• ベストアンサー

職場の後輩について

職場の後輩の年下の男性たちと話をして、私が笑っていたら、気になる人に天使だと言われました。 普段軽い事は言わない人なので、びっくりしたのですが、褒め言葉と受け取っていいでしょうか? 好意は感じられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.3

勝手にNo1です。 [天使]という言葉に悪意を用いる・感じる人は居ないでしょう。 >その様に取って結構ですっていうのは、褒め言葉という事ですか? >恋愛感情としての好意はあると思いますか? 少し大仰に言えば、「あなたが私の心を支配している、あなたの笑顔を 見ているだけで、私は幸せだ(もっと欲張って言うと、一緒になれたら良いな)」 最後の一言は私ならそう思う、という事です。余計でした。

pandahimawari
質問者

お礼

笑顔を見れて幸せだって思ってくれてたらいいなと思いました。補足してくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sh112233
回答No.2

褒め言葉と受け取っても良いと思います。 嫌いな人に「天使」なんて言葉は言いません。 ただ・・・恋愛感情までは?ですかね。 決定打では、無いと思います。 あなた自身からアプローチしてみては?

質問者

お礼

そうですね、自分からアプローチしないと何も始まらなですね。ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

その様に取って結構です。(余程計算していなかったら)

質問者

補足

回答ありがとうございます。計算する人ではないです。その様に取って結構ですっていうのは、褒め言葉という事ですか?恋愛感情としての好意はあると思いますか?