• ベストアンサー

パソコンの画面をテレビで表示する

先日液晶テレビでノートパソコンのモニター代わりになるAQUOSを購入しました。使用してるパソコンはLAVIEです。テレビを買ったときに一緒についていたRGB接続ケーブルというので二つをつなげています。デスクトップの画面はテレビのほうでも表示されるのですが、ノートパソコンのほうでDVDを入れてそれをテレビの画面で見ようとしたらパソコンのディスプレイでは表示されるのですが肝心のテレビのほうでは映画が表示されません。これは接続ケーブルが悪いのでしょうか?それともAQUOSのテレビでは無理なのでしょうか?それともほかに設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キーボードのF1~F12のいずれかで 切り替えしないといけないと思います。 ノートの画面のみ/外部ディスプレイ/ 両方表示/ って感じで。 パソコンによって違いますので Fnキーと同時に押す場合など...。

gattuso
質問者

お礼

Fn+F3でテレビの画面でも表示させることができました!本当にどうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

動画再生時には、オーバーレイウィンドウといって、その部分だけ別処理をしますが、ビデオカードによってはメインモニター側以外ではサポートしていないモノがあります。 フルスクリーンでなら表示出来る場合があるのでお試し下さい。 尚、プレイヤー側の設定で、オーバーレイウィンドウを使用せずに再生する設定にすれば、ウィンドウ表示でも再生できる場合はありますが、パフォーマンスが落ちるので、コマ落ちする可能性が高いです。 ちなみに、WMP10ならツール-オプション-パフォーマンスタブ-ビデオアクセラレータ-詳細で  ビデオアクセラレータ-オーバーレイを使う  DVDビデオ-オーバーレイを使う の2つのチェックを外してOK

gattuso
質問者

お礼

わかりやすい説明どうもありがとうございます!WMP10というのも使ってみようと思います!

関連するQ&A

  • パソコンの画面を液晶テレビに表示したいのですが・・・

    新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、 パソコンの画面をテレビに表示しようと思って、ケーブルを購入し試してみたのですが、画像が何も表示されません。 パソコンは2年ほど前に購入した TOSHIBA、dynabookのAX/740LSです。 液晶テレビには、アナログRGB端子があり、 ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。 家電量販店で、どのケーブルをいいか聞き、 D-Sub15pinのケーブルを購入し早速試してみたんですが映りません。 パソコンで表示装置を切り替えても、何も表示されません。 ケーブルが間違っているのか、どうなのかもわかりません。 なにか解決方法あればお願いします。

  • パソコンの画面をテレビに映すには

    東芝のノートパソコンdynabook EX/34JKS (Windows 7)の画面をシャープの液晶テレビAQUOS LC-19K7に映そうとしています。 パソコンの映像出力にはRGB端子のみがあり、テレビの映像入力にはHDMI端子とRGB端子があります。 双方の取扱説明書を参照した結果、D-subケーブルを使えばよいとわかり、エレコムのCAC-20BKを購入して接続してみました。 ところが、テレビに画面が映るものの赤っぽく表示され、とても見づらくなってしまいました。 これはケーブルの問題なのでしょうかそれともパソコン・テレビの問題なのでしょうか。 どう対処すればよいかご教示いただけると幸いです。 参考までに、当該機器のリンクを以下に記載します。 パソコン http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAEX34JLRKS&dir=DBs テレビ http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k7/index.html ケーブル http://www2.elecom.co.jp/cable/display/cac/bk/index.asp

  • テレビをパソコンモニターに使いたい

    新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、 パソコンの画面をテレビに表示しようと思っています。 液晶テレビには、アナログRGB端子があり、 ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。 家電量販店で、 D-Sub15pinのケーブルを購入しようとおもっています。。 このテレビでパソコンの映像が見れるのかどうか教えてください。

  • 液晶テレビでPC画面表示が。。

    液晶テレビのアクオスをディスプレイにして、 DVI-Dケーブルでパソコンと接続しています。 問題なのは、 パソコンだけ先に起動して、アクオスの電源を入れるとPC画面が表示されないんです。。 アクオスの電源を入れるタイミングによるのですが、 ちょっと遅れて入れるくらいなら、少し待ってからログイン画面からの表示がでます。。 これはアクオスの設定がおかしいのでしょうか? パソコン側の設定でしょうか?はたまたDVIーDではこんな感じでしょうか?

