• ベストアンサー

パソコンとテレビを接続したが、テレビ画面に無信号表示

テレビをパソコンのモニタ代わりにしたいのですが、テレビ画面に無信号と表示され画像が映りません。 解決方法が解る方教えて下さい。 パソコン:NEC PC-VT5002D テレビ:パナソニック ビエラ TH-32LX80 テレビとパソコンの接続方法は、テレビの取り扱い説明書に記載されている通りにしたのですが、ダメでした。接続ケーブルは、ミニD-sub15ピン端子ケーブルです。テレビ、パソコンともに15ピン端子ありです。 パソコンの映像出力設定も探したのですが、良くわかりませんでした。 音声は、オーディオケーブルでOKでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70614
noname#70614
回答No.1

まずパソコンのモニタを繋げて デスクトップの何もないところで右クリック>プロパティ 設定>画面の解像度を1024×768に設定。 次に詳細設定>モニタのところで画面のリフレッシュレートを60に設定 >OK>OK。 一度電源を切り、テレビに接続。

lastgoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早速、試したところ一発解決です。 テレビに映るパソコンの画像も違和感なく見ることができました。 本当にありがとうございます。