• ベストアンサー

パソコンの映像をHDMIでテレビに送れますか?

恐れ入ります。 HPのパビリオン190JPというデスクトップパソコンを使っています。 既にパソコン用のモニターにDVIケーブルで繋いでいるのですが、そのモニターとは別のテレビにHDMIで映像を送り、任意に切り替えて使いたいのですが、そんなことは可能でしょうか? もちろんテレビにはHDMI端子が2つ付いており、1つはPS3を繋いでいます。 パソコンからの音声はデジタルでアンプからスピーカーに繋いで出しています。 パソコンの映像を大画面で見たいです。 有識者の方、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

Pavilion 190jpですとグラフィックボード搭載モデルかと思いますが、映像出力端子はどのようなものがありますか? またグラフィックボードはどれが搭載されているかお分かりになりますか? DVIがもう1系統あればDVI→HDMI変換コネクタ(数百円です)でHDMIケーブルを繋ぎテレビに出力できます。 テレビへの出力はパソコンモニタと同じものを映すミラーリングと、拡張ディスプレイとして使うモードがあります。 あるいはDVI出力をHDMI切替器に入力し、切替器の出力にパソコンモニタとテレビを繋いで切替器のスイッチで切り替える方法もあります。

suede0727
質問者

補足

グラフィックボード?はおそらくGeForce GTX 260 (VRAM 1.8 GB)です。 DVIの他にはHDMIとVGAがあります。DVIは元々のPCモニターに繋いでいます。 元々付いてるVGAケーブルは短すぎて使えません。テレビとつなぐには3mほど必要です。

その他の回答 (3)

回答No.4

>グラフィックボード?はおそらくGeForce GTX 260 (VRAM 1.8 GB)です。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/e9300/specs/hpe190_model.html >デュアルリンク DVI-I 端子 x 2 ( DVI->VGA 変換アダプター、 DVI->HDMI 変換アダプター付 ) ( NVIDIA® GeForce® GTX260 選択時 ) ※ 15 これだよな? コレ見る限り、付属している変換ケーブルを使えば良いだけ。 付属しているDVI->HDMI 変換アダプター付が短いなら http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1443 こういうのでHDMI変換して後はHDMIケーブルを買ってくれば良いだけ。

回答No.3

DVIセレクターを使って片方をPC用モニター、もう片方にDVI→HDMI変換を使えば可能です。 同時はPCカタログ上では同一モデルの機種によってDVIとHDMI端子が有るのもが存在しますそれなら可能ですが、それ以外ではVGA+DVIもしくはVGA+HDMI(変換コネクタ)(VGA=DSUB15)となるため、PCモニターをアナログRGBにするかTVをアナログRGBにするしか無いです。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

パソコン側にHDMI出力があると思いますのでHDMIケーブルを1本買ってTVと接続すればOKです。

suede0727
質問者

補足

ありがとうございます。いま安いのを探しています。

関連するQ&A

  • パソコンの映像出力HDMI端子?

    パソコンの映像出力HDMI端子? 今パソコンにHDMI端子がありDVIに変換してモニターに繋いでいるのですが 今度新しくモニターを購入するのにHDMI端子が付いているモニターが良いか 今と同じくDVI端子が付いたモニターが良いか迷っています HDMIとDVIの接続で何か違いがあるのでしょうか 詳しい方教えて下さい

  • HDMIですが

    HDMIは映像と音声をデジタル信号で同時に伝送する通信インターフェースとのことですが 例えばパソコンに保管してある動画ファイルの映像と音声をHDMIケーブルで液晶テレビに伝送して見るとかできるわけですよね。 それはわかるのですが。 しかし、パソコンとそれに接続したモニターだけで、音声はパソコン本体から音声ケーブルでスピーカーに流して聞くような場合、パソコンとモニターをHDMIケーブルで接続していても何も意味はないと思うのですが。どうでしょうか。DVIで接続しているのと同じですよね。 こんな場合、何かメリットはあるのでしょうか。

  • PS3をパソコンモニター接続 HDMI⇒DVI

    私のパソコンモニターはD-SUBとDVI-Dの2種類が選択できるようになっています。 パソコンとして使っている時はD-SUB側の端子を使っています。 DVI-Dの端子が残っていて、HDMIをDVI-Dに変換することができるのを知って、PS3を このDVI-Dに接続してよりよい画質でできるようにしようと思いました。 HDMIをDVI-Dに変換するアダプターを購入して変換し、ディスプレイにPS3を接続しました。 ・・・が、音声が出ません。よく考えたら・・・間抜けなことにモニターには音声を出力するデバイスがないことを、失念していました。 映像はアダプターのおかげできれいに出力できました。でも音声がない状態なので何とも・・・。 PCにはスピーカーが付いていますが、当然映像信号を受け取るだけのモニターから、PCを介して音声が出るわけでもなく・・・。 対処法を検索しましたがヒットせず、質問を挙げた次第です。 なんとか今の状態を生かして音声を出力する方法はないでしょうか?

