• ベストアンサー

パソコンの映像をHDMIでテレビに送れますか?

恐れ入ります。 HPのパビリオン190JPというデスクトップパソコンを使っています。 既にパソコン用のモニターにDVIケーブルで繋いでいるのですが、そのモニターとは別のテレビにHDMIで映像を送り、任意に切り替えて使いたいのですが、そんなことは可能でしょうか? もちろんテレビにはHDMI端子が2つ付いており、1つはPS3を繋いでいます。 パソコンからの音声はデジタルでアンプからスピーカーに繋いで出しています。 パソコンの映像を大画面で見たいです。 有識者の方、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

Pavilion 190jpですとグラフィックボード搭載モデルかと思いますが、映像出力端子はどのようなものがありますか? またグラフィックボードはどれが搭載されているかお分かりになりますか? DVIがもう1系統あればDVI→HDMI変換コネクタ(数百円です)でHDMIケーブルを繋ぎテレビに出力できます。 テレビへの出力はパソコンモニタと同じものを映すミラーリングと、拡張ディスプレイとして使うモードがあります。 あるいはDVI出力をHDMI切替器に入力し、切替器の出力にパソコンモニタとテレビを繋いで切替器のスイッチで切り替える方法もあります。

suede0727
質問者

補足

グラフィックボード?はおそらくGeForce GTX 260 (VRAM 1.8 GB)です。 DVIの他にはHDMIとVGAがあります。DVIは元々のPCモニターに繋いでいます。 元々付いてるVGAケーブルは短すぎて使えません。テレビとつなぐには3mほど必要です。

その他の回答 (3)

回答No.4

>グラフィックボード?はおそらくGeForce GTX 260 (VRAM 1.8 GB)です。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/e9300/specs/hpe190_model.html >デュアルリンク DVI-I 端子 x 2 ( DVI->VGA 変換アダプター、 DVI->HDMI 変換アダプター付 ) ( NVIDIA® GeForce® GTX260 選択時 ) ※ 15 これだよな? コレ見る限り、付属している変換ケーブルを使えば良いだけ。 付属しているDVI->HDMI 変換アダプター付が短いなら http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1443 こういうのでHDMI変換して後はHDMIケーブルを買ってくれば良いだけ。

回答No.3

DVIセレクターを使って片方をPC用モニター、もう片方にDVI→HDMI変換を使えば可能です。 同時はPCカタログ上では同一モデルの機種によってDVIとHDMI端子が有るのもが存在しますそれなら可能ですが、それ以外ではVGA+DVIもしくはVGA+HDMI(変換コネクタ)(VGA=DSUB15)となるため、PCモニターをアナログRGBにするかTVをアナログRGBにするしか無いです。

• rav4rav4
回答No.1

パソコン側にHDMI出力があると思いますのでHDMIケーブルを1本買ってTVと接続すればOKです。

suede0727
質問者

補足

ありがとうございます。いま安いのを探しています。