• ベストアンサー

お尻の汗が多くて困ってます。

お尻の汗が多くて困ってます。 家で勉強をしたり、パソコンをしたりする時に椅子に座るのですが、お尻の汗が多すぎて困っています。 汗疹になってしまうというのもありますが、それ以上に勉強に集中できないというのが悩みの種です。 何か椅子の上に敷くことが解決できないでしょうか? 知恵を分けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も汗の量で悩んでました。 とある大学の教授にうかがったのですが 「顔のあせを止めたいとき、思い切り手をにぎると顔の汗が止まり、手に汗がうつる」と。 つまり圧力のかかる場所に汗をかくのだから ほかのところに力をくわえると変わるのではないでしょうか。 まあ夏なので汗をかくことも必要ですが;;

aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか! 知りませんでした。 試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

クルマ用にジェットベンチレータなどの製品があります。ファンの内蔵されたクッションで、座面から風が出ますので少しは楽になるでしょう。  お金をかけない方法なら、パンツ(下着)の中にバスタオルを入れてしまうのが案外いいです。

aotoma2010
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ありがとうございました。

• emuancha
回答No.3

パシーマは如何でしょうか?

aotoma2010
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 見てみます。 ありがとうございました。

回答No.2

シルキードライパンツをお試しあれ。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/

参考URL:
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/
aotoma2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店に見に行ってみますね。