私)が笑っている」と他のひとに言っているのが聞こえてきたりします。気になって仕方ないです。 私の気になる人は、私の事を好意的に思ってくれているでしょうか?ただの社交辞令ですか?

  • 職場の後輩に甘えられてる?

    職場に年下の後輩男性について聞きたいです。その人と話をしていると『会いたかったです』『○○(私)さんの好きな人を教えてください。僕ですか?』『誕生日プレゼントをください』など色々言われます。 なんかそういうの言われると照れてしまい、意識している自分がいます。 私が年上だから甘えられてる、からかわれているんでしょうか?恋愛対象としてみれると言われたので、好意はあると思いますか?職場の後輩女性から、その後輩男性は、(私を)狙っているんじゃないか、と言われましたが、でもみんなの前で、会いたかったとか職場では言わないですよね。

  • 天使ってどういう意味ですか?

    職場の後輩の年下の男性たちと話をして、私が笑っていたら、気になる人に天使だと言われたのですが、天使ってどういう人に使いますか?笑顔が絶えない人に使いますか? 普段言われたことがないのでびっくりしました。

  • 天使について

    先日、職場の後輩の年下の男性たちと話をして、私が笑っていたら、気になる人に天使だと言われたのですが、天使ってどういう人に使いますか? 笑顔が絶えない人に使いますか? 普段言われたことがないのでびっくりしました。

  • 職場の後輩男性からの呼ばれ方

    職場に好きな年下の後輩男性がいます。 好きな人は、私の事を普段は、名字+さんで呼んでいるのですが、名前+さんで呼んだり、名字の一部+ちゃんで呼ぶこともあります。 後輩でしかも年下の男性に、名前+さんや名字の一部+ちゃんで呼ばれるのは違和感があります。 好きな人だから、名字+さん付けで呼ばれるよりうれしいですが、男性としては、親しみをこめて、そう呼んでくれるのでしょうか?

  • 職場の甘えてくる異性の後輩について

    職場に五つ年下の男の後輩がいます。 その人が最近私に甘えてきます。例えば「○○さん(私)に膝枕してもらいたいです」「○○さんの作った料理を食べたい」「○○さんに会いたかったです」などです。あと妙に近くに寄ってきて話かけてきたり、「守ってあげます」など。同僚がいる前で言われるので、恥ずかしくないのかなーと思います。同僚はその話を聞いて、笑っています。私は、後輩にからかわれてますか?恋愛感情としての好意はありますか?確かに私の事を話やすいと言われているので、嫌われてはないと思うのですが。私も、そういう事を言われると照れてしまい意識してしまいます。その後輩は、年下だけどしっかりしていて、他の同僚には甘えたりしていません。末っ子長男なので、年上の私に甘えたいのかなーと思っています。

  • 職場の後輩  

    黒髪の有名モデルさんのカレンダーが職場にあります 職場の後輩が それを見て「(私に)似てますよね」「モデル系がタイプなんです」「俺年上好きですから」「黒髪で勝負できる女性は本物の美人ですよ」と言われ気まずくなりました。 そのほかにも、二人きりになると軽いアプローチをさらりと言ってきて、交わすのが大変です。 気がつかなかったフリもしますがもう限界です 前にここでその後輩のことで質問した際「姉のような存在で憧れているのでは」と回答が多く寄せられ、好意でないならスルーできると思い、軽く交わしてきましたが、最近また変なアプローチが始まりました。 職場の同僚も彼が私へ憧れていることになんとなく気がつき始めて、「年下はダメなの?」と聞かれるようになりました。 「全く恋愛対象ではない」とはっきり言い切りますが、その後輩を気に入っているとおもわれる二人の女性が面白くなさそうにしているのは空気で分かります。 仕事をしてく上で、恋愛トラブルは面倒です。でもはっきり告白されるわけでもなく断ることもできません。足を引っ張られたら、嫌なのでなんとかしたいです 男性は年上の女性に憧れて甘えているのは分かりました。 でも困らせるくらいの甘え方はからかわれている気がして、たまに不快になります そうゆうの困るからとも、言いますがなかなかしつこくて本当に大変です。 質問です 彼は私を困らせて 何が目的なのか知りたいです 直接は聞けません 男性目線の回答お願いします

  • 職場の後輩男性について

    職場の年下の後輩男性について聞きたいことがあります。 仕事中に二人になった時に「彼氏いるんですか?好きな人はいるんですか?」と聞かれた。「○○さん(私)かわいいです」とか言われる。後輩から、話しかけてくることが多い。話すとき顔の距離が近い。 年上の先輩女性の事をかわいいというのは、どういう心理ですか?彼氏や好きな人を聞くのは、多少は興味を持たれているのでしょうか?

  • 職場の好きな男の後輩の態度について

    職場で好きな4つ年下の後輩がいます。その人に去年の12月におみやげと手紙を渡したのですが、それから避けられてるように思います。 例えば、前は職場ですれ違うと、「○○さん(私)じゃないですか~」とかしゃべりかけたりしてくれていたのに、それすらなくなり、話かけてくる事もなくなりました。これって手紙によって私からの好意を知って誤解されたくないと思って話かけないのでしょうか? 手紙には、私は、○○くんと話をしている時、うれしいし元気をもらっている事、今後の仕事ぶりにメアドを教えてほしい事を書きました。内容が重かったんですかね? あと、メアドも知っているのですが、いつも私からメールを送って、数時間後に返信が来ます。向こうからメールが来ないのは、私には興味がないんでしょうか?興味があるなら、食事にでも誘ったり何らかのリアクションがあってもいいような気がします。職場の同僚に相談したら、私も同じ立場だったら、先輩には用がなければメール送れないと言っていましたが。頭がもやもやして悩んでいます

  • 職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。

    職場の気になる後輩の男性を食事に誘いたいです。メアドは知っているので、メールで仕事終わったら食事行きませんか?と送ろうと思います。 もしあなたが後輩の立場だったら、その先輩に対して好意がなくても先輩に食事に誘われたから行きますか?もしくは期待させちゃうといけないからはっきり断りますか? 食事に誘う時点で、そのひとの事が好きって分かりますよね?