  • パソコン画面が消える

    自宅の液晶テレビにコネクターからケーブルでつなぎテレビでパソコン画像を見ていたが、ある日からテレビ画面は映っているが、パソコンのモニター画像が映らなくなった。 ケーブルをはずせばパソコンのモニターには正常に映る。 私のパソコン機種はVista Home Basic ノートタイプ NEC Lavieです

  • ノートパソコンの画面を液晶テレビで映し出す方法

    自宅でNECのノートパソコンLaVieシリーズLL550/Gを使っています。 DVDなどをより大きい画面で見たいと思っています。 パソコンで再生させている映像を液晶テレビで映し出すことはできないでしょうか。 ノートパソコンと液晶テレビをケーブルで接続するなどして、できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面をテレビに出力

    パソコンの画面をテレビに出力したいのですが、うまくいきません。現在、ミニD-sub15ピンでRGB接続して、テレビに出力しようとしているのですが、「この入力信号に対応していません」と表示されてしまいます。どうすれば、出力することができるでしょうか?ちなみにテレビはシャープの「LC-32E9」です。画面設定でいろいろ設定してもダメでした。モニターの画像が一つ(プライマリーディスプレイ)しかないので、二つ目を選択することはできません。 RGB接続で出力したいので、よろしくお願いします。

  • パソコン画面をテレビで表示させるには

    取扱説明書に市販品のビデオケーブルというものを パソコンとテレビ間で接続すると テレビで画面を映し出せると書いてありました。 現在所有しているのはLavie C lC600/54DRと 富士通FMV LifeBookの2台です。 ノートパソコンです。 接続するビデオケーブルは種類によって 接続できたり出来なかったりなど違いが あるのでしょうか。 パソコンとテレビの何を調べたら適切な ケーブルが分かるでしょうか。 ビデオケーブルとパソコンとテレビ以外に 何か別途準備する必要のあるものはありますか。 よろしくお願いします。

  • 液晶テレビとノートパソコンの接続について。

    新しくアクオスの液晶、LC-32D10を購入し、 パソコンの画面をテレビに表示しようと思って、ケーブルを購入し試してみたのですが、画像が何も表示されません。 パソコンは2年ほど前に購入した TOSHIBA、dynabookのAX/740LSです。 液晶テレビには、アナログRGB端子があり、 ノートパソコンのほうにも、RBGコネクタがあります。 家電量販店で、どのケーブルをいいか聞き、 D-Sub15pinのケーブルを購入し早速試してみたんですが映りません。 パソコンで表示装置を切り替えても、何も表示されません。 ケーブルが間違っているのか、どうなのかもわかりません。 なにか解決方法あればお願いします。

  • パソコンと液晶テレビの接続について

    パソコンと液晶テレビの接続について パソコンと液晶テレビをアナログRGB(D-Subケーブル)で接続し、パソコンの画面をテレビに映したいと思っています。 「Fn」+「F5」キーで、「パソコン画面+外部出力の両方」表示したいのですが、うまく表示されません。 「外部出力のみ」であれば、テレビに表示されるのですが、パソコン+テレビにしようとすると、「この入力信号には対応しておりません。」となってしまいます。 パソコン:東芝 Satellite T40 213c/5w 解像度 1280×800ピクセル 液晶カラーテレビ:SHARP AQUOS LC-40AE7 パソコンの解像度が対応していないようだったので、テレビの取説のP187にある「自動同期調整」をしたのですが、ダメでした。 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc52-40ae7_mn.pdf 「パソコン画面+外部出力(テレビ)の両方」表示できる方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう