-PR-
noname#200898

パソコンの画面をテレビでぴったり表示したいのですが。
設定もきっちりしましたが、テレビの画面表面部分端の黒い部分(添付画像)だけ表示されないというか隠れた状態になっています。

最近のテレビはピッタリ表示できるテレビがあると小耳にはさんだので、今回新しくテレビの購入を検討しています。
そのテレビは何でしょうか?この黒い部分がないテレビがあってそれなら表示できるのでしょうか?

メーカーWEBページにどういった記載があれば表示できるのか教えていただければ自分で検索します。

映像の端が切れることなくピッタリ表示させたいです。よろしくお願いします。



今使用しているテレビ
・ビエラ TH-42PX600 プラズマテレビ
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-08-19 05:14:50
    • 回答No.2
    noname#116253

    私のパソコンの解像度1280×768の場合、
    三菱のテレビ(LCD-32MX30)の場合、左右が黒く
    なりました。テレビのPC設定で水平幅調整で
    1280 から 1366 へ変更することで左右の黒い部分
    なくなりました。

    とにかくテレビがどう対応しているかだと思います。

    店の人に聞くのが、あるいはテレビメーカーに聞くのが
    早いと思います。
    お礼コメント
    noname#200898

    ご回答ありがとうございます。

    一度お店の人に聞いたのですが、画面モードを切り替える方法しか情報を得る事ができませんでした。

    画面モードはフル、ジャストなど色々ありますがどれもピッタリ表示されませんでした。

    そうですね、後はメーカーに聞くしかなさそうです。。。
    投稿日時 - 2010-08-19 09:45:27
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2010-08-19 07:04:30
    • 回答No.3
    noname#116253

    TH-42PX600の取扱説明書をみてみました。
    テレビの解像度は 1024×768 ですね。

    パソコンの画面も1024×768 にすれば
    ぴったり映るように思いますが。
    お礼コメント
    noname#200898

    画像付きでご回答ありがとうございます。

    パソコンの設定(解像度)もすべて試しました。

    しかし、すべて周りの黒い部分だけ隠れているというか、ほんの少し表示されない部分があるんですよねー。

    もしかしてこれってHDMIで接続してるからでしょうか。

    テレビ本体にはPC接続の15ピンがありますが、ケーブルがないため試していません。
    投稿日時 - 2010-08-19 09:51:39
    • ありがとう数0
    • 2010-08-18 23:49:45
    • 回答No.1
    テレビの画面表示サイズを切り替える

    うちはアクオスですが最大表示できますよ
    お礼コメント
    noname#200898

    ご回答ありがとうございます。

    表示サイズ変更しても、表示されないんです。

    今使用中のテレビが古いからPCの出力にはまだ対応できてないんだと思います。

    接続はHDMIで接続しています。

    アクオスは最大表示されていますか!
    液晶ならフル表示可能なんですかね!?
    プラズマに問題ありかも。。。
    投稿日時 - 2010-08-19 00:23:46
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