• 締切済み

パソコンの画面をテレビに映したい

7年くらい前のパソコンの画面を液晶テレビREGZAに映したいです。 テレビはHDMIで、 パソコンには映像端子がD-Subしかありません。 windowsXPでマザーボードはMSI 865GNeo2です。 パソコンにDVIのビデオカードを増設して DVIからHDMIの変換ケーブルで繋げばいいかな? と思っているのですが、これで合ってますか? ビデオカードの種類が多く選び方がわかりませんので、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

AGPx8 規格のスロットを持っているので、あとは電源の仕様しだいです。 どうしても難しくて分からないと言うのでしたら、USB接続のアダプタを使うという手もあります。 こんなの  http://cart04.lolipop.jp/LA02344505/?mode=ITEM2&p_id=PR00102023271  ※ 直販ページへのリンクです。店頭での入手は難しいので、購入するならここでw

suzusakina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 AGP×8規格のスロットの事ですが、 マザーボードの説明書には、 「0.8VのAGP8×/4×(AGP3.0)及び1.5VのAGP4×インターフェイスをサポートする AGPスロット」と書いてありますが、 何の事だかさっぱりです。。 USB接続の物があるんですね。 バッファロー製の物でも可能って事でしょうか? http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/