• ベストアンサー

お尻の汗が多くて困ってます。

お尻の汗が多くて困ってます。 家で勉強をしたり、パソコンをしたりする時に椅子に座るのですが、お尻の汗が多すぎて困っています。 汗疹になってしまうというのもありますが、それ以上に勉強に集中できないというのが悩みの種です。 何か椅子の上に敷くことが解決できないでしょうか? 知恵を分けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も汗の量で悩んでました。 とある大学の教授にうかがったのですが 「顔のあせを止めたいとき、思い切り手をにぎると顔の汗が止まり、手に汗がうつる」と。 つまり圧力のかかる場所に汗をかくのだから ほかのところに力をくわえると変わるのではないでしょうか。 まあ夏なので汗をかくことも必要ですが;;

aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 知りませんでした。 試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 クルマ用にジェットベンチレータなどの製品があります。ファンの内蔵されたクッションで、座面から風が出ますので少しは楽になるでしょう。  お金をかけない方法なら、パンツ(下着)の中にバスタオルを入れてしまうのが案外いいです。

aotoma2010
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ありがとうございました。

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.3

パシーマは如何でしょうか?

aotoma2010
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

シルキードライパンツをお試しあれ。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/

参考URL:
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/
aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店に見に行ってみますね。

関連するQ&A

  • お尻の汗

    あの、変な悩みなのですが。 複数の人が座る椅子に、10分も座ってから席を経つと、椅子に汗がじと~っと付いてしまうのです。立つ時にハンカチで拭き取っていますが、気持ち悪くて・・・特に椅子取りゲームなどで、汗を拭き取る暇がなかった時に、「何だかこの椅子汚れてるから椅子別のに変えるね~」って言われてしまいました(涙) 私が犯人だとは、ばれないのですが、汗をかかなくする方法はありますか?こんな悩み自分だけでしょうか?ちなみに私は30代♂です。

  • 座っているだけでお尻から汗が・・・

    座っているだけでお尻から汗が・・・ 自分は学校に通っているのですが、授業中1時間は大丈夫ですが、2~3時間くらい長い時間座っていると、お尻から汗が出て、蒸れて、多分臭くなってしまいます・・・。 後ろの席の人に毎回警戒をしてしまいます(立つ時)。結構前に臭いと言われたもので・・・そのトラウマが 一応イスに座るときに、深座りの逆で浅座りをしています。蒸れる面積を減らすためです(効果があるかは分かりません)。あと、汗の臭いを殺菌してくれる「柿渋石鹸」を毎朝お尻に使っています。 それでも、まだ気になってしょうがないです。 また、「まさか臭ってる?」という警戒(緊張?)のせいでも汗が出ると聞いています。 さらに手汗も結構出ます(ペンで何かを書くとき、物を握る・持つとき)。関連しているかもしれません。 長文になってしまいましたが、早めに対処法を知りたいです。運動でたくさん汗が出てしまうのも気になるけど、それは運動不足だからなので、このお尻の汗は例外だと思います。なので、今時期の情報を知りたいので、よろしくお願いします!(本当に長文すみません!)

  • お尻が痛い

    私はとある工場で働いており、その工場は完全防備の作業服を着用し、かつ工場内は30℃くらい。 私は汗っかきでとても汗をかきます。わきも凄いですが、お尻はそれ以上にかきます。 一時、下痢を脱糞してるんじゃないか?と疑うほどで、とても気持ち悪いです。 それだけならまだ我慢出来たのですが、本日お尻に痛みが走り出しました。 帰社後お尻を確認したところ、お尻にあざ?かぶれ?のようなものが出来ておりました。 パンツが擦れるのも痛いし、椅子に座るのも痛いです。 これは何かの病気でしょうか? それともあせもなどでしょうか? なお、今の工場には一ヶ月ほど前から働き始め、勤務時間は9時間から11時間で、帰宅後すぐにお風呂に入るようにしております。 湯船ではちょっとはしみるものの、傷を負った患部がしみる~という痛さほどではありません。 ちょっとしみた、という程度です。 職場環境は変えることは出来ないので、どうにか打開策を見出したいので、よろしくお願いします。

  • 尻の黒ずみ

    20歳の男なんですが 仕事で1日中椅子に座って、家に帰っても椅子に座ってテレビ見たりPCしたりしてるのですが 触ってみるとざらざらしたので鏡で見てみたら椅子に当たる所ら辺がざらざらして若干黒ずんで?ました。椅子に座った時に当たる所の骨が少しとんがってる?感じなので圧迫されてこうなるんでしょうか? 椅子自体は堅く、その上に座布団置いてるのですが座ってると痛くなります。 後、お尻から結構汗が出てるのか座布団が湿気てる感じになります。 これはどうすれば治るんでしょうか? また予防策も教えてください。