  • ps3でのHDMI接続について

    つい最近PS3を購入した者です。 PS3用のディスプレイとして、以前パソコン用のモニターとして買った BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD へHDMI端子を介して繫げようと考えているのですが、 モニターに内蔵されているスピーカーが貧弱なため、 ONKYO パワードスピーカーシステム 40W+40W GX-500HD(B) の方に音声だけ入力したいと考えています。 しかし調べてみたところHDMI端子を介しての外部スピーカーへの接続には、 別途AVアンプが必要とのことでした。 そこで質問なのですが、HDMI端子で映像のみをモニターに映し、 音声のみを外部スピーカーへと入力するケーブルなどは発売されているのでしょうか。 回答の方よろしくお願いします。

  • PS3のHDMI→DVI映像が液晶モニターで映りません

    PS3をHDMIの映像で遊びたかったので色々しらべた結果から、PCモニターであるIOデータのLCD-AD191XB2を買いました。 このモニターはHDCP対応のDVI端子があるのでPLANEXのHDMI-DVI変換ケーブルのPL-HDDV02を購入、音は別で出力しようとしたのですが、 いざPS3につなげてみると認識はされているみたいなのに(バックライトが点く、PS3の電源を切ると「デジタル信号が入力されていません」とでる)映像が映りません。 ケーブルはアマゾンさんで購入したのですが、そこのレビューで私と全く同じ構成の人がこの液晶モニターでPS3を遊べていると書いてあったのですが・・・ http://www.amazon.co.jp/review/product/B001AYV76G/ref=cm_cr_dp_synop?%5Fencoding=UTF8&sortBy=bySubmissionDateDescending#R16K5VUGUT9IK0 どうやったら映るようになるでしょうか。 以下に試したことを書きます 1、PS3の電源を切ってモニターの電源を入れなおしてからPS3の電源に二回ピッというまで5秒以上触れて起動 2、アナログ端子(PCにつないでいる)を抜いて1の手順を繰り返す 3、それぞれの端子を入れなおしてみる 4、ブラウン管と液晶モニターに同時に繋いでみると「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIに出力しますか?」とでるので「はい」にする 5、4で「いいえ」にしてみたあとPS3の設定→ディスプレイから映像をHDMIに出力を選ぶ(音声は赤、白の端子)

  • PS3で映像をHDMI、音声を光ケーブルで出力することはできますか?

    HDMI接続端子の付いているPCモニタを使用してPS3で遊びたいと思っています。 HDMIでは映像と音声を出力することが出来るということは知っているのですが、モニタにはスピーカはなく、ミニプラグ用の出力端子があるだけです。 ミニプラグに接続してもいいのですが、ヘッドホンにソニーのMDR-DS7000があるので、音声はこちらに光出力で接続しようと思っています。 そこで質問させてください。 PS3はHDMIで映像のみ、音声は光ケーブルで出力するという使い方は可能ですか?

  • HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合

    HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合 今度液晶テレビを新しく買います。 そのテレビにはD端子、HDMI端子がついています。パソコンにはDVI端子とVGA端子がついています。 そこでパソコンの映像をテレビに出力するためにDVI端子からDVI/HDMI変換を使い、HDMI端子へ接続しようと考えています。 ここで疑問があるのですが、HDMI端子は著作権に強くて認証できない信号は転送できない(?)と聞きました。私のパソコンには兄が買ってきた映画をダビングして入れてあるのですが、それはHDMI端子を使うと不正な映像として扱われて見れないのでしょうか? HDMIの説明を見ても頭がこんがらがってよくわかりませんでした。 詳しい方、ご教授お願いします。

  • HDMIで画像のみ出力する方法

    現在HDDレコーダーをPCモニターに接続してテレビを視聴しておりますが、 音声のみを別アンプから出力したいと思っています。 しかし、以下のように接続すると、モニターとアンプの両方から音声が出力 されて困っています。(レコーダーに音声カット見つかりませんでした。) レコーダー → HDMIケーブル → PCモニタ         → 光デジタルケーブル → アンプ 現在考えているのは、hdmi to dviケーブルとdvi to hdmiを用いて2回変換を 行うことで、音声出力をカット出来るのでは?と考えておりますが 本当に出来るのか? 他にも安価でいい方法がないか? と思い質問をさせて頂きました。 使用機器、及び接続状況は以下の通りとなります。 <出力先> PCモニタ:SAMSUNG CR22WS       (HDMI、DVI、D-Sub、コンポジット、S端子、コンポーネント各1ポート) アンプ:YAMAHA TSS-15       (アナログ1、光デジタル2、同軸1) <接続機器> (1)PC(自作) ・・・ D-Subにて接続 (2)レコーダー 東芝RD-S303 ・・・ HDMI→モニタ、光デジタル→アンプ (3)PS3 ・・・ hdmi to dviケーブル→モニタ、光デジタル→アンプ ※モニターの同時出力機能を使用する関係上、PCはモニタD-Sub端子へ、 レコーダーはモニタHDMIに接続する必要があります。 どなたか良い方法をご存じないでしょうか?

  • ノートパソコンをHDMIでテレビに繋いだときの音声

    ノートパソコンでYouTubeを見るのですが、HDMIでテレビに繋ぎます。すると、映像はパソコンのモニターとテレビの両方に出ます。 しかも、映像だと複製や拡張などのメニューがあるよね。 一方で、音声は片方からしか出ませんよね?ノートパソコンのスピーカーか、テレビのスピーカーにHDMI出力するかの選択を迫られていますよね? 両方のスピーカーから音声を出す方法はありますでしょうか?そんなの無いですかね?Windowsの設定からサウンドに入ると、出力デバイスを選ばせていますし。 まー、1万円くらいお金をかけてアマゾンでそれ用の機材を買えば、似たようなことは出来ると思うけど。

  • テレビのHDMI端子でPCの映像を見たい

    10年程前に購入したPOWER MAC G4(digital audioという機種です)のDVI端子に DVI/HDMI変換コネクタをつなぎ、そこからテレビのHDMI端子に接続しました。 しかし映像が映りません。 試しに2年半程前に購入した白のMacbookのminiDVI端子をDVI端子に変換し、 DVI/HDMI変換コネクタを介してテレビに接続すると映ります。 POWER MAC G4は古い機種なのでこのような使い方に対し 配慮されていないのでしょうか。 確かに、購入当時HDMIは世に出ていなかったはずです。 詳しい方いらしゃいましたら、御教授お願いできないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう