• ベストアンサー

パソコンの画面をテレビに表示させることは出来ますか?

Dell Inspiron 1501ノートブック(Vista 搭載)の画面を パナソニックのビエラの液晶テレビに表示させることは可能なのでしょうか? その時にはどのようなコネクターが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

お持ちのビエラにはHDMIやPC入力端子(15ピン)が付いてますか? 残念な事に1501にはHDMIは付いてないと思うので、アナログ接続ケーブル(15ピン)で繋ぐ事になるかと思います。 例えば下記URLに載ってる物のアナログケーブルの方です。 メーカーはあまり気にしなくても、一般量販店に置いてある様な物であれば問題なく使えるはずです。 (激安粗悪品には注意) あくまでもお持ちのビエラにPC入力端子があるとしてですけどね。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/cable/display/index.html
cielrain
質問者

お礼

PCには15ピンが、そしてテレビにはS端子があるようなので、 参考URLにあるケーブルを購入してつなげて見たいと思います。 分かりやすい回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

Inspiron 1501は判りませんが 6400にはS端子がついています。 1501の背面にテレビのマークがありませんか? あればそこにS端子ケーブルを接続します。 その場合、テレビの方にもS端子がないとダメです。 これは画像だけなので、音声もテレビから出したい時は、ヘッドフォン端子とRCAの変換ケーブルで行います。 接続後、多分F8キーで画面を切り替えます。 S端子ケーブルはこの様なもの。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BD%93%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%80&tag=googhydr-22&index=videogames&field-adult-product=0&hvadid=1319247309&ref=pd_sl_4w67vzd78e_e

cielrain
質問者

補足

1501の背面にあるビデオコネクター(RGBコネクター?)と言うのがS端子と同じなのでしょうか? テレビ背面にはS-VideoというのがあるのでそれがS端子だと思うのですが... (海外使用のテレビなので) ご親切な回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • パソコンをプラズマテレビに映すには

    こんにちは、 デスクトップPC用モニターが故障したので、プラズマテレビに接続させたら映像が出ません。どうしたら出せるでしょうか? 起動直後のMicrosoft Corporationは表示されます。いよいよVistaが起動し始めると、全体が薄青みががるだけで、文字等何も表示しません。 PCは、DELL inspiron 530 viata テレビはpanasonic TH-50PZ600です。

  • パソコン画面をテレビ画面でみるには?

    本質問に御対応頂き、ありがとうございます。 パソコンの画面をテレビ画面で観たいのですが、配線一本で簡単に観れるものなのでしょうか?テレビはパナソニック・ビエラ(4年前購入・型式は今、わかりません)で、取説にはPCのことは書かれてありませんでした。漠然とした素人の質問で恐縮ですが、ご教示の程、宜しくお願い致します。(たぶん、大画面にすると、かなり画質がおちますよね)

  • パソコンの画面をテレビで表示したい

    私は、DELLのinspiron1720のノートパソコンを所有しております。 最近、東芝レグザ 42Z8000というテレビを買いました。 パソコンのゲームを大画面のテレビで極力綺麗に映せたらと思っております。それでいて確実で安く接続できたら幸いです。 わがままな質問なのですが、どうかお力をお貸し下さい。

  • パソコンの画面をテレビでぴったり表示したいのですが。

    パソコンの画面をテレビでぴったり表示したいのですが。 設定もきっちりしましたが、テレビの画面表面部分端の黒い部分(添付画像)だけ表示されないというか隠れた状態になっています。 最近のテレビはピッタリ表示できるテレビがあると小耳にはさんだので、今回新しくテレビの購入を検討しています。 そのテレビは何でしょうか?この黒い部分がないテレビがあってそれなら表示できるのでしょうか? メーカーWEBページにどういった記載があれば表示できるのか教えていただければ自分で検索します。 映像の端が切れることなくピッタリ表示させたいです。よろしくお願いします。 今使用しているテレビ ・ビエラ TH-42PX600 プラズマテレビ