  • 手足の汗が止まらない

    小さいころからの悩みです。 ゲームをしていたり、パソコンをしていたり、本を読んでいたり、宿題をやっていたり、テストをやっていたりすると、手によく汗をかきます。 タオルで拭いても拭いても湧き出てきて、タオルを握りながらか、綿の手袋をしないとやれません。 しかし更に厄介なのが、足です。 足に綿の靴下を常時履いていないと、手足の汗が滝のように出るのです。 汗でべたべたの手足のときに靴下を履いて30分ぐらいすると、何事もなかったかのように乾いています。 今年の夏は異常に暑く、サンダルを履きたいと思うのですが、上で書いたように 「靴下を脱ぐと手足の汗がひどくなる」 のです。靴下を脱いだ場合は、手足だけでなく脇や全身に汗がにじみ出ます。 この汗の酷さに、汗疹が大量にでたりして薬も汗で流れてしまいます。 病院にもいきました。 総合病院や皮膚専門科に・・・。 しかし答えは全て一緒で、 「若いからしょうがないよ」 で解決法がありません。 この汗の出方は異様だと思うのですが・・・。 はだしでサンダルはいたり、 素手で勉強したりしたいのに、 汗で全て台無しです。 誰か、このようなことになっている、解決法を知っているという方がいましたら・・・回答をお願いします。 皆様みたいな、汗をあまりかかない手足になりたいです。

  • 多汗症?お尻の汗(ケツ汗)が酷くて悩んでます

    ケツ汗が酷く、何かに密着しているだけで汗ばみます。10分座っているだけで下着が濡れますし、1時間座れば椅子に汗染みが出来ます。 元々多汗症なタイプで、顔、脇、背中、胸、お尻、腿裏、足裏などに汗かきます。手はかかないですが、基本的に何かに密着している部分は多く汗をかきます。 ちなみに体重計で測ると基礎代謝が1480キロカロリーです。 体質も毛深く、耳垢が湿っているので体質の問題だとは思うんですが、椅子から立った時にケツ汗の臭いがします。自分が臭うので周りの人にも臭っていると思います。それが本当に申し訳なくてどうにか改善したいです。 ケツ毛を剃れば変わりますかね?基礎代謝の高いせい?(高いのか分かりませんが…) 考えられる改善策は、ケツ毛剃り、古い下着(3年ぐらい)の買い替え、食生活(清涼飲料を1日0.5~1リットル飲んでます)かなと思いますが、何が有効なのか。 考えられる原因と改善策のアドバイスお願いします。本当に悩んでます。

  • お尻に黒い出来物が…

    お尻に黒いできものがあります。 自分はバスケをやってたんですけど、よく汗でお尻辺りが痒くて掻いてました。 そうしていたらお尻にたくさん出来物みたいのができちゃって、イスを座る時などいつも痛くて大変でした。 ですがある日気づいたら、痛みが無くなっていたんです 治ったのかと思って見てみたら、その部分が黒くなっていたんです… 不安です… 友達と風呂入るときとかも、お尻を見られたくないので嫌です 皮膚科にはまだ行っていません 早めに回答お願います!

  • お尻にできるニキビ?を治す方法!

    こんにちは! 主人は太っていて汗っかきなのです。 額とお尻だけに異常なほどニキビ(?)ができ、ニキビ跡が茶色くなりお世辞にも綺麗とは言えません。 また、お酒は飲みませんがタバコはよく吸っています。 これってビタミンCが不足しているのでしょうか?? それとも単なるあせもなのでしょうか?? 毎日10箇所はお尻に新しいニキビができて、痛くて椅子に座れない時もあるようです。(痔ではありません) どなたか治す方法をご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 椅子に座っていると、接着面が異様に汗をかく

    最近、少しずつ暑くなってきました。 室内となると、だいぶ温かくなって来ましたが、 椅子に一定時間以上座っていると 接着面(ひざ裏。太ももの裏、お尻、内太もも)が異様に汗をかきます。 汗をかいて椅子が湿ったり・・・ということが良くあるので 椅子から立てなくて困ることがあります。 どうにか改善する方法は無いでしょうか?

  • 尻が蒸れます

    高校1年の男子です。最近、学校に通う時、よく尻が蒸れます。 自転車で座ってるとなんか汗が出てきて不快に思います。 漏れてるのかとか考えるとますますひどくなって蒸れます。 そのことが原因で今日は大丈夫かな?と思い朝よく腹を壊しますし、 学校に着いてからも不安で椅子に座っていても蒸れます。 あと昼ぐらいに学校で水のような下痢が出ますので、 もっと不安になります。家に帰るとその症状は治りますけど、 毎日続いてて苦しい状況です。学校とかでトラブルも無く 普通に過ごしています。アドバイス等を教えてください。

専門家に質問してみよう