• ベストアンサー

パソコンをテレビ画面で見たい

パソコン映像をテレビ画面に映し出したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 とりあえず、パソコンのHDMI端子とテレビのHDMI端子をHDMIケーブルで繋げてみたのですが、まったく映りません。 パソコンのモデルはHPのm9380jpでテレビはビエラのTH-32LX600です。 よろしくお願いします。

• hdt29
  • お礼率29% (39/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.2

答えになっていないかもしれませんが・・ パソコンを付けた時の壁紙画面⇒マウス右クリック⇒グラフィックオプション⇒ 出力先⇒デジタルテレビではどうですか? 当然テレビとパソコンを接続したチャンネルに合わせてからですけど

hdt29
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん…出力先ってのが無いですね。 繋げても真っ暗なので設定できないです。 パソコンモニターに繋げて設定を探したのですけど…

その他の回答 (2)

回答No.3

DVIケーブルをHDMIに変換して液晶テレビなどに接続して映像を再生するためのアダプタ DVI端子搭載機器とHDMI端子搭載機器との接続ができるようになります。 これを使用すれば? ただしDVIは映像データのみ対応です。音声は別途出力する必要があります。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/
  • s8zt708
回答No.1

PC側を解像度調整しましたか。テレビやPCの取扱説明書を読むと書かれています。