  • テレビにパソコンの画面を表示

    テレビ(Panasonic TH-L32X2)と、ノートパソコン(Vista)を、ミニD-sub15Pケーブルでつなぎました。 パソコンの画面をテレビ画面に表示させることはできたのですが、デスクトップアイコン一つ一つが大きくなっていて、インターネットなども画面サイズの割に大きくなっていました。例えば、デスクトップアイコンが本来なら10×15入るのに、6×9しかはいっていない、といった感じです。 コントロールパネルから、表示解像度を上げました。そしたら、きめ細かく写るようにはなったのですが、テレビ画面の横に黒い幕が入って、半ば3:4のようになってしまっています。 このパソコンは1280×1024ピクセルで、テレビの比も同じだと思うので、パソコンの画面をテレビ画面いっぱいに出したいです。でも、どうしても左右に黒い帯が入ってしまいます。 テレビに移された画面は、パソコンの画面と比べて縦長ですが、縦に引き伸ばされた感じはありません。横が切れているわけでもありません。縮小して縦に少し長くなった感じです。 わかりにくくてすみません。なにかわかる方がいましたらお願いします。

  • 液晶テレビのお手入れについて

    テレビの買い替えを検討しており、液晶にしようかと考えているのですが、電気屋さんで液晶テレビの画面の手入れについて、やわらかいもので拭く・物が当たると駄目、画面自体がやわらかいので衝撃に弱い・手入れには神経を使ってくださいといわれましたが、本当にそこまで神経質にならないといけないものでしょうか?購入はパナソニックのビエラを考えています。現在使用している方、アドバイスをお願いいたします。

  • プラズマテレビとパソコンを接続したいのですが、、。

    この度パナソニックのビエラ TH-37PX600を購入したのですが、パソコンを接続してみたのですが、うまく表示できません。 画面は表示されるのですが、画面いっぱいに表示が出来ないのです。。。。テレビ側で無理やりワイド放送にすればできるのですが、、、。 せっかく高価なディスプレーを購入したのですから画面一杯にパソコンの画面を表示させたいです。。。 アドバイスください

  • パソコンの画面をテレビで表示する

    先日液晶テレビでノートパソコンのモニター代わりになるAQUOSを購入しました。使用してるパソコンはLAVIEです。テレビを買ったときに一緒についていたRGB接続ケーブルというので二つをつなげています。デスクトップの画面はテレビのほうでも表示されるのですが、ノートパソコンのほうでDVDを入れてそれをテレビの画面で見ようとしたらパソコンのディスプレイでは表示されるのですが肝心のテレビのほうでは映画が表示されません。これは接続ケーブルが悪いのでしょうか?それともAQUOSのテレビでは無理なのでしょうか?それともほかに設定が必要なのでしょうか?

  • パソコンの画面を液晶テレビで見たい

    NECのパソコン(VL7006D)で録画したテレビを Victorの液晶テレビ(LT-32LC50)で見ようとしております。 パソコン側のコネクタが DVI-29pin テレビ側のコネクタが D-Sub 15pin となっているので両方のコネクタに対応したケーブルを購入しました。(サンワサプライ社 KC-DVI-HD2) ところがテレビの入力を切り替えても画面が表示されません。パソコンの画面がテレビに出力されるようにしたいのですが対処方法がわかる方は教えていただけますでしょうか。

  • パソコンの画面を液晶テレビに表示したいのですが・・・

    新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、 パソコンの画面をテレビに表示しようと思って、ケーブルを購入し試してみたのですが、画像が何も表示されません。 パソコンは2年ほど前に購入した TOSHIBA、dynabookのAX/740LSです。 液晶テレビには、アナログRGB端子があり、 ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。 家電量販店で、どのケーブルをいいか聞き、 D-Sub15pinのケーブルを購入し早速試してみたんですが映りません。 パソコンで表示装置を切り替えても、何も表示されません。 ケーブルが間違っているのか、どうなのかもわかりません。 なにか解決方法あればお願いします。