• ベストアンサー

サンマ・サバ・鮭・ブリ・ホッケの中で選ぶとすると一番多く食卓に出てくる

サンマ・サバ・鮭・ブリ・ホッケの中で選ぶとすると一番多く食卓に出てくるのは? ちなみに我が家では食卓にはサンマです。 お弁当には、鮭です。 でも今年は不漁・・・出てこないかも(泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

家も鮭です。 無塩のものならフライやフライパンで焼いても美味しいです。 ぶりなら自分で塩ふって焼きたいですね。 (両面ふって1時間ぐらい寝かせて水分を拭き取って焼くと美味しいです)

dokidoki777
質問者

お礼

やはり、鮭がダントツですねぇ~。 料理の幅も広いからかな。 我が家でもたま~にぶりがお弁当に入ります。 でもたまにです・・・涙。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#125541
noname#125541
回答No.5

質問文に「切り身」とないので、簡単に朝食に出るのが サンマ、サバの味噌煮の缶詰です(鮭はあまり見かけません)。 次に鮭フレークですが、朝ご飯に、昼のおにぎりの具にと、 活躍しています。他の魚は瓶詰のフレークないと思うので。 回答に繋がるとは思いませんが、質問文にはあてはまって いるかな、と思ったので…

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど!加工品もありですね! さんま、さばの味噌煮缶詰もいけますね。 鮭はフレークの瓶詰めがよく販売されてますね。

• O-Gon
回答No.3

秋刀魚は季節物ですから、、、 サバが多い気がしますです。 でもやつぱりお弁当にはうちもサケですね♪

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、サンマは季節もの!そうですね。 サバ!いいですね。塩焼きも味噌煮も好きです。 お弁当にはやっぱり鮭が定番ですかねぇ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>一番多く食卓に出てくるのは? 鮭 今年はサンマは馬鹿高いそうで、イワシが安いそうです。

dokidoki777
質問者

お礼

また、鮭!ですか~! やっぱり流通量も多いのかなぁ? 今年は大好物のサンマが食べられない~かも? ((+_+))むなしすぎる・・・。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

鮭 ほっけは自宅で出た事がないし、他は季節がありますが、鮭だけはほとんどの季節ありますから。 まぁ冷凍してもそれほど味が落ちたように感じないからかもしれませんが。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~~~ん、やっぱり鮭が無難!?なのかなぁ。