• 締切済み

パソコンの画面をテレビに映したい

7年くらい前のパソコンの画面を液晶テレビREGZAに映したいです。 テレビはHDMIで、 パソコンには映像端子がD-Subしかありません。 windowsXPでマザーボードはMSI 865GNeo2です。 パソコンにDVIのビデオカードを増設して DVIからHDMIの変換ケーブルで繋げばいいかな? と思っているのですが、これで合ってますか? ビデオカードの種類が多く選び方がわかりませんので、 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

AGPx8 規格のスロットを持っているので、あとは電源の仕様しだいです。 どうしても難しくて分からないと言うのでしたら、USB接続のアダプタを使うという手もあります。 こんなの  http://cart04.lolipop.jp/LA02344505/?mode=ITEM2&p_id=PR00102023271  ※ 直販ページへのリンクです。店頭での入手は難しいので、購入するならここでw

suzusakina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 AGP×8規格のスロットの事ですが、 マザーボードの説明書には、 「0.8VのAGP8×/4×(AGP3.0)及び1.5VのAGP4×インターフェイスをサポートする AGPスロット」と書いてありますが、 何の事だかさっぱりです。。 USB接続の物があるんですね。 バッファロー製の物でも可能って事でしょうか? http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/

関連するQ&A

  • パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいので

    パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいのですが、パソコンにHDMI端子がないためビデオカードを増設してHDMI端子どうしを接続しようと思っていますが、ビデオカードになにやら HDCP対応とか書かれているのを購入前に発見し、不安になりました。 REGZA Z1 42インチにこのビデオカードからHDMI端子で接続して 大丈夫でしょうか?

  • テレビ画面をパソコンディスプレイと共用出来ますか

    19型程度の液晶テレビを購入してデスクトップPCのディスプレイと共用したいと思います。 テレビはグリーンハウスGH-TV19JLHDKなどは「Mini D-Sub15pin入力端子を搭載」と 明示しているものや REGZAなどはHDMI-DVI変換ケーブルで使えるそうです(PCコネクト機能)。 質問は、一般的にパソコン接続機能を持ったテレビでないと接続できないのか、 それともテレビの入力端子にD-Sub15pinコネクタ又はHDMIコネクタ がついていればパソコンとテレビはつなげるのですか? また、パソコンはデジタル出力、DVI端子付きでないと基本的にダメなのか、しかし電気屋さんにDVD-D-Sub変換コネクタなるものが売ってました。 それらを組み合わせばパソコン出力はDVIでもD-Subでも変換できそうです。 何か注意点などあれば教えて下さい。 要するに一台の画面にデスクトップPCとテレビを使いたいのです。

  • PCからのHDMI接続でテレビに映らない

    こんにちわ。 初めて質問させて頂きます。 液晶テレビとパソコンをHDMI端子で接続した時に映像が映りません。 東芝の液晶テレビREGZA 26C3000を使っています。 パソコンを新しく作りHDMI端子付きのマザーボード  MSI製Digital K9AG Neo2  チップセットAMD690  内臓ビデオ ATI Radeon™ Xpress 1250 を使っています。 初めはアナログの端子でテレビと接続して映っていました。 PCの画面設定で解像度を1280×720と720×480とかに設定してもだめでした。 PC側で他に何か設定する箇所はあるのでしょうか? テレビには全く反応がないので信号がいってないみたいなのでケーブルに問題があるという可能性もあるのでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合

    HDMI端子でパソコンからテレビに接続した場合 今度液晶テレビを新しく買います。 そのテレビにはD端子、HDMI端子がついています。パソコンにはDVI端子とVGA端子がついています。 そこでパソコンの映像をテレビに出力するためにDVI端子からDVI/HDMI変換を使い、HDMI端子へ接続しようと考えています。 ここで疑問があるのですが、HDMI端子は著作権に強くて認証できない信号は転送できない(?)と聞きました。私のパソコンには兄が買ってきた映画をダビングして入れてあるのですが、それはHDMI端子を使うと不正な映像として扱われて見れないのでしょうか? HDMIの説明を見ても頭がこんがらがってよくわかりませんでした。 詳しい方、ご教授お願いします。

  • HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

    さんたです。よろしくお願い致します。 PCのモニターは、BENQ VW2420 です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/ グラフィックボードは積んでおらず、CPU Core i5 2500K のグラフィック HD3000で映像を映しています。 モニターVW2420の背面には DVIとHDMI端子があり、普段はDVI接続でPCにつないでします。 HDMIケーブルを用意して、VW2420と テレビ、REGZA 32R3の背面にあるHDMI端子につなげるのですが、入力切替がしても映りませんでした。 パソコン→液晶モニタ←→テレビREGZA 32R3 DVI HTML とするのですが、映りませんでした。 原因がわかりますでしょうか? モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • 液晶テレビにパソコンの画面を全画面で写したい

    本日ソニーのX2500の46インチのテレビが届きました。 早速PCと繋いだのですが液晶側には拡大された一部分しか表示されません。(パソコンの最大解像度は1280×1024です) 接続ケーブルはDVI(パソコン側)、HDMI(液晶側)で繋いでいます。私の解る範囲で色々いじってみましたが解りません。 液晶側をHDMIでなくD-subでPCの端子に繋ぐと全画面表示できるのでしょうか? わかる方がいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが

    ノートパソコンをテレビに出力したいと思い、ケーブルを買ってきたのですが、うまくできません。 テレビはTOSHIBAのREGZAで、型は32A950S、ノートパソコンは富士通のFMV-BIVLO MG/G73です。 レグザの説明書にはHDMI端子同士の接続で出力できると書かれていたのですが、ノートパソコンのほうにHDMI端子がなかったため、DVI24ピンオス/HDMIとなっているDVIケーブルに、D-Sub15ピンオス/DVI-I29メスをつないでパソコンとつなぎました。 やはりこれがだめな理由なのでしょうか。だとしたらどういうケーブルを使えばよいのかまで教えていただけるとありがたいです。

  • テレビをパソコンのモニターにしたい。

    新しくパソコンを組んだので、古いパソコンに使うモニターが必要になりました。古いパソコンのビデオカードはマザーボードのオンボード系です。 テレビにパソコンの画面を出力したいのですが、可能でしょうか? 新しいパソコンに増設予定のビデオカード(GeForce 6600GT)にはTV-OUTがあるのでテレビをモニターとして使えるのですが、新しいパソコンにはやっぱりちゃんとしたモニターを使いたいです。 S端子がない、ただD-Subコネクターしかないパソコンでテレビをモニターとして使う方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンD-sub → テレビHDMI への変換

    自分のパソコンのビデオカードには普通のD-sub15pinの出力が付いています。それをテレビのHDMIへ入力したいと思っていますが可能でしょうか。 物理的な接続は↓の変換コネクタやケーブルを組み合わせれば出来るようです。また、DVI-IからHDMIへの入力は可能だそうです。 (1)PC出力端子 D-sub凹 (2)変換ケーブル D-sub凸 ━ DVI-I凸 (3)変換コネクタ DVI-I凹 ━ HDMI凸 (4)TV入力端子 HDMI凹

  • 液晶テレビ

    PS2を液晶テレビに繋ごうと思っているのですが、どのようにづれば 遊べるのでしょうか?? 液晶の背面の端子は、D-sub(15ピン)とDVI-DとHDMIの3端子があります。 宜しくお願いします。。

専門家に質問してみよう